日記「春風参事」

記事
小説

展示用3800_edited.jpg


【騒ぎ】





最近夜の9時ごろまで
商店街のお店が開いてて
だいぶ助かってる。

以前は
時短営業で夜8時になると
飲食業のお店が閉まり
真っ暗な商店街だった。

その為か解らないけど
外国人がわんさか出てきて
治安が悪い気がしてしまってた。

特に何も事件が起きてないけど
ときより外から大声が聞こえて
外を見てしまう。

そんな時は
大抵日本人の若い子が集まって
何か楽しそうに騒いでる。
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

今までずっと若い子達は
引きこもりっぱなしだったので
精神的に辛かったに違いない。
ε-(・д・`;)フゥ…

その反動が最近現れ
外で騒いでる子達が出てきて
大声を出してるようだけど
もう全く気にならなくなった。


julian-gentilezza-IWoHLg2-UQU-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【地震の影響】





今日久しぶりに
ドーナッツが食べたくなり
駅前のミスタードーナッツに
買いに行って来た。

すると
こないだの大きな地震のせいで
店舗が入ってるビルが
被害にあったとかいてある。

その為
ミスタードーナッツも
ビルの修復の為
休業してしまってた。

一体どこが壊れたのか
軽く周りを見渡すと
ビルの地面が少し浮いていて
コンクリートがひび割れてた。

多分そのせいで
ビルの修復をする為
休業になったのかも。
(´・д・`)ショボーン

しかし俺の燃え上がった
ドーナッツ食べたい意欲が収まらず
どこかで売ってないか考えた。
( *゚ェ゚))フムフム

そこで以前コンビニで
ドーナッツが売ってたのを思い出し
買いに行く事にした。


donut-74066.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【ドーナッツ巡り】





コンビニのドーナッツは
ミスタードーナッツの物より
味が落ちるけど
ドーナッツである事に変わりない。

なので適当なコンビニに入り
ドーナッツを買う為に行くと
なぜかドーナッツだけ無い!
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ

俺は
そのコンビニを諦めて
他のコンビニに向かった。

しかし
そのコンビニにも
なぜかドーナッツだけ無い!
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ

この後
他のコンビニにも行くが
ドーナッツが売ってなくて
悲しくなってしまった。

どこに行っても
ドーナッツが売ってなくて
こうなるともう
どうしても食べたくなる。

そこで諦めず
売ってそうな場所を考え
1か所思いついた。


kaihao-zhao-3BNrdARxbYo-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【違うドーナッツ】





その場所は
俺の家から10秒の所にある
何でも売ってる雑貨屋さん。

俺は
そこに行けば必ずあると確信し
さっそうと向かって行った。
ランラン♪((ヽ(*'ェ'*)ノ))

そしてその店に到着し
お菓子売り場に行くと
思った通りドーナッツが
販売してた!

しかしそのドーナッツは
俺が求めてた単品で美味しい
高級ドーナッツじゃない。

そのドーナッツは
小さいドーナッツが12個入ってる
小分けのドーナッツだった。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

でもドーナッツは
それしか売ってないので
仕方なく購入した。

このドーナッツを家に持ち帰り
早速食べてみたが
フワフワなドーナッツで
なんだか満足感が得られなかった。


fat-thursday-4920637.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【換気】





最近暖かくなってきたので
1日中窓を開けて
ずっと換気状態にしてる。
(´∀`*)ウフフッ

しかし
外からのほこりが凄くて
毎日お掃除ロボットで掃除しないと
スグ部屋が汚くなる。

空気の流れを良くする為に
換気扇も回してるのだけど
すぐに汚れてしまい掃除が大変
(;´Д`)

なんかもっと
外からのほこりを部屋に入れず
綺麗な空気だけを
部屋の中に循環させたい。

でもいくら考えても
良い方法が浮かばず
なかば諦めてしまってる。

理想は
窓を開けると白いカーテンが揺れて
太陽の木漏れ日の中
爽やかな風が入るはずだった。

やっぱ東京の下町じゃ
ドラマに出てくるような事にならず
ほこりと排気ガスと焼肉屋の煙が
部屋の中に入るだけだった。

tim-hufner-BHep1OFfj-o-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す