日記「節電寒さ消耗品」

記事
コラム

展示用_edited.jpg


【節電】



こないだの朝に母親が
俺の家に来た時「さぶい~!」
そう言ってブルブルして
ゴホゴホとせきを出してた。
彡(゚益゚; )彡ヒューヒュー


夜寝る時俺は
エアコンを切って布団に入り
体温で布団の中を温め
それでぐっすりと寝られてる。


でも母親が朝に来て
お弁当を置いてってくれるから
夜寝る時エアコンつけて
部屋を暖めておこうと思う。


しかしこれだと
また電気料金が高くなるのが心配で
エアコン以外で節電しないと
とんでもない料金請求されそう。


電気溶菌の半分くらいは
エアコンの電気で占めてる為
その他の家電で節約しても
微々たる節電にしかならない。
(´・д・`)ショボーン


そこで電気量をよく調べてみると
エアコンの次に電気を食うのが
パソコンになってたけど
仕事で使うから節電できない。


俺のパソコンは
部品を1つ1つ集めて組み立て
更にその部品の定格性能を
限界まで上げて超電力を使ってる。

khloe-arledge-Xu7W4u5lG9g-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【唐揚げ】



今日買い物に行くと
昼間なのに気温が3度だし
風が冷たいし雪が降ってるし
もう寒くて最悪だった。


しかし消耗品を買わなくては
生活できないから強引に外に行き
急いで買い物を済ませて
早く家に帰ろうと思う。


でも安いけど遠いドンキまでは
寒くて行く気がしなかったので
駅前のスーパーに行き
買い物をする事にした。


そして到着すると
店内の温かさが気持ち良くて
もうこの店から出たくなくなり
ダラダラと店内を徘徊してた。
(´∀`*)ウフフ


店内を回ってると
揚げ物コーナーに到着して
そこが何とも暖かい場所で
もうここから動きたくなくなった。


そこで揚げ物を見るふりして
ずっと温まってると良い香りがし
ふとその方向を見てみたら
なんと!唐揚げが売ってる!


なので思わず1パック5個の唐揚げを
2パックも買ってしまって
2個で合計800円もしたけど
その美味しさに感動してしまった!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

wings-6059452.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【100円シャンプー】



昨日シャンプーが無い事に
深夜お風呂に入るとき気が付き
急いでコンビニに買いに行って
何とか間に合わせた。


俺が買いに行ったコンビニは
100均ローソンだったから
シャンプーも100円で買えて
超お得だと感じる。


しかしお風呂に入って
早速100円シャンプーを使うと
いつもの量なのに泡立ちが悪く
使う量を増やしてみた。


そして2倍くらいの量で使うと
やっと普段の泡立ちになり
何だか100均のシャンプーは
薄められてる気がしてきた。
(´・д・`)ショボーン


しかもリンスinシャンプーなのに
髪の毛が乾くと静電気で
バサバサに逆立ってしまい
リンスの効果がない。


でも1袋買ってしまったので
とりあえず使い切らないとならず
しばらく髪が乾くいたら逆立ち
寝癖も凄い日々が続きそう。
(ノД`)・゜・。


この事を教訓に
次回からシャンプーを買う時は
絶対100均の物を買わず
普通のコンビニで買おうと思う。


ayla-verschueren-ldIghI2FIA0-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す