あなたは既に幸せである

記事
学び
エモーショナルメンター#187

今日のマインドセットは、
【あなたは既に幸せである】です。

これはある意味、最強のマインドなんですが、
「自分はすでに幸せだ」というマインドを持ってください。

そして、このマインドを
失敗した時とか上手くいかない時に思い出して欲しいんです。

ただこれは、
正直、難しいと思います。

というのも、僕も含めて
現状に満足している人って少ないですよね。

現状に満足していないのに

「今を幸せだと思え。」
と言われても、無理です。

という人が多いと思います。

その気持ちは分かります。

じゃ、僕がどうやって
今、既に自分は幸せだ。

と感じることができているのか。
その考え方をシェアします。

まず、
現状に満足できてない=不幸

というのが正しいか考えてみてください。

本当にあなたは不幸ですか?

この世の中で一番自分は不幸な人間だ。
と思いますか?

僕の場合は違いました。

五体満足で生活できてます

家族もいます。
病気で苦しんでいるわけでもないです。

別に食べ物が食べれず餓死しそうな状況でもないです。

だから、
不幸ではないんですよね。

今よりもっと幸せになりたい。

それが正確な表現だと思います。

そこに気づいて欲しいです。

今も幸せ。

でも、もっと幸せになる努力を今してるんだ。

そう思えると失敗した時も強いですよ。

あなたはこの話を聞いて
どう思いましたか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す