噓つきは○○の始まり。

記事
コラム
 みなさんこんばんは。何かと無気力な千冬です。私、どうしちゃったのかな…。


 さて、気を取り直していきましょう。

 小さい子に言うサンタクロースさんとかの嘘ではありません。自分の身勝手な嘘は、自分を不幸にします。

 嘘つきは不幸の始まり

 やってしまったことを自分の身を守るためにつく嘘は、巡り巡って自分を不幸にします。大小は関係ありません。人を傷つけないための嘘もあまりよくありません。


 昔の、いや今でもテレビに出られる様々な方々が

「記憶にございません」
「わかりません」
「身に覚えがありません」

 と嘘?をつきます。

 人生は魂の成長と繰り返しです。死を迎え、魂が生まれ変わる時、その嘘はく魂の変化にひっついていきます。転生した時にその嘘が自分の魂の成長を妨げます。

 それぐらい嘘というのは罪なことです。

 これぐらい大丈夫だろう、わからないだろうと思っていても、天は見ています。人が見ていなくても、天は必ず見ています。


 嘘をなんとも思わずつく人がいます。今すぐやめましょう。不幸はどんどん巡ってきますよ。

 さて、明日からまた仕事ですね。私は少し疲れたみたいなので、早めに休みます。今週もがんばりましょう。



                              千冬
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す