絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

81 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

<失恋、別れ、復縁希望>死にたいと思ってしまう方へ

今がとんでもなく苦しかったら、死んだら今より楽になると思ってしまいますよね。その気持ちをもつことは、全く悪い事ではないと思います。むしろ、目の前の苦しさから逃げたいのは、とても自然な気持ちです。 でも、「死にたい」という気持ちが強まっている時は、「今は冷静な思考力ではない」ということを覚えておいてください。つまり、認知の歪みにより、「死ぬか生きるか」のように、極端な考え方をしやすいという状態になっている、ということです。 今がとんでもなく苦しくて耐えられないからこそ「生きること=辛いこと」「死=楽(苦しさからの解放)」だと2択で考えてしまうのだと思います。でも、死ぬこと以外にも、生きてさえいれば、選択肢はまだまだたくさんあります。認知の歪みが強まると、死ぬこと以外の選択肢が見えなくなります。だからこそ、もう逃げ場がない気持ちになり、「死にたい」と感じてしまうのです。でも、諸行無常という言葉があるように、この世のものは全て変化するようにできています。あなたの気持ちも、他人の気持ちも、取り巻くご状況も、月日とともに必ず変わっていきます。 あなたの今の苦しさは、永遠に続くわけではないということです。でも、認知の歪みがある方は「変化(未来)」=「悪い事」だと考えやすい状態になっています。恋人と別れた後に、「死にたい」と感じている人であれば、「おそらくこのまま復縁はできないだろう。もう苦しみに耐えられないから、今のうちに死んでしまいたい」のように考えてしまうわけです。でも、変化は起きてみないと分からないものですし、未来は来てみないと分からないものです。 別れた後ふとしたタイミングで相
0
カバー画像

6ヶ月目^^ サムネを一新しました✨

見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪実は、年末年始で帰省していた弟の看病をしていたら、まんまと風邪をもらってしまって絶賛風邪ひき中です^^;私、風邪って、滅多に引かなくって、前回、2020年の年始に、インフルエンザをもらって以来、実に、4年ぶりの風邪ひき状態です 笑風邪って、こんなにしんどかったっけ^^; 改めて、体がビックリ中です 苦笑  でも、きっと、これで免疫力が再強化されていると信じて養生してます^^🧡✨皆さんも、風邪をもらわれないように、くれぐれもご用心くださいね✨さて、そんな中、またしても、橘アスカさんにお力添え頂いて、私の主力サービスのサムネイルを一新させてもらいました✨🎊✨それが、こちらです✨↓この2点は、私のイメージで似顔絵も作ってくださいました^^✨アスカさんは、一瞬で優しい人だと伝わるように、このサムネを作って下さったとのことです✨そして、こちらの2点は、あえて童話のようなあたたかい世界観でお作り下さったとのこと✨ココナラでは、敢えてオープンにしていますが、私も、1人の自死遺族として、心の痛みに寄り添わせて頂いています✨ブログでは、あまりこのことには触れてきませんでしたが、正直、私の生活が一変するほどの衝撃が走りました。あまりのショックで、感情が乖離し、泣くことも眠ることもできませんでした。その当時、SVをして頂いていた某大学院教授の先生に一緒に寄り添って頂いて、はじめて泣くことができたのでした✨悲しみの感情をしっかり感じきり、私は、再び立ち上がることができました✨心の痛みは、痛すぎると、1人では向き合えないのです。そんな経験から、心の痛
0
カバー画像

☘️ゲートキーパーってなに? 命を救う人☘️

こんにちは! ☘️ゆぅ☘️のお部屋へようこそ♬突然ですが【ゲートキーパー】って言葉は聞いたことありますか?私はこの記事を書くまで知らなかったんです。厚生労働省のHPにあり【命の門番】とも位置付けられているそうです。‥。いや、どっちもふわっとしててわからん!って方もいますよね。(私だけ?私はわかりませんでした‥笑)※今日のお話の内容は重ためです。苦手な方はまた明日˶˙ᵕ˙ )ノ゙☘️ゲートキーパーとは、悩んでいる人に気づき、声をかけてあげられる人のことです。特別な研修や資格は必要ありません。誰でもゲートキーパーになることができます。ゲートキーパーは「変化に気づく」「じっくりと耳を傾ける」「支援先につなげる」「温かく見守る」という4つの役割が期待されていますが、そのうちどれか1つができるだけでも、悩んでいる方にとっては大きな支えになるでしょう。厚生労働省HPよりなぜこの【ゲートキーパー】が気になったかというとなにも知らないだれかと数分話すだけで自死する人がかなり減るときいて。私自身、以前希死念慮があって。でも母と二人暮らしの引きこもり。だれにも話せなくて、自分の中で一番言ってはダメだと思った産んでくれた母に「死にたい」と言いました。言うのを堪えてたけど、母は気が付いてくれて「言ってもいいんよ。お母さんに言って?」と。その時母は泣くのを堪えながら私の手を握ってさすってくれました。その時の母の温もりは忘れられません。これを書きながらも涙が止まりません。「死にたい」なんて言うな。そう思う人も多いかと思います。でも私は言えたことで踏みとどまることができたと思います。(遊びやふざけて言うのは
0
カバー画像

死にたいと思う心

こんにちは心理カウンセラーのなぎです。今までの人生で死にたいと思ったことはありますか?死んでしまいたいと周りの人に相談すると「親が悲しむ」「家族が悲しむ」「友達が悲しむ」などと言われませんか。それって死んでしまいたいと思っている本人ではなく、周りの人の気持ちですよね。親や友達が悲しむと言われて「そうだよね」と思い、思いとどまる人はいいのですが…。どこか違和感を感じて、モヤモヤする人もいると思います。死にたいと思う人の心の中は、いろいろな悲しみや辛さが重なってどうすることもできない、身動きが取れないと思っている場合があります。「死にたいと言う人ほど死なないのよ」と心ない言葉を言う人もいます。そのように言われると、気持ちをどこに持っていけばよいかわからなくなってしまいます。「死にたい」と思う気持ちの奥には、悲しみや苦しみ、辛さや寂しさを分かってほしい受けとめてほしいと願っています。ただ漠然と何の理由もなく死を考えてしまう人は、精神的な病気の可能性もあるので医療機関に受診することをお勧めします。
0
カバー画像

第34話 明日の分も

はい、皆様、毎度ありがとうございます。頑張ります!傾聴師タックありがとうで、御座います。ブログを更新していないと、心配!?って、わかります。でも他のツイッターやYOUTUBE(同アカウント)で一生懸命って時も御座います。あれらこれらですが、きちんと書きたいと思います。どのメディアを追おとも、皆平等にに徹して配信しておりますので、そのままで、読み進めてくださいませ。さて、なぜ?人助けをするのか?なぜ?初心者にそんなにやさしいのか!?です。それは、自分がそのサービスをあったら欲しい!気持ちを察してほしい!、一度入金したり、したら、そして成功したりしたら、その先生にずっと教えてもらいたい!という”ねがい”があったからです。私は、根っから、パチスロ依存症でした。パチンコも。でも、ある時思いました。私は、パチスロ店員である。っていうことは、私の生活費は、この方々から頂いているのだ。しかも、土地代(家賃)、機種代(台代)、(経費うんぬん)を指し除いて。私は、人気ありました。実際赤坂で、和田アキ子さまへ、台ヘ案内までしてました。凄い時代でした。でも、不思議とそういう時代でした。さて、ここでいいたい事は、ただ一つ。全て貴方の行動は、次へ連鎖しますよ!というただ一言です。貴方が、→へ行きたいなら、→をずっと二三日連打しなさい。でも、左でも良いやと思えば、そうしなさい。それが、貴方の未来です。だから、私は、ずっと、20代の頃から、20年左を押し続けました。叶いません。それが今、叶うかも知れません。応援、宜しくお願い申し上げます。具体的結果を出す名カウンセラータック☆ありがとう。でした。
0
カバー画像

第33話 カウンセラーとは

先日、日本初のプロゲーマー梅原大吾さんの講演をyoutubeにて拝見致しました。エピソードトークです。僕が、通ってたゲーセンで、対戦ゲームで連勝してたら、いきなり殴られて、外に出ろ!ってボコボコにされて、親もびっくり、翌日友人もびっくり、その時僕は自分自身に対する怒りで寝れない日々だった。その後、いつかのあの忌まわしきゲーセンに行ってやろう!と、壁を前にした。ドアの向こう(ゲーセン内に彼がまたいたら)・・・。最悪の想定をした。いきなり殴られるほどイカれたやつだから武器も持ってる、いきなり刺されてボコられる。それとも、チャリで今、帰宅すれば、彼とも会わないし、無傷で、100%帰れる。この時、どちらが、自分にとってプラスかを考えたそうだ。さて、あなたならどっちですか?梅原さんは、『最悪刺されてボコられるだけなら、結構!』と、怯える自分自身との対決を選択しました。ドアを開けると、誰も居ませんでした。2,3日通ってみますが、そいつは来ませんでした。そして、その変な奴がうろつくゲーセンは、廃業しました。とさ。私は、梅原さんの言葉に、感激しました。震えました。凄い、講演家でもある。ゲーマーでもある。と思いました。凄い、凄まじいです。彼は、カウンセリングを学ばなくても、カウンセラーとしても超一流であると私は、おののきました。
0
カバー画像

【No.195】ゆい❤️❤️のプライベート♪お出掛け練習中!

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します10月になりましたね〜♡日が長くなり、季節は確実に変化しているな〜と感じておりますが、皆様いかがお過ごしですか?😊昨日は、このブログの下書きをしていたら...1年ぶりにお客様からメッセージを頂きました。『ゆいさんお久しぶりです〜◯◯は元気にやってます〜(略)』と... Jさんとは、1年前に2回だけお電話でお話させて頂いただけでしたが、覚えていて下さったことが心の底から嬉しかったです☺️💓 Jさんの他にも、1年ぶりにお電話下さった同じ出品者のHさん...本当に嬉しかったです☺️💓さて、今日の投稿は、9月にお出掛けした【期間限定/アリエルカフェ☕️】です。ディズニーのアリエルは、唯一好きなキャラクターの1つなんです🤣💦5年前に重度の鬱病と過呼吸で倒れてから...ずっと引きこもっていた私は、まだまだ体調の波があり1人でのお出掛けは今だに出来ないですが、今年から2〜3カ月に1回のペースで付き添って貰っての外出の練習中です。このブログを読んで下さっている方の中には...鬱病や病気で思うような生活ができなくて1人悩んでおられる方もいると思います。いつでも私で良かったら....安心してご連絡下さいね😊💓【❤️お客様へ感謝❤️】2年間のお礼と感謝/是非、読んで頂けますと嬉しいです✨🙏😌🙏✨✅次回は/10月15日頃『仮)お客様より編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります) →許可を頂いているお客様...ゆっくり投稿していきますのでのんびりお待ち下さいね🤣🙏💓《⭐️Amazon Kindleより初出版 /ホーム
0
カバー画像

totomomoSa 2-1 死にたいって思ったこと

結婚して10年目で、私は離婚しました。結婚も離婚も、2人でするもの・・・だから、あちらにはあちらの言い分があるかと思います。ここでは、私の言い分を書きます。ご了承ください。(笑)ずっと、お金が苦しかったーーー(笑)親にも無理なおねだりをしない。自分の欲しいものは自分で。自分の手に余るものは望まないことがモットーの私が・・・・なんで、こんなにお金に苦しまなきゃいけないの?元旦那は服と車が好きで。車は残クレで1~2年で買い替え。買い替えのたびに、コーティングやホイールもあわせて購入。ローンはちょっとずつ増え。借金をしないために、親に借金する生活・・・お金が足りなくて、食費を削れば・・・ってレベルじゃない。来月でカード止められる・・・でも、クレカ使わないと手持ちないから子供のごはん買えない。おむつもない。どうやっても、捻出できなくて手が震える。(笑)手足が冷たい。このまま、倒れて意識戻らなければこんなこと考えなくていいのに・・・元旦那本人にも、その両親にも相談した・・・結果は、借金生活継続。理由は・・彼が頑張るモチベーションのため。は??   何言ってんの?バカじゃない?信じれない、信じれない、信じれない。そもそも、お前の生活が給料だけで賄えないから、こっちは困ってんだろ?週一乗せてもらうだけの車に、私は何円出さなきゃいけないの?タクシーのが安いわ!!てか、工場勤務=作業着出勤!何着私服いるの?売れないモデル気取りか?(笑)服も・靴も、ウォークインクローゼットから飛び出して、子供部屋も衣裳部屋になってんだろ!!!!暴言、大変失礼しました。m(__)m(笑)子供のため、味方はしてくれな
0 500円
カバー画像

第31話 アフターフォローとクーポン

師匠と呼ばれているタック☆メンタル全般サポーターです。さて、私のサービスでは、アフターフォローとクーポンというのがありまして、只今の所は、時間も豊富にあるという事なので、実施しております。クーポン発行は最近知った機能でありまして、ココナラでは機能が豊富であり、なかなかローカルで他の人にはどう見えるのか?等、動作確認なども出来にくいものなので、発見する手元に行く思った通りになるのか等不安でした。が、ふと、一言でもクーポンありがとうございます。などメッセージが来たので、安心した次第です。クーポンを使えば、実際、払う額が少なくて”ラッキー”と、なんちゃらキャッシュバックでもらいそこねるという手間よりダイレクトでわかりやすいのが良いと思います。あとは、割引率が5%と10%から選べる割引機能みたいなのもあったので、やってみました。一つに、リピーター獲得には、アフターフォローの分厚いサービス感が私なら嬉しいかな安心かな良いかなと思い、行動に移しております。というのも、心は、一回でなしに、何度も継続的にメンテナンスが必要です。『話すのに、勇気が行った自分史の大切なエピソードなので、何度もイチから語るには、あまりに疲れてしまいます』『この人に、話して良いものなのか?』という信頼性や”失敗したー!”と傾聴者を選ぶものでもあります。安心感が大切であり、次に、言わなくてもわかるよね?私の気持ち。というくらい言葉を交わせば、その人と私だけの理解度や距離感、暗黙の了解、つまづき具合がわかり、メッセージで良いのか?お金を支払ってトークルームの方が良いのかも、事の重大性により判断しやすくなると思っています。
0
カバー画像

第29話 失敗したら?

何事にも失敗はつきもの。今日は、”怒り爆発してしまった”の後処理の方法を書きたいと思います。まず、LINEなど、メッセージを削除します。そのあとに、『いろいろあり過ぎて狂ってしまい、脳の誤作動により大変申し訳ありませんでした。すみませんでした』と、一回目の謝罪をします。反応する方は、以下のように書くと良いです。『私も時々暴走するので、全然OKですよ!それよりありがとう一筆、謝るのも疲れるもんね。大丈夫』二回目の謝罪をします。『ごめんなさい!』これで、寝ましょう。解決へとベクトルを向きましたので、もう言う言葉は不要です。あとは時間がおのずと謝罪を膨らませ、安心へと向かいます。人は、忘れる動物です。楽しい事で上書き出来る日をひたすら待つのです。そして、楽しい一日が過ごせたら、余韻を持って深い味わいを味わってそこで初めて涙を流してください。嬉し涙です。涙の数だけ強くなれます。きっと、僕も同じような事したことあるので、気持ちわかるよ。大丈夫だよ!それより謝罪の言葉、ありがとう!元気そうで安心したよ☆全てこのように解決出来ます。出来なかったら、時間を経ってからまた挑戦してみてください。許せば進めます。恨みは立ち止まらせます。みんな嬉し涙を流したいので、この一件だって、大切な人生のワンシーンで、あなた自身を神様が試している試練だったと思えば良いのです。心配して損したよ→正解は、”心配してくれたんだ…”と、『徳』という得をしたのです。
0
カバー画像

第26話 そうそう!それで良いの!流石!

さて、傾聴師匠のタックです。今日は、フォロワーさんにココナラ指導を行い朝がスタートしました。えっ?ただ?じゃぁこれは・・・、区別は簡単で、3行で返すのが、メッセージで不確か要素もありです。購入は、なが~い丁寧な貴方を絶対昇華させる確かなものです。アフターフォローサービスで、報告も出来ます。つまりうしろ盾になるということです。昔、いじめをかばったりで殴られた経験があり、授業休んで接骨院で骨が折れてますね…とまでやられました。えーっ、最悪じゃん!!!違います。正解は、最高の友達が増えたじゃん!!!流石!です。親友です。一緒に登校し、守り、休み時間一緒に過ごします。やがて、笑い合い、励まし合い、支え合いが始まります。体験談だからしょうがない。で、その子が登校拒否を起こしまして、一番は彼だと。私が呼び出され、友達はうつ病を発症してしまい、僕にも心配かけまいと黙って学校を休み始めました。呼び出されて、先生から、うつの手ほどきを受け、彼の家へ一緒に言ってくれないか?君なら、話に応じるかもしれない!と、先生は必死でした。なんとか単位を取らせ、卒業させたいんだ!と。で、田んぼ道を永遠歩きました。遠すぎ…。何ここ…。マジか…この距離大変だな。チャリでも電動アシスト自転車でないと無理だ。それで、学校に来ては、イジメられていたなんて…。あいつ、それをずっと隠して、もう大丈夫ありがとう!師匠!だなんて言いやがって…。怒りに満ちていたのは、先生で、不登校を登校させるには一体どうすればいいんだ!!!と、クソが!!!と田んぼに向かって吠えて居ました。なんでも、初の留年者は先生の痛手でもあるのかな?わかりませ
0
カバー画像

自殺予防週間 最終日

前の日曜日から自殺予防週間と言われる1週間が始まりました。その自殺予防週間が本日9/16で幕を閉じます。私はココナラでは特に何も言っていませんでしたが、他でこの週間に関する事に触れていましたし、世の子供達の事も考えていました。正直、今日までの1週間がこういう名が付いていますが毎週が自殺予防週間で良いですよね…。調べによると「自殺について誤解や偏見をなくし、正しい知識を普及啓発する期間。国や地方公共団体が連携して、毎年9月10日から1週間、啓発活動を強力に推進している。」との事でこの1週間に限りこの名が設定されているようです。活動もこう言った内容以外にも積極的にする必要があるのはもちろんですし、実際にあまり知らせていないだけで動いている人達もおられると思うので、実際のところ毎週が自殺予防週間ですね。そもそもこの名前的に活動とか関係なく毎週付いていて良い名前ですね。調べていて気付いたのですが、90年代後半から自殺者年間3万人の時代が始まったのは前から知っていましたが具体的に何年から始まったかは1998年からだそうですね。1998年は私が生まれた年、そして今年で25年。25年間自殺者3万人の時代が続いているとの事になります。私が生まれた年に始まり、その私も自殺志願の経験者1人に入っている事は縁を感じるというか運命を感じるというか…。何たる偶然。このブログを書いている最中にふと気になった事がありたった今調べました。今の若者(私も若いですが)は知らない人も多いと思われる1人のアイドル、80年代に壮大な人気を博した岡田有希子というアイドルが1986年に原因不明の自殺をした。この自殺により、
0
カバー画像

第23話 あら、まちがったか!?

公開依頼を出し、願いが叶いました!つまり購入したわけです。で、メッセージする画面に移動し、宜しくお願い申し上げます。支払いは済みました。となり、あっそうだ、他の提案者さまに悪いので、公開依頼を閉じないと!この人に決めたんだもん。と、提案終了ボタンを押したら、なんと、消えた…。先に、フォローとかメッセージとかするのですが、たまたま忘れた。あぁ~。買うのも難しい。売るのも難しい。ココナラは、友達みんなが言いますが一言で言って、難し過ぎます。将棋で羽生さんに勝つぐらい難しすぎて、詐欺師しか残らないのが現状だろうという感が否めない。マネーゲームやってるんじゃないんだから、もっとユーザーライクにしないとダメだよこのサイト。エンジニアがまず、レベルが低すぎです。あと、ココナラの思想は良いですが、システムの間をかいくぐるやからを取り締まる人が居らず、詐欺被害が多すぎ。ココナラ詐欺が出来るというフレーズが否めないし、友達は皆、真剣にやっているのに、ココナラ詐欺出来るよねで終わる。躓く人続出。詐欺マンは、100、200は余裕スタート。でも、収入はない。数を増やすマジックがあるからです。
0
カバー画像

第23話 平和

体験談です。今日も、依頼者ゼロ人。待機時間は夜通しでした。平和ですね!素晴らしいです。良いと思います。が、私は良くない(笑)寂しいです(笑)私も緊急が無い限り、充実しており、どんなサービスを作ろうかなぁとか、歌ってみたをクオリティ上げたり、MIXやり直したり、MOVIE作ってみたり、麻雀をしたり(笑)しております。じゃんたま友達も募集しておりますので、お気軽にメッセージください。ゲームっていいですよね~。私大好きです。麻雀というのは、4分のイチで上がりなので、4回やれば、1,2,3,4位と一回ずつ誰でも取れるようになっています。勿論ツキ運というものがあるので、必ずとは言えませんが、プロを含めたって大体は1位になれる確率は25%は平等にある、運ゲー要素も多いので、将棋やゴルフとは違ったゲーム性があるのが、良いですね!スマホゲームとかですと、課金して強くなったり、時間を掛けてレベル差が付いてしまったりで、超一緒にはLV差がありすぎて楽しめない!が、無い。あと無料で遊べるというのもメリットです。最近は漢方と鍼にハマっています。腰痛持ちなので、緩和させるために、いろいろと買ってみて、試してみています。やっぱり健康にお金を遣う事が一番多いですかね~。気持ちのリフレッシュとか。物欲はなく機材以外、いや一通り買ってしまったから、もう要らないという感じで、工夫と継続でコストを掛けずになんとでもなる世の中じゃないかなと思います。100円ショップとか。大好きです。大切なことは、『毎日新鮮な人の優しさに触れ、感動と感謝をする事』これが滞ると、人間、腐ります。笑顔と穏やかさや誠実さがなくなると、ブスに
0
カバー画像

登録44日目^^カウンセラーにとって一番大切なモノ✨

見つけてくださってありがとうございます^^かな♡です♪心理学を学び始めた時、カウンセラーにとって一番大切なのは、スキルよりもカウンセラーとしての姿勢だと、恩師、宮田智基先生(杉原保史先生と並ぶSNSカウンセリングの第一人者)に、一番はじめに教わりました✨✨『死にたいというのには、どんな思いがありますか?もう少しお話しできますか?』という風に、聴いてみるということ。完全に理解することはできなくても、自分を理解しようとしてくれる気持ちは伝わるので、自殺の抑止力になると。クライアントが気持ちを言語化することが難しいと、結果として、問題行動が行動化されてしまう。どんなことであっても、言語化することができることがクライアントにとっては重要であると。そして、相手を所有しようしない暖かさ(=受容)と共感。私は、そこから、また、新しい先生方に出会い、今は、もう一歩進んだ介入(肯定したり、感情の中に一緒に止まったり)をする心理療法を取り入れるようになりました✨✨それが、どれだけ温かくパワフルであるかは、私自身が、実際、身をもって体験しているので実感を持って寄り添うことができます。私も、一回のワークで、驚くほど涙が流れることもあり、その後訪れる穏やかでスッキリとした気持ちは、ある意味、生まれ変わったように感じることさえあります(もちろん、そこに至るには、何度もセッションを受けていますが・笑)人の話を聴くということは、人生を一緒に歩ませて頂いているようなモノです。私の敬愛する花川ゆうこ先生は『セラピーは1way streetじゃなくて2way street だから、クライアントが癒されるとセラピスト
0
カバー画像

第20話 初依頼達成!

依頼を取る、ゼロイチがまず、難しいよね?ゼロイチを目標にまず頑張ろう!と、いろいろとブログを書いてみたり、夜通し待機してみたり、連日連夜なんやかんやプロフィールを充実させたりと、頑張ってみました。すると、ふっと天使が舞い降りたのです。『依頼のお気に入り』登録が一件ありました。お礼のメッセージをすかさず返し、お気に入り登録ありがとうございます、何かわからないことがありましたら、お気軽にお申し付け下さい。みたいにメッセージを送りました。すると、購入の仕方がイマイチわからないのです。と返事が返ってきました。わかります!私も買い方も売り方もど素人なので、何をどうすれば、納品になり、受注になるか!?ゼロイチだとわからないのです。ですが、売り手である私は、一度買い手を先に経験しており、買い手の気持ちやシステムは知っています。丁寧に導き、依頼を取りました。これで、サービスをカサンドラの悩みというもので、解決策をアドバイスし、すごく喜んで頂き、サービスを終え、評価もお互い良かった!と一件落着しました。ありがとうございます。そして、2件目を取れるように、またブログを書いたり、公開依頼を狙ってみたりといろいろやってみようと思います。正直、競争相手が多くて、誰のどのサービスが良いのだろう?と買い手がわからないというのが、壁だと思います。貴方の悩みの手前に、それがはだかっており、結局、『私の話をわかってくれる人なんて、サービスなんてないんだ…』となってしまっているのだと思います。知ってもらうということが何より大切で、その為に、なんか初回限定サービス特典でも付けて、何かサービスにお得感を出したり工夫した
0
カバー画像

第19話 美人と、カッコいいとは。

傾聴師のタックです。ご依頼お待ちしています。宜しくお願い致します。それは、心と表情です。ギタリストは、話しませんが、もくもくと弾いている姿がかっこいい。美人で顔がイケメンイケボでも、曇っている空模様だと心が汚いとイケてないとなります。高飛車とか、横柄とか、愚痴ばっかり、批判ばっかりとかです。たまには、海も山も人も全て褒めろよと言いたいです。あと、ちなみに頭が良いとはどういう人の事を言うか?ご存知ですか?それは、賛美が出来る人です。貶す言葉は、バカでも出ます。クソがとか、誹謗中傷の語句は、永遠に誰でもスラスラ言えますが、褒める言葉となると、なかなかそれが難しいのです。「うまい!おいしいです!」「ありがたいと思いました!」究極はシンプルですが、貴方が、大絶賛する言葉で、どれほどそれが魅力的なのか?それを相手が好きになりそうなまで、引き立てる言葉をどれだけ説明出来ますか?私?自信あります!貴方の良さをどれだけ説明か?本物を体験してみませんか?ボイスサンプル載せました!
0
カバー画像

第18話 現実逃避?最高じゃないか?違うのか?

現実逃避をして、逃げている毎日で嘆いている人へ現実逃避は、逃げじゃなく、アクションです。つまり、寝て起きて、貴方は次のアクション中をしているだけです。現実逃避が単純にお金になってないから、多少気にしているだけで、錯覚してしまいがちですが、年金で暮らしている毎日パチンコばかりしている老人は”生きている”と言えるのでしょうか?現実逃避していると笑えるでしょうか?私は、思いません。笑えません。立派にアクションをしている。年金を払って頑張って生きてきた人生の先輩なんだなぁ。そして今、家に居ると邪魔くさいと老害だとか言われるから、パチ屋が居心地良いんだろうな。時には婆ちゃんと会話出来たり、無視で家族から罵られるより、”おっ!兄ちゃん、やっと揃ったか!?良かったじゃんね!ハマり長かったなぁ~良かった良かった”の方がよっぽど立派に今を生きているように思える。ゲームをしたりして、ぼっちをしてる。課金してる。親に文句言われてる。課金しろしろしろ!借金の一つや二つしてみろ。世の中には、5億資産がありつつ、自殺している人なんているんだぞ。わかりますでしょうか?使ってみるからお金なんです。貯めてるだけで、あの世に持っていけないんです。今を生きる!に遣うんですが、人は、恐らく、無駄に変な所で変に散財していることでしょう。それ心の病の一つです。やけになって使っている時です。大きな買い物をしている時です。そして、大きな買い物で失ったら、なんか麻痺して、また何万と平気で使って自分に誤魔化して使っている方が多いです。パチンコで10万勝ったから、次7万失っても痛くない。それが始まりで、次も7万失うんです。もう、4
0
カバー画像

第16話 死ぬ気でいけよ、絶対死なないからさ

上は、X(エックス)のhideさんの名言です。私は、一番、一瞬に全力でいけよ!疲れたら寝れるから、寝たい時寝ろよな!みたいに生きています。何をしてもいいさ!間違えたら?失敗したら?どうするの??間違えない人間なんています?失敗しないで全ボールホームラン打っているの?野球選手って?じゃぁピッチャーは全球ストライク三振取っているのって成り立つ?正解は、正直に、謝れば良い。次から、どうすれば、良いかに全力を注げば良い。ただそれだけです。最初の恋愛で、結婚したいと思い、結婚まで行った?最初の親友が、今も続いている?最初の会社で、社長まで行った?数打ちあたるさ、人生なんて、助けてと言えば、助けてくれるさ、泣いたら、どうしたの?聞こうか?と言ってくれるさ誰かいるでしょ。周りに。なんでも言ってね!応援するよってやつが。1人や2人は。まず、ゼロ円とはいわず、ランチでもご馳走して、頼って生きようよ!人間なんて、支え合いで生きていける、新しい未来が広がる生き物なんだって決めつけようよ!1人では、限界がある。1人も大切な時間である。でも、ピンチは、苦手は、今は楽なんですけど、得意なんですけどって人に頼って生きるものです。だって、スマホ作れる?車作れる?一体あなたは何にお金を支払っているのさ。なんのためなのさ。電気作って、通信費浮かせて、家をどっかに立てて、無人島で住んで、自給自足で野菜作って、生きれば良くないですか?つまり、何にお金を使い、何が貴方の得意で何が不得意なのかを知ると、使い方がわかり、大富豪にならなくたって立派に人生楽しめるとわかるはずです。そのためには、チャットや電話相談で相手が必要で
0
カバー画像

第15話 誰も今日の待機はゼロです(体験記)

今日もずっと待っていましたが、ゼロです!公開依頼も応募しましたが、返事がなく、恐らく競争相手に取られた仕事と思います。ゼロイチがまず目標です!まず、それが、なんともハードルが高い。YOUTUBEも半年で、2人です。ファンは。借金苦でもいいや。もう、こうなったらさ、みたいな感じ。ウーバーでもなんでもあるし。なんとかなるや。実は、腰痛と、手の痺れで、カウンセラーの現場に行けないのです。なんか手当とか出るほど大きな所じゃないから、無理で、なんとか食い凌いでやると、三ツ星ファームってわかるかなぁ。配達員が栄養のモノを冷食で運んでくれるものがあるのですが、それを頼んで食費1万円ぐらいかな。みんなそんな暮らしだよね。それくらい、過酷な人は過酷が、マジョリティーであり、20万の給与など、マイノリティだよ。個人は。大成功した人だよね。マジで、日本出ようと思っています。もう、いい。移住して、どっかで、暮らす。貯金があるから、大丈夫ですが、最後は、野垂れ死にだね。笑えます。そうそう、Wolf's Sign一匹狼の涙という1人プロジェクトをYOUTUBEでしています。これは、ずっと無料の企画です。アクセスしてみてくださいませ。あと、死なない前に、お小遣いください。依頼というのかな。ゼロイチを達成してみたいんです。なんでもいい。お金払っても良い。ゼロイチを達成してみたい。でも叶わない。一年叶わない。ココナラは、安心だけど、難し過ぎます。無理かなと挫折しますね。厳しすぎるし、サービス項目多すぎるし、インターフェイスが、わかっていないし、マージン多すぎだし、誘う気になれない。難しすぎる。何もかも。その中で
0
カバー画像

第14話 今日出る!

長い体験談のパート5ぐらいになります。連続戻ってからお読みくださいませ。では、参ります。【今日出る】って出れるの?それをこれから考えるんじゃないか?どうせ、病院だし、私は、元気だし、ナースコール許可も得て、ステップアップしている。これから、事務所で、私が人間枠に移っていることを報告しているはずだ。たまったもんじゃない。何が人間だ。どっちが人間さまだって言いたい。どうせ、病院の夜は早い、今は、飯の後19時ぐらいだろう。抜け出しは、返って狂人扱いで逆効果だろう。ならば、明日出るには、こうだ。あっちなみにココナラ電話相談していますので、依頼を宜しくお願い致しますで、こうだ。「朝一番に、起き、ベッドを正し、ラジオ体操を演技する」監視カメラで見るはずだ『朝食をきちんと残さず食べる』これで、昨日の体調は医師により回復したよとメッセージを表す。朝食後医師登場!単品ソロで、昨日のメイン医師だった!「おはよう!どうかね?」威風堂々だ。この事務野郎「はい!快調の朝と、美味しい朝食をありがとうございます!」「そうだ、もう、なんか良さそうだね~、部屋移動しようか?」思わぬ天の声だった。脱出可能だ。「はい!宜しくお願い致します!」「ウンウン、大丈夫だ。そうだ、今日中にしてあげよう!」「えっ!ホントですか!?」「ウンウン!嫌でしょう1人でずっとここに閉じ込められるのは、一日でも早く出たいでしょう!手配するので、待ってね」知っててやっている医師は、全く使えねぇ~。なんだよ、この上流社会。そんな上流社会なら、下の下の方がよっぽど幸せな人生送れるわ。数時間後、昨日のナースが来た。「◯◯室へ、ご案内します♪」天使
0
カバー画像

第13話 医師軍団登場!

続きとなります。体験談となります。よろしくお願いいたします。給食のオバサンの配慮により、しばらくすると、「医師軍団が6名参上」!!!!!!六!?6!?そんないる!?男4女2なにこれ・・・。逮捕?意味不明なんですけど・・・。なにこれ?マジで。でも、1人問答で、筋金入りに考えは私の戦略は練り尽くしている。もう病院だとわかった。医師は、防衛のために、腕を掴むだろう。そして、2人がノーガードで話、両脇後方を女性ナースが援護という布陣を敷いてやってくるはずだ。そうしたら、どうする?考えろ!一瞬で、消灯の時間だ。考えろ!自分!がんばれ!そうしたら、まず何したい?「話したい!」そうだ!、話を長引かせるんだ!まず、コンタクトレンズを外したいと願えおう。次だ、それだけじゃだめだ。だってだ、水2つ貰ったので、コンタクトレンズを紙コップ一つに一目レンズを入れてしまって解決してしまった。嘘はダメだ。あぁ、天才すぎて、はや周りしすぎたなぁ。でも、6名も来るってことは、奴らは、気を張っているはずで、下手したら注射でコトンだ。暴れちゃいけないし、コンタクトレンズ外したいは使っちゃったし。処方箋が欲しいわけでもない。むしろなんか絶対飲まされている気がするお腹がこんな減るわけがない。ロバぐらいしか食わないし。まず、こうだどうだいどうだい?を長引かせるトークをしつつ、ナースにここ何病院何区?とか聞けば良い。医師は、速攻で問題片付けに来るはずだ。食い止める作戦はこうだ。「痺れる」だ。「ずきんずきん、どきんどきん、きーんきーんする」と、打撃音連呼すると、良い。ドキドキするとか、ドックンドックン激しいとか。あと、痺れは
0
カバー画像

第12話 歩き疲れた

前前前回からお読みくださいませ。実話です。私は歩き続け、変な行動に出ます。どうしたでしょう?「壁とか蹴った!」違います。裸足だし、痛いのはこっちです。スリッパだってないです。自分の置かれている状況がわかるまで、誰か来ないかと、ひたすら歩き続け、なんと!「たまに、歌い出した」のです!どうせ叫んでも、来ないし、閉じ込められていることまでは、察しています。ならば、それって防音室じゃね?歌い放題じゃね!?で、熱唱♪マジです!人が死んで、トイレの水のんで、パシパシなコンタクトの目の乾きで、謎の飯配布で体力回復させ、また歩き続き、大熱唱し続ける。ワンマンライブです。あぁアカペラね。でもレコーディングでアカペラなんて慣れてますから、上手く歌えているかどうかはわかります。一応10曲は用意するみたいな感じに。客?そんなもん居るに決まってんじゃんないっすか?ナースの防犯カメラです。ずっと監視されているはずです。聞こえるかわかりませんが、聞こうとすれば聞こえるんじゃないでしょうか?コイツ・・・マジで・・・何歌ってるんだろう・・・!?と興味持てばの話です。かなり、マジな歌なので、鼻歌じゃないなとわかるはず・・・。熱唱!開始!届け~!ナースコール~!2時間を終え、私は、1人ベッドで、息を付いている。ハァハァ・・・。マジかぁ・・・、ガン無視か・・・。ひでぇ・・・。神よ!おぉ神よ!ん?こ、これって法律違反じゃね?人権侵害じゃね?なんでナースコール出ないの?なんで、誰も何も言ってくれないの?なんなの?この状況。夕飯っぽい。あっ!あの~!すみませんゴロゴロゴロゴロ(車輪の音)貪る私。さて、夜の部、歌うか!マジで
0
カバー画像

第10話 その他の感情(自死)

前回からの続きを書きますので、つまり、自死を見た本人はその他の感情になるということです。皆全員に当てはめるならば、うつ状態へ転落しそうだというピンチに置き換えてお読みください。その先には、何が待っているかの体験談です。私は、悲しかったし、泣いたし、わめいたし、から、スタートします。つまり絶望という局地です。そして、そのやり場のない痛みは、悲しみと怒りの強烈な心の引き裂かれた叫びと化します。つまり、パニック発作です。面白いことに、全然面白くないのですが、それで終わりです。気がつくと、病院でした。意味不明でした。白衣?浴衣でした。ただ病院というだけはわかりますし、次の日だか3日たったのかは不明ですが、病院です。で、一応出ようと起き上がり、ドアの前へ。ガッガッあら?ガッガッ!ドンドン!あの~すいませーん!!!・・・シーンナースコールがあります。押しました。・・・シーン連打連打連打!・・・シーン。終わりです。時計がありません。記憶がありません。壁と和式トイレとベットしかありません。喉が乾きました。シーン・・・。どうしたら??よ、い、の?トイレの水を飲むしかありませんよね。当然凌ぎます。いつまで、ここにいるんだろう・・・。私何したんだろう・・・。なんか悪いことしたのかなぁ・・・。場所はどこなんだろう?たびたびノックをしたりしますが、無音部屋です。うーん。状況だけでも聞きたいし、コンタクトレンズ外したいんだが・・・。どうしよう。どうしよう。そして、何時間も過ぎました。すみませんね。なんかゾクゾクしたお話になってしまい。2話に続きます。体験談なんだからしょうがない。
0
カバー画像

第9話 傾聴のメリット

傾聴師タックです。褒めます。さて、知らない人からの傾聴やすごいよ!とかの賛美はどんなにメリットがあるかお教えします。まず貴方がSNSなどやっていたりします。すると誹謗中傷のコメントがやってきました。貴方はどう思いますか?スルー出来ますか?嫌な思いしますか?正解は嫌な思いします。絶対です。では、なぜ、貴方のことをこれっぽっちも知らない人で、顔も名前も知らない、はたまた本当にその人の言葉なのかただのコピペなのかもわからない誹謗中傷に病み、自殺するまでの人がいるのでしょうか?逆に言います。貴方がビックスターで愛されているファンが多いとしましょう。がんばれー!応援してるぜ~!キャーステキ!かっこいい!可愛すぎだろ・・・と、みんなが愛して止まない状態だとします。貴方は、この見ず知らずの人の言葉から力を得る事が、どれだけできるでしょうか?期待に応えてやろう!一生懸命に裏切れない!と、なるはずです。これは、絶対です!逆は居ません。ありえないことです。これも絶対です。親に貴方は小さい頃に歌が上手だったのよ、歌手になれるわ!絶対!という言葉や絵が上手、プロになれるわ!という言葉、誰でも一度はもらったことがあると思います。では、本当にプロになれてますか?では、嘘をつかれたわけですか?いいえ、違います。貴方がプロになろう!とアクションをし続けなかっただけであり、紛れもなく、貴方はプロ級の素質を持っていたから本心で言ってくれた言葉だと貴方は心で知っているはずです。だから、恨んだりしてないのです。思え、プロになれると言われたのに、なってないじゃんか!嘘つき!と恨んでみてください。無理です。これは絶対です
0
カバー画像

番外編 人って実は悪い人ばかりじゃないんだ

悩みというのは、全ては人間関係から生まれます。それ以外はありません。断言します。それ以外にあるとすれば、それは、希望であり、願望であり、まだ頑張っていない、やっていない、それだけで、行動あるのみであり、それは学習と言います。人は1人では生きていけません。だから、他人と共存出来ない人間は、病みます。鬱にもなりますし、自殺する人も、だいたいは、誰かに何か言われたとか、頑張っているけど、もうどうにもできないらしい。で、自殺です。つまり、学びの上に成り立ちます。しかし、人って悪い人ばかりではありません。私が保証します!だって、今、私と交流している多くの方が天使の様な反応をくれるからです。信じてください。人の力を借りてください。そして人を信じてください。仲間になりましょう!音楽からでも良いです。読みせんだけでも、聞き専でも良いです。助けを求めて上げて、僕には無理なら、女性カウンセラーを紹介致します。
0
カバー画像

第8話 何を悩む?そこなの?

何を悩む?そこなの? それは、私の体験からの答えですが、相談を受けると「そこ?」ということがよくあります。 相談者:「AはBだから、Bはいいのですが、Aが心配で・・・」 いやいや、そこ?相手が気にするところは、むしろ逆で、心配というAでなく、Bというのが気になっているような気がします。貴方の心配がっているAはむしろ凄い偉いなぁと感心してしまうのですが。 相談者:「えっ!?そ、そうなの??」 はい、だって、普通そういうことできないですもん、凄いですよ。でもBはちょっとなぁ〇〇と感じたりしちゃいません?されたら。 相談者:「あっ、あっ、あぁ~そ、そっかぁ~・・・されたら、嫌です確かに・・・」 でしょう?ですから、心配なAは、むしろ当然であって、解決の糸口は、Bから進めると良いかなぁと。 相談者:「ぁぁ~なるほど~、そう言われればそうですね~あれ~自分なんで逆に思っていたんだろう??なんかスッキリしたよ。ありがとう」 みたいに、服装でなく、髪型だったり、ハゲでデブより、笑顔が必要だったり、てんで悩んでいる、自分で気にしていることが、まるで違うということが多々あります。 形が気になっているが、相手は色が気になっている。 自分は色が気に入っているが、相手は形が気に入っている。 みたいに。 これは、第三者から意見を求めると、あっという間にわかります。 対話の力って凄いと思いませんか? 私に相談を依頼してみませんか? よろしくお願い申し上げます。
0
カバー画像

第7話 歌ってみた 聞きたい

声を聞くには、私歌ってみたをしておりますので、是非まずは、歌を参考にしてみてくださいませ。なにぶん、傾聴は私は聞くだけであり、話し声は貴方の声が大変多い時間を占めます。私の声は、一応聞きたいでしょう。その方が安心します。Wolf's Sign一匹狼の涙歌ってみたLunaSea弾いてみた Boowyなどと、 YOUTUBEで検索してみずいろの狼のアイコンを探してみてください。YOUTUBEは競争相手が多く、次からアクセスしにくくならないように、チャンネル登録をしておきますと、大変楽です。そっちからは、ココナラサービスの存在は切り離して1人で活動しているプロジェクトなので、全部1人で作業しているから一匹狼だなぁだからウルフかな~みたいな感じで、歌っています。時々、映像も凝ったり、演奏もしたりしています。ミックスダウンが一番難しく、ちょっとバランスがおかしいなぁとかが苦戦の肝です。あと、なんせ有名でないので、再生回数が伸びません。勿論人の曲なので、再生されようが、広告収入はゼロ円です。
0
カバー画像

発達障害って何ですか?パート3最後

第4,5からお読みくださいませ。多様性のある社会で、どう生きようとし、どう死にたいとストップさせるのか? 多くは、月何回というカウンセリングが多かったり、予約で一日だったりで、しかも出向いて行かねばならない。 なので、カウンセリングが軽いセラピーのようになかなか根付かない日本です。 自殺大国とか、幸福度調査が低いだと、豊かな社会、安全な国の我が日本が、低くあり、なぜなんだ!?と、不思議な日本。 おもてなしの心がありながら、原因と結果が矛盾しているような気もします。 切腹とかハラキリとか、神風特攻隊とか、引きこもりとか独特な文化を持ちます。 ただし、夜女性1人コンビニまで出歩いても、大丈夫なほど、安全な国です。そして、財布を落としたら”落としましたよー!”と走ってでも届ける力強さを持ちます。 ですから、悪気があるわけでもなく、ですが、不憫な事や平和から自ら遠のくような行為を一生懸命だったり、全く真逆でしょ?という事が多くあり、残念に思います。 大事なのは、感謝だと思います。 あとほんの少しの、素直さと、仕事だろうが失敗を許すということだと思います。 どうしても、自分1人で抱えちゃう人の周りには、「何かあったら相談に乗るからね」という仲間が必ず居ます。しかし、言わないし、相談出来ないのです。ならば、誰に相談出来るのでしょうか? なぜ出来ないのでしょうか? それは、不器用な程、自分に厳しく、相手の時間を割いてまで悪いしなぁと心に鎖をかける。 ではなんの為の友人だったのだろうか? こう思われたらどうだろう?あぁ悪いしと、相手もどこまで踏み込んで慰めてあげればよいか難しいラインが始まりま
0
カバー画像

第4話 発達障害ってなんですか?

詳しく書くと、本3冊ぐらいはかけてしますますので、かんたんに書きますね!簡単に言うと、自閉スペクトラム症とADHD(多動)、LD(学習障害)、LGBT(性同一性障害)などの一種偏りの激しい症状(特性)の総称みたいな感じです。 ASDとかアスペとかアスペルガーとか、多動とかで、2次障害的に、躁うつ病や引きこもりなど症状が伴いがちの事が多い傾向にあります。 またHSPは病気には属しませんが、ハイパーセンシティブパーソンと言い、超過敏な心の人を指す言葉です。 どれも、グラデーションであり、憂鬱とうつの境界線が引けないように、心の病には、誤診がマチマチあります。 こっちの医者でもあっちの医者でも、骨折は骨折なのに、心では、統合失調症と言われたり、躁うつ病と言われたり更に処方箋が出たり出なかったりと、何もかもグレーゾーンの事が心の病大変多いので、生きづらさや死にたいという感じたりした時の処置が一番難しい所です。 つまり、気の持ちようと言えば気の持ちよう。 でも、日常生活にどれだけ支障をきたす状態なのかが、ポイントかと思います。 偏りがあるということは、非常に稀な才能を持っているとも考えられます。 それが芸術の分野やITなどの分野で遺憾なく発揮させて成功している人も多くいらっしゃいます。 坂本龍馬や、アインシュタイン、エジソンや、俳優ならウィルスミスやブラッド・ピット、もう数え切れないほど偉人がいます。 常識や普通という概念もその時代ごとに全く異なりますし、国が違えば、文化や風習だって変わります。 なので、常軌を逸するという感じがどことなく漂うと言い表せる語句かも知れません。 普通じゃない
0
カバー画像

第二話 ずっと依頼待機をしてみて(感想)

ずっと依頼待機を夜通ししてみました。もう何日目でしょうかね・・・。35日間ぐらいはしています。でも勿論一件も依頼は来ません。それで、ブログを始めて少しでも知っていただければ、と思い第一日目が終了し、これから寝床に付くという次第であります。依頼は零です。なぜ一日中夜通し零円で待機なんて続けていられるのか??という質問にまずは答えましょう。自死遺族ですから。自殺志願者を多く見てきたから。ただそれだけです。多くのカウンセラーは、自殺願望の度合いが体験者と大いに違います。大切な人を失ったから、僕だっていつ死んでもいいやという人生に変わってしまってカウンセラーになっているという違いです。生活のためのカウンセラーと生きる次元が違います。つまり今日、”死にたい”という人は零だったと理解し、寝ます。これは微笑ましいことです。つまり、今日依頼がなかった待機というのは、我が祝杯とも言える平和な日で安眠していいよ!という未来の依頼者からの応援メッセージなのです。ちなみに、歌ってみたを私YOUTUBEでやっています。エイベックス・オーディションで最終第六次まで行った経験を持ちます。じゃぁ歌で食えよ!という矢先に、自殺の報告があり、目の辺りにし、人生が崩壊したというか20年前ですが、私も死のうと思いました。そして、うつ病になり乗り切り、20年が経ちます。でも実は私、発達障害者だったようです。それでも私は、生きようと思いました。医者も信用していません。薬をてんこ盛りにされ薬漬けにされた経験があるからです。閉鎖病棟も勿論経験があります。酷い扱いでした・・・。だから、私は、二の舞いを踏まないで欲しいと願い、今
0
カバー画像

第1話ブログ開始サービスも開始致しました

ココナラで死にたい!消えたい!それも障害を抱えた人からの電話相談を深夜に開始致しました。前から待機はしていたのですが、いっこうにかかってこないので、なかなかたどり着かないのだな、私のサービスは今にも死にたい!と思っている人に、表示がされないのだなぁ・・・と思っています。それで死者は自殺者は年間3万人。それって、毎日死んでいる人がいるって計算になりますよね?自死を選ぶ前に、駆け込み寺が必要です。それから死ねばいいぐらいな発想だけもって、勇気持って掛けてみてください。私の傾聴力にかけてみてください。魔法じゃない、でもできるよ。では、失礼いたします。次回また、消えたい、死にたい日記を書きます。では電話待機したいと思います。
0
カバー画像

「死にたい」という言葉の意味

私はヘタレなので、よく「死にたい」と思う これは本当に死ぬ気はないのだが ・この場からいなくなりたい ・消えてなくなりたい ・この世からおさらばしたい ・お先に失礼したい などなど 自分を現実から逃避させるために使う言葉みたいなもの目の前に何らかのプレッシャーになるものがあると ついつい安易にそんな風に思ってしまう だが、先ほども述べたようにさほど大きな意味はなく 目の前の問題が消えてなくなれば この感情も消えてしまう このまま生きていれば イヤでもいつか死ぬのだし 今も刻一刻と「死」に向かっているのだから わざわざ自ら死ぬまでのことはないと 自分でよくわかっている では 本当に死にたい人はどうなのか? きっと 「死にたい」と言葉にすることができないほど 追い詰められている 言ってしまえば それは行動へと移す引き金になる 触れたらすぐに爆発しそうな緊張感の中で生きている 「一触即発」状態なのだろう 人が「死にたい」ともらすのは普通のことらしい ・月曜日の朝は死にたくなる ・子どもが不登校で死にたい ・生活が苦しくて死にたい ・大きなプレゼンがプレッシャーで死んでしまいたい ・失恋して死んだ方がいい これらは、時間が経てば消えたり 一つの問題が解決すれば楽になり 違う気持ちに変えることができる 危ないのは ・愚痴も漏らさずに一人で抱え込む人 ・朝から晩まで死ぬことを考えている ・死ぬ方法を調べたり道具を購入している ここまでくると 本当に死ぬ確率が高くなる 私の弟が自殺を図ったとき (何度も失敗して現在は元気でいる) 彼は周りに「死にたい」とは言わなかった だが、SOSのサインは
0
カバー画像

お久しぶりです。運命って奴について…

皆様、お久しぶりです。5月以来、姿を現さなかったOMEGAです。誰お前?という方も大勢いらっしゃいますね。まあココナラ自体は開いてはいましたが笑色々作業はしていました。本題の前に少し雑談も含めたお話を。この記事のサムネの画像の背景はアニメの画像で著作権回避でぼかしてますが久しぶりの画像に使うには良いかなと思った画像です。ちなみによーく見るとそのアニメのファンの人は何の画像か分かるかも。7月に入り、夏本番となる暑さにもなって来たと思われ、皆様も体調にお気を付けて今後も過ごして行ける事を祈っております。私は冬の方が好きです。よくこんな暑さで去年まで外仕事してたな俺…()地域によっては38℃や39℃の暑さに見舞われた所もあるようで…。本当に怖いですね…。35年前にとある帝国が人類滅亡に38℃の暑さを出した計画を立てたがまたその帝国の仕業でしょうか?35年前同様、光の戦士が光の杖でその帝国を倒してほしいですね。冗談話をしてしまいましたが、本当に怖い温度なので皆様はこまめの水分をお取りくださいね…。私は天気とか季節の影響を受けるのは弱いと思っておりましたが、先月は体調を崩した日が多く、今月も上旬はまだ沈んでいました。先週ぐらいから戻っては来ましたが、天気や季節の影響も受けやすいのかな自分…?ただ頑張り過ぎるとそれもメンタルが落ちるものですが、頑張りの加減が未だ掴めず頑張り過ぎるレベルまで行ってしまい、それで病んでしまう事も…。ココナラに姿を現さなかった間、色々世の中に向き合う機械や考える機会が多かったですが、その中の1つの話をこの記事の本題に。最後にお知らせもありますので最後までお読み頂
0
カバー画像

貧困と暴力 2

僕はね・・・ 小学校時代に僕以外にも貧乏なクラスメイトが何人もいた。 その子達と比べたら僕はなんて幸せなんだと、感じていたし、わかっていた。 暴力がないありがたさだったり、夫婦喧嘩を観ないですむ有難さ。 貧乏なクラスメイトの家に行くと子供の友達がいるのに喧嘩してるんだよ だから、外に行って遊ぼうぜ!ってなるわけよ。当然ね。 貧困が子供に与える大きな影響、こういうものを幼いながらにわかっていた。 だからこそ母に感謝も出来たし、 母に文句も言わなかったし言えなかったんだと思う。 お金がないことに追い詰められると人はまっとうな人でなくなり、 感情が麻痺し、 本来の自分ではいられなくなって 誰でもない、自分を自分で追い込むようになる。 崖っぷちまで自分で追い詰めて最後は命さえ落としてしまうこともある。 交通事故の何倍もの自殺者がいるこの国・・・ 命を落とす前になんとかしなくちゃいけない。 貧しさが全てを飲み込んじゃうその前に、自分でできること、 感情をコントロールできるうちに何かをしなくてはいけない。 そう思うんだ。 昔と違って今では昭和の貧乏家庭みたいな家庭はなくなってきているかもしれない でも、精神的におかしい親に理不尽な思いを強いられ続ける子供たちって きっと大勢いるんじゃないって思うんだよね。 どうか、やさしい人に出会ってください どうか、いい仕事に出会って経済的な安定を手に入れて 心穏やかに過ごしてください 2020年以降日本も大きな経済的な打撃を受け、普通の生活ができなくなった人も これからできなくなる人も増えていくと思うんだよね 経済力無きもの発言権無し!といわんばかりに
0
カバー画像

僕が、僕の本音を見つけるまで。さいごに。

「人生は何があるかわからない。」ありがたい事に、この1年で、昔からは想像もできない経験をたくさんしてきた。いいことも悪いことも含め、自分を回復させる材料となってくれた。不思議だが、終わってから思い返すと、辛かった記憶も、すべてが意味のあったことのように思える。思い返せば、最初の1歩はなかなか出なかった。脱サラした頃だ。ぼんやりと宮古島に行きたいと思っても、怖くて行動できなかった。全く知らない土地で、知り合いもいない環境で、自分1人で生きていける気がしなかった。あの時は、カウンセラーが何度も何度も、手を変え、品を変えて、説得を試みてくれたおかげで、1歩目を踏み出せた。その節は、本当に感謝しかない。僕は、中学生頃から、自分の生きずらさを発端に心理学を学んでいた。日に日に、知識は増えて行ったのだが、自分の変化はほとんど起きなかった。その度に、原因を考えて、試行錯誤しては、新しい方法を試し、結局、失敗していた。いつも「またか。」と落ち込んだ。しかし、少し時間が経つと、また新たな知識を見つけてきて、「これなら変われるかもしれない」と淡い期待を抱き、ぶつかっていった。そして、その度に返り討ちにあっていた。行動しただけ良しと思いたいが、手元には「絶望」だけが残り、いつもマイナスな気分だった。そして、「自分の理解者はいない」と思い込み、誰にも相談できず、一人孤独になっていった。心理学にも、世の中にも裏切られた気分になっていて、この時はもうどうしようもなかった。当時の自分に言いたいのだが、人の変化の本質は、心理学の小手先のテクニックや、自己啓発本の中にはない。。いくら知識を学んでも、そもそもの人
0
カバー画像

僕が、僕の本音を見つけるまで。〜雪山スノボ編②

スキー場に来てからは、平和な毎日が続いた。仕事のストレスも少なく気楽だった。思えば、1ヶ月で契約満了の予定だったが、いつの間にか、3ヶ月も延長していた。僕にとってこれは、本当に珍しい事だった。何度か住み込みのバイトを経験したが、1ヶ月経つと例外なく辛くなっていた。それは、仕事内容への飽きや、人間関係の我慢、住んでいる町への閉塞感などから生じていた。だから毎回、残りの期間は、空元気で乗り切っていた。非常にしんどかった。だから僕は、そうなることを見越して、スキー場の契約も1ヶ月からにしていた。しかし今回は、いい意味でその予想を裏切られた。仕事内容は単調であったものの、それを忘れさせてくれるほどの、人間関係の楽しさがあった。スタッフみんな、スローライフマインド(?)的なものをもっていたし、小学生ぶりくらいに、居心地が良い友達とも出会えた。久しく忘れていた、心から楽しむ感覚を思い出せた。この環境ではなかったら、僕は確実に延長していなかった。本当にかけがえのない日々だった。だからこそ、帰宅の日は寂しかった。今まで、学校の卒業式ですら、寂しさを感じたことがなかった僕だが、この時に、人間の本来の温かさを取り戻せた気がした。改めて、いい時間を過ごせた。その子たちとは、今も連絡を取り合う仲だが、いつも僕の孤独を忘れさせてくれる。しかし、1年前の僕では、この出会いは生まれなかったと思う。自分の心を優先し、外側の変化を繰り返しながら、そこで関わる人間関係の相互作用で、内的な変化が生じた結果だと思っている。自分で言うのはおこがましいが、昔の自分から比べると、考え方も感じ方もまるで変わった本当に別人にな
0
カバー画像

僕が、僕の本音を見つけるまで。〜雪山スノボ編

僕は、志賀高原にあるスキー場に来た。山奥シェアハウスで3ヶ月過ごし、次の目的地が決まって飛び出した。お金がない中でもスノボを続けるために、自分なりに思いついた行動だった。行く前は、陽キャが多いのではないかと不安だった。それは、スノーボードのイメージが明るい人が多いイメージがあったからだ。自分はそこまで人と積極的に話すタイプではなく、人混みなども嫌いなので、合う人がいるか心配だった。しかし、その不安はすぐに払拭された。同僚や先輩には、自分と似ている人が多かったのだ。「これなら自分ペースで過ごせそうだ」と安心した。仕事は、到着した次の日から始まった。僕の担当はリフトで、朝の動作確認をしたら、あとは1日座っているだけの仕事だった。これが本当に楽だった。座っているだけと言っても、もちろん、お客様が安全にリフトの乗り降りができているかを確認するための大事な仕事だ。ただ、それさえきちんとやれば、あとは本当に自由だった。先輩たちは、ジュースを飲む人もいたり、タバコを吸っている人もいた。また、外に出て雪だるまを作る人や、音楽を流してノリノリな人もいた。当然、みんな自由にはしつつも、仕事自体はきちんとやっていた。そのメリハリがある感じも好きだった。僕が、今ままで経験した仕事の中では、間違いなくトップクラスに楽だろう。しかしもちろん、良いことだけではなかった。1月のハイシーズンなどは、信じられないほど寒く、昼間でもマイナス15℃を下回った。外に出ると、一瞬でまつ毛が凍ってしまい、目が開けられなくなるほどだった。また大雪の日は、早出をして、雪かきをしなければならなかった。これがとてもキツかった。掻い
0
カバー画像

僕が、僕の本音を見つけるまで。〜山奥シェアハウス編⑤

僕は、シェアハウスのオーナーにと一緒に、近所のスキー場に向かった。そこは、特別、大きいゲレンデではなかったが、地元に根ざした暖かい場所だった。僕は、オーナーに教わりながら必死に練習した。何度も転んでは立ち上がり挑んだ。半日っても成長幅が小さく感じ、「やはり難しいな」と思った。しかし、根気よく丸一日滑っていると、だんだんと成果が出てきた。そして、帰る頃にはターンができるようになった。その日はそこで終了したが、早くまた行きたいと思った。数年ぶりに苦手を克服できた気分になって、嬉しかった。その後も僕は、ゲレンデに通い詰めた。とにかく楽しかった。楽しくてしょうがなかった。値段など気にしなかった。毎回、8000円強かかったが、楽しさを優先したい気持ちが勝った。しかし、当然ではあるが、貯金はあっという間に底をつきた。少しは焦ったのだが、この時は、不思議と、そこまで不安にはならなかった。お金がなくなる恐怖より、スノボを続けたいという気持ちの方が強かったからだ。やっとここから、次の仕事を決めるモチベーションが生まれた。自分でも、スキー場の仕事なら続けらそうな気がした。山奥シェアハウスに来て約3ヶ月、終わりのないトンネルにいた気分だったが、ようやく光が見えてきた。僕は、志賀高原のスキー場に応募した。担当の方と電話で話し、すぐに採用が決まった。「やっと次へ進める。」僕は、荷物も揃わず、髪も伸び切ったまま、次の目的地に向かった。続く
0
カバー画像

僕が、僕の本音を見つけるまで。〜山奥シェアハウス編④

次の行き先が決まらない僕は、悶々と生きていた。何かをしようにも手がつかず、ただ、自分の状況を恨めしく思っていた。そんな時、偶然にもオーナーから、「スノーボードに行かないか」と誘われた。僕は、とても迷った。なぜなら、スノボにあまりいい思い出がなかったからだ。以前、高校生の頃に1度だけいったのだが、その時は全く滑れなかった。当時はスノボの知識が無かったということもあったが、大きな原因は、初心者のくせにいきなり上級コースに向かったことだった。当時は、なぜか自分を過信しており、軽い気持ちで頂上に向かってしまったのだ。しかし実際に山頂に着くと、想像していた数倍は傾斜がきつく、思わず足がすくんでしまった。下から見上げるのと上から見下ろすのとでは、まるで景色が違く、恐ろしかった。なんとか転げ回りながら、やっとの思いで下山した。本当に恐ろしかった。そういった経緯があり、二つ返事で「行きます」とは言えなかった。一旦、考える時間が欲しかった。普段から、同じような生活に飽きていたのは事実だ。だからこそ、スノボで変化を生み出したいとも思った。しかし、どうしても過去のトラウマに足を引っ張られる。どうすればいいのか。。。僕は、1日葛藤した。そしてふと、「もし僕が、スノボに対する恐怖がなかったらどんなイメージを持っていただろうか」という問いが浮かんだ。それに対し、「楽しそう」「気持ちよさそう」「スピードが出て、爽快さを感じられそう」というポジティブな言葉が浮かんできた。その時に僕が、「スノボ自体には興味がある」ことを理解した。僕は、すぐオーナーにLINEを送った。「やっぱり連れて行ってほしいです」と。オーナ
0
カバー画像

僕が、僕の本音を見つけるまで。〜山奥シェアハウス編③

山奥シェアハウスに来て2ヶ月が経った頃、僕は悶々としていた。何故なら、ゆっくり過ごすことに飽きてきていたからだ。最初は、疲れ切った自分を癒すために古民家シェアハウスに来たのだが、スローペースな生活の中で段々と体力が回復してきていた。僕は、そろそろ動き出したくてうずうずしていた。とは言っても、他の場所に移り住むとかいう訳ではなく、何らかの住み込みの仕事をするつもりだった。それに、貯金も尽きかけていたので、働くしかなかった。当時の預金残高は15万円程だった。進む先が決まらない焦りに加えて、お金がなくなる恐怖がのし掛かってきた。毎日、indeedの画面を開いては、「あーでもない、こーでもない」とスクロールしていた。時間をかけた割に、あまりピンとくるものは見つからなかった。何度か、無理やり仕事を決めようとしてみたが、途端に無気力が体の中を駆け巡り、それ以上進めることができなかった。僕の心は、前より自分に対して正直になっており、嫌なことに力を出せなくなっていた。前進したい気持ちと、進めない苦しさがぶつかり合って、鬱々としていた。「何なんだよ俺の人生って…」何もしないで過ぎる時間に、虚しさを感じた。この時期は、いつも目覚めが悪かった。よく嫌な夢を見ていた。全部、後味の悪い夢だった。YouTubeや音楽を聴くこともしんどかった。ファッションにもこだわりがなくなっていった。何かをしたいのに、何をしていても楽しくなかった。出口のないトンネルを、永遠と歩いているような気分だった。いつになったら光が見えるのだろう。そもそも光なんてあるのか。ここまで来たのに、なぜ停滞しているのか。本当に苦しかった。も
0
カバー画像

毒親・自殺問題の相談を始めました

皆様、初めましてです。「OMEGAの相談所」です。私、OMEGAは毒親環境で生まれ、外の世界でも様々な苦痛に直面し、自殺も何度も考えながら生きてきました。両親に限らず、外の世界の大人達にも過干渉に育てられました…。過干渉なので、もちろん精神的・心理的虐待を受けてきたという事です…。ここ半年過ぎぐらい、自分のこれまでの人生や世の中を濃く見つめ直してきました。今も色々考え続けてます。この社会は世間が言ってる以上に闇だらけ…。簡単に言いがちな言葉は実は言葉以上に重いものも多数…。そう思えてきたのです。例えば、「もう大人なんだから!」と説教する人間は世の中に多く居るイメージがあると思いますが、説教する人ほどどうなのでしょうか?本当に大人になり切れてるのでしょうか?そういう人ほど、幼さが目立つ気がします。実際問題、”本当の大人”なんて分かる人は世の中に居ないと思います。だから、”自分にとっての大人”を生きれば良いと思います。もちろん、その”大人”を人に押し付けるのはアウトです。もっと簡単な例を挙げると、これは人によっては気にしない、もしくは感謝が芽生える人もいらっしゃると思いますが、「頑張れ!」という言葉、どう思いますか?言ってる側は励ましたり応援しているつもりで言っているのかもしれませんが、返って負担になりませんか?特に鬱状態になってる時に言われると余計に辛い言葉に聞こえる方も多いかと思われます。私は人にも「無理しないでね」「無理のない程度」という言い方をしますし、自分も言われる時はそういう言い方をしてほしいと思っています。無論「無理しないでね」も辛い言葉に聞こえてしまう人も居ます…。
0
カバー画像

「人から嫌われるのが怖い」を取り除く

何かをしようとするときに不安が起こることはよくあります。その不安の理由というのをよくよく見つめてみると「人から嫌われたくない」というものが結構多くあるものです。人から嫌われたくない、つまり、人から良く見られたいという見栄のようなもの。一種プライドのようなものでしょうか。その気持ちよくわかります。嫌われるのは嫌ですからね。でも、ちょっと深く考えてみましょう。あなたは嫌われるようなことをしたのでしょうか。そもそも、嫌われることを目的とした嫌がらせのようなことをしたのでしょうか。もし、善意に基づく動機で行ったことであれば恥じることはないでしょう。うまくいかなかったとしても、その改善点を見つけることに意識を向ければ、それは失敗ではなく成功の第一歩ということになります。万が一、善意を施しても自分を嫌うような人がいたのなら、それはどんなことをしようが結局嫌われる相手なのです。端から馬が合わないのです。であれば、そのような人に取り入って機嫌を取ろうと努力する方が無駄ということになります。それより、それよりです!!あなたの身の回りにいるあなたを愛してくれている人(好いてくれている人)を大切にしましょう。ともすると、自分を嫌う人のことに意識が取られて自分を愛してくれている人をないがしろにしてしまいます。そうしたら、本当に人が離れて行ってしまいます。あなたの行為が善意によるものであれば、きっと人は集まってきます。それを信じて、自分を信じて行動する。結果は天にゆだねましょう。あとは、身の回りの愛すべき人たちのことを大切にする。感謝する。それで充分です。きっと、幸せの輪は広がります。*********
0
カバー画像

会社を辞める直前に起きた身体の異常5選

「会社を辞めたい」 誰もが一度は思ったことがあると思います。 会社を辞める理由は、軽いものから重いものまで人によっては様々。 会社を辞めたくても 「辞めたら周りに迷惑がかかる」 「こんな自分が別のところに就職なんてできるわけない」 など若干諦めている方もいるかもしれません。 でも、心や体に違和感がある場合は話は別。 私は、心に違和感を持ったので会社を辞める決心をしました。 そこで、私が会社を辞める直前に起きた身体の異常を下記6つご紹介します。 ・自傷行為?で指の皮を剝きすぎて指がボロボロになる(写真付き) ・体重が10kg減った ・仕事がない日は動けなくなった ・笑うことができなくなった ・毎日寝る前に死にたいと思うようになった いくつも当てはまるものがあるのであれば会社を辞める選択を視野に入れてください。 最後の項目に該当するのであれば今すぐに会社を辞めることをおすすめします。 どうか自分自身を優先して助けてあげてください。会社を辞める直前に起きた身体の異常5選1.自傷行為?で指の皮を剝きすぎて指がボロボロになる(写真付き)ストレスがあると指の皮を剥くクセがあるのですが、会社を辞める直前は特にひどいものになっていました。 指の皮剥き防止のため、毎日絆創膏を貼っていたのですが、お風呂に入るときは取っていたのでそのときに指の皮を剥くということを繰り返していました。 会社を辞めてからはだいぶ治まったので、やはり仕事のストレスだったんだと思います。 こちらが当時の状態と今の状態。 ものすごくグロイ画像なので苦手な方は素早くスクロールしてください。まずは、通常時の状態です。通常時 続い
0
カバー画像

※本日は恋愛内容ではありません!辛い方へ

本日はこのココナラの悩みを抱えている方の内容を拝見しておこがましいとは思いますが私なりに伝えたかったので本日2つ目の記事を書かせてください。※この記事は恋愛内容ではありませんので興味がわかない方はそっとページを閉じてくださいね。私は以前、仕事などの疲れで鬱状態になり、死にたいもうどうでもいい、、でも自分で死ぬ勇気もないからその辺をブラブラ歩いて誰か殺してくれないだろうか~と本気で夜に歩いていた時期もあったくらい辛い時期がありました。見た目は友人からも驚かれるほど痩せ、ポジティブな性格はどこにいったのやら部屋はカーテンを閉めた暗い中ぼーっと過ごし、お腹もすかない、、、そんな辛い時期を乗り越え今があります。なので辛い方の気持ちは全部は分からないかもしれませんがある程度はわかって差し上げれるとゆうか寄り添えるかと思っています。とても今辛い方へ死にたい。。。そう思っている方へ。死にたいで良いのだと思います。死にたいと思ってても今日生きてる。今日頑張って生きたではありませんか。その繰り返しで良いのだと思います。何かを変える必要はありません。だって今はその気力と体力がないのだから。だからそんな中、今日生きたことを感じればいいのではないでしょうか。今の世の中生きるのは大変です。ただ1つやってくれたらいいな~と個人的に思うことはできればでいいです。ほんの少しの距離でいいので散歩に出でいただきたいのです。出るのも辛いのはわかります。できる日でいいのです。散歩が嫌なら庭に座る。それだけでいいのです。散歩に出て周りを見て生きている今を感じる、ボーっとする。ただそれだけです。死にたいは生きたいあなたは
0
カバー画像

嘘と裏切りを簡単にする人間ばかり

ココナラで私も出品してはいるけれど。殆どが購入メイン。そんなココナラでも何度も購入しながら…随分経ったと思う。もう親切の皮を被った偽善者の多い事…気に入らない事に対して、自分が出品者にも関わらず。サービス精神もないで罵声を言ってくる人も多かった。何が、ボランティア精神で安く?だよ。障害者の相手なんかしてられるか?だと。他にも様々、言われたが…そんなクズ呼ばわりする人から金を貰ってる、お前らは…どんだけ最低なんだ?と問いたい(苦笑)安かろうが金を貰ってる。それを達成する事も出来ず、更に自分の意見も曲げず。金にだけガッツいて、面倒な人だったなぁと。その場限りの嘘で誤魔化して、すぐブロックしてくる。どこまで人間って最低になるんだろうなぁと。思ってしまう。こんだけサービスが溢れてて、そんな人間ばかり見てると本当に人間って最低な生き物だなと思えてならない。゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚バイト先でのトラブルも少し今はあって…かなりストレスがあったのも判るけど。どうやら胃から出血が(爆)医学の進歩のおかげで切らず。薬で治せるようで、自宅安静が増えた。それでも変わらない現実。もう死んだ方が生きる事より楽だと。思えてならない。
0
カバー画像

【No.153】Eちゃん・いつもありがとう/ゆいちゃんより

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します母の日から1週間経過しましたね^ ^ 毎年この時期になると、ちょっと前までは、毎年世の中のお母様方が羨ましくなっていたゆい❤️❤️です(;ω;)←かなりマジ(バレンタインにチョコ貰えない男子の気持ちがわかる感覚)でもでも、今年はココナラの可愛いお客様から『ゆいちゃんママへ』と言って....手作りのケーキを頂きました♡素直に嬉しくて、デレデレのゆいママです♡ Eちゃん、手作りケーキ有難うございました(*≧∀≦*)保存しました♡ (お客様より許可を得て投稿しています)Eちゃんとの出会いは、実は...凄い出会いだったんです あることがきっかけで難病になり、私と同じように働けなくて....死ぬことばかり考えていたEちゃんが、私の出版した本がきっかけで出会いました...ある日、自殺を考えて橋の上まで行ったそうです 本が大好きだったEちゃんが最後に一冊選んでくれたのが私の本で....その中のあるページを読んで自殺を止どまってくれました(大涙涙) そして、ココナラで出会った時も凄い偶然でした 「本をお守りにしているの♡」と、お聞きした時は胸が一杯でした(涙)Eちゃん....出会ってくれてありがとう♡ ✅次回は『仮)お客様から編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)《⭐️Amazon Kindleより初出版 /ホーム画面にある【スキル/経歴】の経歴のところに目次・本の1部を載せています》【❤️36品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り✅サムネイル講座など、さ
0
カバー画像

気分がふさいでしまった時の考え方♪

つきはです。今日は気分がふさいでしまった時、ズバリ死にたい気分の時の考え方♪を書きます(*´ω`)特定の何かに対して、また何もなくても「あ~イヤだ…」なんとなくイヤな気分を引きずっている、うつうつとしている時があるかもしれません。いろいろなバリエーションがあるかと思いますがそんなネガティブな気分の中の、特に「あ~死にたい…」って思う時。まず、死ぬことそのものをダメだと思う方もいるのではないでしょうか。でも「死にたい」と思うこと自体を否定しないで下さい。感情がちゃんと働いている証拠なんです。宇宙の法則からすると感情はあなたの真実を教えてくれています。良い気分があなたの真実です。イヤな気分がするということはあなたの真実から離れていますよ、というサインです。自分が望まない状態に自分はいるな~、ということです。そしたら「死にたい」と思ってイヤ~な気分になっている時何が望みかな?と考えると人によっていろんな状況もあるし私個人の一意見ではあるのですが「楽になりたい」んじゃないかな、と思います。死んだら楽ちん、ってみんななんとなく分かっているから追い込まれた方が「死にたい」と思うのはごく自然なことなのかな、と思っています。自分に厳しい方完璧主義な方がうつになりやすかったりします。特定の何かを思うと死にたくなる方。こどものこと、親のこと、仕事のこと、恋愛のこと、などなどもっと楽にもっと気楽にもっと適当にそのことを捉えたり、こなしたりしていいよ!というサインかもしれません♪↑こどもについては前回書きました。親がしんどくなるくらいならテキトーに子育てしていいよ、と思うんです。他の恋愛や仕事でもあの
0
カバー画像

【No.139】ココナラに出会う前の私

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します新年度がスタートしましたね!昨日は4月の始まりなので元気よく投稿する予定でしたが、色んな思いを1人で感じて....涙が溢れて....投稿が出来ませんでした (従って予定を変更しています・ごめんなさい)1年前の私は、人生2度目のうつ病、しかも重度のうつ症状になっていました働きたくても働けなくて、うつ病からくる辛い症状を治したくて、色んな事を探しては試し...もがき...諦め、もがき...諦め、の繰り返しでした若い時なら乗り越えられていたはずのことさえ乗り越えられなくなっている自分に気づき、気力だけではどうにもならない薬の副作用から、ちょうど1年前の3月に私は自分の人生を諦めていましたその時の私は、涙も全く出なくなっていて、毎日毎日ただ天井ばかりを眺めて....『もう私の人生は終わったんだ...』って思いながら、ただ生きているだけでした情けない話ですが希望もなく、投資詐欺で貯金0から後の数年の間に貯めていたわずかな貯金さえも病院代と生活費で徐々に減って行き....元気だった頃の自分と比べては辛過ぎて、本当に死にたかった....楽になりたかった....その私が『ココナラ』を知ったのが、去年の3月31日のあるイベントを目にしてでしたそこから1年が経ちました....私はまだ生きてるんだな....って思うと不思議な気持ちです 去年は外に出ることも嫌で見れなかった桜を今年は見ることができました(涙)言葉では言い表せないほどの色んな思いが込み上げてきます(涙)今日はごめんなさい....胸が一杯で続きは次回に....✅次回は
0
カバー画像

【No.138】辛い時でも気づきをもらえるお花♡

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申しますおはようございます♪久しぶりにお花を買ってみました♡この色、何だかホッとしませんか?写真なのでサイズがわかりにくいですが、A4サイズ2枚以上あるのでボリュームはあるんですよ^ ^これだけのボリュームで300円ポッキリ♡←正確には見切り品だったからですが、全然綺麗だったので迷わず購入しました♡こうして生花を眺めていると....色んな気づきをいつも頂きます....疲れた時や、気持ちがスッキリしない時には、自分の為だけに1輪のお花を買ってみて下さい♡ じーっと眺めていると、必ず感じものがあります^ ^✅次回は、とってもとっても嬉しい出来事があったので『仮)お客様から編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)《⭐️Amazon Kindleより初出版 /ホーム画面にある【スキル/経歴】の経歴のところに目次・本の1部を載せています》【❤️36品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り         ✅年代別/10・20代、30代、50代限定も有り         ✅本当の気持ちに気づいてみませんか?⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カ
0
カバー画像

ライトワーカーって何?

ライトワーカーとは、直訳すると「光の仕事人」という意味です。地球上に生きる人々を不安や恐れから救うため。見える世界と見えない世界の架け橋をするために、自ら地球を選んで生まれてきた存在のことを言います。 ライトワーカーは人々にスピリチュアルな世界を伝えることを目的にして……なんて難しいことを言ってますが、地球上にいる方は、ある意味、皆さんライトワーカーなんです!ただ、天上界から降りてくるときに、神様との約束を忘れてしまっているだけなんです。皆さん☆光の子なんです。愛で、人類はもちろん、地球だって愛で包みこんであげて下さい。いま、私たちがすべきことは、地球さんを守り、地球上の人類、動物、生物あらゆる全ての生命体と仲良く暮らすことが、あなたの幸せにもつながるんです!嘘だ~笑と思いながら、まずは私とお話しませんか?え??怖いって?じゃ、仕方ない。地球さんありがとう!!タンポポさんありがとう!空気さんありがとう!!とりあえず2週間試してみてください。2週間後楽しみですね~ウフフ❤
0
カバー画像

生きる先に。

余裕がなかったり苦しい時は周りの環境のせいにして一時的に気持ちを楽にしている。そんな風に自分を守ることが必要なときだってある。何度も何度も同じことが繰り返され目の前には望んでいない現実ばかり。いつになったらここを抜け出せるのか。わからないし、ここから逃げたい。苦しくてどうしようもない。けれど誰も自分の代わりはできない。家族であっても他人であっても代わりになることはできない。この世になくていい命は一つもない。あなたが今生きている時間。あなたは必要で生かされている大切な存在。あなたが今ここで生きてくれていることがうれしい。そうやって思ってくれる人は必ずいる。だから目の前に広がる今の現実も自分も大事にしていこう。きっと、視界は広がっていく。2021.2.25 ##12
0
カバー画像

生きてることがつらいなら、

こんにちは、Maria★です。今日一日、みなさまはどのような気持ちでお過ごしでしょうか。今日は「死にたい」という気持ちについてお話してみたいと思います。段々と暖かくなってきまして、天気の良い日も出てきたこの頃ですが、道をすれちがう方や電車で向かいに座られた方の目を見るとやはり、お疲れのご様子が伝わってきます。時には、「死にたい」という気持ちが直に分かることもあります。でも「死にたい」が分かることは特別なことではありません。なぜなら、人はみんな人生のどこかで躓いたり、苦しんだり、悩んだり。時には暗闇にひとり突き落とされていることが、あるからです。「死にたい」それは、生きていることが辛い・・・ということ。一秒、一秒が鉛のように重いにも関わらず、自分の人生をふと眺めるとvoid(虚無)を感じ、なんの重みもない。このアンバランスが、「死にたい」を深めるのではないでしょうか。ある意味の、人生の混乱が「死にたい」を増幅させます。そういうとき、心に刺さる曲があります。森山直太朗さんの「生きてることが辛いなら」2010年の曲でして、たまたまYOUTUBEで聴いて衝撃を受けました。歌詞の一行目が凄いのです。ここのブログでは禁止ワードに引っかかりますので、気になる方はぜひお調べ下さい。「生きてることが辛いなら、いっそ小さく・・・」しかし、歌詞の字義通り死んでしまっては何にもならないのです。森山さんの歌詞から私が読み取るのは、Maria★的に申しますと、「潔くすべて一旦、天にお返しする」ということです。今までの自分を良い意味で投げ捨てる。そうだったね、死にたかったね。でも大丈夫だよ。と言いながら、あ
0
カバー画像

〇にたい、と言われたら。希死念慮の苦しさ

訪問頂きありがとうございます。 今年もぼちぼちマイペースに続けさせていきたいと思います。 自己満足のブログですので、 気が向いたら読んでいただけたらうれしいです。 以前にも希死念慮について記事を書いたことはありますが、 再度とりあげてみました。 前の記事では早めに受診をしてほしい思いの内容を書きましたが、 今回は「〇にたい」という思いを吐き出すことについて、 そして言われた場合にどう答えたらいいのか、ということについて あくまで私の場合の考え方にはなりますが、 書いてみたいと思います。 まず、 「〇にたい」という感情は、 言葉は同じでも、中身は人それぞれだと思います。 私の場合は、 「死」しか、逃げる方法がなかった、ないと思っていたからです。 生きるのが苦しかった、逃げたかった、 逃げるには「死」しかなく、 それを選びたくないけど、それしか方法がない、「〇なせて」、というような感情。 でもこれは私の場合です。 人によって そういう思いになってしまった経緯も、環境も、感情自体も違います。 命は一番大切なものです。 それは本能的な部分では産まれた瞬間は誰しも、心も脳も認識されていたものだとは思います。 でも、いろいろな環境、出来事、経験が その認識を変えてしまうこともあります。 だからこそ、 もし「〇にたい」と思う日がきてしまっても 自分を責めないでほしいです。 そう思うということは、そこまで追い込まれてしまったのは、 あなたが必死に抗って、頑張って、闘ってきたからこそ、 生きることをあきらめるしかない状況に陥ってしまったからではないでしょうか。 確かに、世の中には、 病気などで生
0
カバー画像

早めの受診で助けられる命がある

本日も訪問頂きありがとうございます。 少しずつ12月も終わりに近づき、今年もあと少しですね。 仕事で毎日忙しく過ごしていた頃の日々は毎日があっという間で 感覚が麻痺していたのですが、 今は、 一日一日が早いようなゆっくりなような、 その日の体調にもよるのですが でも一日一日をちゃんと生きているような、 なんだか不思議な日々です。 今日のテーマは 「〇にたい」と思うこと についてです。 禁止ワードの関係で穴ぼこ文字で失礼します。少し重たいテーマかもしれませんが、 読んでいただけるとうれしいです。皆さんにとっても、私にとっても、誰にとっても、 命は何にもかえがたい一番大事で大切にしないといけないものです。 生きていること、生きられていることに 感謝しなければいけない、と そう思っていました。 私は子供の頃に虫垂炎の虫垂が破裂して、腹膜炎で命が危なかった経験があるのですが、 その時一か月前後入院し、自身の経験もそうですが、 他の病気と闘っている子供たちをそばで見て、 命の大切さを学ぶことができました。 その後の看護学生時代や看護師として働いている中でも、 生きていること、 健康でいること、やりたいことができること、働けることは 当たり前ではなく、ありがたいことと思っていました。 そんな私が うつ状態で症状が一番重かったころ、 一日に何十回も心の中でも、声に出しても、 「〇にたい」と 言っていました。 〇にたいと思うことは罪だと、 生きるということの大切さを思っていた私が、です。 でも 「〇にたい」と思うのと同時に、 最悪な手段を選んでしまった場合、 大切な家族に一生消えることのない心
0
カバー画像

【No.123】死にたいくらい辛かったあの頃の景色

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します日曜ですね〜^ ^ゆい❤️❤️の地域は朝は空が晴れていましたが、今はお日様が隠れてて寒い(><)ただ今、部屋は暖房中!!!今朝は、先日撮ったこの1枚の写真を眺めながら色んなことをふと考えていました『死にたい....』って、今までどれだけこの言葉をお客様からも耳にして来ただろう.......ゆい❤️❤️も同じだった、でも『私、まだここに生きてるんだな.....涙』って見慣れいたはずの景色を見た時、言葉が出なかった....【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♬嬉しいです(*^^*)★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♪ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです♡★次回は『仮)ゆい❤️❤️のプライベート編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)ゆい❤️❤️
0
カバー画像

【No.95】朝からほっこり「ビックたこ焼き』♪

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申しますおはようございます^ ^ 今日は朝から青空が見えています♫昨日お散歩でお出かけした先で、こんな大〜きな可愛い〜『たこ焼き』見つけました♡ホッコリした瞬間でした.....これ、たこ焼き屋さんの前にある椅子(いす)なんです(笑)♡ たこ焼き12個入り(笑笑笑笑)♫「たこ焼き椅子」見て遊び心って大切だな〜って思った瞬間でした♡しかし可愛い♡座るのがもったいないですね!  今日も最高の1日を♪【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♪嬉しいです^ ^★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♡ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです!★次回は『仮)鎧塚さん(笑)』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)ゆい❤️❤️
0
カバー画像

【No.68】電話相談で使っている場所が華やかです♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します今日は前回のコスモス畑の投稿の続きです...10本100円で購入して帰ったコスモスを花瓶に生け、先ずはご先祖様に見せてから♡ゆい❤️❤️のお仕事机に飾りました^ ^この机で、毎日お客様とお話しています♡♡お花って...やっぱりいいですね!眺めているだけで癒されます♡お客様にもお花のパワーが届くといいな【❤️年代別お悩み相談❤️】⚫︎30代限定/断ち切れない思い⚫︎40代限定/断ち切れない思い⚫︎50代限定/断ち切れない思い【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験から寄り添わせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい。⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます!嬉しいです^ ^★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい!ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです♡★明日は『仮)ゆい❤️❤️のデコパン』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)ゆい❤️❤️
0
カバー画像

【No.65】サプライズ❸電話相談200件のお祝いカードに♡感謝♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します連日の投稿になります 今日も200件のお祝いを頂きました♡100件の時もお祝い下さった○○○さん....本当に胸が一杯で有難いです....こんな素敵なメッセージカード.....涙(お客様から許可を頂き投稿しております)約5カ月前....1件目の電話相談が鳴った日、4カ月前....2件目、3件目が鳴った日....手が震えたこと....今でもはっきり覚えていますゆい❤️❤️の初めての電話相談は、この『うつ病』のページでしたあれから200件....やっとやっと少しはお客様対応に慣れたかな?と思っていますこれからも、常に新しい情報を取り入れながら自分を更に成長させて行きます♡【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます^ ^嬉しいです♡★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♡ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです♪♪★明日は『仮)お客様から』を予定しております!(予定は変更になる場
0
カバー画像

【No.60】残り物のカット野菜で時短焼きそば♡♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申しますプライベート編【No.37】『炒飯』で好評頂いたので今日は超〜簡単な『時短焼きそば』を投稿します♡実はこれ、焼きそばの麺がたまたま1人分余り材料も買い物前で、キャベツのカット野菜しか冷蔵庫になかったんです(涙)お昼のランチに自分用だし『ま!いいか!』と思って、カット野菜と豚肉の代わりにシーチキンがあったのでこの2品だけで作りました!これが意外とびっくり!キャベツのカット野菜が上手く麺に絡まって食べやすいし美味しい♡シーチキンの味だけでゆい❤️❤️はOKでしたが、足らない方は塩等お好みでプラスしたら美味しいと思います♡是非良かったら作ってみて下さいね!【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです♫❤️30代の悩み❤️出品中!❤️40代の悩み❤️出品中!❤️50代の悩み❤️出品中!⭐️予定⭐️新しい商品企画中!!⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます^ ^嬉しいです♬★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♡ゆい❤️❤️に聞いてみたい事
0
81 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら