日記「買い物探し物」

記事
コラム




展示用_edited.jpg

【シャンプー販売】



昨日シャンプーが切れそうなので
駅前の「赤札堂」に買いに行くと
なんと!シャンプーが売ってなくて
あまりにも意外で驚いた。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


普通大型スーパーなら
シャンプー位売ってるかと思いきや
最近のスーパーじゃ食品しかなく
2階フロアーもニトリになってる!


なのでニトリなら
シャンプー位売ってるだろうと
店内を探し回ったけど
やっぱり売ってなかった。
(ノД`)・゜・。


仕方ないので俺は
隣の100均に探しに行き
店内をくまなく探したけど
ここでも売ってない。


この時俺は
何でシャンプーごときで
こんなにも探さないとならないのか
この町がとても不便に感じた。


そして諦めかけた時
目の前に薬局があるのが見え
もしかしたら売ってると思い
最後の希望をかけて入ってみた。


するとシャンプーが
店頭にたくさん置いてあり
しかも特売をしててくれたので
大喜びで買っていった。

steven-wright-mq8QogEBy00-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【南国の暑さ】



そのシャンプーは
720mlの詰め替え用シャンプーで
大容量なのに375円と格安だから
迷わず2つ買っていく事にした。


そして無事に
シャンプーを買う事が出来
焦り始めた気持ちがホッとして
帰りにアイスを買っていく事にした
ラン((o(*´∀`*)o))ラン


帰り道ファミマによると
いつものイスラム人がレジにいて
暇そうなので少し雑談をし
情報収集をする。


話した内容は
最近暑くなってきたけど
「イスラムの方が赤道に近いから
日本より暑いでしょ」と聞いてみた


するとイスラム人の人は
「日本の方が湿度が高くて
赤道直下より全然暑いよ!」と
南国の人に言われてしまう。


何故か聞いてみると「イスラムは
空気が乾燥してるから
日陰に入ると涼しくて良いよ」
そう説明してくれた。
( *゚ェ゚))フムフム


この話を聞いた俺は
確かに湿度が高くて暑い日本は
気持ち良い暑さでなく蒸し暑くて
非常に過ごしにくいと納得した。

muhammad-faiz-zulkeflee-alw-CwGFmwQ-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【買い間違え】



その後アイスを買って家に帰り
買ってきた物をカバンから出し
シャンプーを手に取るとそこには
なんと!リンスと書いてあった!
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ


確か俺は
以前にも同じような事をしたのに
またシャンプーとリンスを違え
しかも2個も購入してしまった!


ただでさえリンスなんて
ほとんど使わないのに
720mlを2個も買ってしまって
無駄な出費になげいた。


仕方ないので俺は
そのまま再度薬局に行き今度は
絶対間違えないように見て
シャンプーの720mlを2つ購入した
ε-(・д・`;)フゥ…


今回シャンプーごときで
こんなにも振り回された俺は
シャンプーに呪われてかもと
本気で感じてしまう。


そして720mlの2つのリンスを
何とかして使わないとならず
ネットでリンスの別の使い方を
色々調べてみた。


するとどうやら
柔軟剤としても使用できる様で
これなら毎回洗濯時に使えば
スグになくなると感じ使う事にした


no-revisions-TyBnT0wowmw-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す