日記「柿と30円引き」

記事
ライフスタイル


展示用_edited.jpg


【美味しい柿】



最近母親が柿をよく持ってくるので
食べる機会が多くとても美味しくて
持ってきてくれたらすぐに全部食べ
一気に完食してしまう。


しかし柿の量が2分の1しかなく
皮剥いて切って来てくれるのだけど
いつも量が少ないと感じてたから
母親にもっと欲しいと言ってみた


すると母親は
「あんたにたくさん柿持ってくると
一気に全部食べちゃうからダメ!」
そう言われてしまった。
(ノД`)・゜・。


確かに最近買ってきたアイスや
シュークリームやケーキなんかは
いつも一気に全部食べてしまい
その事秘密なのに解ってるのかも


それ以前に俺は
小さい頃から美味しい物があると
死ぬまで食べてしまってたから
それで母親の印象で定着されてそう


でも最近食べ過ぎると
胃もたれしてしまうから食べる量を
きちんと自制する様になり
美味しくても食べすぎてないはず…


それでも柿を2/1しか食べないのに
少し下痢をするようになってしまい
胃もたれどころか胃腸も弱くなり
満足いくまで食べられなくなった。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

elnaz-asadi-IjNhbO4ytuQ-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【永遠の30円引】



こないだファミマに行った時
以前もらったデザート類が
30円引きにになるレシートがり
それを使って買う事にした。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


この時ケーキを買いたかったけど
またブラック珈琲をがぶ飲みして
一緒に食べないと胃もたれするから
別の物を買う事にした。


そこで胃もたれしなさそうな
ゼリーとプリンを買う事にし
ジャスミン茶も購入して
レジに持って行った。


そして会計が終わり
レシートをもらうとそこにまた
デザート類30円引きと書いてあり
次回また割引になる!


なら今後デザートを買う時
30円引きレシートを見せれば
また30円引きのレシートをもらえ
永遠に30円引きで買える事になる!


でも一応店員さんに
「今30円引きのレシート使ったけど
また30円引きのレシート貰ったから
次回も30円引で良いの?」と聞いた


すると店員さんが
「はい!大丈夫です!」と言うから
本当にデザート30円引きが期間中
永遠に適応される事となった!
(*ノ∀`*)ウフフ♪


baking-2000142.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す