気分がふさいでしまった時の考え方♪

記事
占い
つきはです。

今日は気分がふさいでしまった時、

ズバリ
死にたい気分の時の考え方♪

を書きます(*´ω`)



特定の何かに対して、また何もなくても
「あ~イヤだ…」
なんとなくイヤな気分を引きずっている、
うつうつとしている時があるかもしれません。

いろいろなバリエーションがあるかと思いますが
そんなネガティブな気分の中の、特に
「あ~死にたい…」って思う時。
IMG_20210329_094924.jpg
まず、死ぬことそのものをダメだと思う方もいるのではないでしょうか。

でも「死にたい」と思うこと自体を否定しないで下さい。
感情がちゃんと働いている証拠なんです。

宇宙の法則からすると
感情はあなたの真実を教えてくれています。

良い気分があなたの真実です。
イヤな気分がするということは
あなたの真実から離れていますよ、というサインです。

自分が望まない状態に自分はいるな~、ということです。


そしたら
「死にたい」と思ってイヤ~な気分になっている時
何が望みかな?と考えると
人によっていろんな状況もあるし私個人の一意見ではあるのですが
「楽になりたい」んじゃないかな、と思います。


死んだら楽ちん、ってみんななんとなく分かっているから
追い込まれた方が「死にたい」と思うのはごく自然なことなのかな、と思っています。

自分に厳しい方
完璧主義な方がうつになりやすかったりします。


特定の何かを思うと死にたくなる方。
こどものこと、親のこと、仕事のこと、恋愛のこと、などなど
もっと楽に
もっと気楽に
もっと適当に
そのことを捉えたり、こなしたりしていいよ!

というサインかもしれません♪

↑こどもについては前回書きました。
親がしんどくなるくらいなら
テキトーに子育てしていいよ、と思うんです。


他の恋愛や仕事でも
あの人がこうしてくれなかった、これをしなかった
に関わらず、
自分がネガティブになる思考(=自分に厳しい思考)をしているから
イヤ~な気分になるんです。


なので、状況を変えようと
もっとがんばるのではなく
(状況が変わっても全然楽にならない、気分が良くならないこともあります。)
ぜひ、自分に楽をさせて下さい。
優しくしてください。

認められようとがんばるより
適当に無理なく仕事をしたほうが長く続いたり。
あの人に振り向いてもらおうと尽くすより
リラックスしたあなたのほうが振り向いてもらえるかもしれないですよね。




何もなくても死にたくなる場合。
ネガティブになる思考をずーっとしているかもしれません。

実際何があったか関係なく
その人の思考の問題です。
ネガティブしすぎてイヤな思考をしていることにそもそも気づけていない場合があります。日々の細かいところまで染み込んでしまっているんです。
やはり自分に楽をさせることが必要です♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す