不幸になるビジネスとは

記事
コラム
こんにちは、あずま貴之です♪


僕はココナラでビジネスを教えながら
メンタルサポートの専門家として


これまで400名以上の方の
販売のご相談やサポートをしてきました



おかげさまで
2022年度ココナラのコンサル部門
ランキング第1位獲得できました‼

★1位.png

★dennwa.png
715.png


2023年「ココナラ電話相談 コンサル」
⭐おすすめサービスNo.1⭐
↓↓↓↓↓




僕たちは、どんなことに
幸福感を感じるかと言えば、

やはり第一に思いつくのが
「お金」でしょう。


okaneFTHG5257_TP_V.jpg


あなたも収入が上がったら
幸せになると思いませんか?


もちろん、これは間違いではありませんが
正しくはそうではありません。


実は収入が上がった時に得られる感情は
達成感や高揚感といった感情であり
その感情は長続きしないんです。


そのため収入が上がったところで
幸せだと感じることができるのは
ほんの一瞬でしかないということです。


その一方で、幸福感が
長続きしやすいものがあります。


それを感じることができるのは
「誰かに役に立って感謝された時です。」


kuchikomi817_TP_V1.jpg


 この感情は収入が上がった時と比べて
 とても長続きしやすい感情です。


そのため人の役に立ち、
感謝されることが増えると
常に幸福感で満たされる状態が続きます。


つまり、人生の幸せとは


お金を稼ぐことだけでは
満たされないということです。


ただ、お金を稼ぐことで一時的であれ
幸福感を得られるのも事実です。


そこで、僕がおすすめするのは
単にお金を稼げばいいというものではなく


幸福感を持続しながら誰かの役に立ち、
感謝されるビジネスを継続することです。


どういったビジネスなのかというと
ここで心理学の観点から見て


幸せになるビジネスと
不幸になるビジネスをご紹介します。



幸せになるビジネスとは
先ほども言いましたように


人の役に立ち、
感謝されることを続けることです。


不幸になるビジネスというのは?


一時的に売上が上がるような
売り方をしてお金を稼ぐビジネスです。


ookawa621458A2803_TP_V.jpg


たとえば、ココナラでも
「1ヶ月でプラチナランクになりました」
と公表してる人も多いと思います。


ですが、そのほとんどの人が、
それ以降売上があがらずランクダウンする
傾向が見られています。


一時的に売上があがると、収入が増えて
達成感や幸福感を味わうことができますが


ハッキリいいますと、
短期的に売上を上げる方法は長続きしません!


現に、最短でプラチナランクになった
あの人が、数ヶ月でランクダウンしていたり


いつの間にか、ココナラをやめていた
なんて、光景はあなたもいままで
見てきたのではないでしょうか?


3429593_s.jpg


売り上げが一時的に上がった時は
達成感や高揚感といった感情が強くなり


一時的な幸福感を味わえますが
それを持続させるのは不可能なんです。


むしろ、一時的に売上が上がった人は
そこから売上が下がりだすと


どんどん不安が強くなり
メンタルもボロボロになっていき
幸福度も下がっていきます。


ビジネスとは短期的ではなく
長期的に考えて、人の役に立ち
喜ばれ続けることに意味があると思います。


それは結果的に収入だけでなく
自分の幸福度も右肩上がりになります。

2509779_s.jpg


僕がこれまで教えてきた
ココナラ販売はこのような視点で、
ビジネスを組み立てているので


他の人と同じようなテクニックや
ノウハウを駆使した売り方をしなくても


自分の強みや情熱を優先にして
幸福感を持続させた状態で
安定して売上を上げることが可能です(^^)



いま、あなたに起きてる問題を放置してると
このさき、ずっと悩み続けることになり
どんどん沼にハマってしまいます。


1人での活動に限界を感じてる人は
ぜひ、こちらも参考にしてみてください。


↓↓↓↓↓↓↓
⭐2023年~電話相談コンサル おすすめNo.1サービス⭐
初心者限定‼全106Pの攻略マニュアル付き7日間コンサル

⭐初回限定価格:60分コンサル→3000円⭐
初心者向け/電話相談/出品のコツ/不安やストレス解消までをサポート‼


⭐プラチナランクを目指す!電話相談専門の1ヶ月コンサル⭐
⭐初心者のための電話相談のロープレ練習はコチラ⭐

⭐出品者の不満や辛い気持ちなど、お電話で直接相談にのります⭐


<追伸>
主婦がココナラ電話相談で
3ヶ月で100万円以上を達成した事実‼
あずま貴之×三つ葉さん(前世はのび太) との対談動画

※詳細は概要欄参照

「不安やストレスなくココナラで成功するため」
Youtube動画でも、ココナラの基本の売り方解説してます
プレゼントの詳細は概要欄をご参考に⭐

忙しい主婦でも
プラチナランクを維持できる‼
ココナラ電話相談の売れるノウハウを3つご紹介‼


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す