日記「年末苦行」

記事
コラム

展示用_edited.jpg


【見舞い品】





昨日
「潰瘍性大腸炎」で
入院してる友達から
また電話がかかってきた。

今回の要件は
「スポーツドリンクと飴と
ポテトチップスを持ってきて」
という要件だった。

なので俺は
今日仕事を急いで終わらせて
片道45分の病院に届ける事にした。

そして仕事が終わり
コンビニとスーパーに行き
指定された物を買いに行くと
飴だけだどうしても売ってない。

なので俺は
コンビニや雑貨屋など
4件位回り探し回ってしまった。
(ヽ´ω`)フゥ-3

しかし
何とか見つけられて
無事に病院に向かう事が出来る。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

なんかもう
これだけで疲れてしまい
家に帰りたくなってしまった。


chip-1618858.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【飲食許可】





2日前この友達から
「CoCo壱の福袋」を頼まれ
届けに行ったばかりだった。

しかし今回
ようやく医者から
完食しても良いと許可が出たらしい。

なので
早速お菓子が食べたくなったらしく
俺に持ってきてくれとの事だった。

この時俺は
「売店で買えばよいじゃん」
と提案した。
(´・ω・`)

すると
1月4日までお正月休みの為
何も買えないらしい。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

ついでに先日聞けなかった
何でCoCo壱の福袋が
欲しかったのか聞いてみた。

すると
よくライブに行くのだけど
その帰り道にある飲食店が
CoCo壱と松屋しか無いかららしい。


olga-kozachenko-SDV7kq7WFgI-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【苦行の道】





なのでライブの帰りは
必ずCoCo壱が松屋になるから
CoCo壱の福袋があれれば
割引券があるから得するとの事。

今日俺は
病院にお見舞い品を届けた後
アメ横に買い出しに行くので
急いで向かって行った。

しかし
2Lのスポーツドリンクを
2本も頼まれたので
カバンが重くて急げない。

それに病院までは
バスしか交通手段が無いため
バス停までとバス停から病院まで
計20分位歩くから大変。

俺は
そんな苦行を乗り越えて
やっと病院にたどり着いた。
ε-(・д・`;)フゥ…

そしてお見舞い品を渡し
そのまま上野に向かう為
またバス停まで10分歩く。
┐(´~`)┌ ヤレヤレ

恐らく今後も
何度も電話がかかってきて
差し入れを届けないとならないから
体力つけておかないとマズい。

st-pancras-hotel-in-the-rain-4417560.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【年末の買い物】





俺は
病院からバス停まで歩き
上野駅に向かった。
(´∀`*)ウフフ

そして上野駅から
そのままアメ横に急ぎ
俺の好きな肉専門店に向かった。

この肉屋は
中国人が経営してる肉専門店で
日本じゃ滅多に手に入らない
めずらしい肉が買える。

しかし俺は
ゲテモノや内蔵が嫌いなので
2㎏800円の鶏もも肉を買い
店を出た。

この後は
アメ横をプラプラ歩き
韓国産のお菓子をたくさん買い
超ご満悦な気分。

俺は
せっかく上野に来たのだから
ヤマダ電機にも行って
最新家電を見る事にした。

今1番欲しい物は
最新スマホが欲しくて
実物を手で触って吟味したかった。
(*´-∀-)フフフッ


buildings-5655593.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【変わらない性能】





ヤマダ電機で展示されてる
最新スマホを見てみると
3画面スマホや8Kカメラの物があり
凄くワクワクしてしまう。

俺が持ってるのが
iPhone7なので
これと比べると全然性能が良い。

しかしよく見ると
iPhone7の時代から
全然変わってない所に気が付いた。
(*´゚д゚`*)オヤオヤ

それは
バッテリーの持ち時間と
バッテリーの発熱問題。
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ

バッテリー性能が上がらないせいで
画面解像度が昔のままだし
折り畳み式や2画面とか大画面になり
バッテリーの持ちが短くなってた。

どうやら
性能が良いスマホを作れるが
バッテリー性能が上がらないと
製品化できる物にならないらしい。

今の技術が中途半端に見えた俺は
バッテリー性能が上がるのを待ち
その後スマホを買い換えようと思い
そのまま家に帰って行った。

keming-tan-BouGISvED5w-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す