ご縁の糸

記事
占い
こんばんは^^
ココナラ占い師の美月です。
今日はご縁についてお伝えしてみようと思います。
ご縁には色々な種類があります。
親子の縁、兄弟の縁、友人の縁、職場の縁、そして恋愛や結婚のご縁です。
やはり一番多いご相談は何と言っても恋愛のご縁です。
占いに来るきっかけになるのもやっぱり恋愛に関するお悩みが多いのかなと思うのです。
恋愛というのは本当に自分に嘘がつけないものです。
だから人を好きになると本当にみんな真剣になります。
でも、だからこそ、嘘がつけないからこそ、こだわってしまう、上手く行かない事を受け入れられない、相手を忘れられない、のだと思います。
大概の場合はみんなただの人なのに、なぜか特別に心が惹かれてしまう人がいて、それだけで灰色だった世界が急に色づいてしまう、そんな特別な気持ちにさせてくれるもの、それが恋愛です。
恋愛は本能だからこそ当然感情も高まりますね。
残念なお話ですが、私は鑑定で色々なご相談に乗っていますが、壊れてしまったご縁を結べたことは一度もないし、ご縁がない人とのそれを結べたことは一度もありません。、
出来たのはもともとあるご縁を強くしたり、それを結ぶお手伝いをしたり、ちょっとこじれたご縁を修復する程度です。
それだけ、ご縁というものは人の力ではどうにもならない不可侵のものであると私は思うのです。
魂が生まれてくる前に設定してくるご縁がいつどんな形で発動するのかは、絶対にわからないようになっています。解ってしまったら魂が成長しなくなってしまうからです。
魂や神様レベルでしかどうにもならないもの、そんなイメージです。
ご縁というものが一人の個人でどうこうできるものでないという前提に立つとき、それが自分の力ではどうにもならない事がわかります。
ご縁はコントロール出来ないという事をわかっておく必要があるのです。
だからこそ、私たちに出来る事は、そのご縁の糸を出来るだけキレイにしておくことだと思うのです。
上手く行かないご縁、一度結ばれたけど切れてしまうご縁、こじれてどうにもならなくなってしまったご縁、そういったご縁をできるだけいじらないことです。
そのままにしてそこからすっと離れることです。
相手を罵ったり、無理に追いかけたり、ひどい事をすればそのご縁は穢れてしまいます。
その人と関わることで自分が傷つくならその人からそっと去ることです。
負の感情によってご縁の糸は横れてしまうのです。
次にまた会った時に、「久しぶりだね。元気で良かった。あの時はごめんね。」って自然に言えるようにしておく事です。
少なくともご縁をまた結びたいと思うなら、ご縁の糸を汚さないことです。
大切なご縁であればあるほどきれいな状態にしておくことです。
そして自分の人生、自分の時間をしっかりと味わって生きることです。
それがあなたにとって必要なご縁であるなら、どこかのタイミングで必ず結ばれます。
きれいにしておいたご縁の糸は、必ず良いご縁と繋がります。
人生のチャンスも転機も人のご縁が運んでくるものです。
ご縁を大切にしましょう。
美月でした^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す