コンビニへ行くのをやめよう!!!

記事
コラム
こんばんは^^

ココナラ占い師の美月です。

今日も健康に関する事をお伝えしてみようと思います。

今日はコンビニのものを食べないでというお話です。

だいぶ辛辣な内容になってしまうかもしれませんので苦手な方はスルーでどうぞ。

コンビニって本当に便利だし、ちょっとした文房具や日用品、雑誌なんかも置いてあったり、ATMもあったりするから、その名の通りとっても便利だと思います。

そして当たり前のように24時間やっていてくれて、有難い存在ではあります。電気ついてるだけでとっても安心感にも繋がります。だから、お店のシステムとかルールとしてはすごく良いなと思うんです。

でも24時間やっている事でシフトや商品の展開で苦労をされているところも多いと聞きますし、もう少しフランチャイズのルールが柔軟にならないものかなとは思います。l

さて、本題いきますよ。

(今日の記事、あまり面白くないかも・・・・w)

なぜコンビニのものを食べてはいけないかです。

それは、コンビニで売っている食品や飲料に多く含まれている添加物が、身体にも精神にもよくない作用があるからです。

もちろん、疲れてお腹が空いて、ご飯をつくる元気がどうしてもない、そんな時は仕方ないとは思うんです。

でもそんな疲れている時だからこそ、しっかりとしたご飯を作ってほしいんです。

ご飯を炊いて、みそ汁を作って、野菜を炒めたり、茹でたりするだけでOKです。お豆腐を買ってくればそのままお醤油をかけて食べれるし、納豆なんかもそのまま買ってきて食べれます。

どうしてももう一品ほしければお惣菜を加える、でも良いと思います。

でも、ご飯とお味噌汁を基本にして、できるだけ食事は作って、手のかかっているものを食べてほしいんです。
food_omisoshiru.png
ご飯とお味噌汁を食べよう^^実は手もかからないし、お金もかからないよ^^


なぜ、占い師の私がこんな事を口を酸っぱくしてお伝えしているかというと、それが占いに来る方の悩みに直結していると確信する事が多くあるからです。

悩みがある人、仕事が上手く行かない、恋愛が上手く行かない、いつも何かに悩んでクヨクヨしている、その悩みの原因の一つとして挙がってくるのが不健康な食事だからです。

添加物として入っているグルタミン酸ナトリウムは、神経を興奮させる作用があって、子どもさんが取り入れると、物事に集中出来なくなったり、スイーツなどに多く使われている白砂糖は、麻薬のような依存性があって元気のない時に血糖値を上げるから、それと一緒に気持ちも上がります。でもまた時間が経つと一気に元気がなくなって、依存になっていきます。

また、コンビニの経営陣が気にしている事は、やっぱり経営と株価だったりするから、それに影響しないように沢山の防腐剤が入っています。夏なのに、冷蔵庫に入れてなくても数日は腐らないんです。普通に炊いたご飯は油断すると半日で腐ります。

ずっと悩んで鬱っぽくなってる人、元気がないから、ご飯を作れない、だからついつい出来合いのお惣菜を買って食べてしまう、それでもっと体調悪くなるので、また出来合いのものを食べる、という負のループが生まれます。


だからこそ、食事をしっかりとしましょう。コンビニ食を食べるのは週1回までにしましょう。

食がしっかりすると悩みは全て解決するとは言いませんが、少なくとも起こっている現実に適切に対処する事ができます。人間関係でも言うべき事をしっかりと言えて、自分から悩みを解決しに行く事ができます。ちょっとした事があっても、ぶれない健全な精神で日々を過ごす事ができます。



健全な身体にしか、健全な精神は宿らないんです。

美月でした^^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す