絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

93 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

♠ O.D.010_ “ 幸子(ゆきこ)の夢 “=「幸せ」---(novel)

♠ O.D.010_ “ 幸子(ゆきこ)の夢 “=「幸せ」---(novel)  ・ごくふつうの家庭に生まれ、   ・ごくふつうの教育を受け、    ・ごく普通の人と結婚をして、     ・こどもにも恵まれ、      ・なんとか大きくして、       ・社会に送り出した、 幸子(ゆきこ)は、ふっと思った。 ■幸子: わたしの名前の由来は、 “ 幸せ “ ■人としての、『喜怒哀楽』の感情も、 ふつうに持っていると思うのだけれど、 可もなく不可もなく、ふつうに生きてきた。 ■ふりかえってみたら、【馬鹿笑い】した事も、 【大泣き】した事も、あまりないような気がする。 ■私って、 “ 幸せ “ なのかしら? ? ? ・『ふつう』 の感覚は、人それぞれ違うと思うのだけれど、 ほんと平凡で平坦な、さほど変化のない ごくふつうの人生だったような気がする。 ■そんな事を考え始めると、 なんとなく空しくなる。し、 ちょっと寂しい、すこし悲しい。 ■そう考え始めた幸子は、 それでも、漠然とした人生を送っていた。 ・・・ ■そんなある日、幸子は、 隣町のコンビニに寄った時の事である。 ■無茶苦茶、幸せそうな、コンビニの店員を見かけた。 ■明るくて元気で、大声で笑い、 イキイキ生きている感じのおじさん。 =いや、おじいさん! なんか気になった。 ■彼のネームプレートに、 “ 銀次 “ と書いてあったので、 ちょっとヤバそうな名前なので、その日は、何も言わず、 コンビニを後にした。 ■数日たって、 やっぱりなんか気になって、 また、隣町のコンビニにお気に入りの、  “ ベスパ “ に乗って出かけた
0
カバー画像

日記「夏シャワー」

【汗かき】 最近夕方から雨の時が多く湿度が高くて こんな日は何故か息苦しくなってしまい すぐに変頭痛を起こしてしまって 気分が悪くなってくる 原因は解らないけど気になる点は 鼻呼吸とか酸素が少ないとか 肺活量が少ないとか色々思い当たり どれが原因なのかよく解らない しかし仕事や家事とやる事があり 毎日急がないと時間に追われて 24間じゃ全然足りず集中し始めると 頭痛の事も忘れ痛みが無くなる ε-(・д・`;)フゥ… しかも忙しくしてると真冬でも 代謝が良いせいか暑くなって汗をかき 家事を終わらせた後風呂に入らないと 体が気持ち悪くなってしまう お風呂でシ熱いシャワーを浴びた後 水シャワーを浴びて出ないと体が ポカポカでまたすぐに汗をかくから 俺は夏が昔から大っ嫌い 夏になると外に出たらすぐに 滝のように汗をかいてしまうから タオルが絶対必需品になってしまい 遠出する時は5枚位必要になる (;´Д`A ``` 俺の体重は57㎏位しかないのに 体質なのか人よりたくさん汗をかき 水分も人よりたくさん取るから これから来る夏はとても過ごし難い 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【良い日悪い日】 俺の冷蔵庫には毎回病院でもらってる ヘルニア用のよく効く湿布が入ってて 全然使う機会が無く100枚位溜まり これ以上冷蔵庫に入らなくなってきた そこで試しに母親に湿布必要か聞くと 腰がすぐ痛くなるからかなりの頻度で 父親と一緒に使用してると言うから 全部あげる事にする なので母親が毎朝お弁当持って 家にきてくれるからこの時全部渡すと 凄く喜んでくれてお互いWinWinで 処分する事が出来て
0
カバー画像

日記「珈琲テレビ」

【専用クリーナー】 先日珈琲を飲んでたら喉に詰まらせ 思いっきり咳込んで噴き出してしまい 目の前にあったテレビとテレビ台に 広範囲に渡りぶちまけてしまった! ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ TVを急いで乾拭きしたら拭き跡が残り 仕方ないので濡れ雑巾で拭いてから 乾拭きしたけどそれでも跡が残り 綺麗に珈琲が取れなかった テレビ台の方は濡れ雑巾で拭くと 問題なく珈琲が綺麗に取れくれたけど TVの方は跡が残ってるし臭いもあるし どうにかしないとならない しかしTV画面を洗剤で拭くと 画面をコーティングしてる薬剤が落ち 白い跡が残ってしまうから使えず かといってTV専用の薬剤も無かった その後もTVに残った拭き後を取る為 一生懸命乾拭きしたけど全然ダメで どうにもならずヤフーショッピングで 専用クリーナを買う事にした 買う時ヤフーの1000円割引券が使え 1350円のクリーナーを350円で買い しかしこれでも拭き跡が残る気がし あまり期待して無かった でも商品が届いて早速拭いてみると 跡が残らず想像以上に綺麗になり 出来専用クリーナーの威力の凄さに ビックリしてしまった! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【茶色い鳩】 昨日買い物に行った時歩道に鳩がいて ひょこひょこ歩いてて「可愛いな~」 と思って見てたら茶色い鳩がいて ビックリしてしまった! ∑(゚Д゚)スッ、スゲー!! 鳩は本来白いけど光化学スモッグで 遺伝子異常になって灰色か黒の鳩しか 日本にはいないはずなんだけど 何故か俺の目の前に茶色の鳩がいた 俺は思わず写真を撮ってしまい こんな珍しい鳩に出会
0
カバー画像

「南海トラフ地震で用意するもの3点!」

前にも書いた「南海トラフ地震」じゃ。^^;やっぱ「地震」の確率とか「どんな被害が、想定されるのか?」って、重要ではアルけどやっぱね~、それよりも「もし大地震が来て自分の生活がメチャクチャになった場合に、どうすればいいのか?」が一番重要じゃね。それで、実際に「東北大震災」で被害のあったヒトの「これがあればとりあえず安心?」の「3点セット?」じゃ。まあ、他にも色々と考え方もアルじゃろ~けど、ボクとしては「う~ん。そうねぇ~。なるほどぉ!」と思ったので、ご紹介じゃ。まあ、人それぞれなので、一応参考までじゃ。でも、なるほど!とは思うよ。たぶんね。(^^;その3点とは?なんじゃろか?それはね~・・・・・・==========(1) 現金(10~20万くらい?)(2) 発電機(ヤフオク?メルカリ?)(3) 農家の知り合い(米や野菜アルよ~)=========以上3点じゃ。ど?(^^もちろん、水やらトイレットペーパーやら食料とか衣料等とかね~、一番重要ではアルけど、実際に「東北大震災」で被害にあった「会社経営者」の男性の実感じゃ。確かに、言われてみれば、上記の3点は、必須かも知れんね。「カネ」っていざとなると「銀行」も「コンビニ」の「ATM」も「ロック」されているとか「停電」で動かないとか~、不測の事態に遭(あ)うかもしれんし。サイフ等に現金は多めに入れておくほうがエエかもね。それとやはり「電源確保」じゃ。電気はおそらく「数日」は停電じゃ。「携帯」も使いたいし、ラジオも聴きたい。「光」だって少しはナイと困るしね。最後に「食料」の確保はある程度できるけど、やっぱ「農家」の知り合いがいると「超安
0
カバー画像

とりとめのない話⑧(最終回)

4月6日(土)こんにちは。sunrise23です。とりとめのない話も8回目を迎えました。たまたま、今日というこの日に、悪い意味での「引き寄せの法則」により、このブログ記事をクリックしてしまった方、はじめまして(笑)簡単に説明しますと、常日頃、ブログ記事のネタに困っている私が、いつも以上に手を抜いた記事を書いて、ごまかそうという「邪念」から生まれたもので、毎週土曜日の更新を予定していました。一応、今回の8回目で「とりとめのない話」を終了とさせていただきます。理由は明確でして、毎日の記事もとりとめがなく(笑)区別する必要性が全く無いのです。ということで、最終回の今日も特に書くことは思い浮かびませんが、保存していた記事を掲載します。私の過去から現在までの「暴飲暴食ライフ」を力強くサポートしてくれていたのが、コンビニSなのですが、本当によくお世話になりました。過去形で書いてしまいましたが、現在もたまに行きますので、お世話になっています。ですね。このコンビニSにどれだけ散財したかわかりません。LやF、そしてMやPにも頑張って欲しいのですが、私の口に合わないようで、ほぼSを利用しています。しかし、最近は極力利用を控えています。やはり弁当やパンも高いですし、3月4日からは、ホットコーヒーのレギュラーサイズも値上げで120.96円(税込)になりました。利用を控えてからは、何となく体調も良く感じます。また、出費しないことも心身に良い影響を与えているようです。これからも利用する機会はあると思いますが「適度な距離」で付き合っていきたいです。それでは、また。
0
カバー画像

日記「騒音とお菓子」

【祝日の声】 猛烈に風が強かった春分の日 外から大声で電話する声が聞こえ 祝日だからゆっくり寝てたかったのに うるさい声で目が覚めてしまった (´ぅω・`)ネムイ するとその声が俺のアパートに入り 更に大声で大笑いしながら階段を上り だんだん俺の部屋に近づいてきたから ここのアパートの住人だと思った しかしよくその声を聞いてみると 母親の声によく似ててもしかしたら 母親が誰かと電話しながら大爆笑し 俺の部屋に向かってるのかと感じる 案の定その声が俺の部屋の鍵を開け 玄関を見ると母親が電話しながら 大爆笑して部屋に入ってきて おかげで目が覚めてしまった (# ゚Д゚)プンスコ そしてお弁当とサンドイッチを置き その後しばらく俺の部屋で長電話し 完全に目が覚めてしまった俺は とりあえず布団から出て起きた その後母親が俺が起きたのを見て 「あら今日は随分早起きじゃない」 と言うので俺は寝ぼけながら母親に 「声が大きくて目覚めた」と伝えた でも母親は悪びれもなく俺に 「お弁当箱洗ってくれるのは良いけど 油がついてるから塩入れて洗って 油とって」と言われてしまった 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【売り切れ工事】 母親が帰ったあと俺は 外を見るととても晴れてたので コンビニにお菓子を買いに行く事にし 着替えて散歩ついでに外に出た するとものすごい強風が吹いてて かぶってた帽子が飛ばされそうになり 直してない寝癖がバレそうになって 帽子を押さえながら向かった コンビニに到着し最近ハマってる カラムーチョを買って行こうとしたら それだけ売り切れになってて 人気商品だというのが解る
0
カバー画像

HHKB Studioが最高な話

私が以前から愛用している、HHKB(ハッピーハッキングキーボード)というキーボードがあります。↑こんなやつ。これがもう、ものすごく使いやすくて大変重宝しておりまして。おそらくこれを見たとき、多くの方は「ボタン少なくない?」と思うはず。そう、一般的なキーボードはこんなやつなのです。↓右側にテンキーやら矢印キーがついているのが、いわゆる「フルサイズキーボード」というもの。しかし最初に紹介したキーボードは、それを“キーマッピング機能”と“コンビネーションキー入力”の2つの機能でカバーしています。通常なら、「A」というキーを押しても、そのままAという文字が入力されるだけ。しかしHHKBは、「Fn」キーと「A」キーを同時に押せば、他のキーを入力したことと同じ扱いにできるのです。たとえば・Fn+KでHomeキー・Fn+<でEndキー・Fn+Pで矢印の↑キーというように、キーの少なさを他のキーと組み合わせて使うことでカバーすることが可能になっています。だからHHKBはテンキーも上下左右の矢印キーもありませんが、「まるで“あるかのように”」使うことができるのです。すばらC。去年10月25日、そんなHHKBに新型が発売されました。発売されちゃったかー。ほんなら買わんとアカンな。ということで買ってしまいました。それがこの、「HHKB Studio (ハッピーハッキングキーボード・スタジオ)」従来のHHKBの機能はそのままに、キーボードの真ん中にトラックポイントがついています。↓これがあるおかげで、わざわざマウスに触らなくても、マウスポインタ(画面上の矢印)を移動させることができます。しかも一番下に
0
カバー画像

ローソン「盛りすぎチャレンジ」第2弾は「バスチー/焼きそばパン/おにぎり/ハムサンド」を“47%増量”

ローソンは「盛りすぎチャレンジ」第2弾を2月12日と13日に実施。バスチー、焼きそばパン、和風シーチキンマヨネーズおにぎり、ジューシーハムサンドの具材や総量を47%増量しながら、価格はそのままで販売。・お値段そのまま47%増量 ・第3弾:2/19、2/20~ ローソン「盛りすぎチャレンジ」第2弾総重量47%増量: ・「Uchi café 盛りすぎ!バスチー -バスク風チーズケーキ-」(265円) ・「盛りすぎ! 焼きそばパン」(171円) ・「盛りすぎ! 和風シーチキンマヨネーズおにぎり」(135円) ハムを47%増量: ・「盛りすぎ! ジューシーハムサンド」(333円)第3弾は2月19日と20日に実施し、カスタードシュー、あらびきポークフランクロール、ハムカツサンド、チャーシューマヨネーズおにぎりを、価格はそのままでそれぞれ47%増量して販売する。ブログのネタを気に入ったら下の♥マークを押して教えてね꒰✩’ω’✩꒱ フォローして更新をお見逃しなくʕ·ᴥ·ʔʕ·ᴥ·ʔ
0
カバー画像

占ってみた 人材不足でコンビニの24時間営業は減少するか

こんにちは南仙台の父(hrperficio)です。新型コロナウイルスが蔓延した頃に一部のコンビニが営業時間の短縮をしたことがありました。その後は再び24時間営業に戻す店舗もありますが、一方で人手不足の結果や家族経営で高齢化したことによる廃業や営業時間の短縮を行う店舗も出てきました。この傾向は飲食店や個人経営の店舗でも顕著になっています。特に地方の過疎地域ではガソリンスタンドとコンビニが無くなり、生活への影響が生じている地域もあります。都市部でも日本人の夜勤対応者がなく、外国人の就労で何とか営業できている店舗も多く見かけます。さて、生活になくてはならないコンビニが、店舗の名称の起源でもある限定営業時間、更にはそれよりも短い営業時間になるのかを占ってみました。※ セブンイレブンの起源は7時から23時(PM11時)まで営業していることからとされています。写真は鑑定の結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、女教皇のカードの逆位置が出ています。女教皇のカードの逆位置は悲観や無気力、冷淡や無神経といった意味があります。都市部でも昼間の営業は辛うじてできても、夜間の営業ができない問題は防犯対策も含めて相当厳しくなることを暗示しています。人手不足だけではなく、収益面の問題、更には防犯対策や物流の問題などもあって、特に地方の過疎地域ではコンビニが立ち行かなくなります。近くのコンビニまで10km以上あるといったことは当たり前になる地域も出てきて、物流問題の影響から配送制限も生じて営業すら難しい店舗や商品の価格が都市部の倍程度になるような店舗も出てきます。また品ぞろえの
0
カバー画像

「英国郵便局長達の冤罪(えんざい);;」富士通の罪!

へぇ~、イギリスにも郵便局ってアルんじゃね~♪知らんかったぜよ。ま、考えてみれば「本家本元?」じゃん。日本も「欧米」に見習って、おそらく「郵便局」もマネしたのかも、知れんね~♪ど~じゃろか??だけど、今ね~「イギリスの郵便局」で「大騒動?」が勃発しておるのじゃ。何でも「郵便局長」が「レジのお金を使い込み?」していたとゆ~ことで、「即、逮捕」されたのじゃ。いや~、なんで郵便局の責任者が?しかも続々と700名以上の「逮捕者」がイルじゃん。だけど、その原因が、ど~やら「日本の富士通」のシステム?にアルよ~じゃ。前に富士通が、英国の企業を買収したのじゃ。その会社のシステムには、すでに「バグ」や「エラー」があったのじゃが、それを「英国郵便局」には連絡済みなんだけど、なんだかそのまま?「ホライゾン」というシステムを利用し続けたのじゃ。それが原因で「多くの破産者や自殺者?、無実の犯罪者」を生んだのじゃ。こりゃ~も~、英国でドラマ化されて放送されたけど、「なんか、また腹が立つぞ~!」とゆ~ことで、英国議会で、再度?「精査する」ことになったのじゃ。ドラマが放送されるまでは、英国民はほとんど、この事件を知らなかったのじゃ。ど~思う???こんな「700名」を超す「郵便局長」が逮捕されるとか、「金銭的補償・補填(ほてん)」を求められたのじゃ。「ナンヤネン!」あのね~、英国郵便局って、日本でいえば「コンビニ」みたいな商店の一角で「商売?」している形態なのじゃ。そう、おそらくかなり前に「郵政の民営化?」みたいなのが、あったのじゃ~なかろうか?日本も前は「郵便局=国営」じゃったじゃん。それが今は「民営」じゃ
0
カバー画像

「呉市最古のバー・シロクマ閉店」

「え~?!閉店か~!!」そういえば、呉の「クレイトンベイホテル」で「還暦同窓会」をやったあとに、このバーに寄って数名の同窓生と歓談したのじゃ。「ヤンナ」、「コーヤクン」、「サンペイ」、「サカシ〇」、「ボク」の5名じゃ。^^まあ、このバーって、前のSNSで書いた、「ゼロ戦ファイター」のオッサンの弟の子供?が店主じゃったと記憶しておるぞよ。(^^;まあ、オッサンの弟が死んで、その子供に店が引き継がれた?と思うけど。たしかそうじゃ。まあ、ほぼ「同世代」じゃけど、なんかね~、「カオ」はたしかに「似ている」って思った。ママもオッサンと一緒に何度か、このバーには立ち寄っているぜよ。だけどね~、なんか、最後の会計の時にボクがミンナを先導したという事で、お会計しようとしたら「カネ」がナイ!ありゃ~、「しまった!」というのであれは、「サカシ〇?」が会計「約2万ほど」を代わりに払ってもらったのじゃ。(あれ?あのお金まだ返金してなかったぜよ・・・)その時に、ボクが店主に「あの~、明日、銀行振込でイイですか?」なんて言ったのじゃ。すると店主は「は?銀行振込?そんなのお話にならないよ!ダメじゃね」との返答じゃった。時刻は、当日の「一次会」終わりじゃったのでおそらく、午後10-11時ころじゃ。一次会の「居酒屋」でかなり遅くなっていたよ。でも、数名が「なんかこのままじゃ~、さみしいね~」ということでの「シロクマ二次会」となった。(ま、今考えれば、コンビニあればカネはおろせたね~♪^^;)だけどね~、ボクがよく「オッサン」と話していた弟さんの子供である「店主」の印象は、「カオ」は似ているけど「性格」とかって「
0
カバー画像

17.【ふわっとやさしい気持ちになれたこと】

占いサービスやお話しサービスを提供させていただくにあたって自己啓発的なポジティブな話をかいていきたいですしかけれたら素敵だなあと思ってわくわくしています。沢山のエッセイや自己啓発書や小説なども読んできてそれでもやはり書き上げられるものは個人ブログだなあって感じのものの出来ですがこうやって読んでくださる方がいらっしゃるのは嬉しいです最近何かにキュンしたりときめいたりしたことはありますか?ふわっと優しい気持ちになれたりしたこと。私はコンビニで好きな飴玉、キャンディーを買いました。些細なことですが自分の中では最高にエモく嬉しかったですちなみに砂肝の炭火焼きも一緒に買いました。召し上がられたことはありますか?歯ごたえと風味が最高!世の中には毎日コンビニに通ってるよーって方がいらして何かしらおやつをかうのよーってききますが、本当にいい。自己啓発や節約術ではよくないことと書かれてることもありますがあ、こんな幸せ味わえるの良いじゃない。って開き直りました。ビールも一緒にと行きたいですが、その大人の階段を上るのは別の話古本屋さんに行くのも好きなんですよ。図書館は期限でサヨナラしなくちゃいけないから苦手なんですよね。普通の本屋さんは私のお財布事情には厳しい…。古本屋さんパトロールも月に何回かして、購入して積読をせっせと肥やしてます。きっともう17回目のブログであとは目新しい私の情報はなくだらだらとお話しサービスの延長や模擬メッセージだと思っていただければ嬉しいです感想メッセージやハートマークを押していただけたら嬉しいです最後までお読みいただきありがとうございました。
0
カバー画像

あの大人気お土産がアイスに!? コンビニ限定

 2023年11月28日、赤城乳業株式会社が新商品「桔梗信玄餅アイスバー(216円)」を全国のコンビニエンスストア限定で販売開始しました。  この商品は、きな粉味のアイスキャンディーの中に、もち菓子、黒蜜ソース、きな粉アイスが入っています。インパクト抜群のもち菓子と黒蜜ソースが食べ始めから味わえる仕様で、香ばしいきな粉アイスとの組み合わせをお楽しみいただけます。   2017年に発売した「桔梗信玄餅アイスバー(6本入り)」から、焙煎度を上げたきな粉をブレンドし、よりきな粉の風味を強化しております。桔梗信玄餅の味わいを追求した1品を、ぜひご賞味ください。 【商品情報】■桔梗信玄餅アイスバー希望小売価格 :216円(税込)種類別    :アイスミルク容量     :95mlエネルギー  :178kcal(1本当たり)発売日    :2023年11月28日(火)発売エリア  :全国ブログのネタを気に入ったら下の♥マークを押して教えてね꒰✩’ω’✩꒱ フォローして更新をお見逃しなくʕ·ᴥ·ʔʕ·ᴥ·ʔ
0
カバー画像

収入だけを追い求めたら、幸せにはなれないと思う。

コンビニ従業員をやって早ン6年目が経過しました。今回は、収入だけを追い求めると幸せに離れないと思うについて、ちょっと考えてみようと思います。コンビニ従業員って底辺職の代名詞ですよね。給料低い、誰でもできる仕事。そんな感じで今は、AIに取って代われる代名詞。と言うことなのですが、じゃー、果たして収入が多い仕事ってほんとに幸せなのでしょうか??金銭的余裕よりも精神的余裕の方がよっぽど大事だと痛感した出来事。実は、当店の本部担当社員の方が、うつ病になってしまいました。若い女性の方で、今回、コンサルタントに昇格して初めての担当でした。セブンの本部社員さんって担当店舗が平均7店舗あるようです。そこで、日々店舗のことを考えながら、上司のことも考えながら、板挟みになっている様子がうかがえます。はっきり言って、メンタルが強くないと無理な感じです。気になるその年収額は、おおよそ489万円。一方で、我々コンビニ従業員は、おそらくこの半分だと思ってくださいWW すくな!って思うでしょ?でも、いまは、精神的余裕を手に入れました。①基本シフト外での残業はなし。②家から車で通勤5分。③クレームも起きにくいので、休日出勤なし。よって、時間はたんまりある。休みは完全オフな環境を手にいれたわけです。だからこそ、コンテンツを作る時間もある。一方で、社員さんは日々何か疲れ切っているというか、副業?コンテンツ?なにそれ?みたいな。というか、俺らにはそんな余裕はねえよ!みたいな感じでしょうか。前職は某マクドで店長まで経験させてもらいました。大概の人は、マクドで店長やっていたというと、すげ!と言われますが、二度とやりたく
0
カバー画像

「ココナッツサブレ」×「ビアードパパ」コラボ

 日清シスコ(東京都台東区)のロングセラー菓子「ココナッツサブレ」と、DAY TO LIFE(大阪市北区)が運営するシュークリーム専門店「ビアードパパ」が、コラボ商品「ココナッツサブレ <シュークリーム味>」「ココナッツサブレミニ カスタード風ホワイトチョコのかかったシュークリーム味 ~贅沢(ぜいたく)仕立て~」を11月6日から、コンビニ限定で新発売します。  「ココナッツサブレ <シュークリーム味>」は、「ビアードパパ」のシュークリームの味わいをイメージした甘い香りが特長です。内袋のデザインは、「ビアードパパ」でおなじみのイエローとブルーを基調とした4種類のイラストが描かれています。  「ココナッツサブレミニ カスタード風ホワイトチョコのかかったシュークリーム味 ~贅沢仕立て~」は、サクサク食感のサブレを、濃厚でコクがある“カスタードふうホワイトチョコ”でコーティングしています。パッケージは、持ち運びにも便利なチャック付きスタンドパックです。 コラボ商品は期間限定での販売よん コラボ商品は期間限定での販売です。ブログのネタを気に入ったら下の♥マークを押して教えてね꒰✩’ω’✩꒱ フォローして更新をお見逃しなくʕ·ᴥ·ʔʕ·ᴥ·ʔ
0
カバー画像

日記「100円と気遣い」

【大問題】先日コンビニに行った時 会計が716円だったから 716円丁度で支払いしようとし 小銭をきちんと数えて出した。 しかしレジの見習い女子高生が 「出されたお金617円ですよ」 と言い俺が「716円無かった?」 そう聞き返してみた。 すると女子高生が小銭を数え始め 数え終わってみるとそこには 100円玉が8枚あり816円あり 女子高生と俺で「ん?」となる。 (。´・ω・)ン? このとき俺は 100円玉が8枚あって1枚多いのに 状況がよく解らず考え込んでしまい 女子高生も同じように考え込んでた それを見て隣にいた先輩店員が 「716円に対し816円多いから 100円1枚返せば良いよ」と言い この時やっと100円多い事に気づく そして俺が「あーそっか!ごめん 間違えた!」と謝ると女子高生も やっと事態に気が付いたようで 納得した顔をしてた。 ヽ(゚д゚; )スッ、スマソ でもここで大問題が発生した 俺がきちんと716円数えたのに 100円が1枚多くそれに気が付かず 状況も即理解できなかった事だ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【気遣い接客】 しかも目の前で100円玉数えて 100円多い816円あるのも解らず その状況もすぐ呑み込めなくて 俺の認識力の低下がショックだった もしかしたら俺は 「既にボケが始まってるのか?」 そう感じてしまい今後の俺は 脳を鍛える事を心に誓った! その後15㎝のチーズケーキを買いに 閉店寸前の不二家に行き会計すると 「家までどれ位時間かかります?」 と凄く気を使った対応をしてくれた なので「1分位かな?」と言うと 店員の女の子が俺の家までの距離
0
カバー画像

日記「柿と30円引き」

【美味しい柿】 最近母親が柿をよく持ってくるので 食べる機会が多くとても美味しくて 持ってきてくれたらすぐに全部食べ 一気に完食してしまう。 しかし柿の量が2分の1しかなく 皮剥いて切って来てくれるのだけど いつも量が少ないと感じてたから 母親にもっと欲しいと言ってみた すると母親は 「あんたにたくさん柿持ってくると 一気に全部食べちゃうからダメ!」 そう言われてしまった。 (ノД`)・゜・。 確かに最近買ってきたアイスや シュークリームやケーキなんかは いつも一気に全部食べてしまい その事秘密なのに解ってるのかも それ以前に俺は 小さい頃から美味しい物があると 死ぬまで食べてしまってたから それで母親の印象で定着されてそう でも最近食べ過ぎると 胃もたれしてしまうから食べる量を きちんと自制する様になり 美味しくても食べすぎてないはず… それでも柿を2/1しか食べないのに 少し下痢をするようになってしまい 胃もたれどころか胃腸も弱くなり 満足いくまで食べられなくなった。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【永遠の30円引】 こないだファミマに行った時 以前もらったデザート類が 30円引きにになるレシートがり それを使って買う事にした。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° この時ケーキを買いたかったけど またブラック珈琲をがぶ飲みして 一緒に食べないと胃もたれするから 別の物を買う事にした。 そこで胃もたれしなさそうな ゼリーとプリンを買う事にし ジャスミン茶も購入して レジに持って行った。 そして会計が終わり レシートをもらうとそこにまた デザート類30円引き
0
カバー画像

日記「薬と子供達」

【うたたね】 先日ヘルニアの薬が無くなったから いつも通ってる病院に行き 処方箋を出してもらって 薬局で薬をもらいに行ってきた。 最近病院内でのマスクは なしでも良い事になって レジの仕切りも撤廃され コロナ前の状況が戻ってる。 処方箋が出るまでの間 しばらく時間がかかるので 待合室で居眠りしてたら 完全に寝てしまってた。 (´ぅω・`)ネムイ すると誰かに膝を軽く叩くかれ 何事かと感じて目が覚めてしまい 一体誰が叩いてるのかと思ったら 病院の受付のお姉さんだった。 すると受付のお姉さんが 「呼んでも寝たままだったので もうすぐ閉院だし起こしました」 と少し切れ気味に言われる。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ この事に猛烈に恥ずかしくなって 「すいません~」と謝り 無事に処方箋を受け取る事が出来 会計をして病院を後にした。 そして薬局に行き受付に行くと レジの横に「マスクの着用を お願いします」と書かれた紙が 貼られてる事に気が付いた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【進化】 この紙を見た俺は 病院ですら既にマスク必要ないのに 薬局でマスク着用必須なんて 何かおかしな気がしてしまう。 しかしマスク着用と書かれてたから 予備で持ち歩いてるマスクをし この凄く久しぶりのマスクの感覚に とても息苦しくなってしまった。 そして処方箋を渡ししばらく待つと またウトウトし始めてしまい 完全に寝ないように気を付けながら 寝始めてしまった。 その後番号を呼ばれ俺は 今回完全に寝てないから 自分の番号を呼ばれた事に気が付き 無事に薬を受け取って薬局を出れた °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 帰りにコンビニ
0
カバー画像

日記「煙草と女子高生」

【煙草の買い方】 先日銀行に行った帰りに 近くのファミマによって あまいお菓子と煙草を買いに行き アイス買うかケーキ買うか迷った。 でもこの日の夜が涼しかったので そろそろ冷たいアイスでなく ケーキの方が良く感じてしまい シュークリームを買う事にした。 ラン((o(*´∀`*)o))ラン そして煙草を買うためレジに行くと 女子高生がレジをしてて 煙草の銘柄を言って取ってもらうと すこしの間迷ってた様子。 なので俺がその女子高生に 「たばこ買う時名前の方が良いか 番号言った方が良いか どっちが解りやすい?」と聞いた すると女子高生が「名前解るなら 名前の行った方が良いけど 知らない人だと番号が良いです」 そう言われて正解が解らない。 更に女子高生が「番号で言いえば 確実に解るから番号が良いかも」 そう答えてくれたし可愛かったし 今後番号で伝える事にした。 ( *゚Д゚))フムフム 煙草を買う時に俺は 番号が良いか名前が良いか 正解が解らなくてずっと悩んでて 喫煙者の永遠の課題になってる。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ハロウィン】 その後家に到着して 購入したシュークリームを食べると 甘くて美味しくほっぺが溶けそうで もう天にも昇る気分になった。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° しかし少したつと 涼しくなったと言えまだ温かく だんだんアイスの方が恋しくなり やっぱアイスを食べたくなる。 なので次コンビニに行く時は シュークリームでなく 涼しくてもアイスを買おうと 決意したたのだった! <(`^´)> 翌日の土曜日朝起きると 外が騒がしいので窓を開けたら コスプレし
0
カバー画像

日記「雨降りと注射」

【買い物帰り】 先日歯医者に行った帰り イオンにアイスを買いに行くと もう入荷しないと思ってた 1ℓアイスが販売してた! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° この1ℓアイスは 9月20日以前418円だったけど それ以降値上がって518円になり それから入荷して無かった。 しかし先日イオンに行くと 入荷してくれてくれて しかも残り2つしかないので 速攻手に取って買っていく。 たぶん値上げ前に 販売してる店が大量入荷したせいで 一時的に在庫が無くなり 入荷出来なかったものと思われる。 そして久しぶりの1ℓアイスを買い 家に向かってる途中にふと 買い忘れた物がある事に気が付き また来た道を戻っていった。 この時雨が降りそうだったけど まだ平気そうだったから イオンの先にある薬局に 買い忘れた石鹸を買いに行った。 石鹸を買って外に出て歩きだすと なんと!丁度夕立が降って来て 傘がないから土砂降りの雨の中 びしょぬれで帰る事になってしまう ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【最新ワクチン】 先日コロナのワクチン接種した後 熱が出てしばらく寝込むと感じたが 全然熱も出ず普通で なんだか拍子抜けだった。 注射打って熱が出ないと 効果が出ないらしいと聞いてたから もしかして今回のワクチンは 俺に対して効果がないのかも。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ しかし今回撃ったワクチンは 先月できた全てのコロナに効果ある 最新ワクチンと医者が言ってたから それで熱が出なかった可能性がある ワクチン接種後コンビニによると こないだの川口の乱闘事件で 逮捕されたと思ってた
0
カバー画像

「ピノ 香り湧き立つカフェラテ」2種類のコーヒーを絶妙にブレンド

森永乳業は、コーヒーフレーバーのアイスミルク「ピノ 香り湧き立つカフェラテ」を、2023年9月25日から期間限定で、全国のコンビニエンスストアおよび量販店などで発売奥深い味わいチョコとアイスの絶妙なバランスのおいしさを楽しめる「ピノ」シリーズから、食べ物を口にした際に喉から鼻に抜ける香り「レトロネーザル・アロマ(口中香)」をテーマに開発したという期間限定フレーバーが登場。 1粒食べると、コロンビアスプレモとエチオピアモカ、2種類のコーヒー原料により、口の中いっぱいにコーヒーの香りが湧き立つ、奥深いカフェラテの味わいを楽しめる。 コロンビアスプレモ73%、エチオピアモカ27%の割合でブレンドしており、クセがなく程よく苦みのあるコーヒーながら、ほのかに酸味も感じられる風味を表現している。 内容量は10ミリリットル×6粒。 価格は160円(税別)お近くのコンビニエンスストアに行かれた時にはい小さい秋をみつけてみてはいかがかしらんブログのネタを気に入ったら下の♥マークを押して教えてね꒰◍ᐡ人ᐡ◍꒱
0
カバー画像

日記「アイスと薬」

【パルム】 先日駅前に買い物に行くと 突然ゴロゴロ雷の音がして 傘が無くて雨が降ったら困るから 急いで買い物を済ませて外に出た。 そして少し歩くと いきなり土砂降りの雨が降ってきて 雨宿りする為コンビニに逃げ込み ここでしばらく待ってみた。 しかし全然雨が止む気配がなく 更に雨が強くなってきてしまい コンビニに長居する訳にもいかず アイスを買って雨の中帰る事にする 買ったアイスがパルムと言う物で 前から食べてみたいと思ってたが 高級品らしくちょっとお高めで 買う事を控えてた。 でも今回勇気を持って高級品の パルムの6個入りを買って 早く家に帰ってこの最高級な 贅沢な味を味わいたくなった。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 楽しみが増えた俺は 大雨の中コンビニから出て ずぶ塗れになりながら家に戻り すぐお風呂に入りアイスを食べる すると今までの安物アイスと比べ しっかりしたチョコの感覚があり シックな大人のビターな味で 甘すぎずとても高級な味だった。 (*´-∀-)フフフッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【パリパリバー】 昨日ヘルニアの薬が切れそうなので 病院に処方箋をもらいに行き 隣の薬局で薬に変えてもらう時 疲れてたから居眠りしてしまった。 そのせいで自分の順番が来た時 番号で呼ばれた事に気が付かず そのまま寝続けてしまってたら 薬局のお姉さんに起こされる。 肩を揺らされ起こされた俺は 一瞬ここがどこだか解らず ボ~としてたらお姉さんが 「薬出来ましたよ」と伝えてくれた そこでやっと俺は 自分が薬局に来てる事を思い出し 「すいません~」と謝り 恥ずかしくなって急いで家に帰った
0
カバー画像

ダイエットでおすすめなコンビニのサラダ3選

みなさま、こんにちは。(^^)/ ダイエットサポートをしていて、よく聞かれることがあります。 それは、自炊できずに「コンビニ」で買うことが多いのですが、 ダイエットできますか? という質問です。 答えは、もちろん「できます!」 毎日仕事を遅くまで頑張られて、帰ってから ご飯を作るのはしんどいですよね💦 ですので、そういう時はうまくコンビニなどを利用しましょう!! 今回は、ダイエットでおすすめなコンビニのサラダ3つをご紹介します(^^)/セブンイレブン、ローソン、ファミマにあるものを選びました!※地域や店舗によってはない場合もありますので、その場合はご了承ください。 1, きんぴらごぼう ごぼうはもちろん、きんぴらごぼうに入っているにんじんにも食物繊維が豊富に含まれています。食物繊維は脂肪の吸収を抑える効果もあります。特にゴボウが入っている食物繊維は、腸内の善玉菌のエサになるため便のカサを増やし、便秘の予防や改善をして腸内環境を整えますよ♪2, ねばねばサラダ オクラ・なめこ・長芋・めかぶの4種類のネバネバ具材をトッピングしたサラダです。これは、消化吸収を助けてい腸の粘膜を保護してくれます。また、血糖値の上昇抑え、コレステロールを下げてくれる働きもありますよ。3, ひじき煮ダイエット食材としても用いられることが多いひじきは、低カロリーに加え、急激な血糖値の上昇を抑える働きがあります。糖質の消化吸収の速度を抑えられるので、太りにくい食材ですよ!特に夜に遅くなった時などは、こういった3つの総菜のうち1つを取り入れることで、ダイエットにもつながるのでおすすめです。
0
カバー画像

「京都桂川介護心中事件」他人事じゃ~ない(;;

いまだに、たまにおもいだす事件・・・。あれは、2006年2月1日の寒い冬の朝。京都市伏見区桂川の河川敷で、ある親子が心中を試み、母親は死亡、息子は助かった。アパートの契約は、「1月31日」で終了だった。そして、アパート契約の終了した次の日に「50代の息子は、大好きな母と心中」を決意した。(;;「もう、2月分の家賃30000円が無いし、デイケアの3600円払うと、残金は7000円だ」・・・親子は、なつかしい京都の街や鴨川を車いすを引いて「心中旅行」した・・・最後に立ち寄った「コンビニ」で「パンとジュース」を買った。もう、「毎日2回の食事」は必要ない。・・・そして午後7時、京都の街を回り続け、母は言った「もう、家に帰ろう」・・・そして、一度はアパートの前まで二人は帰ったが、そこはもう「自宅」ではない・・・そして、二人は桂川の河川敷へ・・・(それから何時間たったのだろうか?二人は何を語ったのか?、いや、決意するための時間が必要だったのか?いまでは、もうだれもわからない。)「もう生きられへんのやで、ここで終わりや」「そうか、あかんのか。一緒やで、お前と一緒や」「すまんな。すまんな。」「こっちにこい!・・・お前はワシの子や。ワシがやったる」その最後の言葉を聞いて息子は母の首を絞めた。(;;そして、自分も「自殺」を図った。2月1日の朝二人は、発見された。母はすでに死亡、息子は助かった。・・・昔、まだ父親が「呉服店」をやっていたころ。当時は裕福だった。息子は父の後継者となった。しかし厳しい父親だった。「他人に後ろ指さされる生き方をするな」といつも言われた。・・・しかし、不景気で呉服の売り上げ
0
カバー画像

沖縄の台風事情

8月1日夜中から2日にかけて、沖縄に台風6号が接近しました。 本州に接近、上陸した場合と違った点をいくつかお伝えします。 ●自宅では… ・建物自体が揺れる。  強風の影響で結構揺れます。 ・窓ガラスがうるさい。  殴り雨と風で、とにかくうるさい。眠れない。 ・スーパーなどで段ボールをもらって、窓ガラスに貼る。 最近は、あまり見かけなくなりましたが、時々見かけます。 ●勤務先では… ・接近する前の日に、ホテルを取ってくれる会社もあります。  出勤困難者を出さないために。 ・公共機関が稼働していないと、駐車料金を経費申請できる会社があります。  なんとか会社に来てほしい。 ・休日にする会社もあります。  本州と取引のない会社は。 ●他 ・スパーが閉店します。  地元スーパーユニオンはめったに閉店しません。 ・コンビニの食べ物がなくなります。  弁当系、パン類は、すべてなくなります。 ・街路樹の枝葉が道路に散乱します。  結構太い枝も折れてます。場合によっては大木が倒れます。 ・車を運転すると、サスペンションが最大の動きをします。  船酔いするくらい揺れます。 ●私の出勤スタイル ・海パン、ラッシュガード、クロックス。  着替えとタオルと靴、ドライヤーを、防水カバンに入れて出勤。 沖縄への影響は、10年くらい前から、あまり変わりませんが、 本州への影響は、ニュースでも分かるように甚大な被害が多く出ております。 異常気象の影響とはいえ、あまりにも酷すぎる光景を見かけます。 これから、台風の時期に入ってきますので、いつもより増して、 気を付けた行動をしていただけたらと思います。 物が壊れ
0
カバー画像

こんばんは、あなたまさ代です

今、コンビニへ出かけたらいきなり雨がどしゃ降りだったわ(泣き)アタシが何をしたっていうの?(大号泣)…タイミングが悪かったとしか言いようがないわね。でも、アタシ…そんな、たまたまの偶然で、しょげたりしないから!えっ?こんな遅い時間に、何しにコンビニに行ったのかって…?まぁ、ご想像にお任せするわ♪決していらなくなったガチャガチャをメルカリに出していたら、たまたま売れたので配送準備して、玄関のドアを開けたら、どしゃ降りだったとかじゃ、ないから!(ぐはっ、絶対、それだろ!)まぁ、人生いつ何時(なんどき)、コンビニに行かねばならない時があるか、わからないから、ノーメイクでも出撃できるようにマスクは必須だわ。でも、変えられない現実もあるのよねぇ。何が変えられないかって?そう、例えばいつも遅い時間にメルカリの発送をしに行くコンビニの店員さんに、顔を覚えられてるのよ!こればかりは変えられないわ!!(大号泣★どしゃ降り)それじゃ、またっあなたのまさ代でした♪
0
カバー画像

アイスコーヒー。

おいしいコーヒーに目がないひびきです!!好みは、コンビニで買えるカップのアイスコーヒーですね。1杯110円くらいなのに、クオリティが高いので満足しています。そんな中、ファミリーマートが急に、160円で「アイスモカブレンド」なんてものを出してきたじゃないですか!ttps://www.family.co.jp/company/news_releases/2023/20230626_01.html気軽にひとつ買って、飲んで……衝撃ですよ!……水?は?一瞬で飲みきってしまったんだが?なんというか、ものすごくすっきりとした、クリアな味というか!喉でも渇いてたのかな?と思い、2度3度と買って確認したところ。いや、これは、単純にうまいですわ!(笑)私の好みに合ってたんでしょうね。ちょっと高いんだけど、リピートしてしまいます。アイスモカブレンドはいいぞ!!一方で、もちろん他のコンビニも負けてはおられず。このあたりの「ちょっと価格の高いコーヒー」は、セブンイレブンが先だったようですね?ttps://www.sej.co.jp/products/sevencafe.html「モカブレンドアイス」、Rサイズが160円です!こちらも「じゃあきっと同じくらいうまいんだろうなあ」ということで、試したわけですが。……ん?あれ?ぜ、ぜんぜん味が、違う……!同じ「モカ」を使いつつも、方向性の違うものになっている、というか。面白いー。ただ、私にはファミマのアイスモカブレンドが合ったようです。というか、セブイレでは――「通常のアイスコーヒーの濃度を選べる」というのがありまして!ttps://www.sej.co.j
0
カバー画像

(237日目)キャッシュレス。

ワイ「めっきりお金を使うことが無くなりました。」助手「アナタ元々お金ないでしょ。」ワイ「そう言う意味ではなくて現金を使うことが無くなったな、と。」助手「PayPayとかの電子マネーで支払うのが当たり前になったもんね。」ワイ「キャッシュレスって便利ですよね。」助手「私も現金持たなくなったもん。」ワイ「現金支払いが当たり前なのが遠い昔に感じますね。」助手「財布も持たなくなったもん。」ワイ「以前はクレジットカードを使う怖さがありました。」助手「確かに使いすぎてしまう恐怖はあったかも。」ワイ「いわゆるツケ払いですし。ついつい使いすぎてしまう。」助手「お金使ってるっていう感覚が無くなるよね。」ワイ「それを防ぐために家計簿をつけるのは良いですよ。」助手「それなら金銭感覚が正常化できそう。」ワイ「今はアプリで便利に入力できますしね。」助手「毎月いくら使ったかも簡単に見れるよね。」ワイ「とは言え、毎月の支払日はドキドキの連続です。」助手「それは分かる。」ワイ「そう考えると現金払いが一番安心と言えますが。」助手「給料日前はひもじい思いをするけれど。」ワイ「しかし人間は便利でラクできることに流されやすい。」助手「そりゃ少しでも便利な方がいいもん。」ワイ「便利が当たり前になると新しい不便を感じる。それが人間。」助手「なんか人間って欲深い生き物だよね。」ワイ「便利が当たり前という思考になってしまう。」助手「ちょっと反省。」ワイ「そんな世の中にあって、あえて意味ある不便さを尊重する姿勢でありたい。」助手「意味ある不便さ?」ワイ「例えば対話や対面などのコミュニケーション。不便を感じることもありつつコミュニ
0
カバー画像

7月11日!あのコンビニの記念日!

皆様いつもありがとうございます。 皆様は、コンビニ ご利用されてますか? たくさんの コンビニがありますが お気に入りの コンビニはどこでしょうか? 私は、特に決まっていません。 家から近い コンビニをよく利用します。 ということで、 「7月11日」 は あの有名なコンビニの 記念日だそうです。 数字を見ただけで ピン!とくる方も いると思います。 そうです。 「7月11日」 は セブン-イレブンの日 なんだそうです。 以下に、 ご説明させていただきます。 1.記念日東京都千代田区二番町に 本社を置き、 日本全国に コンビニエンスストア 「セブン-イレブン」 を展開する 株式会社セブン-イレブン・ジャパン が制定。 日付は社名の 「セブン-イレブン」 に由来する。 「セブン-イレブン」 という抜群の認知度と、 社名がそのまま日付に 置き換えられる明解さで、 毎年7月11日に 大きな話題となることから、 記念日の登録を行うことで 更なる情報発信をするのが目的。 記念日は 2017年(平成29年)に 一般社団法人・日本記念日協会 により認定・登録された。 この日には 全国のセブン-イレブン店の オーナー・従業員・本部社員が 店舗周辺の清掃を行っている。 また、 11月7日にも同様に 清掃活動を行っている。 2.セブン-イレブンについて セブン-イレブンの発祥は 1927年(昭和2年)、 アメリカ合衆国の テキサス州オーク・クリフで、 セブン-イレブンの前身である サウスランド・アイス社 による氷の小売店から始まった。 その後、 サービス向上のため パンや牛乳なども 置くようになった
0
カバー画像

新人さんにパワハラ容疑をかけられた話。

0
カバー画像

くぬぎ亭にいらっしゃい

△ 同じ絵を何度も描き直す・・なんてコトを結構やってたりしてるんですが、この絵もそのひとつ 遊びでやってたからおもに、エプロンをグリーンにしたりマルーンにしてみたりでしたが ココナラではモノ・トーンをメインにしてるので、簡単にレジ付近を追加の巻ですいつものコンビニへ行ったら、今日はレジに可愛いコが陣どってた !! なんてのは男衆には都合のイイ話ですけど 逆に女衆にそう云ったコトってあるんですかねぇ? この間のLGBTなんかでも、乙女のココロを持ってりゃ変態オヤジでも女湯に入れる・・なんて都合がイイ意見がネットに挙がってましたけどそんなのって意見をぶつけ合う自体が、程度問題じゃ・・?って思うのでして こうなると小西なんとか君の、サルモネラ症候群の発言なんかが何となしに「その通りじゃねぇの」なんて気になってくるから 自分もその時々で、あっちへ行ったりこっちへ行ったりで まーフラメンコぽいんですよねぇともあれサービス画面に載せる絵が、やっとこ追加出来てあーえがった さすがにこの絵はもう描き直しはイヤ !! ココナラ・ブログも4回目で慣れてきたけど、GIFアニメをやろうとしたらペケ・・ここいらはちょっと痛いなぁ
0
カバー画像

誰から買うかもとっても重要!

こんにちは。ゆきです♡皆さんはどのコンビニをよく利用されますか?セブンイレブンローソンファミリーマートミニストップ私の家の周囲にも何件かコンビニがあります。私はローソンが好きなのですが、その中でもお気に入りのローソンがあります!ローソンなんてどこにでもあるし、商品も同じものでしょ?と友達に言われましたが、同じローソンでも、同じ商品でも、私の中では違いがあります。それは、店員さんです!コンビニには朝に行くことが多いのですが、「今日も気をつけていってらっしゃい!」と笑顔で声をかけてくれるため、今日も頑張ろう!って思うんです。スターバックスでも、接客が気持ちの良い店員さんがいるところを選んで行っています(*´꒳`*)同じようなお店や商品でも『誰から買うか』ということも選ぶ重要なポイントだなと思いました(*´-`)素敵な店員さんのお陰でいい1日のスタートがきれています(^^)v朝のスタートを気持ちよくきることが私の心を穏やかに保つ秘訣の一つです♡本日も読んでくださってありがとうございました(^ ^)
0
カバー画像

日記「買い物探し物」

【シャンプー販売】 昨日シャンプーが切れそうなので 駅前の「赤札堂」に買いに行くと なんと!シャンプーが売ってなくて あまりにも意外で驚いた。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 普通大型スーパーなら シャンプー位売ってるかと思いきや 最近のスーパーじゃ食品しかなく 2階フロアーもニトリになってる! なのでニトリなら シャンプー位売ってるだろうと 店内を探し回ったけど やっぱり売ってなかった。 (ノД`)・゜・。 仕方ないので俺は 隣の100均に探しに行き 店内をくまなく探したけど ここでも売ってない。 この時俺は 何でシャンプーごときで こんなにも探さないとならないのか この町がとても不便に感じた。 そして諦めかけた時 目の前に薬局があるのが見え もしかしたら売ってると思い 最後の希望をかけて入ってみた。 するとシャンプーが 店頭にたくさん置いてあり しかも特売をしててくれたので 大喜びで買っていった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【南国の暑さ】 そのシャンプーは 720mlの詰め替え用シャンプーで 大容量なのに375円と格安だから 迷わず2つ買っていく事にした。 そして無事に シャンプーを買う事が出来 焦り始めた気持ちがホッとして 帰りにアイスを買っていく事にした ラン((o(*´∀`*)o))ラン 帰り道ファミマによると いつものイスラム人がレジにいて 暇そうなので少し雑談をし 情報収集をする。 話した内容は 最近暑くなってきたけど 「イスラムの方が赤道に近いから 日本より暑いでしょ」と聞いてみた するとイスラム人の人は 「日本の方が湿度が高くて 赤道直下より全然暑いよ!」
0
カバー画像

運転するたびHPが減る件

毎度!タロットセラピストのはまちゃんです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”🍀私は自転車含め、愛車には名前をつけることにしています。だって自分を運んでくれる、大切な相棒ですから( *´꒳`*)✨️私の今回の愛車は「レオ様」ですwずーーっと前にレオ様がワゴンRのCMしてましたやん? それで即決しました。「タイタニックみたく沈没したらどーする?」そういう意見にちょっと変な汗かきましたがそうならないよう、安全運転を心がけるという意味も込めてレオ様のままいくことに♡初運転はもう尿もれパッドしとけばよかったレベルに漏らしそうでした:( ;´꒳`;)⬆️汚っ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)サイドブレーキが足元にありますやん💦シフトレバーがハンドルのところにありますやん💦💦かつて私が乗っていたライフのゴン太は運転席と助手席の間にありました。それ見てもうパニックでした:( ´◦ω◦`):「車って左側走るんやよなぁ??」この言葉に助手席のスコはカタカタ震えだし「死にたくねぇ!!」と涙目になってました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)最初は・前進するつもりが後ろに進んだ・アクセルとブレーキ間違えた・謎にワイパーが動く・止めようとしてさらに元気よくワイパーが動く・いつの間にか後ろのワイパーまで動き出す・ライトのつけ方がわからないなどの可愛らしい失敗はありましたが、人命に関わるようなことはしてません!してませんが、スコから「初心者マーク」をプレゼントされました:( ;´꒳`;)しばらくはつけて運転することにします。レオ様が来たおかげで行動範囲が広くなり、あなたとコンビになコンビニを辞めて(ほんまごめんや💦)近くて便利なコンビ
0
カバー画像

日記「煙草と女子高生」

【たばこ購入】 昨日コンビニに煙草を買いに行くと 煙草の棚が片方のレジに圧縮されて いつも吸ってるフィリップモリスが 何番にあるのか解らなかった。 その訳は フィリップモリスが何番か探す為 煙草棚があるレジ前で探してたら 並んでる人がいてレジを離れた。 しかし煙草の棚がない隣のレジで 「こちらにどうぞ~」と言われ 番号解らないけど名前言えば 取ってくれるだろうと思う。 ( *゚ェ゚)) でもそこにいたレジの人は 女子高生っぽいから 煙草の番号でなく名前を言って 大丈夫だろうかと心配になる。 そして俺は 「フィリップモリス下さい」 と言うとやっぱり 「番号でお願いします」と言われた なので仕方なく 他の客が会計してる隣のレジに行き 棚から何番か一生懸命目を凝らして 探す事になった。 必死に探してると煙草の棚が レジの奥まで伸びてる事が判明し セルフ珈琲機と唐揚げ機の隙間から 覗かないと解らない所まである。 |・ω・`)チラッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【たばこの番号】 しかしそこから覗いても フィリップモリスがどこにあるのか 全然確認できなくて 更に奥の見えない場所ににある様だ この煙草棚の作りで俺は たばこ買うだけで苦労してるけど 女子高生が煙草の名前言って 解るはずもなく仕方ない。 でも他の客が会計してるレジから 俺が割り込んで探さないとならない この状況で仕事させられ焦ってる 女子高生がふびんでならなかった。 |ω・`)ショボーン なので俺は 「ごめんねちょっと待っててね」 そう言って煙草の銘柄で解らず 焦ってる女子高生をなだめといた すると煙草の棚で会計してる
0
カバー画像

働く意味と意義

毎度!タロットセラピストのはまちゃんとはまちゃんのダーリンでエンパスメッセンジャーのスコです(`・ω・´)キリッはまちゃんはまだまだココナラ一択で生活できるほどの売り上げはありません。今後もないかもしれません:( ;´꒳`;)万が一、ココナラだけでも食べていけるよー!ってなってもコンビニバイトは続けるつもりです❤️コンビニでは世代の違うスタッフさんと2人で協力して仕事をこなしていきます。年上のおねーさんと仕事したり、高校生の子と仕事したり。いろんな話が聞けて楽しいんですよね。若い子の考えに触れる機会なんてなかなかないですし。そして、クセの強いお客様とのやり取りもなんだか新鮮で楽しいものです。ときにムカつく客もいるっちゃいますけどw人間ウォッチングには最高の仕事場だと思います。そうやって人との関わりを持つことで視野も広くなりますし、いろいろ教えられることもあります。それを糧にタロットリーダーとして、また心理カウンセラー、セラピストとしていっそう精進してこーって思えます。(占い師というよりセラピストを目指しています)スコも言います。お金儲けが目的ではない。たった1人の人を笑顔にできたならそれでいいと。あとは、はまちゃんの笑顔が曇らないようにたとえ世界中を敵に回しても命がけで守ってく…と。Twitterでもココナラでもたくさんの人に支えられて頑張れています。ランクはどうであれ、人として女性として終わってしまわないように日々、成長していけたらと思います。日頃応援してくださってる皆様、仲良くしてくれてる方、いつもありがとうございます🍀初心と謙虚さ…そしてTwitterのフォロワーさんから
0
カバー画像

日記「節電寒さ消耗品」

【節電】 こないだの朝に母親が 俺の家に来た時「さぶい~!」 そう言ってブルブルして ゴホゴホとせきを出してた。 彡(゚益゚; )彡ヒューヒュー 夜寝る時俺は エアコンを切って布団に入り 体温で布団の中を温め それでぐっすりと寝られてる。 でも母親が朝に来て お弁当を置いてってくれるから 夜寝る時エアコンつけて 部屋を暖めておこうと思う。 しかしこれだと また電気料金が高くなるのが心配で エアコン以外で節電しないと とんでもない料金請求されそう。 電気溶菌の半分くらいは エアコンの電気で占めてる為 その他の家電で節約しても 微々たる節電にしかならない。 (´・д・`)ショボーン そこで電気量をよく調べてみると エアコンの次に電気を食うのが パソコンになってたけど 仕事で使うから節電できない。 俺のパソコンは 部品を1つ1つ集めて組み立て 更にその部品の定格性能を 限界まで上げて超電力を使ってる。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【唐揚げ】 今日買い物に行くと 昼間なのに気温が3度だし 風が冷たいし雪が降ってるし もう寒くて最悪だった。 しかし消耗品を買わなくては 生活できないから強引に外に行き 急いで買い物を済ませて 早く家に帰ろうと思う。 でも安いけど遠いドンキまでは 寒くて行く気がしなかったので 駅前のスーパーに行き 買い物をする事にした。 そして到着すると 店内の温かさが気持ち良くて もうこの店から出たくなくなり ダラダラと店内を徘徊してた。 (´∀`*)ウフフ 店内を回ってると 揚げ物コーナーに到着して そこが何とも暖かい場所で もうここから動きたくなくなった
0
カバー画像

お弁当に毎日割り箸は環境だけでなく運気も下げる!

アロハ☆ハナイノウエです。あらゆる食品の値段が上がっていることが新聞でもテレビでもほとんど毎日どこかで話題になっていますね。そこで、外食をやめ、毎日スーパーやコンビニで買って食べる食生活の方も少なくないそう。自炊が一番経済的でも、なかなか難しい日常生活の方も多いのである程度は仕方がないでしょうね。まだお菓子やファストフードばかりにならないように意識しているだけでも良いかもしれません。そこで気になるのが「割り箸」です。コンビニやスーパーでは店員さんにお願いしないと割り箸を添えてもらえないケースも多いと聞きますが、使わずに捨てる人もいると思えば良いことだと思います。でも、外で食べる際や専用のお箸がないゲストを招いて食事をするような特別な時間等だけでなく、日常的に割り箸しか使わないご家庭もあると聞きました。一人暮らしの方だけではないそう。例えば、滑りやすい麺類やつまみにくい豆類等に割り箸のほうがうまく使いやすいという理由なら有意義な割り箸です。でも、家に割り箸以外のお箸が無いご家庭があるというのは、和食の国なのに大変驚きました。ご家族が多かったりお仕事や介護等あらゆる事情でなかなか全員のお箸をいちいち洗うことが大変というご家庭や、いらっしゃるかもしれません。また、お仕事先にお弁当を持参する際に割り箸は捨てられて便利という方もいらっしゃるかもしれませんね。確かにお箸が減れば洗い物は減り、外で洗ってから帰らなければ衛生面は不安でも面倒かなとも思います。でも、割り箸ばかりの生活は環境ロスはもちろん、運気もロスする生活!お箸は食べ物を口に運ぶだけでなく、運気も運んでくれるとも言われます。神社
0
カバー画像

コンビニもスーパーもおいしいお弁当で運気下げない方法

アロハ☆ハナイノウエです。今日はママと一緒にスーパーマーケットに買い物に行きました。私はハワイにいた頃から海外旅行に行くと日本のスーパーマーケットや市場みたいなところに必ず行くようにしています。ただ、コンビニに興味を持ったのは日本だけです。日本のコンビニのお菓子をおみやげにすると必ず喜ばれます。コンビニをよく利用する方にとっては特別ではなくても、海外では日本のコンビニのお菓子は人気で、お弁当もかなり評価が高いです。どのコンビニもスーパーマーケットも、世界的に考えたら日本の食文化の豊かさを感じます。栄養学について研究していたので日本のコンビニも3回ほど行ってみましたが、レストランのテイクアウトメニューのようなお弁当やパスタやラーメンまで!そのため、毎日コンビニかスーパーだけという方も多いと聞いても不思議には感じません。でも、少しでも収入を増やすためにアルバイトを始めてから体調も運も悪くなったという方もいらっしゃいます。朝はコンビニのコーヒーとジャムサンド、お昼はコンビニの大好きなハンバーグ弁当、やつはノンカロリーのフルーツゼリー、夜はスーパーで値下げしているお魚のお弁当という1日の食生活はお肉とお魚にパンとお米でバランスがとれているように感じます。それでも体調を崩しがちになって運気が下がったと感じるのは、それまでと明らかに違った食事のシーンが影響しているかもしれません。高級なカフェでないといけないとかそういう意味ではなく、「盛り付け」。プラスチックの容器にコンパクトにうまくバランスを意識して盛られたお弁当が日本は充実していますね。でも、毎日ずっと食べ続けていると運気は自然と下がり
0
カバー画像

レトルトのカップラーメンの運気の冷えで健康運を下げない方法?

アロハ☆ハナイノウエです。私は日本のコンビニにはまだほとんど行ったことがないのですが、今日信号で青になるまで一緒に待っていらした学生さんっぽい男性の方がコンビニの袋を手にされていました。別に中をのぞき見るようなつもりはないのですが、それでも自然と視線がその袋に向きました。なぜなら、袋から2つぐらいこぼれ落ちそうなぐらいにカップ麺がぎっしり入っていたからです。色々な大きさがありましたが、少なくとも6個はお求めになっていました。そこで思い出したのが、「毎日カップラーメン2食で節約し始めてから1日に一度はラーメンを食べないと我慢できなくなって健康面で怖くなってきた」ということで健康運についての鑑定依頼をお受けしたことです。「1日2食カップラーメンはだめでしょう」と思われる方が多いかもしれませんが、カップラーメンには依存性があるので決してこの方が特別というわけではないと思います。バラエティー豊富なので、お仕事や家事、介護等あらゆる理由で忙しい方はとりあえずお昼はカップ麺という方もいらっしゃると聞きます。お湯さえ用意しておけば調理の手間も時間もかからず、カップ入りなら捨てるだけで洗い物も少なくて手軽。おうちに非常時用にストックするにもいいかもしれませんね。でも、毎日カップラーメンは健康運だけでなく、トータルして運気を下げる食生活です。でも、別にカップラーメンを絶対に食べてはいけないというわけではありません。まずは、「本当に今これ、食べたい?」と自分に冷静になって聞いたときに食べるとしたら、1日1食でもなかなかそうはならないと思います。そして、愛するラーメンだからこそ自分なりのあらゆるトッ
0
カバー画像

【糖尿病】バレンタインチョコの行方

もうすぐバレンタインです。 あなたはもう、チョコレートの準備をしましたか? 最近は自分へご褒美チョコを買ったり、男性から女性に贈ったりすることもありますね。 今日は糖尿病の方がバレンタインにチョコレートをもらったら、というテーマでお話します。 ①チョコレートの栄養 ②病気は悪くなる? ③食べる量を調節しよう ④ハイカカオに注目 まとめ ①チョコレートの栄養 チョコレートには様々な栄養が含まれています。 板チョコ1枚(約50g)の成分は、エネルギー279kcal、たんぱく質3.5g、脂質17.1g、炭水化物17.9gです。 糖尿病では控えたいエネルギーや炭水化物が多いですね。 ②病気は悪くなる? チョコレートを食べると、糖尿病が悪化するというわけではありません。 もちろん板チョコを何枚も食べると、悪くなります。 食べすぎには注意しましょう。 ③食べる量を調節しよう 1日の間食の目安は200kcalです。 ですから、チョコレートを食べるなら1日30g程度にしましょう。 間食がチョコレート以外にある場合は、どちらかを選んで200kcalを超えないようにする工夫が必要です。 バレンタインのチョコレートはすぐに全部食べてしまうのではなく、少しずつ味わいゆっくり楽しみましょう。 ④ハイカカオに注目 最近はカカオの割合が高いチョコレートも人気です。 カカオにはポリフェノールがあり、健康や美容に良い成分とされています。 カカオが入っている分、糖質が抑えられているので糖質制限が必要な糖尿病の方にはぜひおすすめします。 まとめ 身近に糖尿病の方がいたら、バレンタインの贈り物に工夫が必要です。 チョ
0
カバー画像

ストレス、感じてない? コンビニやスーパーなどで入手できるストレスを和らげる食材はこれだ!

みなさん、ご機嫌いかがですか?三色ねこ@上級心理カウンセラーです=^_^= さて、今回は「コンビニやスーパーなどで入手できるストレスを和らげる食材はこれだ!」というテーマで書いて行こうと思います。 季節的に受験生の皆さんは不安やストレスに押しつぶされそうになりながら闘っているのかな・・・。受験生のみならず、ご家族や学校の先生方の心労も相当なものだと思います。 心中お察しいたします。 受験生の皆さんはもちろんのこと、 普段の生活の中で私たちはプチストレスからアルティメット級のストレスまでさまざまなストレスと闘っています。 三色ねこも日々、闘っております! そんな三色ねこを含め、みなさんが少しでもストレスから解放され、心穏やかに過ごせるように今回はコンビニやスーパーなどで手軽に入手できるストレスに効果的な食材を中心にご紹介していこうと思います。ではまず、ストレスに効果的な栄養素はどんなものなのか、 ストレスを和らげる効果のある食材ってどんなものがあるのか、 見ていきましょう! ストレスに効果的な栄養素 〇トリプトファン 幸せホルモンと呼ばれる神経伝達物質の「セロトニン」を作る材料となる「トリプトファン」は、必須アミノ酸のひとつ。 「セロトニン」は感情の起伏を穏やかにして、ストレスを減らしてくれる物質です。 体のリズムを整える睡眠ホルモンの「メラトニン」の原料にもなります。~「トリプトファン」を多く含む食材~ バナナ、卵、ナッツ類(くるみ、アーモンド、カシューナッツなど)、肉類(牛、豚、鶏)、 大豆製品(豆腐、納豆、豆乳など)、乳製品(牛乳、チーズ、ヨーグルトなど)、 この他にも穀類
0
カバー画像

日記「正月ダラダラ」

【元旦】 今年のお正月は 久しぶりにどこにも出かけず 家でゴロゴロしてしまい 何だかもったいない気がしてきた。 1月1日は とりあえず太陽を浴びようと 買い物に出かけたけど どこのお店も当然休み。 営業してたのは コンビニとマックくらいで 商店街の人通しも少なく 人類が絶滅したみたいな町だった。 |ω・`)ショボーン 仕方ないので俺は とりあえずコンビニに入ったが 何だか食材も飲み物も 売り切れが多く何も買えない。 しかし つも買ってるシュークリームは 何とか最後の1個が残っててくれて 買って帰る事ができた! きっとこのシュークリームは 俺のために頑張って 買われない様にしてくれてたんだ そう感じてしまいとても嬉しい。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° そして家に帰り ボーとしてても仕方ないので 手抜き記事を書いて 手抜き画像を作った。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【おせち料理】 大晦日に母親が おせち料理を作って来てくれて その量がとても多く 1月1日の食事全部おせちになる。 しかもお雑煮まで作ってきたので 全部食べきる事が出来ず 1月1日がおせち料理で 1月2日にお雑煮を食べた。 甘い物が好きな俺は とりあえず黒豆と栗きんとんと 伊達まきとかまぼこを先に食べ お腹いっぱいになってしまう。 ( ´ー`)フゥー... すると次食べる物は 俺があまり好きじゃない 昆布まきや煮物や数の子や エビやハマグリが残ってしまった。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ でも全部食べないと すぐに腐ってしまうので 気合で食べると気分が悪くなり ここでもう食べるのを辞めた。 しかしまだ1番嫌いな 田作
0
カバー画像

年末年始アイスを買うなら

セブンの「アイスセール」注目よセブン-イレブン各店では2022年12月28日から2023年1月3日まで、「対象のアイスお買得セール」が開催「ハーゲンダッツ」が143円引き 雪見だいふくやピノもお得期間中は、8種類のアイスが特別価格で販売されます。 特に注目はハーゲンダッツの「アソートボックス」です。通常940円のところ、797円で購入可能。143円もお得に買えます。 アソートタイプなのでシェアにもぴったり。年末年始に向け、ストック買いも良さそうよ。 そのほかの対象商品は以下の通りです。 ・フタバ食品 ダンディーチョコレート 通常194円→162円(32円引き) ・ロッテ 雪見だいふく 通常162円→138円(24円引き) ・ロッテ ガーナチョコ&クッキーサンド 通常162円→138円(24円引き) ・オハヨー乳業 ブリュレ 通常343円→300円(43円引き) ・森永乳業 ピノ チョコアソートマルチ 通常626円→518円(108円引き) ・森永乳業 パルムチョコバーマルチ 通常518円→432円(86円引き) ・森永製菓 パリパリバーバニラ 通常410円→345円(65円引き) ハーゲンダッツの「アソートボックス」です。通常940円のところ、797円で購入可能。143円もお得に買えますのおうちで過ごす時間も多くなる年末年始、お得にアイスが買えるのは嬉しいわね。
0
カバー画像

コンビニエンスストア業界(セブン、ファミマ、ローソン)の資料作成をしました

こんにちは。現場に強い・事業が分かる・経営企画マンのおりひこです。コンビニエンスストア業界(セブン、ファミマ、ローソン)の企業分析資料作成をしました。enさん、ご注文ありがとうございました。コンビニ3社の売上推移を見てみると、コロナ禍以降くっきりと明暗が分かれているようです。下記のとおり、セブンとローソンは2021年2月期に下げ止まり、2022年2月期に復調の兆しを見せていますが、ファミリーマートはまだ下がり続けています。(※ローソンは連結で成城石井やローソンエンターテインメント等の数字も含んでいます。)何やらファミリーマートに異変が起きているようです。中期経営計画をのぞいてみると、、ファミペイ、デジタルサイネージ、無人コンビニ、そして独自性のあるSDGs…。なるほど、そっち方面ですか。。もうちょっとファミリーマートの低迷は続きそうな予感がしますね。あと面白いなと思った点は、女性役員(取締役・監査役)の人数です。最多のローソンは9名中4人が女性、セブンは11人中1人、ファミリーマートは、なんと0人!!まあ親会社は総合商社の伊藤忠さんですしね。そういうことなんでしょう。ちなみに自宅の最寄はファミマで、よくコーヒーを購入させていただいております。ファミリーマートさん、三井住友カードのポイントUPが対象外になったのは残念ですが、応援してます!がんばってくださいね!
0
カバー画像

トイレに座ることが悔しく感じました

【この文章には、特に女性に、不愉快な思いされるのではないかと危惧する内容が含まれておりますので、特に女性はご覧にならないほうが、よろしいかと思います。でも、オジサンの心の叫びです。お許しください】年々、男が男らしく生活できない世の中になっていると感じています。 その1つにトイレの使い方があると思います。私も、30年前程前に洋式トイレの家に越してからは、ずっと洋式なので座って用をたしています。 最初は誰かから言われた訳ではなく、自発的に変更しました。その理由はご想像のとおりです。そんな私ですが、外出先では立ったまま用をたしていました。多くの男性が、そうじゃないのかと思います。 ところが、今日、立ち寄ったコンビニでトイレに入ろうとしたところ、入り口に「男性も座ってご使用ください」と貼紙がありました。これ、地味にショックです。 女性には分からないと思いますが、男性は、座るより、立って用を足すほうが心地良いのです。分かっていただくことは難しいけど、男性って、そういうものなのです。 山や川など自然の中や、空地などで、何も気兼ねなく立ったまま用を足すことができるのが、一番、気持ち良いのです。高速道路のサービスエリアや、パチンコ屋には、立ってできる男性用のトイレがあるのでスッキリできます。私は、座ってすることを心の底から認めている男性は少ないと思うのです。 そう考えていたのですが、もしかすると、若者の中には、立ってすることができない子もいるかもしれないと気づきました。 今のご時世では、男が男らしく生きていけなくなってしまうと思います。 気を付けますから、どうか、立ったままで用を足すことをお許
0
カバー画像

ファミマが熱い!!実は主婦の味方だった★

こんにちは♪今日はもいいお天気ですね٩( 'ω' )و関東は明日、天気が崩れるみたいなので、今のうちにお買い物をしておきたいところ。私はさっき、ドレッシングが切れたので、買い物に行ってきました〜。今日は、ファミマに感動したんです!!!(今更感があるかもしれませんが、、、)基本的に、買い物をするときはスーパーで買うと決めています。だって「コンビニは高い!」「主婦の敵!!!」よほど、急用な時だけコンビニを活用するようにしています。しかし、子供が産まれてからというもの、徒歩15分のスーパーに行くのも大仕事。今日は面倒くさくて、近所のファミマで済ますことにしました。「あーいちいち高いだろうな」と思いながら、言ったら、、、目が飛び出るほど、びっくりしました!カット野菜や、パウチ詰めされたお惣菜の種類の多さ!!!しかも料金がお手頃!!!150円とか、高くても298円とか、、安価なものが勢揃いしているんですよ!!!!もーーびっくり!!!!しかも、100円均一コーナーができていて、水切りネットや、サランラップやゴミ袋などが買えるんです。「スーパーよりも安い!!!」というものがいくつもあってドレッシングを買いに行くだけだったのに、気がついたら2000円以上買っていました笑ファミマの戦略にのまれる単細胞です٩( ᐛ )و。。。あーー嬉しかった♪楽しかった♪今日も1日ハッピーにすごしましょう★
0
カバー画像

運気下がるコンビニお弁当も縁起あるお弁当に♪

アロハ♪ハナイノウエです。皆さんはコンビニのお弁当を召し上がる機会はありますか?毎週新しいメニューが登場しているそうですね。ハナは一度も買ったことはありませんが、ハワイでは日本のコンビニは素晴らしかったと話す地元のお友だちもいました。私は日本のコンビニは2回しか行ったことがないのですが、買わなかったけれどアメリカのコンビニでは考えられないカラフルで栄養バランスがよさそうなお弁当があって、見た目も重視する日本料理の国らしさがコンビニでも感じられたことを覚えています。それでも、コンビニのお弁当は運気にとってはそのまま食べるのはあまり理想的ではありません。「コンビニでごはんを買って自炊の時間を減らして仕事の量を増やしたのに、  なぜか貯金は減るしやる気もなくなってしまったのです。」食生活の見直しと運気の鑑定依頼を頂いた方から、このような内容でご縁を頂きました。確かに日本のコンビニでは栄養バランスを調整できる献立も実現できるかもしれません。でも、コンビニの食べ物が基本という日をずっと続けていると少しずつでも確実に心の元気が失われていきます。この流れが始まると、やる気も運気もどんどん減ってしまいます。お気に入りのコンビニフードを食べることは問題ありませんが、毎日「とりあえずコンビニで買って食べる」という食習慣はぜひ見直すことをおすすめします。それでもいきなり手作りのお弁当が必要というわけではありません。まずはお気に入りのお弁当箱に詰めなおすことからなら難しくないし、時間も手間もあまりかからないのでいかがでしょうか。ちなみに、ハナファミリーは冷めてもおいしくて見た目にもあたたかい曲げわっぱ
0
カバー画像

日記「お茶と医者」

【コーン茶】最近水分補給にコーヒーを毎日2Lくらい飲んでて体に悪いという事なのでお茶に変えてみる事にした。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ本当はフルーツジュースにしたかったけど2Lも飲み過ぎると太ると言うので頑張ってお茶を飲む事にする。1つ気になってるお茶がありそのお茶がコーン茶と言うもので何だか甘くておいしそうに感じ是非飲んでみたい。(*ノ∀`*)ウフフ♪しかしコンビニにもスーパーにもコーン茶と言う物が無くもしかしてコーンスープの事かと一瞬思ってしまう。まさかコーンスープをコーン茶とすすめてくる訳がなく絶対茶色っぽい普通のお茶と思い色々な店を探してみた。でもどこのお店にもなく結局コンビニで1Lパックの麦茶を買って帰宅し珈琲を飲むのをやめた。そして飲んでみると全然飲みなれてないせいで苦くてなかなか飲めず1L飲み終わるのに1日かかった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【睨む女性】昨日買い物に行くついでに病院に寄っていつも受けてる電気式マッサージをして体をほぐしてきた。するとマッサージベッドの横にこないだ意味なくにらんできた若い女性がマッサージしてたから一瞬怖くなって驚いてしまった。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノしかし今回は目をつぶったまま俺の方を見ず普通にマッサージを受けてたからホッとしてしまった。このとき気が付いた事があり前回も俺が病院に来た時間も同じ時間だを言う事が解りなのでこの女性もいたのだと思う。だからといって女性が怖いから時間をずらす気もなくまた俺の都合が良いこの時間にマッサージをしに来るつもり。そのご買い物に行きコーン茶を探す旅に出て色々なお店のお茶売り場を回り
0
カバー画像

心の栄養😋 〜ココナラの目的意識🌎マザーアースと共に〜

細やかながらも 魂が喜ぶ💓 出来事がありました😍昨日、珍しく友人からメッセージが届きコンビニの支払い時、レジ係の叔母さんが「綺麗な五円玉」と言いながら、おつりを渡してくれて五円=ご縁なので、何か良い事にご縁がありそうと思い私に益々の良いご縁がありますようにと、写真を送ってくれました🤳✨誠に 勝手な印象❤️‍🩹 ですが私の知るコンビニとゆう所は 無機質 な空間。添加物だらけの 紛い物 だらけ。ただただ 消費目的の為だけに 生み出された、商品達🥲そんな、個性を許されず 大量生産 された商品が陳列された温もりを感じる事の出来ない 精気の無い場所 (笑)忙しいとは 心を亡くす と書いて忙しい、なんて聞いた事があります。全てではありませんが、そんな忙しい人達が自身の健康は勿論の事手に取る物の、生産目的や生産過程そこに携わる人達の意識そして、地球に及ぼす影響様々な物事に対し 盲目的 に購入し、消費する。私にとって、余りご縁の無い、ある意味特殊な場所がコンビニです😛そんな中、あの レジでの一言 には宝箱が開かれたかの様な💖 トキメキ を感じました私の妄想〜💁‍♀️✨綺麗な五円玉を見付けた叔母さんはきっと 嬉しくなった んだろぅナッその 幸せをシェアしたい とゆう思いその 温かくキラキラした気持ち を共有するとシェアした喜びや喜んで貰えた喜びで叔母さんの喜びは、更に増した事でしょう。一人の喜びが、シェアする事で 二人分の喜び となるばかりかそうやって 共有する事で 掛け算式に増す喜びのエネルギーそのエネルギーを 周りの人達にも とシェアしてくれた友人の気持ち何だか良いですょネッ😇♨️そして、友
0
カバー画像

無料公開!ショートストーリー 【痛客】

俺はコンビニで働いていた日々色々な客がくるが当然変な人もいる最近では痛客というらしい先日こんなことがあった買い物かご一杯に商品をつめてレジに来たおばさんがいた俺はレジで商品を打ち込みお会計5438円になりますいつものように俺は接客をしたのだが、いきなりおばさんの表情が変わり怒鳴り声をあげた2000円しか持っていないからその金額にしなさい!俺は意味がわからずはい?すいません値切りとかのサービスは当店やっていないのですが?と聞き返したのだが、だ〜か〜ら〜2000円しかないからその金額になるように選んで商品を入力しなさいと言ってるの!あなたバカなの?何そのサービス、聞いたこともねぇよ言われている意味もあんまり理解できなかったが、こいつがおかしい事だけはわかったバカと言われその後も罵詈雑言の嵐俺は我慢の限界がきては?そんなこと言われる筋合いもないしそもそも2000円しかないのに合計5000円以上の商品をレジに持って来たのアンタだろ商品1つ1つに金額書いてあんだろ?計算もしないで持って来たのか?それとも計算ができないのか?バカはアンタだろ言い返した、でも俺は間違ったことはしていない横のレジを担当してた店長がこっちに来た正直助かったと思ったのも束の間だった店長は大変申し訳ありませんと言い俺にも頭を下げるように言ってきたいや俺悪くないだろと、ふてくされて俺はそっぽを向いたおばさんはなんなのこの子の態度?教育がおかしいんじゃないの?と店長に言う店長はペコペコしながらカゴの商品を2000円になるようにレジに入力し、計算が合わなければ取り消して別の商品の入力を繰り返している30分はこの客に使ってい
0
カバー画像

PARM<パルム>ピスタチオ&チョコレート復活

 森永乳業の大人気バーアイス「PARM(パルム)」から、昨年大ヒットを記録した「PARM(パルム)ダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート(1本入り)」が復活! 再販希望の声に応え、2022年10月10日(月)より、全国にて数量限定で販売中なのよー 「PARM(パルム)ダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート(一本入り)」は、2021年10月に販売され、多くのファンを虜にした人気商品。 2021年に発売された商品のなかで1番のお気に入りパルムを選ぶ「マイベストパルム」調査では第1位に輝き、たくさんの人から再販の声が上げられていたようなのなめらかなピスタチオ味のアイスをピスタチオチョコでコーティングし、さらに香ばしくローストしたクラッシュピスタチオ入りのセミスイートチョコで包み込んだ、リッチなパルム。 口どけにこだわったピスタチオチョコとセミスイートチョコが2層がけになっており、いつものパルムよりもさらに贅沢な味わいが楽しめるわよPARM(パルム)ダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート (1本入り) 希望小売価格:210円(税別) 発売日・地区:10月10日(月)・全国 主要売場:量販店、コンビニエンスストア、一般小売店まだコンビニでしか見てないわースーパーで見かけたら爆買いだわよ🎃ハロウィンセール開催中ー 遊びにいらしてね
0
カバー画像

簡単!おにぎりを作るだけ!

コンビニで弁当は買わない!弁当以外にも買ってしまう。あらゆる商品の誘惑に負ける💦人の心理をうまく活用している。一日500円、コンビニを利用 会社20日出勤だと500円×20日=10000円おそらく倍になるだろう。それは ついつい買ってしまう癖があるから1万円は、大きい!1年1万で12万10年1万で120万我慢するだけでお金が増える!10年以上、コンビニ弁当だけで120万以上使ってきた(゜o゜)私は、既にコンビニへ大金をつぎ込んできたのである。お金が貯まらないのは、コンビニなど浪費癖が原因他にもあるけどね。私は、この春からコンビニ弁当から おにぎり2個を作るようにした。夕食 食べた後、おにぎりを作る。3分も掛からない⏰毎日おにぎり2個と水筒を持参している。夕食の残りで弁当を作ったりしてたけど、弁当箱を洗うのが手間でおにぎりは、サランラップで握るのでサランラップをゴミ箱に捨てるだけで時短にもなる。少しの我慢で節約になり、お金も貯まります^.^
0
カバー画像

著者はコンビニで親切にされると感動する

今朝、いつものコンビニに行ってきた。コンビニに過剰な親切を求めようとは思わない。簡易に購入が出来るお店だし、手早くパパッとを求める客のほうが多いと思うのだ。前職の職場の近所で毎朝、ななちきを購入していた。昼ごはん用である。それと一緒に同じ缶コーヒーを毎日購入していた。毎朝、その時間にシフトに入っている青年がいた。彼はいつも購入時に「おはようございます、お疲れ様です」と挨拶をしてくれ、著者が缶コーヒーかななちきのどちらかだけを購入しようとすると、「今日は缶コーヒーは大丈夫ですか?」などと声掛けをしてくれた。余計なお世話と感じる人も多いかも知れません。しかし、著者は嬉しかった。近年、近所のコンビニに、恰幅のいいおばちゃん店員が入社した。彼女は著者と店内ですれ違う時は必ず「いつもありがとうございます」と言ってくれる。マイバッグを差し出すと、「お入れしていいですか?」と聞いてくれるし、「クーポンの使い忘れはありませんか?」と聞いてくれる。そして、買い物が終わると「またお待ちしています」と声掛けしてくれる。昔はどこも、買い物は小さな商店だったりしたので、こうした声かけは当然のことだった。目玉商品をおしえてくれたり、おまけをしてくれたり。店内が暇な時は天気の話や今夜のメニューについて話をすることもあった。今はどこも、買い物は簡潔に、のところが多い。マニュアル的な親切はある。それすら、しなくてもいいよ、忙しい時は!と思ったりすることもあるのだが、そこを超えてサービスを受けた時というのは大変気持がいいもので、特別感がある。そうすると、1日の気分というか、リズムというか、とても弾むものになる。著
0
カバー画像

ラテマネーの法則

毎日、出勤前にコンビニに立ち寄り カフェラテを飲む方がいるとします。 一杯、200円 ひと月の通勤が22日だとして 4400円。 それを一年、続けると 4400×12=52800円。 意外とけっこうな金額になりますね。 身近な習慣を見直すと 小銭だと思って、見過ごしていたことが ちりも積もれば山となるのです。 ではマイボトルを用意して、 水にすると水道代で済んでしまいます! ここで、ひとつ、お水が美味しくなるおまじないを伝授しましょう。 ボトルに入れた水に向かって 「この水は“天の真名井の水なり(あめのまないのみずなり)”」 と手で水を入れるような素振りをします。 すると、美味しく感じられるようになります。 ある気功の先生から教わったものです。 「天の真名井(あめのまない)」 鳥取県米子市淀江にある 名水百選の1つです。 水なら歯を磨いた後でも安心ですし、 ボトルに茶渋が着くはずもありませんので 洗うのも楽です。笑 外出の際は、マスクをしなくてはならなくなりましたが、 気になるマスクの中の口臭は、 ガムやタブレットでなくても 水を飲むと、意外と口臭も気にならなくなりました。 浮いたお金は、ココナラで副業の勉強をしましょう! あなたが得た知識や経験はあなただけの財産となります。
0
カバー画像

おにぎり

みなさんは朝食を食べますか?私は食べない派でして仕事日に食べてしまうとなんとなく眠くてパッと動けない気がして。コーヒーとチョコ程度力仕事でもないしコレぐらいがちょうどいいと思っていました朝はしっかり食べ夜は軽く一時そうしていた時もあるんですが・・夜何食べよという仕事終わりの楽しみがないと頑張れない日もあるんです(笑)今はこのスタンスですがまた、生活スタイルや自分のカラダと相談して自分に合ったカタチが見つかっていけるようにしたいです本にはこう書いてあるからみんなこうしているからこうやってきたから今の私に聞いてあげる優しさを大切に。今日もごちそうさま**********おまけジャンキーに朝ご飯食べる日もありますもう・・ジャンキーなコンビニ朝食(笑)
0
カバー画像

日記「春風参事」

【騒ぎ】最近夜の9時ごろまで商店街のお店が開いててだいぶ助かってる。以前は時短営業で夜8時になると飲食業のお店が閉まり真っ暗な商店街だった。その為か解らないけど外国人がわんさか出てきて治安が悪い気がしてしまってた。特に何も事件が起きてないけどときより外から大声が聞こえて外を見てしまう。そんな時は大抵日本人の若い子が集まって何か楽しそうに騒いでる。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪今までずっと若い子達は引きこもりっぱなしだったので精神的に辛かったに違いない。ε-(・д・`;)フゥ…その反動が最近現れ外で騒いでる子達が出てきて大声を出してるようだけどもう全く気にならなくなった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【地震の影響】今日久しぶりにドーナッツが食べたくなり駅前のミスタードーナッツに買いに行って来た。するとこないだの大きな地震のせいで店舗が入ってるビルが被害にあったとかいてある。その為ミスタードーナッツもビルの修復の為休業してしまってた。一体どこが壊れたのか軽く周りを見渡すとビルの地面が少し浮いていてコンクリートがひび割れてた。多分そのせいでビルの修復をする為休業になったのかも。(´・д・`)ショボーンしかし俺の燃え上がったドーナッツ食べたい意欲が収まらずどこかで売ってないか考えた。( *゚ェ゚))フムフムそこで以前コンビニでドーナッツが売ってたのを思い出し買いに行く事にした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ドーナッツ巡り】コンビニのドーナッツはミスタードーナッツの物より味が落ちるけどドーナッツである事に変わりない。なので適当なコンビニに入りドーナッツを買う為に
0
カバー画像

日記「時間の忘れ物」

【買いだめ】昨日消耗品を買いだめする為夕方スーパー回りをした。(´∀`*)ウフフ今回必ずか買わないとならない物は無くなりかけたタバコ。そして買い物に行く前支払いもあるので最初銀行にいって入金してきた。しかしこの時時間が18時過ぎになってしまって入金手数料がかかてしまった。|ω・`)ショボーンしかも他銀行への入金だったので更に割り増し手数料がかかり結局250円位取られた。入金後俺は引き落とし金額入金できたか一応確かめてみた。すると400円足りなくてまた入金する為手数料250円払い400円入金する羽目になって余計な出費がかさんだ。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【プリンター】その後俺は画像データーをプリントする為近くのコンビニに行って来た。(*´-∀-)フフフッ最近のコンビニはスマホでプリンターに通信できスマホの中の画像をそのままプリントできる。その方法でプリントしようと100円ローソンに行くとそこにあったプリンターは通信が出来ないプリンターだった!しかも各所にガムテープが張ってあり何かひと昔のプリンターみたいでボロボロな中古品ぽかった。結局このプリンターじゃ印刷できないのでここから1番近いコンビニがある駅前まで行って来た。ここでやっと俺はスマホ通信できるプリンターを見つける事が出来て印刷する事が出来た。フランチャイズのコンビニは野菜も置いてあり嬉しいけど色々と設備が古くて使い難い事があると学んだ。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【2度手間】次に俺は雑貨屋に行って消耗品を大量に買ってきた。すると荷物が両手いっぱいになって1度この荷物を置く為家に戻る事にした。俺
0
カバー画像

深夜のコンビニ利用で想うコト・・

この様な仕事をしている関係で、深夜~早朝に掛けての時間帯で良くコンビニを利用させて頂いています。仕事上では欠かせない私の生活の一部と言っても過言では無い様にさえ感じます。幸か不幸か私の住まいの近所の半径3~400m範囲には大手のコンビニが6軒営業しています。(多過ぎかも・・因みに同系列が3点舗と2店舗)どのコンビニに行くにも徒歩5分以内で行ける範囲です。店舗毎に距離感は有りますが何となく、その日の気分でどの店に向かうかを決めている様な感じです。甘いものが欲しくなった時や、夜食が欲しくなった時、又は少しアルコールを飲みたくなった時等にそれぞれのお気に入りのコンビニに向かいます。ただ、ここで難しいのが店の在庫と入荷の時間です。大抵のコンビニは深夜分の配送は2時前後に配送が来ますので、在庫が危ういと思われる品物を目当てにコンビニに向かう時は配送された品物が店内に出された頃を見計らって行くのですが、欲求に負けて少し早めに入店してしまう事も有ります。さすがに品出し前の状況だと商品棚に陳列されていない事も有って、申し訳ない気持ちで「〇〇はまだ無いですか?」と聞くと「ちょっと待ってくださいね。今届いた荷物を確認してみますから・・」と言ってわざわざ荷物の中から探して「有りました!」と言って出してくれるバイトさんには本当に頭が下がります。とても有難い事です。こんなバイトさんに出会えて時は、缶コーヒーを追加して購入して「休憩時間にでも飲んで頂戴・・」と言って渡して帰ってきます。でも世の中は、こんな人ばかりじゃ無いんですよね。同じ様に品出しの最中に入店してしまって、「〇〇はまだ無いですか?」と聞くと
0
カバー画像

センターピンを探そう。

 みなさんこんにちは。風の冷たさでお腹を壊した千冬です。トイレが恋人になっています。 今日はセンターピンを探すです。ボーリング分かりますよね。いくら速くて強いボールを投げても、一番トップにあるピンを倒さなくてはストライクを取ることが難しいです。逆に言えばゆっくりのボールでもセンターピンに上手に当たればストライクが取れますよね。 仕事のできる人や成功者はそのセンターピンを外しません。がんばっているのになかなか結果がでない、利益が上がらない人はセンターピンを間違えている可能性が高いです。 例えば、コンビニを開業にするにあたって、何に気をつけたらいいでしょうか。立地、品ぞろえ、アルバイトの質…たくさんのピンがありますが、ここで大事なのは立地であると思います。いくら優秀な店員でもお客さんが入らない立地条件では売り上げは上がりません。 このようにすべての出来事にセンターピンがあります。自分の今の仕事や恋愛、遊びでもセンターピンを見つけて、そこを狙っていくことが大切です。 今のあなたはセンターっピンをついていますか? では、よい祝日を~                         千冬
0
93 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら