日常への色付け ~幸も不幸も自分次第~

記事
コラム
雨が降る。
風が吹く。
花が咲く。

どれも自然現象で、それ以上もそれ以下もない。
花鳥風月、意味を与えるのは人間であって、その人間の心情によって意味づけは変わってきます。

この地球上、宇宙の中で起こることはすべて自然現象です。
私たち人間の社会活動すら自然現象と言っても過言ではないと思います。

つまり、何事も、それ以上でもそれ以下でもない。

意味を与えるのは人間であって、更に言うと、私自身がその事象に意味を与えている。
そして、また、どの自然現象に目を向けるかも自分自身に委ねられています。
日常は自然現象の連続です。しかも、無数の。
その日常のどこに目を向けてどのような意味づけをするか、それは私自身に委ねられています。

ひょっとすると感情すら自然現象の一部であって、それ以上もそれ以下もないものかもしれません。

さあ、自分だけのこの日常。人生。
どのように色付けをしていきましょうか。

*********

お悩み相談がありましたら、お気軽にお電話ください。
私、ぴよが提供するサービスは目的に応じて3パターンあります。
あなたの豊かな未来のお役立ちをさせていただきます。
➀重くなった心をちょっとだけ軽くしたい方
➁自己実現や理想の未来を手に入れたいと願う方 
③お仕事(営業)や対人関係の向上を目指したい方




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す