【26】遊んだり怠けてはいけないと自分を追い込んでいませんか?

記事
占い
26.猫タロットメッセージ
【遊んだり怠けてはいけないと自分を追い込んでいませんか?】



遊んではいけない。
怠けてはいけない。 

真面目に生き続けなければならないと自分を追い込んでいませんか?





確かにご自身の夢に向かって努力することは大切なことです。 

ですが、それがご自身の重荷、枷になってはいませんか?



もちろん新しいことを始めたり、努力する、成長することは痛みや苦痛を伴います。 

例えば、筋トレ。
身体を鍛えたい、そう思ったら筋肉痛はつきものです。
傷付いた身体を修復することでさらに身体は鍛えられます。



必要な痛みはありますが、それは重荷や義務とは別物です。



「○○しなければならない。」
「○○できない自分に価値はない。」

そんな風に否定的になりながら努力していることはありませんか?



自分の成長のためにがんばっているはずなのに、何故か苦しいだけで空虚な心が残っている。 

そう感じてしまう方は、一度立ち止まってみて、自分の原点に立ち返ってみましょう。

あなたの今の行動は、あなたを苦しめるだけの行動になっていませんか?





また、人生の幸福度を決めるもののひとつに「遊び心」があります。 

「遊び心」とはどんな状況においても、楽しさ、ユーモアを見出だそうとする心のことです。

努力することも大切ですが、時には肩の力を抜いて、余裕を持つことも大切です。

常に気を張り続けるのではなく、友人と冗談を言い合ったり、お笑いを見て笑ったり、気を緩める時間を作ってみましょう。



そんなことをするのは、自分を甘やかしているだけだ。 

そう感じてしまうこともあるでしょう。



しかし実際は余白を作ることによって、新たなアイデアが浮かびやすくなったり、無理なく継続できるようになります。 

筋トレだって毎日やるよりも筋肉痛がある程度治ってからおこなった方が効果があるのと一緒です。 



もっと遊び心を持って人生を楽しみましょう。

きっと見えてくる世界も変わってくることでしょう。







メール鑑定、受け付けております。
詳細はプロフィール欄をチェックして下さいね。







それでは皆さま
より良い1日をお過ごし下さい!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す