【24】満ち足りた人生を送るために大切なことは?

記事
占い
24.猫タロットメッセージ
【満ち足りた人生を送るために大切なことは?】



幸せって何だろう?
満ち足りた人生って何だろう?



お金持ちになったら幸せ?
パートナーがいたら幸せ?
天職が見つかったら幸せ?



実は上記の「◯◯があったらな幸せなのに」という思考でいると、なんとなく何かが足りない人生を歩むことになってしまいます。

では満ち足りた人生を送るためには、一体何が大切なのでしょうか?







実は人間の幸福度は【他者貢献】で決まります。

自分は誰かの役に立っている、という感覚がある人ほど、メンタルが安定していて人生にも満足しているそうです。

満足度の高い職業のトップには聖職者や消防士、教師など、誰かに何かを与えたり、助ける仕事が来ています。

それだけ【他者貢献】が人生に与える影響は大きいのです。



ではそういった職業に就かないと幸せになれないのか?というと、そんなことはありません。

どんな仕事でも誰かの役に立っています。
ただそれが見えづらいだけなのです。

なのでもし、今の仕事に満足できないのであれば、【自分のしていることは誰の役に立っているのか】を考えてみましょう。

今の仕事も少し変わって見えることでしょう。



仕事のお話を例に出しましたが、仕事に限ったお話ではありません。

仕事以外のプライベートな人間関係でも同様です。

もちろん自己犠牲のレベルで与えようとしてはいけません。

最長でも5分でできるような親切を周りの人にしてみましょう。

少しずつ継続していくことで、きっと人生が満たされていくことでしょう。







メール鑑定受け付けております。
詳細はプロフィール欄をチェックして下さいね。





それでは皆さま
より良い人生をお過ごし下さい!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す