「告白の美女」

記事
小説

展示用_edited.jpg


【自営コンビニ】





16歳の時
秋葉原に近い湯島と言う所の
コンビニで働いてた事がある。

このコンビニの名前は
「コンビニエンススーパー宇野」
という名前のコンビニだった。

このコンビニは
フランチャイズのコンビニでなく
完全自営のコンビニだった。

当時の時給は
たったの「650円」と
今じゃありえないほど安かった。
(*´-∀-)フフフッ

しかし当時の物価も
それ相応に安く
これで普通の時給だった。
(´∀`*)ウフフッ

この時の俺は
社会経験がまだなく
労働対価に対しての金額なんて
全然考えなかった。

しかも
時給の事なんて気にせず
ただ生れて初めての社会で
がむしゃらに働いた。


morgan-vander-hart-nqrXZ4gyVgY-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【看板娘】





当時このコンビニにで
凄い美人の大学生が
アルバイトに来ていた。
♪(ノ)’∀`(ヾ)

この女性の名前は
「奥田さん」と言う人で
当時の年齢が22歳。

この女性は
そこら辺のアイドルより美人で
普通の女性と比べると
あきらかにレベルが上だった。

このコンビニは
オフィス街のど真ん中にあり
帰宅時間になると
凄く込み合った。

普通サラリーマンは
会社が終わると居酒屋に行くのに
みんな必ずこのコンビニに寄り
奥山さんに会いに来る。

特に若いサラリーマンに人気で
よくラブレターをもらって
迷惑そうな顔をしてた。
ε-(・д・`;)フゥ…

そのおかげで
俺が学校帰りに来ると
毎日忙しくて大変だった。


zohre-nemati-yiVHJnTJ2Ro-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【夢と現実】





奥山さんは
学校でもたまに
ラブレターをもらうが
いつも断っていたそうだ。

その訳は
やりたい事があるから
それに集中したかったらしい。
( *゚Д゚))フムフム

そのやりたい事は
小説が好きだから
小説家になりたいと言ってた。

まだ当時は
インターネットなんて言葉もなく
あるとしてもパソコン通信だった。
(´・ω・`)ショボーン

そんな時代だったので
小説家になろうとしたら
直接出版社に売り込むか
雑誌に応募するかくらいしかない。

しかし
凄く良い小説が書ける人なんて
たくさんいるので
募集しても滅多に入選しない。

入選する人と言えば
大勢の人たちの気持が震撼する
そんな小説をかける
一握りの突出した才能の人だけ。


stack-of-books-4020026.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【ラブレター】





こんな時代のなか奥山さんは
入選できなければ
自費出版しようとお金を貯めてた。
( ´ー`)フゥー...

ここまで真剣に
小説家になろうと取り組んでいる中
ラブレターを渡されても
そりゃ迷惑だ。

しかし不思議と
自分の言葉で口説いてくる人が
誰も居ない。

きっとみんなウブで
自分の言葉で口説くなんて
とても出来なかったのかもしれない。
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ

自分の言葉で口説いて
フラれたりでもしたら
もうこのコンビニ恥ずかしくて
来る事も出来なくなるだろう。

しかし1人だけ
本気で付き合ってほしいと
自分の言葉で言って来た人がいた。


annie-spratt-fDghTk7Typw-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【告白】





その男性は
近所の会社に勤める
若いサラリーマンだった。

そのサラリーマンは
忙しい時間が過ぎた
夜9時ごろに突然やってきた。
<(`^´)>フンガフンガ

そして何も買わずに
直接レジにいる奥山さんの所に行き
「本気で好きなんです!」
そう言って深々と頭を下げた。

そしてその男性は
顔を上げて店中に響き渡る声で
「僕と付き合ってください!」
そう叫んで手を伸ばした。

俺は
何かの罰ゲームかと感じ
外に出て連れがいないか探したが
誰も居ないので本気らしい。

そして奥山さんの返事は
「すいません今無理です」
という返事だった。

その瞬間この男性は
肩を落として「解りました」
そう返事をした。
ショボ──(´・ω・`)──ン


zohre-nemati-r8sBnXdH63w-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【勇者】





この若い男性は
他の男性と違い
勇気をもって自分の言葉で告白し
完全にフラれてしまった。

それを見てた俺は
「スゲー!勇者だ!」と思い
尊敬してしまった。
∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!

でもこの男性は
もうコンビニに来れないと思い
少し可哀そうになってしまう。
(;д;)グスン

しかし翌日
その男性がコンビニに来て
「昨日すいません」と
何故か謝ってた。

すると奥山さんは
「いえいえ全然良いです」
「でも今がダメなだけです」
そう男性に言ってた。

その後奥山さんが男性に
小説家になりたくて頑張ってると
訳を話して納得してもらってた。
フム((´д`*)フム

そしてこの告白した男性は
コンビニにもう来ないと思いきや
毎日何も言わずにお弁当だけ買い
この日課を続けた。

gioele-fazzeri-dj_DVO6OeZA-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す