vol.34 [相違]抱えている条件の違いと心



記事
占い
みなさん、こんにちは。



子どもたちの学校生活を

よりよくするために
活動を
行なっていますが

月光蝶はずっとひっそりと

関与しないように

やり過ごそうとしていた
親の一人です。



なぜなら私の職業的なことが

実子たちの周りから受ける印象と

学校生活に
どのような影響を
及ぼすのか

容易に霊視できたからです。

しかしそれでも
神様からのお導きというか

知らぬうちに
この活動のトップに

あてがわれてしまいました。


霊能者が会長ですよ?

笑われてしまいますよ。



でも本当に学びの多い

良い環境を与えてもらえたと

今は感謝しています。



そして今は学年のトップを
担当しています。


そんな役割の中で
学ばせていただいたことですが

「不幸競争」をしたい人が

いらっしゃいました。

1、ノーメイク 

ファストファッション
 
核家族子ども多い 

夫単身赴任 

家事育児全てこなす 



2、バッチリメイク

ブランド服とバッグを身に纏い 

核家族一人っ子

イクメン夫同居 

家事育児ほぼお任せ



旦那さまの収入や
お仕事の業種は
ほぼほぼ同じで

お互い同級生の
専業主婦のお二人でした。
そして

お二人とも
同じ体調不良を抱え
困っていました。





でも片方は不幸だ
何事もうまくいかない

体調がとても悪い
これ以上苦しい思いはしたくない

それが口癖でした。


shackles-g22930247c_1280.jpg





もうお一人は
苦しいけど
その中でも楽しいことがあるし

幸せかもとおっしゃっていました。



お互いの境遇を話しても
片方は
「それでもなんとかなってる」と言い

片方は「世間で言うほど幸せじゃない、

むしろ不幸だ」と言います。



このお二人の片方は

さらに友人が増えて
社交的になっていき

体調も徐々に回復して
ご家族とも仲良く幸せに過ごしています。



もう片方は徐々に世界が狭くなり

さらに体調不良を強く感じるようになって
ご家庭の状況は低迷していっています。



さて、どちらが

どちらの条件を抱えていたのでしょうか?

そしてどんな未来に進んだと
感じましたか?



答えは・・・

1がなんとかなってるから、幸せになりました。

2は不幸と言い続け、低迷しました。



問題は抱えている条件ではなく

心のあり方であったりします。


本当に不幸ですか?

不幸と公の場で言うのは

そうなることを願っているのと

同じ行為になってしまうのです。



幸せになるために
幸せに目を向けて

幸せを公言しましょう。





さて2月7日(火曜日)の本日の待機は・・・

8:30〜11:00

13:30〜18:00

2月8日(水曜日)の明日の待機は・・・

8:30〜11:00

13:30〜18:00

2月9日(木曜日)の明後日の待機は・・・

8:30〜11:00

13:30〜17:00

2月10日(金曜日)の明日の待機は・・・

8:30〜11:00

13:30〜18:00

このようになっております。




あなたの中の幸せを引き出す

お手伝いをさせていただきます。

お気軽にご相談くださいね。

よろしくお願いします。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す