お久しぶりです。運命って奴について…

記事
コラム
皆様、お久しぶりです。
5月以来、姿を現さなかったOMEGAです。誰お前?という方も大勢いらっしゃいますね。
まあココナラ自体は開いてはいましたが笑
色々作業はしていました。

本題の前に少し雑談も含めたお話を。
この記事のサムネの画像の背景はアニメの画像で著作権回避でぼかしてますが久しぶりの画像に使うには良いかなと思った画像です。
ちなみによーく見るとそのアニメのファンの人は何の画像か分かるかも。

7月に入り、夏本番となる暑さにもなって来たと思われ、皆様も体調にお気を付けて今後も過ごして行ける事を祈っております。
私は冬の方が好きです。よくこんな暑さで去年まで外仕事してたな俺…()

地域によっては38℃や39℃の暑さに見舞われた所もあるようで…。本当に怖いですね…。
35年前にとある帝国が人類滅亡に38℃の暑さを出した計画を立てたがまたその帝国の仕業でしょうか?
35年前同様、光の戦士が光の杖でその帝国を倒してほしいですね。

冗談話をしてしまいましたが、本当に怖い温度なので皆様はこまめの水分をお取りくださいね…。

私は天気とか季節の影響を受けるのは弱いと思っておりましたが、先月は体調を崩した日が多く、今月も上旬はまだ沈んでいました。
先週ぐらいから戻っては来ましたが、天気や季節の影響も受けやすいのかな自分…?

ただ頑張り過ぎるとそれもメンタルが落ちるものですが、頑張りの加減が未だ掴めず頑張り過ぎるレベルまで行ってしまい、それで病んでしまう事も…。


ココナラに姿を現さなかった間、色々世の中に向き合う機械や考える機会が多かったですが、その中の1つの話をこの記事の本題に。
最後にお知らせもありますので最後までお読み頂ければと思います。

これは最近人と触れて思った事。
"運命"って奴です。私の両親は毒親、兄貴とは当然家族、そしてSNSの知り合った人達…。
私には随分年齢が離れた年上の女友達が居るのですが、私にとっては今やその人が私のお母さん代わりのような存在です。
本当に代わりじゃなくて、その人の許で生まれたかった…。その人の本当の子供で居たかった…。
私には3人の兄貴が居ますが、価値観が近いのは3人目の兄貴だけで、少々訳ありで、その兄さんとは友人でいたかった…(代わりのお母さんが産んでくれたら兄弟でも良かったですが)
SNSの知り合い達、特に毒親環境やその他の環境で苦しんでいる人を見ると傍に行ってあげたくなりますが離れた知り合いのため駆けつけられない…。
恵まれない運命があるのは本当にショッキングな話です…。

けど変えられない運命はどうしようもないですが、変えられる運命にはとことん逆らって、楽しいと思えるこれからを過ごしたいです…。
毒親育ちさんや仕事や学校、その他苦痛の環境の中で必死に戦っている人達もそんな苦しい人生を歩むのが運命だとしたら、そんな運命に縛られたくなくて死に物狂いで抗っていると思います。
特に他人や環境に心が乗っ取られるのは本当に死んでもごめんですよね…。

このまま放置していれば本当にメンタルが大崩壊して動けなくなったり、ましてや実際に自死に走ってしまうとなったら手遅れですし、私は少しでも辛い運命を壊す手助けをしてあげたいです…。

先ほど申したお知らせというのですが、明日の夜7時に新たな出品サービスを出します。是非とも困っている人が居るならばそのサービスをご利用しに来てほしいです…。お待ちしております。
毒親に悩んでいる方はサムネなどが色々バージョンアップした既存のこちらのサービスをご利用しに来てくださっても全然ウェルカムです。

最後に、今までピア相談員を名乗っておりましたが、今後はピアカウンセラーを名乗ろうと思います。
カウンセラーの資格を収得したので、それを理由にカウンセラーとしてココナラを利用致します。
今後ともよろしくお願い致します。

傷付いたあなたの背中の天使の羽、そっと抱いてあげたい…。
(とある曲のフレーズです)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す