可愛いお部屋について

記事
ライフスタイル
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お気に入りが詰まったあなたのお部屋は、
今日のあなたをもっと魅力的にしてくれます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*自己紹介*

【インテリアアドバイザー】 おくむらつばさと申します。

この度、好きが講じてインテリアアドバイザーを名乗らせていただく事にしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*きっかけ*

私自身、元々はファッションが好きで、洋服を着る楽しさに魅力を感じていたため、お部屋のことは後回しにしていました。

ですが洋服には流行りがあります。「時代遅れ」という言葉がよく使われる世界です。周りの視線が気になる性格も相まってしまい、常に
「今の自分は流行りに乗れているのか」「時代遅れじゃないか」
が気になっていて、限りある時間もお金もただただ浪費していたなあと感じるようになります。

そんな中、あるInstagramの投稿をみてビビビッ、
「可愛いお部屋ってなんか…いいなあ」

可愛いって、
「可愛い=キュート、プリティ」
のような使われ方が主だと思います。
さらに「可愛い=雰囲気がいい」という使い方もあると思います。
ここ最近になって、ボーダーレスな価値観が普及されてきたこともあり、さまざまな場面でたくさんの方が使う言葉になりました。

私も男ですが、例に漏れずがんがん乱用しています。
ライフスタイルの多くを「可愛いか」or「可愛くないか」という自分の価値観を軸にして判断する男性が増えてきた様に感じます。

また、流行りがあるファッションと違い、お部屋のインテリアには流行りはなく、自分が選んだものを好きに組み合わせたら立派なコーディネートになるものです。流行りに流されないことで長く楽しめるところが魅力です。
そして、毎日過ごす空間であることから、自分の生活の質にも直結するジャンルにもなるなあと感じています。

私自身、殺風景だった家具家電付きのお部屋から今年になって引っ越しました。
たくさんの可愛いお部屋を参考にしながら、そのセンスやアイデアを真似っこしているところです。
引っ越す前に比べると、やはり今の方がワクワクした時間を過ごせています。毎日が楽しく、特に「ラグ」や「アート」のあるお部屋は自分に自信すら与えてくれます。
こんな体験を多くの方に体験して欲しいとも感じるほどです。

【「可愛いか」or「可愛くないか」】×【お部屋のインテリア】

話は戻りますが
この組み合わせが、私にとって刺激的でワクワクする気付きでした。
ファッション(流行り)に対する疲労感を感じる事なく、
自分の好きを自由に表現できる「お部屋のインテリア」に可能性を感じて
「可愛いお部屋ってなんか…いいなあ」
と感じたのだと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*これから*

皆さんがお気に入りの可愛いお部屋で過ごせるために、
そしてより魅力的な、より芯のある人生を送れるようにアドバイスさせて頂けたらと考えています。
私自身、お部屋作りの中で学んだリアルの経験を通して、インテリアに興味を持ち始めた方や、インテリアコーディネートなどで悩む方など、多くの方に寄り添って背中を押してあげられるような存在になるように実践をたくさん積んで学んでいきます。

私の部屋での実例も、今後挙げていく予定です。
どなたかの参考になれる様に頑張っていきますので、どうかよろしくお願いいたします。
#インテリア #インテリアの相談乗ります #一人暮らし #賃貸
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す