コンビニもスーパーもおいしいお弁当で運気下げない方法

記事
占い
アロハ☆ハナイノウエです。

今日はママと一緒にスーパーマーケットに買い物に行きました。私はハワイにいた頃から海外旅行に行くと日本のスーパーマーケットや市場みたいなところに必ず行くようにしています。

ただ、コンビニに興味を持ったのは日本だけです。日本のコンビニのお菓子をおみやげにすると必ず喜ばれます。コンビニをよく利用する方にとっては特別ではなくても、海外では日本のコンビニのお菓子は人気で、お弁当もかなり評価が高いです。

どのコンビニもスーパーマーケットも、世界的に考えたら日本の食文化の豊かさを感じます。栄養学について研究していたので日本のコンビニも3回ほど行ってみましたが、レストランのテイクアウトメニューのようなお弁当やパスタやラーメンまで!

そのため、毎日コンビニかスーパーだけという方も多いと聞いても不思議には感じません。でも、少しでも収入を増やすためにアルバイトを始めてから体調も運も悪くなったという方もいらっしゃいます。

朝はコンビニのコーヒーとジャムサンド、お昼はコンビニの大好きなハンバーグ弁当、やつはノンカロリーのフルーツゼリー、夜はスーパーで値下げしているお魚のお弁当という1日の食生活はお肉とお魚にパンとお米でバランスがとれているように感じます。

それでも体調を崩しがちになって運気が下がったと感じるのは、それまでと明らかに違った食事のシーンが影響しているかもしれません。高級なカフェでないといけないとかそういう意味ではなく、「盛り付け」。

プラスチックの容器にコンパクトにうまくバランスを意識して盛られたお弁当が日本は充実していますね。でも、毎日ずっと食べ続けていると運気は自然と下がり始めます。

だからコンビニやスーパーのお弁当の回数を減らせばいいと言っても、なかなか今すぐには難しいという方も多いと思います。そこでおすすめしたいのは、「盛りつけ」です!
「この店は行ってみたい♪」と思えるようなカフェやレストランにあるメニューのような見た目を意識して盛りつけてみるだけでも運気の低下をブロックできます。

自分のセンスがいいかどうかとか気にしないで、自分が「よし、おいしそう!いただきます♪」と思える盛りつけが正解です。だから、同じお弁当でもふさわしい見た目は全く同じではありません。

洗い物が増えるのが面倒という方もワンプレートを意識すれば、逆に洗い物を減らせます。さらに、丸い形か四角い形か、明るいオレンジか落ち着いたブラックか、木製か陶器か等で全く同じ献立でも全然違う印象にもなるので面白いですよ♪

主菜、副菜、主食を別々に盛りつけられるプレートが100円均一ショップでも購入できると聞きました。職場にワンプレートを常備している方も知っています。

毎回絶対にそうしようと思ったらストレスになりますので、時間や体力に余裕があったり「ちょっと盛ってみようかな」と思った時だけからでも意識されることをおすすめします。

これもストレスでなく、「隣にトマトを隣に添えずに上に乗せたらすっきりした!」みたいに、楽しんでください!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す