アイスコーヒー。

記事
コラム
おいしいコーヒーに目がないひびきです!!

好みは、コンビニで買えるカップのアイスコーヒーですね。
1杯110円くらいなのに、クオリティが高いので満足しています。

そんな中、ファミリーマートが急に、160円で「アイスモカブレンド」なんてものを出してきたじゃないですか!

ttps://www.family.co.jp/company/news_releases/2023/20230626_01.html

気軽にひとつ買って、飲んで……衝撃ですよ!
……水?
は?
一瞬で飲みきってしまったんだが?

なんというか、ものすごくすっきりとした、クリアな味というか!
喉でも渇いてたのかな?と思い、2度3度と買って確認したところ。

いや、これは、単純にうまいですわ!(笑)
私の好みに合ってたんでしょうね。ちょっと高いんだけど、リピートしてしまいます。

アイスモカブレンドはいいぞ!!



一方で、もちろん他のコンビニも負けてはおられず。
このあたりの「ちょっと価格の高いコーヒー」は、セブンイレブンが先だったようですね?

ttps://www.sej.co.jp/products/sevencafe.html

「モカブレンドアイス」、Rサイズが160円です!
こちらも「じゃあきっと同じくらいうまいんだろうなあ」ということで、試したわけですが。

……ん?
あれ?
ぜ、ぜんぜん味が、違う……!


同じ「モカ」を使いつつも、方向性の違うものになっている、というか。
面白いー。

ただ、私にはファミマのアイスモカブレンドが合ったようです。

というか、セブイレでは――「通常のアイスコーヒーの濃度を選べる」というのがありまして!

ttps://www.sej.co.jp/products/sevencafe/choice.html

私、こちらの「濃いめ」が好きなんですよね!
なので今後は、セブイレではいつもどおりの110円の方で、味を濃くして楽しもうと思います~。



……あとは、近所にはローソンがあるくらいなんですが。

ttps://www.lawson.co.jp/recommend/original/coffee/index.html

こうして見ると、圧倒的にラインナップが豊富ですね。
しかし、他のコンビニと違って「自分で氷の入ったカップを選んで、レジに持っていく」タイプの購入方法じゃないので……。

なんか、わざわざレジで店員さんに頼むのもおっくうで、あんまり買ったことなかったり……ごめーん!!


めちゃくちゃがんばってるみたいなので、意識して試すようにします……!

皆さんもコンビニコーヒーライフ、楽しみましょう~。
マジで、こんなクオリティのコーヒーが気軽に楽しめるようになったのは、贅沢な話ですよ……!!







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す