日記「正月ダラダラ」

記事
コラム


展示用_edited.jpg

【元旦】



今年のお正月は
久しぶりにどこにも出かけず
家でゴロゴロしてしまい
何だかもったいない気がしてきた。


1月1日は
とりあえず太陽を浴びようと
買い物に出かけたけど
どこのお店も当然休み。


営業してたのは
コンビニとマックくらいで
商店街の人通しも少なく
人類が絶滅したみたいな町だった。
|ω・`)ショボーン


仕方ないので俺は
とりあえずコンビニに入ったが
何だか食材も飲み物も
売り切れが多く何も買えない。


しかし
つも買ってるシュークリームは
何とか最後の1個が残っててくれて
買って帰る事ができた!


きっとこのシュークリームは
俺のために頑張って
買われない様にしてくれてたんだ
そう感じてしまいとても嬉しい。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


そして家に帰り
ボーとしてても仕方ないので
手抜き記事を書いて
手抜き画像を作った。

vista-wei-OiERUvVrioU-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【おせち料理】



大晦日に母親が
おせち料理を作って来てくれて
その量がとても多く
1月1日の食事全部おせちになる。


しかもお雑煮まで作ってきたので
全部食べきる事が出来ず
1月1日がおせち料理で
1月2日にお雑煮を食べた。


甘い物が好きな俺は
とりあえず黒豆と栗きんとんと
伊達まきとかまぼこを先に食べ
お腹いっぱいになってしまう。
( ´ー`)フゥー...


すると次食べる物は
俺があまり好きじゃない
昆布まきや煮物や数の子や
エビやハマグリが残ってしまった。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


でも全部食べないと
すぐに腐ってしまうので
気合で食べると気分が悪くなり
ここでもう食べるのを辞めた。


しかしまだ1番嫌いな
田作りと言う魚と
くわいと言う植物が残ってて
これも食べないとならない。


そして俺は
覚悟を決めて田作りを食べきり
次にくわいを食べると凄く辛くて
更に酸っぱくて昇天してしまった!
ギャアアアァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ

new-year-dishes-5019807.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【お雑煮】



1月2日になり
何もする事が無いから
とりあえず掃除を始めてしまい
クタクタに疲れてしまった。


実は
去年の大掃除がまだ終わらず
やり残した所がある為
なんだか落ち着かない。
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ


本当は
軽く掃除をするはずだったのに
やり始めると止まらなくなって
ここもあそこもやってしまった。


そして結局2時間位掃除をし
疲れて飽きてきたので
まだ残ってるおぞうにを
食べる事にした。


お雑煮を食べる時のお餅は
オーブンで焼く時に
上の面にお醤油を1滴たらすと
下に膨れないと言われてる。


なのでその方法で焼いてみると
本当に下にふくれなくて
綺麗に焼く事が出来
ビックリしてした!
(∩´∀`)∩ワーイ


その後お雑煮をたらふく食べ
眠くなったから寝てしまい
またその後手抜き記事を書いて
手抜き画像を作って投稿した。

new-year-7680818.jpg




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す