絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

93 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

この先の不幸を呼び寄せる思考

◆◆当てはまっていたら要注意◆◆「我慢は報われると思っている。」 我慢を続けた先に待ち受けている未来とは?      ↓  「我慢する未来」が待っている可能性があります。 私自身もそうでした・・・。◆◆「我慢する未来」を回避するために、どうしたらいいのか?◆◆自問自答して客観的に今の状況を確認しましょう。(質問) ・その我慢はあなたの理想的な未来を手にいれるためのですか?(回答) ・「YES」の場合  →今と未来を変えるための努力 ・「NO」の場合  →あなたの人生の限りある時間・心・体の自己犠牲◆◆「自己犠牲」をSTOPする方法◆◆「立ち止まって自分について考える」こと。「止めること」って意外と難しくて大変なことです。 何かを「始めること」以上に、「止めること」の方が難しい。 でも、「止めること」をしないと始まらない。 「止めること」理想の未来に繋がる大きな一歩になります。 周囲に「止めること」を宣言することも有効な手法です。 宣言により、意識と行動が変わり、協力を得られることも。止まること(休むこと・離れること・手放すこと)で見える景色は確実に変わります。今、自己犠牲の我慢をされている方、ぜひ試してみてくださいね。また、一人では難しい場合は、お気軽にご相談ください。様々な手法を用いて、全力でサポートします。
0
カバー画像

不幸の後には幸せが訪れる

私は今までの人生で、心が病んでいなくなった方が楽だなぁ、と思ったりとか病気で死を目前にしたりしました。いいことばかりの人生もないし、(光)悪いことばかりの人生もないでしょう。(黒雲)今、いなくなりたい、と思っている方、いなくならないでください!どうせ、いつか絶対死ぬのですから、この後にある、いいことや楽しいことを味あわない手はないですよね!いつか悪いことは終わります。そして、幸せが訪れます。色々なことがありましたが、生き延びたからからこそ経験できた、幸せなことが沢山あります。あなたも生きていて良かった、こんなことを経験できるなんて良かった、という日が必ず来ます。辛かった分だけ、苦しみを味わった人にだけご褒美で、苦しみを味わっていない人に比べて大きな喜びが訪れます!これ以外のサービスもありますので、ご覧ください。
0
カバー画像

行動する勇気

誰しも、きっと悩みがありますよね。その悩みを解決しようと動けるか、悩みに耐えながら生きるか、いつだってあなたは選ぶことができると思います。誰かに深く傷つけられたとき、自分の不甲斐なさに落ち込んだ時、あなたは今後より幸せに生きるために行動できる方ですか?それとも「もうだめだ」と、幸せになることを諦めてしまう方ですか?恋人が浮気してしまっても、毒親が執着してきても、職場でパワハラされたとしても、その状況から逃げて新しい人生を始める手段というのはいくらでもあります。 逃げずに問題と向き合う、戦うという選択だってあります。 重度の鬱になってしまうと、色々な選択肢が見えなくなってしまうので、その段階になる前までに行動に移しておかないといけません。行動力こそが幸せになるための力です。でも、逃げもせず、戦いもせず、不満を周囲に垂れ流しにして、不幸だと嘆きながら生きるという選択を選ぶ人、すごく多いです。 状況を変えるために、新しい行動を起こす気力もなくなっているんですね。 でも、ほとんどの人は下記のことを知りません。 気力がないから動かないのではなく、動かないから気力が沸いてこないということを・・・。 とりあえず、状況を変えるために行動することを習慣づけることで、ゆっくりとでも気力は沸いてきます。このように、脳は簡単に騙せます。 年をとるごとに、新しいことに挑戦する気力は減っていきますよね。私も体感としてそれはよく分かります。昔より行動力なくなったな・・・と私だって思いますもん。でも、本気で幸せになりたかったら、何歳からだって人生はやり直せます。 というか、年をとるごとに気力がなくなっていくこ
0
カバー画像

幸せな人と不幸せな人との違いとは【スピリチュアルな考察

はじめに私は、星 桜龍です。現役の霊能者であり、占い師、そしてスピリチュアルな学者です。今回は「幸せな人と不幸せな人の違い」について、スピリチュアルな視点から考察いたします。 幸福と不幸のスピリチュアルな違い 幸福と不幸は、外的な状況だけでなく、内面的な状態にも深く関連しています。ここでは、この二つの状態をスピリチュアルな観点から探求します。 1. 内なる平和 幸せな人々は内なる平和を持っています。彼らは外的な状況に左右されず、内面の安定を保つことができます。 2. 感謝の心 幸福な人は、日々の小さな喜びに感謝する能力を持っています。これは、物質的な豊かさ以上のものを感じることです。 3. 運命との調和 幸せな人は、運命を受け入れ、流れに逆らわず、自身の道を見つけます。 4. 自己受容 自分自身を受け入れ、真の自己を理解し、愛することは、幸せへの重要なステップです。 5. 心の強さ 困難に直面しても、幸せな人は心の強さを持ち、試練を乗り越える力を内に秘めています。 まとめ 幸せと不幸は、外から与えられるものではなく、内面から生まれるものです。内なる平和、感謝の心、運命との調和、自己受容、心の強さは、幸福を生み出す重要な要素です。占いやスピリチュアルな相談があれば、私、星 桜龍にお気軽にご依頼ください。あなたの内面の平和と幸福を見つけるお手伝いをさせていただきます。★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★ 下の♥をタップ、クリックして頂けると嬉しいです。 ブログを書かせていただく、励みになります✧ ★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★
0
カバー画像

他力本願は不幸の始まり

「夫が浮気したときから、人生が狂った」「毒親のせいで、人生台無しだ・・・」など、「この人のせいで、私は不幸だ」と思ってしまう人、意外と多いと思います。でも、人生の舵(かじ)は自分で握らないと、いつまでたっても不幸なままです。「私は不幸だ」と嘆く人は、いつも他人に自分の幸せを委ねすぎています。人生は自分自身の選択の連続です。「過去にこうしていれば」「あの人がこうしていれば」・・・・・「私は今頃、幸せだったのに」と考えてしまう気持ちは痛いほど分かります。私も過去はそうでしたから。でも、自分のこれまでの人生をつくり出したのは、紛れもない自分自身だと思った方が良いです。でないと、他人に人生振り回されっぱなしです。他人は許可なく、あなたの幸せをぶち壊してきますので・・・。自分で幸せを見つけていかないと、一生幸せになることはできません。自分の幸せは結局自分にしか守れないのです。親も配偶者も恋人も子供も、誰もあなたの心までは守ってくれません。(守りたくても、本当の意味で守る事ができない)自分以外の他人はいつだって、あなたの心を傷つける可能性を秘めています。だから、・他人に期待しすぎない・自分の幸せは自分で決める、自分で掴む、自分で守るという意識が大切です。他人から振り回されやすい人は、簡単に他人を信じすぎているなと思います。あと、他人に求める基準が高いです。だから、勝手に裏切られたように感じ、辛くなってしまいます。他人から深く傷つけられる出来事があると、私であれば「相手はどういう気持ちからこの行動をとったのかな」とまずは考えます。そしたら「相手の状況なら、この行動をとっても仕方ないな」と許せ
0
カバー画像

上手く行ったことを数えなさい

何も上手くいかないと思っている人は一度本気で上手く行ったことを数えてみてはどうでしょうか?引き寄せが上手な人というのは、上手く行ったことや、上手く引き寄せたことを強く経験値としています。つまり、「自分はついている。」という感覚が強いのです自分はついている、自分はラッキーだと思う人と、自分はついていない、自分は不幸だと思う人がいたら、あらゆる場面で力を発揮できるのはついていると思う方ですよね。もちろんスポーツの世界などでは、それを自分に対して裏付ける努力や練習が必要です。料理で何かをフライパンで上手くひっくり返すのが上手にできるかどうかの確率は何度もひっくり返しているかどうかの経験値が影響しますが、それでも「できる!」と信じている方が確率が高いのはいうまでもありません。ただ、人間の上手く行った経験と、失敗した経験って、それほど変わらないように思います。問題は「どちらを記憶しようとするか?」だと思います。なので、もし「私の人生上手く行っていない。」と思われるのであれば、一度紙とボールペンを出して、これまでに(どんなに小さなことでもいいので)上手く行ったこと、引き寄せたと思うことを書いてみてください。一つもないということはないはずです。その小さな引き寄せであればできるという自信をつけてほしいのです。たまには引き寄せられているという事実を知ってほしいと思います。あなたにとってまずいことを頭の中で想像しているので、まずいことがやってきているということに気づいていただけるといいのですが、それまでには少し時間もかかりそうなので、まずは引き寄せた、上手く行った過去を洗いざらい確認してみましょう
0
カバー画像

😭幸せを感じない人が無意識にやっている5つの破壊的行動😭

ハイサイ(#^.^#)私は、沖縄生まれ沖縄育ちの心理カウンセラーあっき~です! 皆さん!幸せ感じていますか? 幸せを感じることは、日々の小さな選択や習慣に大きく依存しています。しかし、多くの人が無意識のうちに幸せを遠ざけてしまう破壊的な行動をしています💦 これらの行動を避け、ポジティブな変化を始めてみませんか? 以下に、幸せを感じない人が無意識に行っている可能性のある5つの行動をご紹介します。 ① 過度な自己批判 🚫  自分自身に対する厳しい批判や自己否定は自信の喪失を引き起こし、幸福感を下げます。自分を受け入れ、優しく接することが大切です。 ② 未来への過剰な不安 😟 将来への不安にとらわれすぎると今この瞬間の幸せを見失ってしまいます。未来のことを心配するよりも、現在に集中しましょう。 ③ 感情の抑制 😭 感情を抑え込むことはストレスの蓄積につながり心身の健康を害します。感情を適切に表現し解放することが重要です。 ④ 社会的孤立 🏝️人とのつながりを避けることは孤独感を増大させ、幸福感を損ないます。友人や家族との時間を大切にしましょう。 ⑤ ポジティブな体験の無視 🚫 日々の小さな成功や楽しい瞬間を無視することは幸せを感じる機会を自ら逃しています。日常の中の小さな幸せに気づきそれらを大切にしましょう。 これらの破壊的な行動から距離を置き意識的にポジティブな変化を取り入れることで幸せを感じることが増えるはずです。 今日からでも遅くありません。ポジティブな変化を始めてみましょう! この記事が役立ったと思ったらぜひフォローとシェアをお願いします。 一緒に幸せな生活を築きましょう!✨
0
カバー画像

悩みの元 #6『依拠喪失ーikyo_soushitsuー』

人の行動心理とは非常に分かりやすく、時に残酷な環境を生み出します。そこで今日は『大人の人間関係』についてです。もちろん四柱推命的な検知からのお話をいたします😃対人関係で苦しんでる様でしたら、まず『あなたは悪くない!』そのことをお伝えいたします。少しピンポイントな例題となりますが、組織や集団ではなぜ孤立する人ができるのでしょうか?性格・見た目・感性・価値観・目的などが異なるからというのは、もちろん存在しますが、これらが違っていても、合っていなくても仲のいい関係を築けているグループは存在します。その逆でこれらが合っていれば皆もれなく仲良しかと言うとそんなことはありません。『性格・見た目・感性・価値観・目的』これらは生まれてから現在までで形成された要素で、本来の自分を現すものでは無いのです。言い換えれば外格です。では内格とは一体何か・・・?陰陽五行的に申し上げれば『気』で木・火・土・金・水の5つのエレメントに人間も置き換え、分類することができます。詳しい話は割愛しますが、この5要素ですが、・木は火により燃やされ灰になり・灰は土となり月日を重ね金(鉱石)になり・金は結露を生み出し水となり・水は地に水脈を作り木を育てる。このように上手く揃えば『周流』し生ずるを繰り返します。人もこの五行の理の中に存在している為、それぞれ性格が異なります。集団内でこれほどバランス良く、均衡することはまず難しいので、どうしても偏りがでます。ショップ女子店員に置き換えてみましょう。趣味や嗜好は同じブランドで同じ販売員と言う似た環境にいますから、外格は近いはずです。そこでA・Bさんは”火”だとします。これを比和と
0
カバー画像

❁不幸だと感じながらやるのではなく、幸福を背負って挑むということ❁

【不幸だと感じながらやるのではなく、幸福を背負って挑むということ】 そう女神が告げています。何をやるにも勇気が必要 新しいことを始める時も、どんな仕事をすることも チャレンジしようと進む時も、立ち向かいたい時だって。新しい出来事に挑戦する時は 誰だって躊躇するし、不安や心配だってある 怖いし、やっぱりやめてしまおうかなと何度も考える。不安が目の前にあると どうしてもやめる為の理由を探そうとしてしまう けれどそこでやめてしまったら、結局何も成長できずに後悔だけが残ってしまう。一生懸命に生きている方が面白い 積極的にやりたいこと、充実できることを探して どんどん新しいことに挑戦して、新しい人に出会って 知らなかった世界を見たり、会ったこともなかった人と話したり。やりたくもないことを、どうして私がこんな目に やらなければいけなかった、しんどい思いをしながら どうしてこんなことになってしまったんだろう... そのように不幸だけを感じながら、不幸を背中に背負いながら 何かをしていてもただ心だけが病んでしまう。それをいかに自分で自分らしく変換して 不幸ではなく幸福を背中に乗せているのだと そう意識することでいくらでも。心にやる気を灯すこと ただ積極的に前だけを見続けて そうであれば何事も大丈夫だから。蒼みれい
0
カバー画像

不幸になる星の配置とは?

とあるサイトに「月が□座だと不幸になりやすい」と書かれてありました それを見た時に、私自身が当て嵌まっていたので随分、ドキッとしたものです。 ただ、単純に「こうだから不幸になりやすい」ということは、 あるのでしょうか。 件のサイトでは、 「言いたいことを抑圧してしまうから」 とされていました。例えば、 他に有名なのが 「太陽や月に冥王星90度のアスペクトだと…」 というものです。 冥王星は「究極」をもたらす星です。 太陽では生き方…波乱に満ちた生涯を送る傾向がある、 月では…感情的に極限と言える体験をする …このことは決して間違ってはいませんし、 それで(辛い、苦しい)と感じる場合もあるでしょう。 ただ、一概に「不幸せになる」という解釈は、 乱暴だと感じます。冥王星はその人の生き方や考え方に「変容」をもたらします。 変化、ではなく 変容です。 小さな種は大木に、 サナギは蝶々に変容します。 以下は引用文です。(京都府教育委員会 学びの森 様HPより) 「変容」は、 英語ではトランスフォーメーションtransformationと呼ばれ、 「変化」changeと区別されています。 「変容」は、「変化」に比べてより大きな、 あるいは本質的な変化をさしているんです。 教育の世界に変容というコトバを持ち込んだ教育者としては、 ジャック・メジローが有名です。 メジローは、 パースペクティブ・トランスフォーメーションというコトバを使い、 「変容とは、視点(視野)そのものが変化するすることなんだ」 という表現をしています。 視点が変わると、見えている世界そのものが変わります。 自分に対するイメ
0
カバー画像

幸せな人、不幸せな人

長い間生きてきて、幸せな人と不幸せな人を見てきました。何が違うのだろうと思った時に、ひとつだけ言えるのは、「与えられた現状を幸せだと認識できているか?」だと思います。私の知っている女性二人の例ですが、同じ年代、同じような一戸建てに住み、専業主婦でした。一人は小さなことに喜び、自分に与えられている環境や現実に感謝し、いつもニコニコしている方でした。もちろん少々の不満はあります。ご主人が古いタイプでなかなかありがとうと言ってくれないという不満を聞いたことがあります。もう一人は、他人の小さな失敗をあげつらうタイプの人でした。その上いつも「自分は不幸だ。」「それは夫のせいだ。義実家のせいだ。」と言っていました。私から見れば彼女もかなり恵まれた人だと思います。趣味にかけるお金も年間100万近く出していましたし、お子さんもいい大学や会社に進み自慢だったはず。でもいつも不満顔でした。最近は一緒にいると私まで疲れてしまうので、疎遠になりましたが、年齢を重ねても、まだ何かしら文句を言っているのかもしれません。負のエネルギーは出しても幸せになれません。どんどんマイナスの方へ向かうだけです。いいエネルギーを出して、少しでもいい方向へ向けたいものです。それにはまず今の自分を認め、それさえも幸せなんだということを確認するところからです。そしてそれよりもいい環境に行くために何をするべきか考えて行くのです。今という現実と全く違う世界に一気に飛べるわけではありませんので、幸せを確認し、さらに幸せになる方向を決め、その方向へ向けて一歩出すということが大切です。
0
カバー画像

人間の奇妙な心理

朝のテレビで「小さな孫がタロット占いを覚えて占ってくれました。そうしたら、来週〇億当たるでしょう。来週痩せるでしょう。といい事ばかり言ってくれました。」みたいな内容だったと思います。かわいいですね。でも、その時ふと「占いに通う人達に、もしこの様な内容を伝えたとしたら・・・と思った時、二度とその占い師には行かないかもしれないなぁ」と思ったのです。占いに来る人というのはおおむね『問題がある』と思っている人ですから、恋愛などは実際ほとんどの方の現状は厳しいカードが出ます。でも時々、大変良いカードが並ぶことがあります。その時は「普段は出ないんですけど」と前置きしている私がいました。そうなんです。あまりいいカードが出ていると信用してもらえないんだろうなぁと思っている私がいたのです。でもそこにおかしな人間心理があるのです。You Tubeなどで再生数を稼いでいるのは恐怖をあおるような番組が多いですね。もちろんハッピーなものも多いのですが、同じくらい恐怖や不安を煽る番組が多い。これこそ人間の人間たるところ。他人の不幸や、自分にやってくる不幸があるとわかっている上で、それを回避したり、乗り越えて行くところに意味を持とうとしてしまうのです。だから最初から全部幸せにしたくないのです。特に日本人というのは国民性でしょうか「苦労した」話が好きですので、生まれた時から恵まれた人は受け入れてもらえない傾向がありますので、そういう人はなるべく苦労話をネタにしていたりすることがあります。ついていない人はもう生きていません。不幸だと思えば思うほどその嫌痒い世界に沈んでいきます。もういいんです。私はついてて、私は
0
カバー画像

恋愛とは・・・PART9(同性愛編)

ひかり★です。 恋愛編もPART9まで来てしまいました。 【同性愛】について書いていきましょう。 【同性愛】というとどうしても男性同士の恋愛のほうが浮かびやすいかと思いますが、もちろん女性同士の恋愛もありますよね。 日本は【島国】のせいか どうしてもこういうことには他国に遅れをとっているように思えます。 LGBT LGBTQ などの言葉が出だしたのもそんなに昔じゃないですよね。 今回の恋愛シリーズ、ひかり★の価値観で書いております。ご理解の上でお読みください。 ひかり★はどんな恋愛でも(他人の不幸を願う恋愛以外)恋愛として成り立つと思っています。 それが同性愛にしても異性愛にしても遠距離・年の差・不倫・愛人にしても【他人の不幸】を願ってはいけないと思います。 どの恋愛でも言えますがそれは【愛】ではないと思います。 純粋に相手を愛し、寄り添って二人の時間を楽しむことは相手は異性だろうが同性だろうが同国人だろうが異国人だろうが年上年下だろうが既婚者だろうが関係ないと思っています。 ひかり★の周りにも同性愛の子はたくさんいます。 子どものころから【自分は人と違う】と思い悩み若い頃からカミングアウトしている子もいます。 逆にずっと異性愛をしてきて大人になって急に同性愛に目覚めた子もいます。 その子その子で同性愛との出会がいは様々ですが、みんな優しくていい子たちです。 裏腹に、異性愛を求めてマッチングアプリをしていて、たまたま出会った中性的な子、勿論異性として接していていざ会ってみたら同性だったという子もいました。 アタマに固い方にはどうも理解しがたいもののようですが、根本的な気持ちとし
0
カバー画像

幸せを形にする

幸せって実は全部自分の中にあるもの。それに気づけるか、気づけないかの差だけなんです。つまり、当たり前のものを幸せという形として捉えられるか、そうでないかの差ということです。近年はSNSも普及して、「人と比較してでしか幸せを感じれない」とか、逆に「人と比較して不幸に感じている」という人がかなり多い印象を抱いています。でも、何に幸せ(価値)を感じるかは人それぞれ。幸せはいつも自分の中にある。だから、幸せに気づいて、形にしよう。例えば、恋人や配偶者に「いつも一緒にいてくれてありがとう」「いつも優しくしてくれてありがとう」と言う習慣をつける。「こんなに美味しいものを食べられるって幸せなことだよね」「こんな寒い冬にコタツで暖まれるなんて、幸せなことだよね」と家族に言ってみる、など。素直な気持ちを口にするのが恥ずかしい、と思ってしまう人もいると思います。でも、素直な気持ちを恥ずかしげもなく言える人って、可愛気があり、子供みたいに心が綺麗だと私は思います。恥ずかしい、ということは決してないんです。恥ずかしい、と思ってしまうのは、「自己イメージ」が「素直で心が綺麗な自分」を拒否しているから。でも、自分自身で「幸せを形にする」という行動を拒んでいる状態だと、いつまでも幸せな自分をつくり出すことはできません。まずは、抵抗があっても「喜びや感謝の気持ちを素直に言葉にしてみる」という癖をつけてください。癖付いたら、素直な気持ちを発しても、周囲も違和感なく受け止められるようになります。つまり、幸せな言葉を発しているうちに「そういうことを言っても恥ずかしくないキャラ」になれるということです。そのうち、自分
0
カバー画像

突然だけど

突然だが言わせてくれ。 みんな、幸せになって当たり前だと思って生きるんだぞ。 間違っても不幸な状況を受け入れたらダメだ。断言する。不幸になるべくして生まれてきた人なんていない。 不幸を一度受け入れてしまうと感覚が麻痺してきて、あたかも不幸な状態が自然な状態だと錯覚しちゃうよ。抜け出せなくなっちゃうよ。 覚えといて。不幸ってのは異常事態だ。 「自分は幸せになれるかな?」 「自分なんかが幸せになっていいのかな?」 「幸せだと不安になる。幸せを失うのが怖い」 じゃないんだよ。不幸が異常事態なんだよ。不幸がずっと続いてるなら、そんな状態は受け入れたらダメなんだよ今すぐ抜け出さないとダメなんだよ あなたは幸せになるために生まれてきたの。幸せで当然なの。幸せが平常運転なの。OK? きっと幸せになってね。 思いっきり幸せになってね。 あなたの幸せを願ってるね。
0
カバー画像

あなたは既に幸せである

エモーショナルメンター#187今日のマインドセットは、 【あなたは既に幸せである】です。これはある意味、最強のマインドなんですが、 「自分はすでに幸せだ」というマインドを持ってください。 そして、このマインドを 失敗した時とか上手くいかない時に思い出して欲しいんです。 ただこれは、 正直、難しいと思います。 というのも、僕も含めて 現状に満足している人って少ないですよね。 現状に満足していないのに 「今を幸せだと思え。」 と言われても、無理です。 という人が多いと思います。 その気持ちは分かります。 じゃ、僕がどうやって 今、既に自分は幸せだ。 と感じることができているのか。 その考え方をシェアします。 まず、 現状に満足できてない=不幸 というのが正しいか考えてみてください。 本当にあなたは不幸ですか? この世の中で一番自分は不幸な人間だ。 と思いますか? 僕の場合は違いました。 五体満足で生活できてます。 家族もいます。 病気で苦しんでいるわけでもないです。 別に食べ物が食べれず餓死しそうな状況でもないです。 だから、 不幸ではないんですよね。 今よりもっと幸せになりたい。 それが正確な表現だと思います。 そこに気づいて欲しいです。 今も幸せ。 でも、もっと幸せになる努力を今してるんだ。 そう思えると失敗した時も強いですよ。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?  
0
カバー画像

(332日目)辛い環境だとしても補助線1本加えりゃ幸せ。

なんか政治界隈が騒がしいですよね〜。X(Twitter)のハッシュタグとか見てると「#自民党全員逮捕 #自民党が日本を滅ぼす」なんてトレンドに上がってたり。まぁ、自民党もどうかと思いますが他党も似たり寄ったりじゃないですか。民主政治である以上、その政治家を選んだのは国民なわけで。そう考えると、騒いでいる側にも一定の責任ってありますよね?って思っちゃいます。さて、そんな難しい話はさておき。私は現在45歳。結婚して26年、4人の子供がいたりします。長女なんてもう社会人だし。コワ!ちなみに気持ちだけは永遠のティーンエイジャーだと自称しているイタくて幼気(いたいけ)なオッサン。子供が多くいると何かとお金も掛かりますから、かつては正社員として働きながらバイトしていたこともあったし。睡眠大好きスイマーなので、眠る時間が極端に短いとメンタル崩壊を起こします。マジで。かと言って、それを政治の責任に転嫁して点火するような無かったし、不幸だと思うこともありませんでした。なぜなら「現状をどう打破するか」を考えるのは自分自身だから。今の境遇を変えるため「自分の何が不足で何を補うべきか」「新しくチャレンジできることは何か」「今楽しめて、何を発展させられるか」を考えるのは他の誰でもなく<自分>です。だから他責思考の人とは基本的にウマが合わない。有名な言葉に「パンがなければケーキを食べればいいんじゃね?」ってありますが、私が言うならば『不幸だと思うなら幸せ掴めばいいんじゃね?』ってなります。要は、不幸だと思ってしまうはその人の思考が不幸だってこと。思考が不幸で絶交〜♪なんてラップの一つでもできちゃいそうです
0
カバー画像

時には、立ちどまって小さなことに感謝する!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近応の忙しさやストレスに圧倒される日々の中で、時には立ち止まり、小さな幸せに感謝することが大切です。私たちは日常の中で繰り広げられる些細な瞬間に、意識を向けることで、心の平穏を得ることができるのです。 一日の始まり、目を覚ます瞬間。その瞬間に感じる眠気から解放され、新しい一日が始まることに感謝しましょう。目覚まし時計が鳴る音、窓から差し込む朝日の光、これらの些細なことが積み重なり、良い一日のスタートを切る手助けとなります。 そして、毎日のように続く食事の時間。食卓に並ぶ料理は、ただの栄養補給だけでなく、家族や友人とのコミュニケーションの場でもあります。食事を通じて分かち合う笑顔や会話に感謝し、その瞬間を大切にしましょう。 仕事や学業、様々なプレッシャーに直面する日もありますが、小さな達成感にも目を向けてみてください。プロジェクトの一部を終えたこと、難しい問題に立ち向かったこと、これらが積み重なり、成長への一歩となります。 そして、夜の訪れ。一日の終わりに感じる疲れやストレスを、ゆっくりとした時間を作ることで和らげることができます。好きな本を読む、音楽を聴く、あるいはただ静かな時間を過ごすことに感謝し、心身のリラックスを図りましょう。 小さなことに感謝することは、人生の質を向上させるだけでなく、ポジティブなエネルギーを生み出します。毎日が新たな可能性で満ちていることに気づき、感謝の心を大切に育てていきましょう。
0
カバー画像

言葉はどこへ行く   おはようございます。

おはようございます。 今日は、雲が早く流れる、風の冷たい朝になりました。 言葉は、「言葉は魔法」、「言葉は言霊(ことだま)」とも言いますが、言葉が、自身の口を通して出た瞬間から、自分では制御できない、情報として相手に伝わる事になります。心(魂)が発した、思い(想い、念い)は、脳を介在として、身体の発声器官を使い、地球の大気の一部を使い、言葉として、世に発せられます。そして言葉は、「この世の相手」のみならず、全ての次元(あの世を含めて)にも、拡散されていきます。 言葉には、「良い言葉、悪い言葉」があると言われますが、元を辿れば、「良い思い、悪い思い」から、発せられます。 「良い思い、悪い思い」もその源は、「それぞれの心(魂)」から発せられたといえます。 「相手を生かす言葉、相手を殺す言葉」も、それぞれの、「心(魂)」から発せられ、その対象に作用します。そして心(魂)から、発せられた、「思い」そして、「言葉(思い)は、自分に必ず帰って来ます。」 相手が存在する場合は、相手の思いも必ず付いてきます。 「自分を生かすも、殺すも、自分次第。」との事になります。 「相手を幸せにする言葉は、自分も幸せにする。」 その様に考えております。 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^) お祈りで、言葉を大切にしてみませんか?
0
カバー画像

不幸になるビジネスとは

こんにちは、あずま貴之です♪ 僕はココナラでビジネスを教えながら メンタルサポートの専門家として これまで400名以上の方の 販売のご相談やサポートをしてきました おかげさまで 2022年度ココナラのコンサル部門 ランキング第1位獲得できました‼ 2023年「ココナラ電話相談 コンサル」 ⭐おすすめサービスNo.1⭐ ↓↓↓↓↓僕たちは、どんなことに 幸福感を感じるかと言えば、 やはり第一に思いつくのが 「お金」でしょう。 あなたも収入が上がったら幸せになると思いませんか? もちろん、これは間違いではありませんが 正しくはそうではありません。 実は収入が上がった時に得られる感情は 達成感や高揚感といった感情であり その感情は長続きしないんです。 そのため収入が上がったところで 幸せだと感じることができるのは ほんの一瞬でしかないということです。 その一方で、幸福感が 長続きしやすいものがあります。 それを感じることができるのは 「誰かに役に立って感謝された時です。」  この感情は収入が上がった時と比べて  とても長続きしやすい感情です。 そのため人の役に立ち、 感謝されることが増えると 常に幸福感で満たされる状態が続きます。 つまり、人生の幸せとは お金を稼ぐことだけでは 満たされないということです。 ただ、お金を稼ぐことで一時的であれ 幸福感を得られるのも事実です。 そこで、僕がおすすめするのは 単にお金を稼げばいいというものではなく 幸福感を持続しながら誰かの役に立ち、 感謝されるビジネスを継続することです。 どういったビジネスなのかというと ここで心理学の観点から見て
0
カバー画像

幸福とは? 哲学チャンネルさんの3人と、自分の幸福を語る

哲学チャンネルさんに、ブログなどで動画の紹介の許可を貰っているので解説する。①被害妄想をすることで不幸になる →ラッセルの幸福論。被害妄想の自意識を克服する=自己肯定感を高める →客観的に情報を集めて、自分を正しく理解する②幸せは人生の苦痛を上機嫌でいられるか →アランの幸福論→心が大事→食事と運動が良くなれば心もよくなって幸せ →不機嫌にならないように外的なマイナスを「能動的に遠ざける」③人間は怠惰で受動的で堕落→自分でよく考える →ヒルティの幸福論→勤勉で内的なもの →努力や好きや内面でどうにかなるが、金や名誉の外面は選べない →不幸と感じたら試練だと思え3つの幸せの解釈、面白い!①ラッセルは被害妄想をやめろ! ②食事運動をよくしてネガティブに距離を置く ③不幸は修行と捉えて勤勉に18世紀は西欧の飢饉や革命の中で「幸福と不幸の格差」が大量発生して、人々は幸福を求めた。哲学者たちは、主に「健康的で不幸から離れて勤勉に」というキリスト教の宗教観を取り入れた生き方を模索していたのだと思う。2023年の今、日本では「SNSによる幸福の比較」が日常的になったと思う。成功者と比較して、自分はダメだ……と悲観したり、絵や小説でも「なんでこいつより売れないんだ」と数の結果で落ち込んだりする。俺が考える幸福論は、苦労逆境の土台を作って、至誠が見つかったらそれの向かって生きるだけ。そのためのベースは「情熱」と「行動力」だと思う。果報は寝て待て。それは年配の方が一番、嘘だと思う言葉だったことか(トリビアの泉)。ずーっと寝ていても何も起きない。何かをやり続けて、リフレッシュの時に待っている、ならわ
0
カバー画像

何もなかった人生もすごいと思うけどな

自身の過酷な運命をアイデンティティにしている人も世の中にはいます。SNSではそういう話も目立ってみえます。対して自分は平々凡々で、そんな劇的な人生を送っていない。何かを打ち出していくには、インパクトがないと思ってしまうこともあるでしょう。また、「あなたって苦労してなさそうだよね」なんて言われたり。僕は大きな不幸が無いことはすごいことだと思います。例えるなら、大きな不幸に遭うというのは、人生の分かれ道で、崖の道を選び続けてしまって、結果、崖から落ちるようなものです。もちろんそれは自分で招いた不幸に限定されます。例えば、人に裏切られたという話は、「あなたに人の見る目がなかっただけでしょう」ということに尽きます。何もなかった人生は、ちゃんと崖のある道を把握して、軌道修正していたからですから。嗅覚に優れている証拠です。もちろん、もっとリスクを取って挑戦する道も選んでもいいですけどね。魂格が高ければ、些細な事からたくさんの物事を学ぶことができますから、大きな出来事がそもそもいらなくなっていきます。逆に言えば、相当痛い思いをしなければ学べない状態の魂は、魂に応じた出来事が用意されるだけです。とはいえ、自分を責めないでほしいです。その出来事があなたに必要だったということでしょうから。大きな出来事だと思わなければいいのです。裏切られたところで、だから?と開き直ればいいのです。不幸自慢の裏側に、運命の被害者に自分を置いていることが一番の問題です。
0
カバー画像

不幸は幸せのすぐ近くに

願いや望みが叶わないとき、悪いニュースが続くときは自分の不幸さを恨んでしまうことがあります。確かに、どんなに努力しても、どんなに祈り続けても結果が出ないときは誰でもネガティブな気分になってしまいますよね。でも、「不幸のさなか」にいるのは悪いことばかりではありません。「不幸な気分」は感受性を豊かにし、創造性を高めることが分かっているからです。2008年にコロンビア大学のModupe Akinola教授が行った実験では、悲しみを抱いた人が注意深くなり、様々な物事の細部に気づけるようになることが明らかになりました。 つまり、もし今、自分自身が不幸だと自覚している人がいたら、今をチャンスだと捉えることが可能です。彼や彼女の微細な心の動きに気づいたり、願望成就を困難としている原因に目が向いたりするからです。禍福は糾える縄の如しという言葉が存在するように、不幸も幸せも表裏一体です。私がこれまで鑑定してきた人の中でも「一夜にして全てが変わってしまった」なんてケースは少なくありません。今、不幸だからと言って過度にふさぎ込む必要はないはずです。辛いからこそ見つかる光があることを意識して、幸せへの第一歩を踏み出しましょう。
0
カバー画像

不幸癖を抜け出す方法とは?

こんにちは☆星振り鑑定師☆観音(canon)です鑑定に来られるお客様にも『不幸クセ』がある方って結構いますもしかして私?と思った方次の『不幸ぐせチェックシート』を やってみてくださいね😉⬇️⬇️⬇️✔〇〇があるから上手くいかない・・が口ぐせ ✔「誰々が私の運命を変えたの」と言う ✔起こってもいないことを妄想して心配する ✔この先の人生が心配で眠れない夜がある ✔どうしたら幸せになれますか?が口ぐせ✔十分努力したと平気で言う ✔周りの人は自分より幸せだと思っている ✔返答には『でも』『だって』が必ず付く ✔上手く行くと逆に不安になる ✔どこで人生を間違えたのか・・と過去ばかり振り返るいかがでしょうか? 実はこれ・・ 1つでもあてはまると『不幸ぐせ』の傾向があります九星では、月命と日命に八白や七赤があると 不幸ぐせの傾向があるかな・・と見てますもちろんそうじゃない人もいますが、 あくまでも傾向としてです🎈その他にも要因はあるので、 五行での改善案もお伝えしますでも、一番は思考の転換ですでは、先ほどのチェックシートを 次のように転換してみてください⬇️⬇️⬇️✔運命は自分で切り開く ✔起こる出来事は全て自分が引き寄せている ✔明日のことだけ考える。あとは趣味や読書で頭を満たせ ✔不安で眠れないなら昼間運動をし爆睡 ✔結果が伴わないことは努力が足りないと自覚する✔感謝の気持ちを口にする✔アドバイスを先ずは受け入れる ✔自分が上手く行かない訳がないと思い込む✔過去の失敗は未来を良くするための勉強と心得る✔『私は幸せ』を口ぐせにする人任せは自分を不幸にします 根本的な思考を変える
0
カバー画像

vol.73 [ご報告]引き寄せ嬉しいご報告〜不安と不運からの脱出〜

みなさま、こんにちは。ブログ更新にまた時間が空いてしまいましたが引き寄せコーチングの嬉しいご報告をみなさまからたくさんいただいております。前回の引き寄せのご報告はSさんダイエットのお話でした!今回の引き寄せのご報告はMさんです!以前から霊視鑑定をご依頼いただいていいましたが今回は引き寄せのコーチングも取り入れてくださって鑑定のご依頼をいただきました。Mさんもご報告の掲載を快く申し出てくださいました。大変ありがとうございます。これまでご家族のことやお金のことなど大きな不安が常に付きまとっていたMさんこれから起きるであろう良からぬ出来事を推測して「そうなるかもしれない」「そうなったらどうにかしなければならない」と不安を先取りして過ごし続け最終的にその先取りした不安が次々と起きては自分が不運だと感じてしまっていたようです。「なぜこうなってしまうのか?」といつも鑑定をご依頼いただいておりました。その都度お話をさせていただいておりましたが徐々にそうなってしまう原理について理解が深まりこの負のスパイラルを断ち切って好転させてゆくため「引き寄せの法則」を学びたいとおっしゃってくださいました。不安と不運が続いてしまっていたためMさんが求める「幸せ」を見失っていて幾久しくコーチングをさせていただくことによって本当に求める「幸せ」をあらためて見出すことができてご自分の中にインプットすることを毎日インプットの練習をしていらっしゃるとのことです。そしてその都度の状況をご報告と確認をするため鑑定のご依頼をくださっていますが以前のような不安が嘘のように穏やかで幸せを感じられる毎日を過ごせているとのことでし
0
カバー画像

嫌な出来事は 「ラッキー」に 変えてしまえ!

上司からミスを怒られた・・ 「最悪だあ~」と捉える人もいれば 上司からミスを怒られた・・ 「怒られておいてよかった」 「顧客に迷惑かけずに済む」と捉える人もいる 目の前に起こる出来事は常にフラット 同じ出来事でも ある人にとっては「ラッキー」 ある人にとっては「不幸」 「ラッキー」か「不幸」か 意味づけをしているのは自分しだい ずっと嫌な気持ちを引きずるか どこかで気分を切り替えるかは 自分しだい せっかくなら 同じ出来事を『ラッキー』って思う方が 毎日が幸せだろ?===========自分のことで恐縮だが、俺は、朝からギャーギャー 我儘ばかりの娘を、思いっきり怒鳴ってしまった。。 「久しぶりにやっちまったあ」「父親失格だあ」 正直おもいっきり後悔した。娘よ、本当にゴメン。 ただ、どんなに後悔しても・・どんなに反省しても・・ 起きた出来事自体は、変えることができない。 でも、意味づけは自分で変えることができる。 「多忙すぎて、自分に本当に余裕がないんだなあ」 「娘との関わり方を考える、きかっけになったなあ」 と考えることで、気分を切り替えることができた。 1つの出来事に、さまざまな意味づけを行うことは多くの選択肢を与えてくれる。元気が湧いてくる。 意味づけを変えることで「不幸」が「ラッキー」にもなる。 君が、目の前の出来事に絶望してしまった時、このことを 必ず思い出してほしい!
0
カバー画像

shinjiのつぶやき日誌㉘

今回は悪い事は重なるというお話。普段は別に急に災難が降り注ぐということはないのだけど、ここぞという時に限って…。って事が皆さんにもよくあると思う。私の経験はもしかしたらよくあることなのかもしれないが、お話します。①入社初日通勤でタイヤがパンクして遅刻。いや別にその日じゃなくてもよくないか…。②友達と有給取って遊びに行く日、車が急にエンスト。車検通したばっかりなのに???ってなって、しかもそこが国道の4車線大通りの通勤ラッシュ中で私は信号の一番前で信号待ち。当然後ろからクラクション鳴らされまくってパニック。こっちもパニック。とりあえずハザード炊いて保険のレッカー呼ぼうと思ったのだけど、あまりにパニックで間違えて別の保険会社に電話して「ヤバいんですヤバいんです今すぐ来て下さい!」と電話。向こうも最初は冷静にお客様番号をお願いしますと話てたのだけど、照会が合わず(当たり前)会社が違うことに気づいた。「あ、ヤバイヤバイ違う間違えました!!!」と更にてんぱった私に向こうがてんぱって「お客様!?お客様!?落ち着いて下さいお客様!?」とやりとりしたのが今では笑い話である。とりあえず正規の保険会社に連絡したら、まず警察に電話して下さいとのこと。そうかー一応事故扱いなのかなと思ったけどそうではなかった。こういう時、警察が衝突事故を避ける為だと思うけど、一時的に他の運転手を誘導してくれるみたいで知らなかった。なんとか誘導してくれてる間にレッカーが大分遅くきて、滅茶苦茶いい人で原因まで調べ出してくれて、エンジンの冷却水のパイプから水漏れしているといって、自分の2リットルの天然水を冷却水に入れてくれた
0
カバー画像

幸福と不幸の自然の法則

不幸の後には必ず幸福が来ます。 言い換えれば、幸福の後には必ず不幸が来ます。 この不幸は、努力・苦労と言い換えても良いです。 逆を言えば先に幸福を得ようとすると 必ずそのあとは不幸になります。 これは自然の法則で地球人誰でもそうなります。 だからこそ、 最初にたくさんの不幸を体験すればいいのです。 不幸=努力or苦労です。 努力がいい人と苦労が良い人は 宿命で違ってきます。 不幸の終わりは自分で押したスイッチで切り替わりません。 その不幸は、味わい切らないと幸福にはなりません。 絶対に。 自分で押した幸福へのスイッチは ほぼ確実に不幸への分岐器です。 人はちゃんと味わうべき時に味わうものがやってきます。それを受け取れて味わいきったら ちゃんと幸福が来ます。 季節の巡り合わせと一緒です。 冬の次には必ず春が来るのです。 これを知ってれば大抵の苦しみは一瞬で その次の幸せが楽しみになりますよ(^-^)
0
カバー画像

日常への色付け ~幸も不幸も自分次第~

雨が降る。風が吹く。花が咲く。どれも自然現象で、それ以上もそれ以下もない。花鳥風月、意味を与えるのは人間であって、その人間の心情によって意味づけは変わってきます。この地球上、宇宙の中で起こることはすべて自然現象です。私たち人間の社会活動すら自然現象と言っても過言ではないと思います。つまり、何事も、それ以上でもそれ以下でもない。意味を与えるのは人間であって、更に言うと、私自身がその事象に意味を与えている。そして、また、どの自然現象に目を向けるかも自分自身に委ねられています。日常は自然現象の連続です。しかも、無数の。その日常のどこに目を向けてどのような意味づけをするか、それは私自身に委ねられています。ひょっとすると感情すら自然現象の一部であって、それ以上もそれ以下もないものかもしれません。さあ、自分だけのこの日常。人生。どのように色付けをしていきましょうか。********* お悩み相談がありましたら、お気軽にお電話ください。 私、ぴよが提供するサービスは目的に応じて3パターンあります。 あなたの豊かな未来のお役立ちをさせていただきます。 ➀重くなった心をちょっとだけ軽くしたい方 ➁自己実現や理想の未来を手に入れたいと願う方  ③お仕事(営業)や対人関係の向上を目指したい方
0
カバー画像

格言

望みを持ちましょう。       でも、望みは多すぎてはいけません。 【解釈】あまり多くのことを望むと、そのすべてが実現できないために、かえって不幸になることもあります。モーツアルト オーストリアの音楽家 出典「手帳」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

幸せは自分の中だけにあるんじゃない

私たちが幸せだと感じるのは、どんなときでしょうか? 仕事や恋愛が順調で、健康で毎日が心配もなく過ごせること、大抵の人はそんな状況を思い浮かべるんじゃないでしょうか。 もし、仕事が上手くいかず恋人もいなくて、体の調子も悪く、何かにつけて不安や心配が絶えないとしたら・・・、これは間違いなく不幸だと感じてしまうと思います。 でも、そんな苦しい状況でも『幸せ』だと胸を張って答える人たちがいます。 『世界で最も幸せな国』 国民の多くがチベット仏教を信仰するブータンの人たちに 『あなたは幸せですか?』 と聞くと、ほぼ全ての人たちが間違いなく『幸せだ』と即答するそうです。 たとえ先ほど書かせていただいたような状況だったとしても、彼らは口をそろえて 『両親が健康でいてくれるから幸せだ』 『兄弟の家族に子供が生まれたから幸せだ』 『職場の同僚がみんな仲良しだから幸せだ』 と言います! 彼らの幸せは自分自身の中だけにあるのではなく、自分の周りの人たちを含めた大きな輪の中にあるのです。 周りの人の幸せをなくして、決して自分は幸せではあり得ないということなんです。 これは昔、日本に伝わった大乗仏教の教えにも通じます。 簡単に言うと、人の幸せは自分の幸せ、みんなで幸せになろうという教えなんです。 このような考え方は、自分がこの世で一番不幸だと感じてしまうことを解決する、一つのキッカケにできるんじゃないでしょうか。 幸せを自分の内側に追求していくと、何か一つ良くないことが起きただけで、それまで幸せだと感じていた気持ちにヒビが入ってしまいます。 そして、良くないことばかりに目が向いて、自分は不幸だと思い込ん
0
カバー画像

不幸のゆくえに突っ込み

こんにちは皆様。朝に三女がちょっと噂話をしてくる、家で仕事をする彼女はゆっくりして居る時は、十分以上に話をする。「何か芸能人が結婚する人の条件として、不幸になっても一緒に居たい人って言ったらしいよ。」なんやねんそれ、不幸になったらあかんやろ。突っ込みが入るけど、それは状況の事なのでは、そう思ったので、私が答える。「違うやん、きっとどんなに不幸に見える状況になってもって事や無いの、病気とかお金が無くなったとか。」「そうやんね、不幸やったら一緒に居る意味が無いよね。」そうなのだ、人生の幸不幸は本人が決める、どれほど豊かに見えても、どれほど楽しげに見えても、不幸と感じるのなら不当だし、お金もない、家もない、病気だ、それでも幸福を感じる人は幸福なのだ。学生の頃、アランの幸福論を読んだ。その中には人の幸不幸は自分で決めると論じていた、だからその芸能人が、不幸でも一緒に居たい人と結婚したいは、間違いなのです。他人から不幸に見えるような状況になっても、一緒に居たい人と結婚するのが、ほらー良いでしょうね。幸福は自分では解らない所に有る、だからこそ見つけなければならないのですよ。幸不幸は他人から見える状況では無い、自分の心の中に有るって、誰もが解っている筈ですけどね。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

過去と他人は変えられない?

「過去と他人は変えられない」これはある意味その通りです。過去に引きずられて人生をネガティブに考えてしまう人がいます。「あの時にあんな目にあったから、きっと今度もそうなんだわ。」と考える癖がついてしまう人です。本当にそうでしょうか?そうかもしれませんが、そうでないかもしれません。それを決めるのは自分なのです。過去ではありませんね。また、「〇〇さんがこんなことをしたから私は不幸なんだわ。」と思う人がいます。他人の言動に引きずられてしまうのです。本当にそうでしょうか?そうかもしれませんが、そうでないかもしれません。誰かの一言に自分の人生が左右されるなんて、もったいない!占いの中で私はよく「今を見てください。」とお伝えします。過去が悲惨な人生だったとしても、今が幸せになれれば「あの過去があったから今の私が幸せを感じられる」と言えます。だからこそ今に焦点を当ててください。他人がひどい人だったとしても、その人に影響を受けずに楽しい人生を送っていいのです。その選択肢はあなたの手の中にあります。今のあなたが幸せかどうか、それを決めるのはあなた自身なのです。誰かに比べて幸せだとか、あの人がいなければ幸せだとか、これができれば幸せなどと、自分の人生に「条件」を付けるのではなく、「いろいろあるけどとりあえず幸せ」を実感できれば、大抵のことはやりすごすこともできるのかもしれません。ここまで読んで「そんな簡単な話じゃない。私がどれだけ苦しい思いをしていると思っているの!」と思う人もいます。もう一度書きますね。本当にそうでしょうか?人生には限りがあります。ネガティブな方向しか見ない人生は辛いですね。どんな
0
カバー画像

雑談:お祓いは必要?

新年になり厄年の方は厄祓いにいきますね。厄年とは、人間の身体の老化に伴って急に不調が起きやすい時期であると言われています。女性は一番に厄年が30半ばであると言われていますが、女性ホルモンの急激ね現状が始まるのも35歳なので、妙に納得してしまいます。さて、ご相談いただく方の中には悪いものに憑かれているから物事がうまくいかないのではとお悩みの方が多くいらっしゃいます。もちろん細々とした悪いものはその時々で行った場所が悪かったり、精神的に弱くなっている時などには憑くものですが、これは泥道を歩けばスニーカーが汚れるのと同じことで、簡単に祓えば自然に落ちていきます。※祓い方については以前詳しくご紹介しています。身体の重さがとれるなど実感できる簡単な方法となります。仮に本当に邪悪なものが憑いている時には、霊障が多く他者に相談したり日常生活を送る余裕はありません。エクソシストを想像していただければわかりやすいですが、人ならざるものになってしまう場合がほとんどです。では何をやってもうまくいかない、八方塞がりな場合には何が原因なのでしょう?これはカルマによるものが大きい場合が多いです。ご自身が解決しなくてはならない人生の課題や、思考の絡まりなどにより道に迷ったり、間違った道を選択し続けている状態です。ご相談ではご自身では気付きにくいそのカルマに憑いて丁寧に紐解いていきます。なぜその選択をしてしまうのか?なぜ思考が絡まり訳がわからなくなってしまうのか?鑑定では霊視にて潜在意識をみることで明確に理解でき、受け入れやすいように噛み砕き寄り添ってお伝えしています。蛇足となりますが、霊が祓える、悪霊がつい
0
カバー画像

古神道九字奧伝★占巫神法教えます☆最強の災難除け・願望を引き寄せる力を結集させる☆

久しぶりに古神道の秘儀を出品いたします。九字に関してはこれまでもいくつか出品していますがこの秘儀は出雲の神法道術の一つとなる「占巫神法」という奧伝です。かつてはこの秘儀を個人にとどまらず家などに行いあらゆる災難から家族を守る、災害を受けないようにするという特殊な九字として使用されてきました。実際にこの秘儀を使用した家は爆弾が落ちない、襲われないなどといった不思議な記録が多々残っています・運がいいと一言で片づけられないような願望実現その他あらゆる望みはこの秘儀を何度も何度も行うことで自分自身に引き寄せの渦をつくり磁石のように必要なものを巻きこんでいく力が宿ります。実際に学んだあとは自分に行ってみてどのような結果が得られるか試してみましょう。最初は少し腕が疲れるかもしれませんが徐々に慣れていきます。七星剣といわれる北斗七星をかたどった伝説の宝刀を作成する秘儀でありタロットの中ではハーミットがもつワンド、地上にこの杖を差せばあの世で形作られたあなたの願いが地上に降りてくるといわれる奧伝の秘儀です。スサノオノミコトがヤマタノオロチの首を切ったといわれる八握剣ともいわれ、自分に災難が訪れる元凶を切り裂く。後に妻となる櫛稲田姫を迎えるきっかけとなる願望実現のもととなる平和をもたらす剣を自らに宿すこととなります。本来は上級☆秘儀shop☆konsanにて扱うべき技ですが、ハードルが高くなってしまうのでこちらでご紹介させていただきました。
0
カバー画像

vol.34 [相違]抱えている条件の違いと心



みなさん、こんにちは。

子どもたちの学校生活を
よりよくするために
活動を行なっていますが
月光蝶はずっとひっそりと
関与しないように
やり過ごそうとしていた
親の一人です。

なぜなら私の職業的なことが
実子たちの周りから受ける印象と
学校生活に
どのような影響を
及ぼすのか
容易に霊視できたからです。しかしそれでも
神様からのお導きというか
知らぬうちに
この活動のトップに
あてがわれてしまいました。

霊能者が会長ですよ?
笑われてしまいますよ。

でも本当に学びの多い
良い環境を与えてもらえたと
今は感謝しています。

そして今は学年のトップを
担当しています。

そんな役割の中で
学ばせていただいたことですが
「不幸競争」をしたい人が
いらっしゃいました。1、ノーメイク 
ファストファッション 
核家族子ども多い 
夫単身赴任 
家事育児全てこなす 

2、バッチリメイク
ブランド服とバッグを身に纏い 
核家族一人っ子
イクメン夫同居 
家事育児ほぼお任せ

旦那さまの収入や
お仕事の業種はほぼほぼ同じで
お互い同級生の
専業主婦のお二人でした。そして

お二人とも同じ体調不良を抱え
困っていました。



でも片方は不幸だ
何事もうまくいかない
体調がとても悪いこれ以上苦しい思いはしたくない
それが口癖でした。

もうお一人は苦しいけど
その中でも楽しいことがあるし
幸せかもとおっしゃっていました。

お互いの境遇を話しても
片方は「それでもなんとかなってる」と言い
片方は「世間で言うほど幸せじゃない、
むしろ不幸だ」と言います。

このお二人の片方は
さらに友人
0
カバー画像

マイナス思考の対処法③

この記事は①、②の続編です。YouTubeでは①~③までまとめて発信をしていますので、よろしければこちらもご覧いただけると幸いです。対処法③ 普段から自分の好きなことに集中しておく 「どんどんよくないほうに考えてしまう時」は、ちょっと自分が元気がない時ではありませんか?ちょっとモヤモヤしていることがある状態だと、普段は気にならないような相手の言動や行動も気になりますよね。 「不幸は重なる」とはよく言いますが、本当にそうでしょうか。自分で、自分が不幸であることを決定づける出来事に目を向けているだけではないでしょうか。心の元気がない状態の時は、まるで自分が不幸せな根拠を探しているかのように、よくないことばかりに気をとられて、どんどん落ち込んでいって、負のループですよね。 ですから、普段から自分が好きなことに集中するようにしています。 自分が好きなことで忙しくしていると、周りの嫌なことが気にならなくなってきます。②でご紹介した「相手に興味を持たない」と被ってくるのですが、自分のことで一生懸命になると、相手のことが気にならなくなってくるんですよね。 私は元々はすごくネガティブだったのですが、会社員時代に副業を始めてから気持ちが明るくなっていきました。私にとっては副業が自分の好きなことだったので、副業に集中することで、本業での嫌なことが気にならなくなっていきました。もちろん今でも、人の些細な言葉に傷ついたりすることはありますが、前はどん底まで沈んでいたのが、ほんの少し沈むだけで済むようになりました。 「好きなこと」というのは人それぞれだと思うのですが、自分が好きなことに集中できていると、
0
カバー画像

格言

死を前にしたとき、     みじめな気持ちで人生を振り返らなくてはならないとしたら、                    いやな出来事や逃したチャンス、やり残したことばかりを思い出すとしたら、                 それはとても不幸なことだと思うの。 - オードリー・ヘップバーン - (英国の女優 / 1929~1993)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

超能力者が虜になった馬の呪術

先日もまた馬に会いに行ってきました。 今回は遠くに海も見える景色のよい山の中にある牧場で、くる~っと牧場の周りを乗馬でお散歩してきました。最初に馬に興味をもったのは、馬の呪術がきっかけでした。 馬のエネルギーを使って呪術?そんなに凄いエネルギーがあるの?と不思議な感じででしたが、実際に馬の呪術を受けてみてその効果に驚かされました。 既に3回ほど大きな願望を馬のエネルギーで叶えて貰っていて、通常の願望成就ヒーリングよりも動きが早いのを実感しています。 そもそも私共が提供しているサイキックヒーリングは自分で言うのもなんですが、私が今まで受けてきた施術とは比べものにならない効果です。 あ!もちろん個人の感想ですよ。 不要なカルマやエネルギーの副作用などもないので安心安全なのは大前提なのですが、偶然と呼ぶには無理があるほど変化が大きく、人生が好転し上昇し続けています。 ですが、馬の呪術を受けてみたら、これまた変化が大きくて早い! これが馬のエネルギーなのか!凄すぎる!!!!!と感動したことで、馬に興味を持ったのです。馬のエネルギーってどんな感じなんだろう…これはもう実際に会いに行くしかない! そう思って牧場に通うようになりました。 実際に会ってみると、とにかく可愛いのですよ。 馬は大人しい生き物なので、驚かせるようなことさえしなければ何も心配はいりません。 乗馬が目的ではなく馬とのふれあいが目的なので、まだまだ一人で馬に乗って走り回ることは出来ませんが、買い物くらいしか出掛けない私にとっては、とてもよい気分転換になりますし身体を動かす機会にもなります。 そして何より馬との会話が楽しい
0
カバー画像

日常的に不幸な昔のドラマがウケる理由。

「メイちゃんの執事」のあとやっているのが「Dr.コトー診療所」恥ずかしながら初めて見た。昼間って昔のドラマの再放送すごくやってるのね。気になったら止まらない私はすでに2006年の放送分もFODで見たw※FODさん、お世話になっております。3人家族、全員が病気になるって・・それ、先生が疫病神なのでは??結構真剣に私は思っていたりする。で、久々に映画化されると話題になっているわけだけれど。多分、私は見ると思いますwどちらかというと平穏な状況が少なくなんだかんだ、しかも結構な重たさの不幸が立て続けに襲い掛かってくる流れ。最近は痛快な流れのドラマが多い中ある意味、心の痛みが続くドラマっていうのも日本人にはたまらなく惹かれる要素があるのだろう。穿った見方をすれば自分よりも不幸な人を見て優越感に浸れる的な感覚もなきにしもあらずだろうけど基本的に日本人は優しい種族なのだ。以前、私はNHKの関係者の方とお話する機会があった。その方は私よりもずっと目上の方でかの有名な「おしん」の制作に少しかかわっていたとか。当時、おしん宛てにNHKにお米が何体も届いたらしい。「おしんちゃんに食べさせてあげて下さい」と。そこまで古い時代ではない。これがドラマである事は承知しているだろうはずなのに現実として捉えてしまったのか黙って見過ごせず寄付してきたのだろう。「あれはドラマですので当人たちは大丈夫ですよ」と、連絡を返したそうだが返品を希望した人はいなかったとその方はおっしゃっていた。まぁこれが事実かどうか見ていないので分からないが人の不幸を見捨ててはいけないという正義感と優しい思いやりが日本人は特に根付いているの
0
カバー画像

不幸を乗り越える力

買い物帰りにビニール袋を一枚もらって帰るところで袋が破けて中身が大破してしまいました... 悲しい😢 私の不注意が原因ですが、重い瓶を運ぶのに何枚袋があればいいかとか素人にはわかりません。 ほんとにレジ袋有料化してからいいことあったんでしょうか... さて、こういう小さい不幸から親しい人との別れといった重いものまでさまざまな不幸というのがあります。 不幸を乗り越えるにはどうすればよいのでしょうか。 災難に見舞われたときは、まず、次に同じような災難に巻き込まれないために改善しうる要素がないか考えます。 なくしものが多いのだとしたら、なくさないように置き場所を決めたり紐でくっつけたりですね。 不幸も次につなげるための学習であると考えることができればもっと気楽に構えられます。 次に考えたいのが不幸の捉え方です。 災難に巻き込まれたときに自分はなんて不幸なんだと考えるか、他の人も同じようなことで悩んでいると考えることができるかでその後の自分の行き方も変わってきます。 辛いことがあるから良いこともあるとか、深く沈んだからあとは上がるだけだとかよく言いますよね。 個人的には安い哲学だなと斜に構えて考えてしまいますが、このような考えが正しいかどうかはともかくポジティブに解釈することは大事です。 自分の中でどのようにその出来事を言語化するのか。 それが重要です。あわてんぼうなあなたの相談も受付中です。
0
カバー画像

幸せになることは義務

幸せになることは義務です。なぜならば、不幸は慣れてしまうからです。不幸癖・どうせこんなもんだろう・自分は幸せになる「権利」を持ってない。・自分はダメだ・このまま不幸で終わってしまだろう。・自分はHSPさんだから・・・ADなんとかだから・・・。と感じたりすることないでしょうか?私はしょっちゅうあります。幸せになる「権利はない」早く、死んだ方がマシとも思っていました。しかし、この思考が続くと進歩しない人成長しない人になります。何かを向上させたり、何かを進歩する必要がなくなります。不幸癖=進歩する必要がなくなります。よって、進歩どころか、余計に「不幸」に居座ってしまいます。仮に、発達障害でも鬱でも不幸癖でも「自分は幸せになる権利はある」と考えるようにしたら変化する努力を自然とするようになる。「自分が周いに合わせられなければ、環境を変えよう」などといった発想になります。なんとかして現状を脱出するような発想になります。誰しもが嬉しい時鬱の時あります。「今のままでいい・・・。 今のままで仕方がない、 社会がこうだから仕方がない」私には幸せになる権利はない・・・。と思ったら成長がストップします。力強く「自分には幸せになる権利がある」今、幸せでない、あまり満足していないことに気付いたのであれば、あなたは幸せになる権利があるので、変化の時期なのでしょう。ハラスメントにあっている。なんで〜。理不尽。ともし考えているのであれば、私は幸せになる権利がある。ハラスメントが嫌なら職場を変える準備をしよう。会社にも伝えてみよう。幸せになる権利があるので、現状を変えよう。ここまでお読みいただきありがとうござい
0
カバー画像

古神道妙法「禍玉之法」教えます☆悪神の力であらゆる邪気を滅する

こちらの秘儀は御掌に神気を宿す出雲道術奧伝の秘儀教えます ☆セラピスト・施術家・他者に接する専門職の方におすすめ☆上記の技を行った後に秘儀を施すことが望ましいです。(この秘儀単体でも行うことが出来ます。)タイトルにもあるように古神道の秘儀の中で妙法といえる技「禍玉之法」をご紹介したいと思います。伊弉諾尊(いざなぎのみこと)が黄泉の国から帰還した際、自身を清めるため体のあらゆる場所を洗い流しましたよね。その際、天照大神をはじめ日本を守る尊い神様も生まれましたが、同時に悪神そのもの、黄泉の穢れの神様も生まれていたはずです。八十禍津日神と大禍津日神の二柱の神様です。この二神は死に繋がる神様ですから重篤な病をはじめ、大勢の死者が出るような惨事、ありとあらゆる不幸と災難に関わりがあり触れたり名を呼ぶことすらためらう神々です。この二柱の神様はこの世に存在する悪の大元のように考えられています。実は今抱えている悲惨な状況がある時にこの神々と接触し封印する秘儀が存在します。そして即座に幸運に反転させる技を今回は公開しようと考えました。この秘儀は治らない病、解決しない難題、生命を脅かすようなありとあらゆる災難を封印する技です。行う内容は非常に簡単でこの技を繰り返すことで不幸をあの世に帰す(蘇り=黄泉帰り)技術が自然と身についていきます。ただし古神道最大の穢れの神々を扱うため出雲道術で自身の体を化身に変えてから技を施すことが本流です。
0
カバー画像

頑張って働いているのに不幸

頑張って働いているのに不幸頑張って働いているのに報われない他人の2倍働いているのに報われない他人の仕事を手伝ってるのに報われない熱があるのに無理して会社に行っても報われない旅行の計画を諦めて会社に行ったのに報われない休みを潰して会社に行ったのに報われないこんな体験したことありませんか?ちなみに、全部私も当てはまっています。そして、ある日・・・。会社を休職し退職しました。本当は嫌なのに「仕事が嫌だという気持ちはよくないこと」と思っていました。自分の一見悪いと思われる感情を直視したくないから、忙しさで誤魔化していました。自分自身にも嘘をついていました。最初は、忙しい方が気がまぎれるな・・・。程度でした。そして会社と家との往復で自分に嘘をついていることも分かりません。気づかないのです。「こんなもんだろう・・・。 これが普通だろう・・・」また、「一生懸命に仕事をすることは 美しいこと」そう思っていました。しかし、休職してから、自分の本当の気持ちに気づいた時、ショックでした。やりたくないことを嫌々やってたので、成果は出ないのは当然です。しかも、やりたくないことは病気にもなるし貧乏への扉が開いてしまいます。そして、一番衝撃だったのが。数十年の人生を無駄にした・・・。と感じてしまったのです。しかし、休職するということがなければ、気づきもしませんでした。このまま、自分自身を誤魔化し、特に他人から好かれることもなく、いいように使われてしまったかもしれません。サラリーマンの見本であるイエスマン。会社の同調圧力。その弊害として自分は本当はどうしたいか・・・。自分で選択して決めるという重大な事を端折っ
0
カバー画像

〇〇は歩いて来ない

〇〇は歩いて来ないあなたは不幸になりたいですか?楽しい未来が良いですか?是非に及ばず誰もが楽しい未来を想像しますよねでもなぜでしょう?客観的に視れば明らかに不幸になる行動をしてしまう時がありますそういう行動パターンの人をシェイクスピアは悲劇的な性格の人と名付け悲劇を残しましたロミオとジュリエット彼らの死は避けられませんなぜなら彼ら彼女らの自滅的な行動は避けられないからです物語ではそうですが、我々は変えられるはずです幸せになる行動をしましょう難しくないはずです浪費癖アルコール依存ニコチン中毒ネガティブな性格乱れた性生活ギャンブル依存暴力的短期的な生活過度なローン計画栄養過多な食事不規則な生活共感性の欠如などなどこれらを持っている人で幸せになれると思いますか?そして重要な事幸せになる行動をしている人です不幸になる行動しないこれは当たり前ですその次が必要ですこれをしない人が多い幸せになる行動してますか?愛そう良くする家族を大切にする悪口影口を叩かない仕事に励むなんなら副業もしてみる家を掃除するトイレの神様を大切にするパートナーを大切にするゴミはため込まず捨てるなどなどやれていますか?いいですか?幸せ は歩いて来ないですだから歩いて行くんです!それでもモヤモヤしちゃったら力になります!!!どうぞ、占いへ♪
0
カバー画像

シングルマザーは不幸である?

こんにちは。5歳児のシングルマザーの豆崎あまねです。私は、離婚した当初は、シングルマザーは、可哀そうとか哀れとか思っていました。ドラマや漫画の見過ぎですね。『私って哀れなんだな』って、自分が心の中で一番言ってましたね。(他人は一人も言わないのに(笑))劣等感が大きかった為、聞かれてもいないのに、『あ、そうです。私がシングルマザーです』とさっさと暴露していました。会話の流れで嘘付いたり、夫がいるふりして、辻褄が合わなくなるのが嫌でした。子供が失敗した事を親に黙っているのが耐えれずにさっさと言って謝るみたいな(笑)先に白状しちゃえば気が楽みたいな。*離婚は、他人に謝る様な事じゃありません他にも貧乏、1日中働いている、体を壊したり、やつれている。子供が寂しい思いをして性格が歪む等々・・・。(概ね定時で帰るし、良い感じに 平和なおバカ男子に育っています)子供が保育園でからかわれ、イジメられるとかも被害妄想していましたね。(全然ありませんでした。他にも シンママいるし)実際には、私が出会ったシングルマザーは、全然そんな事ありませんでした。バリバリ稼いでいる(会社の管理職以上に)人や、おしゃれに抜かりない美しい人、普通にさっさと幸せな再婚する人、子供が巣立って趣味に打ち込む人。確かに夫婦揃っている人に比べて、人手不足感はあるかもしれませんが、これって、会社で同じ仕事して、人手不足で終わらない~と嘆いている人と、工夫して早く終わらせる人がいるのと一緒。結局、自分がどう捉えて、どうしたらより楽に幸せになるかコツコツ改善するかなんですよね。私の出会ったシングルマザーの皆さんは、私同様、離婚当初は
0
カバー画像

超能力者が解説「意外な宿命の正体とは?」

『宿命』=『???』「宿命」という言葉をよく耳にしますよね自分の宿命とは自分の今世での使命とは一体なになのか・・・自分の宿命(さだめ)は実は過去世の自分が創り出しているのです「運命」と「宿命」の違いに関しては以前こちらのブログで解説させて頂きました宿命とは、自分ではどうすることもできない人生のおおまかな脚本であり受動的に起こる出来事だと解説させて頂きましたでは、その受動的に起こる出来事とは?それは「カルマ解消の出来事」ですカルマ解消の出来事とは前世で自分が他者に対して「やってきた行為」 ”カルマ” を ↓ ↓ ↓今世で自分が「される側」となり起こる出来事のことです前世で他者に言いがかりをつければ今世で他者に言いがかりをつけられ前世で他者に親切にしていれば今世で他者に親切にされますカルマとは「善」「悪」関係なく他者と関わる時に生まれるエネルギーだと昨日のブログで解説していますカルマとは、必ず自分で解消しなければいけませんなぜならそれが決して変えることの出来ない宿命だからですどのような能力の高い人にもどれほど強力なエネルギーでも変えることができないのが宿命なのです日常的な出来事昨日のブログにも記載したとおり人と人とが関われば善悪に関係なく日常的にカルマが生まれますそのため私たちは日常的にカルマを解消することになります大きいカルマ解消の出来事小さいカルマ解消の出来事いろいろありますが毎日毎日起こる受動的な出来事のほとんどがカルマ解消の出来事であり宿命的な出来事ですつまり、多くの人と関わり多くのカルマを創る人ほどカルマ解消の出来事に振り回され自分のやりたいことがスムーズに運びづらくなり
0
カバー画像

幸せは歩いてこない、だから歩いて行くんだね

幸せは歩いてこない、だから歩いて行くんだねそうです幸運、幸せというものは待っているだけでは来ないですもちろん「親ガチャ」などである程度揃っている人もいるでしょう満たされている人もいるでしょうでもどうですか?親ガチャで幸運だったとしてもどれだけの人が最終的に破綻したでしょう結局その後自分自身の行動によって決まりますまた待っているだけでは幸運は来ません幸運を得る為に勉強したり行動したり笑顔を心掛けたりそういった行動を継続する人に幸せは来ますそんな奇麗ごとばっかりではない!って思いますか?では「易」をお読みになって下さい私の言った意味が詳しく書かれていますよ幸せになる為にはある一定の法則がありますまた不幸になる事も一定の法則があります「易」には3700年の知恵と法則を記しています小難しい本なので宜しければ私の占いで体験してみて下さい最後は宣伝でした
0
カバー画像

心に深く傷を残す大災を免れる符字教えます☆トラウマ・人間不信・長年の遺恨を生まない秘儀☆

今回の技は秘儀note☆創造主の夢☆の出品を終えて公開に至った秘儀です。日々小さな災難から大きな災難までいつ何が起きるかわからない状態で日々を過ごしているものだと思います。その中で突発的に起きる事故や大きな災難は出来る限り起きて欲しくないものですよね。小さなクレームだったものがこの先ずっと続いていくような心身も疲労し耐えがたい苦痛、大災に変わったり突発的に起きた苦しみがことあるごとに思い出すトラウマに変わってしまったり。こんな災難は誰も経験したくないものですが起きてしまうともうどうしようもないわけです。死ぬまで引きずるような辛さになったり、純粋な魂にまで傷が入ってしまうと生きている間の遺恨となりどこか信じられない人間不信になってしまったり苦しみが一生続くことになりかねません。ここまでひどい状態になると回復することが容易ではなくたとえ神社仏閣に参拝したり神仏に祈っても元の何もなかった状態に戻れないことも多々あると思います。今回は急襲のトラブル、特に心に深い傷が残ってしまうような災難に遭わないようにする特殊な符字を伝授したいと思います。この符字は伝承でも誤って伝わっているためその力を解放する秘密(作成法)とその真言をお伝えします。当初は符字のみお伝えする予定でしたが秘儀を完全なものとするため併せて伝授する運びとなりました。作成後は日々身につけることで大災除けとして強く活躍してくれることと思います。
0
カバー画像

ラッキーアイテム、幸運を呼ぶ物、持ち主に呪い不幸を与える物

ラッキーアイテム、幸運を呼ぶ物、持ち主に呪い不幸を与える物古今東西でそう呼ばれている物は多くあります。宝剣、宝具、宝石、お守り、お札、黄金の装飾この辺りは持ち主に幸運を呼びそうですねラッキーアイテムと言う物です逆はどうでしょう?妖刀、わら人形、呪いの宝石、ぼろ布、無縁仏などなどあまり良いイメージはないですよね整理整頓、きれいな物、きれいな場所に幸運は巡り、汚い物、穢れた物、臭い物、前の持ち主のイメージが悪いこれらに不幸が宿るあなたはどう思いますか?易者の端くれである私はこう思います。ラッキーアイテム、アンラッキーアイテムは所詮、人の判断に過ぎないので物は所詮、物に過ぎないです。巧言令色鮮し仁美しい言葉、美しい装飾は華やかで人の心を豊かにしますこれは認めます脳科学的に証明もされています。美しい物を視る喜びによって幸せホルモンが分泌されるようですねこのあたりがラッキーアイテムと呼ばれる所以と考えます。逆の物汚いものは幸せホルモンが分泌されにくい為アンラッキーアイテムと呼ばれてしまいますねしかしですねアンラッキーであっても他の人にとってはラッキーアイテムの場合は多くあります判断基準は単純です持ち主や、視る人が幸せに感じるかどうかです。侘び寂び侘びれていても寂れていても幸せを感じれるなら最大のラッキーアイテムですこの辺りのイメージでしょうかまた私は質素倹約常道を好むです必要最低限あれば良いです過ぎたるは猶及ばざるが如し豊臣秀吉のような豪華絢爛より、徳川家康の堅実着実が好きですね周りがアンラッキーだと言っていてもあなたがそれで幸せを感じるならばそれは間違いなくあなたにとってのラッキーアイ
0
カバー画像

劇的に人生を変える方法。

 みなさんこんばんは。最近鼻水がひどくて困っている千冬です。花粉症かなあ。グズグズ。 さて、今日は劇的に人生を変える方法です。これは夢を叶えるゾウのガネーシャから学んだことです。よかったら本を買ってみてください。 読むのが苦手な方はアマゾンのオーディブルにありますので、ダウンロードをおすめします。今2カ月無料のキャンペーンをやっていますので、登録してダウンロードすればタダで聞くことができます。ぜひ。 劇的に人生を変える方法はただ一つ。「不幸」である、と。 ここでは主人公がすぐにでも人生を変える方法を要求していましたが、ガネーシャにたしなめられてきました。そして「不幸」ということになりました。 「不幸」と言われてどうでしょうか。不幸になるまでして変わりたくないなぁと思う人がほとんどでしょう。ここでは主人公にごっつい借金を負わせようとします。まぁしませんけどね。 でも、現実に大きな借金を抱えて、その返済をするとなった場合、みなさんはどうするでしょうか。人生変えるようなことをしないと借金は消えませんよね。私は速攻で仕事を変えようと思いました。 不幸や逆境には人間を変える力があります。人生を本当に変えたいなら、それくらいのインパクトのある事件を起こすしかありません。 まぁ不幸のお話はここで終わりますけど、世の中には2度も破産して、それからまた大成功を収めた人だって多くいます。不幸をはねのけるパワーはみんなもっているということですね。 今週は長いですね。ゴールデンウイーク呆けしてるので、早くもとに戻りたいです。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。またよろしくお願いします。 で
0
カバー画像

科学技術「真実の嘘」

【ビジネス監視システム】自動車メーカーの「スバル」が自動運転技術を普段の仕事に簡単に取り入れられる画期的なシステムを作りました。このシステムはヘルメット型になっていてかぶるだけで装着でき簡単に取り付けられます。「自動ブレーキ」を応用した物は危険な発言を自動でブレーキし人との衝突を回避してスマートに交渉を進められます。「自動走行」を応用した物はより良い上司を判断して追従し快適で安全なビジネスライフを毎日を提供してくれます。「走行レーン監視技術」は2台のカメラで出世コースを認識しコースからはみ出しそうになると注意をしてくれます。「急アクセル制御機能」はメール送信で添付ファイル忘れやヤバい言葉がある時や誤送信の時検知してくれて警告してくれます。「居眠り検知機能」は仕事中の注意力が散漫になると心地よいマッサージ振動で誰にも気づかれず起こします。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【燃料がウソ】人を幸せにする嘘をつくとその嘘を燃料に変換し走行する最高にエコな自動車「キントウソ」が発売されました。この自動車はウソ検知ナビがウソを測定し幸福度が高いウソほどたくさんの燃料に変換できます。逆に他人を不幸にする詐欺の嘘をつくと燃料が一気に減ってしまい燃費がリッター1㎝になります。ウソをつく時コツがあり小さい声だと怪しいと思われ堂々とした態度で嘘をつくと走行距離が凄く伸びます。ボソボソ声も効果が薄くとても怪しまれてしまうのでしっかりはっきりした言い方でセンサーを反応させると良いです。ウソをつくのは人でなくナビにウソをつきナビが幸せな気分になる良いウソをついてください。昨今ガソリンの高騰が問題視
0
カバー画像

やる気が出ない…そんな時の対処法

猫タロットメッセージ【やる気が出ない…そんな時の対処法】 ・やらなきゃいけないことはあるのにやる気が出ない…・やりたいことがあるのにいざやろうとするとやる気が出ない… そんなふうになかなかやる気が出せずに困った経験はありませんか? やるぞ~!やらなきゃ~!と思っていてもなかなか手に付かないことってありますよね。 そんな時はどうやって自分を奮い立たせたら良いのでしょうか? 実はとっても簡単な方法があります。 その方法は【二人称で自分を励ます】こと。 大抵は「自分ならできる!」と一人称で自分を励ましてしまうところですが、それを「君ならできる!」と二人称にしてみて下さい。 それだけで変わるの…?と思うかもしれません。 ですが、二人称を使うことによって誰かから応援されているような感覚になり、その結果やる気が出てくるそうです。 自分1人だけだと、やらなくていっか~と思ってしまうことでも、誰かが見ている!と思うと背筋がピシッと伸びるような経験はありませんか? その感覚は実際に誰かが見ていなくても、言葉を少し変えることで得られます。 また、「自分の尊敬する人が今の自分を見たらどう思うか」考えてみても良いでしょう。 このように、自分を他人事のように考えてみて下さい。 自分自身を客観的に見ることできっと自然にやる気が出てくることでしょう。 ぜひ試してみて下さいね。 それでは今回はこの辺で! メール鑑定受け付けております。詳細はプロフィール欄をチェックして下さいね。 それでは皆さまより良い人生をお過ごし下さい! 
0
カバー画像

【26】遊んだり怠けてはいけないと自分を追い込んでいませんか?

26.猫タロットメッセージ【遊んだり怠けてはいけないと自分を追い込んでいませんか?】遊んではいけない。怠けてはいけない。 真面目に生き続けなければならないと自分を追い込んでいませんか?確かにご自身の夢に向かって努力することは大切なことです。 ですが、それがご自身の重荷、枷になってはいませんか?もちろん新しいことを始めたり、努力する、成長することは痛みや苦痛を伴います。 例えば、筋トレ。身体を鍛えたい、そう思ったら筋肉痛はつきものです。傷付いた身体を修復することでさらに身体は鍛えられます。必要な痛みはありますが、それは重荷や義務とは別物です。「○○しなければならない。」「○○できない自分に価値はない。」そんな風に否定的になりながら努力していることはありませんか?自分の成長のためにがんばっているはずなのに、何故か苦しいだけで空虚な心が残っている。 そう感じてしまう方は、一度立ち止まってみて、自分の原点に立ち返ってみましょう。あなたの今の行動は、あなたを苦しめるだけの行動になっていませんか?また、人生の幸福度を決めるもののひとつに「遊び心」があります。 「遊び心」とはどんな状況においても、楽しさ、ユーモアを見出だそうとする心のことです。努力することも大切ですが、時には肩の力を抜いて、余裕を持つことも大切です。常に気を張り続けるのではなく、友人と冗談を言い合ったり、お笑いを見て笑ったり、気を緩める時間を作ってみましょう。そんなことをするのは、自分を甘やかしているだけだ。 そう感じてしまうこともあるでしょう。しかし実際は余白を作ることによって、新たなアイデアが浮かびやすくなったり、無理な
0
カバー画像

【24】満ち足りた人生を送るために大切なことは?

24.猫タロットメッセージ【満ち足りた人生を送るために大切なことは?】幸せって何だろう?満ち足りた人生って何だろう?お金持ちになったら幸せ?パートナーがいたら幸せ?天職が見つかったら幸せ?実は上記の「◯◯があったらな幸せなのに」という思考でいると、なんとなく何かが足りない人生を歩むことになってしまいます。では満ち足りた人生を送るためには、一体何が大切なのでしょうか?実は人間の幸福度は【他者貢献】で決まります。自分は誰かの役に立っている、という感覚がある人ほど、メンタルが安定していて人生にも満足しているそうです。満足度の高い職業のトップには聖職者や消防士、教師など、誰かに何かを与えたり、助ける仕事が来ています。それだけ【他者貢献】が人生に与える影響は大きいのです。ではそういった職業に就かないと幸せになれないのか?というと、そんなことはありません。どんな仕事でも誰かの役に立っています。ただそれが見えづらいだけなのです。なのでもし、今の仕事に満足できないのであれば、【自分のしていることは誰の役に立っているのか】を考えてみましょう。今の仕事も少し変わって見えることでしょう。仕事のお話を例に出しましたが、仕事に限ったお話ではありません。仕事以外のプライベートな人間関係でも同様です。もちろん自己犠牲のレベルで与えようとしてはいけません。最長でも5分でできるような親切を周りの人にしてみましょう。少しずつ継続していくことで、きっと人生が満たされていくことでしょう。メール鑑定受け付けております。詳細はプロフィール欄をチェックして下さいね。それでは皆さまより良い人生をお過ごし下さい!
0
カバー画像

【23】なぜ情熱を持って頑張る人が損をするのか?

23.猫タロットメッセージ【なぜ情熱を持って頑張る人が損をするのか?】仕事も勉強も頑張りたいし頑張ってるのになかなか報われない…。仕事も頑張ってるのにどんどん仕事が増えてしまって終わらない…。なかなか報われない…そんな風に感じることはありませんか?実はこれ、人間のある特性が原因なんです。その特性とは一体何でしょうか?人間にはバイアスがあります。バイアスとは、思い込みや偏った物の見方のことです。これはどんな人間でも必ず起こり得るものです。そのバイアスのひとつに【情熱バイアス】というものがあります。情熱バイアスとは、「情熱的な人、熱意のある人だったら働かせてもいいだろう!むしろ働いて当然!」と思ってしまうバイアスのことです。あなたも心当たりがありませんか?熱意のある人を見ると、例えブラック企業で働いていたとしても「あの人は熱意があるからなあ…」と納得してしまいませんか?また、自分自身に対しても「情熱を持って取り組んでいるんだからこれくらいは耐えなければ…」と我慢してはいませんか?そう、実は情熱がある人は【やりがい搾取に遭いやすい】のです。その結果、周りからあの人は給料低くても大丈夫だろう。あの人は熱意があるからサービス残業しても大丈夫だろう。そんな風に思われてしまい、どんどん仕事が増えるのに成果はいまひとつ…となっていってしまうのです。この状態を抜け出すためには「自分は情熱的である、熱意がある」ということをアピールしすぎないこと。そして、情熱だけでなく、現実的な目線で物事を見ているという合理的な側面もきちんと伝えること。それが大切になります。それらを怠ってしまうと、周りからいいよう
0
カバー画像

【22】チャンスを掴む人になる方法

22.猫タロットメッセージ【チャンスを掴む人になる方法】なんだかうまくいかない…自分は周りと比べて不幸なことばかり起きる…周りは次々にいい結果を残していたり、どんどん進んでいるのに自分は全然だ…そんな風に感じることはありませんか?どんどん結果を出していく人とそうでない人、この違いは一体何でしょうか?この違いとは【楽観性】です。楽観性とは、悲観的になりすぎず、悲しい出来事が起きても、その出来事の中からポジティブな側面を見出すことができる性質のことです。楽観的というと、何でもポジティブ!何でもハッピー!な人を想像してしまうかもしれませんか、そうではありません。例えば、交通事故で足の骨を折ってしまった時に「もう歩けなくなるかもしれない…」と考えるのではなく「首が折れなくて良かったー!」「しばらく仕事休んでのんびりできるかも!」と考えたり、詐欺に遭った時でも、「良い勉強になった!」と同じ出来事でも別の意味を考えられる人です。言い方を変えると、自分にとって都合のいい解釈ができる人のことです。そんなことでチャンスを掴めるようになるのか?と思うかもしれません。しかし、このような解釈をできる人は、同じ出来事でも違う解釈、いろんな考え方を持つことができますし、小さなチャンスを見つける能力が上がります。上記の例でいえば、入院している間に新たな勉強をして仕事に活かすことができるようになるかもしれませんし、入院先でもしかすると面白い人と出会えるかもしれません。詐欺に遭ったことで「こういう人には近付いちゃいけない」と学んだり、それを周りの人に伝えることができるかもしれません。これらはきっと「自分はもうダ
0
カバー画像

#70 不幸な人、幸運を掴めない人の特徴。

・つねに他人と比べて嫉妬ばかりしている。 ・偏った視点で悪い面ばかりを見てしまう。 ・中々人を信用しない。・不安や恐怖に飲み込まれ行動しようとしない。 ・口から出るのは過去の話や愚痴ばかり。 ・不平、不満、愚痴、泣き言、噂話、悪口。------------私はツイキャスの配信をしていますが、特に多い既婚の女性!旦那の悪口、ご主人の給与日に髪切りに行きたいけどいけない・・・旦那のせいですか?、旦那は自分なりに働いていませんか?その旦那さんを選んだのは誰ですか?友達ですか?・・・あなたでしょう!!あなたがいいと選んで結婚したのでは?ご主人の給与で足りなかったら不足分、自分のお小遣いは考えて稼いでみてはどうですか?思考も行動も起こさず愚痴ばかり・・・人は+3の人は+3を引き寄せます結婚すると+6になり幸せに成るんですよ。-2の人は-2を引き寄せ、結果は-4になり、益々運気が下がり不幸へまっしぐら・・・こんな簡単な計算学校で習いませんでしたか?不幸も幸運もあなたが選んでいるのですよ。幸運=プラスになりたかったら、波動、運氣を言霊で上げてください。ここまで教えても行動しないあなた!!、あなたですよ!ヒントをあげても掴もうとしない人が多数です。選ぶ、選ばないはあなたの人生ですから・・・無意識じゃなく、有意識で、行動、行動、行動です。--------------------------------家族がうまく行かずに、ここで言霊を購入頂いた女性の方、ツイキャスにほぼ毎日私の配信に来て頂いています。本人さんから言霊を言っていたら不思議ないい事が次々に起きます。困ったときは配信で質問され、対策を
0
カバー画像

欠席裁判やめませんか?

 みなさんこんばんは。クリスマス前にウキウキの千冬です。サンタさんがサターンさんになりませんように…(ゴリ祈)。 さて、今日は欠席裁判です。何それ?と思う方もいるでしょう。簡単に言うと他人の陰口ですね。世間のオバいやお姉さま方が、道端でやるあれです。悪口合戦とも言います。 陰口の話は一ミリもプラスにはなりません。そういう話題は聞いてても楽しくなりません。陰口をたたく人は、あなたの居ないところであなたの陰口をたたきます。 不平、不満、愚痴、弱音、泣き言、恨み、辛みは不幸を呼びますので、やめましょう。悪くしようと思ってやっている人はいません。その人にはその人の事情があるのです。 そういう話がある場所へ近寄らないようにしましょう。不幸は感染するもので、そういう人ははけ口を探しているだけで、味方にはなりません。 私も一時期そんなことをしていました。子どものいじめと同じで、次は自分の番になるのではないかと、話を合わせていました。だから人望もなく、徳もない人生だった気がします。 今、私はそういうことをしません。何か言いたいことがある時には直接言います。上司だろうが部下だろうが、直で言えない話は欠席裁判です。居ないから判決を勝手に決めるんです。 面と向かって言ってこないなら、ほっとけばいいのです。他人にどう評価されようが、どんな陰口をたたかれようが知らんぷりしてればいいのです。 こういった話題は女性の方が多いと思っていましたが、ここ数年男性でも同じ状況になってきた気がします。コロナのせいでなかなかうまく人間関係が作れず、孤立してしまうようです。 陰口をたたく人からは距離をとりましょう。近寄ら
0
カバー画像

噓つきは○○の始まり。

 みなさんこんばんは。何かと無気力な千冬です。私、どうしちゃったのかな…。 さて、気を取り直していきましょう。 小さい子に言うサンタクロースさんとかの嘘ではありません。自分の身勝手な嘘は、自分を不幸にします。 嘘つきは不幸の始まり やってしまったことを自分の身を守るためにつく嘘は、巡り巡って自分を不幸にします。大小は関係ありません。人を傷つけないための嘘もあまりよくありません。 昔の、いや今でもテレビに出られる様々な方々が「記憶にございません」「わかりません」「身に覚えがありません」 と嘘?をつきます。 人生は魂の成長と繰り返しです。死を迎え、魂が生まれ変わる時、その嘘はく魂の変化にひっついていきます。転生した時にその嘘が自分の魂の成長を妨げます。 それぐらい嘘というのは罪なことです。 これぐらい大丈夫だろう、わからないだろうと思っていても、天は見ています。人が見ていなくても、天は必ず見ています。 嘘をなんとも思わずつく人がいます。今すぐやめましょう。不幸はどんどん巡ってきますよ。 さて、明日からまた仕事ですね。私は少し疲れたみたいなので、早めに休みます。今週もがんばりましょう。                              千冬
0
93 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら