消えたい気持ち

記事
コラム
今回は少々ナイーブな記事をお届けさせていただきます。精神的なトラウマなどを抱えていらっしゃる方に多く当てはまる内容なのではないかと思いますが、わたしは朝の起きたタイミングが一番つらい思考になることが多いです。皆様はいかがでしょうか?

ずーっと前からなのですが、目が覚めた瞬間から「消えたい…」という強烈な思考が頭をぐるぐるする。これはかなりきつい状況です。毎朝の戦いのようになっているのですが、一時はお薬の力も借りていたので何とか起き上がって活動も出来ておりましたが、今はそのお薬を使ってはいない為、泣きながら目を覚ますこともしばしばです💦💦こんな風に書くと、大丈夫なのだろうか?と思ってしまいますよね(笑)

しばらく時間はかかっても起きてから動いてしまえば大丈夫です!それにしてもなぜこのような思考になるのか??以前に病院の先生にもお話ししたことがあります。自分でもそうかな~とは思っていたのですが、やはり今までの体験があって起きる事さえ躊躇う。消えてしまいたいほどの何かが長い間あったということが原因のようです。幼少期から成人しても続いたことではあります。

同じようなことで苦しんでいらっしゃる方もいるのではないでしょうか??そんな時は本当に無理をしないことも大切です。気合で乗り切れる状態では無い事もあります。適切なお薬を処方していただくのも一つかと思います。お薬に頼りたくない気持ちがあるのは分かります。わたしはそうでした。でも最近では少し考え方も変わり、生活がしやすくなるのならば助けを借りてもいい。そう思えるようになって来ております。

ちなみにこの「消えたい」は、一生続くかも知れないとドクターからは言われております。付き合っていくしかないのかも知れませんが、わたしなりの方法や、環境の変化、人間関係の変化によっても消えるのでは無いかと思っております。もっと朝を気持ちよく迎えたい!!そのように思っております。

もしも同じような悩みを抱えていらっしゃる方がいらしたら、そんなお話しも伺えればと思います。わたしがお話しを伺うことで、少しでも気持ちが軽くなるのでしたら是非お話し出来れば嬉しいです。

メニューで悩まれる方も多いと思いますが、基本的には料金も同じですので、お気軽にメッセージいただければと思います。毎日がサバイバル!!全く笑えないお話しかも知れません。それでもここまで生きて来たわたしを含め、皆様が幸せにならなければどうしましょうですよね!!

これからも毎日のことやわたしが実践していること、気付いたいこと、気持ちなど書かせて頂きますので、どうぞお付き合い下さいませ。

この度もお読みいただきありがとうございます🌹
いつもありがとうございます🍀
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す