トイレに座ることが悔しく感じました

記事
ライフスタイル
【この文章には、特に女性に、不愉快な思いされるのではないかと危惧する内容が含まれておりますので、特に女性はご覧にならないほうが、よろしいかと思います。でも、オジサンの心の叫びです。お許しください】


年々、男が男らしく生活できない世の中になっていると感じています。
その1つにトイレの使い方があると思います。私も、30年前程前に洋式トイレの家に越してからは、ずっと洋式なので座って用をたしています。

最初は誰かから言われた訳ではなく、自発的に変更しました。その理由はご想像のとおりです。

そんな私ですが、外出先では立ったまま用をたしていました。多くの男性が、そうじゃないのかと思います。
ところが、今日、立ち寄ったコンビニでトイレに入ろうとしたところ、入り口に「男性も座ってご使用ください」と貼紙がありました。これ、地味にショックです。

男子.jpg

女性には分からないと思いますが、男性は、座るより、立って用を足すほうが心地良いのです。分かっていただくことは難しいけど、男性って、そういうものなのです。

山や川など自然の中や、空地などで、何も気兼ねなく立ったまま用を足すことができるのが、一番、気持ち良いのです。高速道路のサービスエリアや、パチンコ屋には、立ってできる男性用のトイレがあるのでスッキリできます。私は、座ってすることを心の底から認めている男性は少ないと思うのです。

小川.jpg

そう考えていたのですが、もしかすると、若者の中には、立ってすることができない子もいるかもしれないと気づきました。
今のご時世では、男が男らしく生きていけなくなってしまうと思います。

気を付けますから、どうか、立ったままで用を足すことをお許しください。切実とした願いです。

【森保ジャパン初戦勝利おめでとうございます。気を引き締めて次に臨んでください。】

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す