【27】休日を最大限楽しむ3つの方法

記事
占い
27.猫タロットメッセージ
【休日を最大限楽しむ3つの方法】 



あなたは休日をどのように過ごしていますか? 

何となくダラダラと家の中で過ごす?
とりあえずフラフラと外に出掛けてみる? 

もちろんどちらも良い過ごし方でしょう。 



今回はもっと充実させるための方法をお伝えします。 



1.休日の予定をしっかり計画する。 

旅行などって計画している時が1番楽しかったりしませんか? 

人間の幸福度を決める要素の中に、「自分に裁量権がある、自分でコントロールできるという感覚」があります。 

分刻みで計画を立てる必要はありませんが、「何時に映画を見に行って、何時にカフェに行って~」と決めておくときっと充実した1日を送ることができるでしょう。 



2.新しいことを始めてみる。 

自分が今までやったことないこと、行ったことのないところへ行くことで、新たな発想、価値観が生まれます。 

気合いを入れてお金のかかる趣味を始める必要はありません。 

読んだことのない本を読んだり、通ったことのない道を散歩したり、小さな「いつもと違うこと」を取り入れてみましょう。 



3.普段の仕事と全く関係ないことをする。 

休日も働き続けると「自分の仕事に意味がある!」「自分のスキルを生かすぞ!」というモチベーションが下がりやすいのだそう。 

というのも、「休みの日なのに働いている…他の人は遊んでるのに…」という感覚に囚われてしまうからです。 

人は無意識に、仕事の日と休みの日を分けて考えています。 

対策としては、休みの日だとしても「今日は仕事の日だ」と認識できればモチベーションは下がらないのですが、それはなかなか大変だと思います。 

休みの日は休みの日として仕事のことは考えずメリハリを付けることが大切です。 





以上3点が休日をより充実させるためのポイントでした。
ぜひ試してみて下さいね。 






メール鑑定受け付けております。
詳細はプロフィール欄をチェックして下さいね。 





それでは皆さま
より良い人生をお過ごし下さい! 
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す