テクノロジー「偉人のペット」

記事
IT・テクノロジー
展示用_edited.jpg


【クマとパグ】



アメリカ独立宣言をした
第3代元大統領のジェファソンは
クマの「グリズリー」の子供を
2匹も飼ってました。


しかし柵の中で飼ってた為
熊が成長すると逃げ出して
自分の家の庭を歩き回り
政界で悪評が立ち始めました。


そこで友人にクマを引き渡し
飼う事を断念しましたが
引渡し前に柵を壊し家族を襲った為
射殺されてしまいました。




ナポレオンの妻ジョセフィーヌは
パグと言う犬を飼ってましたが
とてもおとなしくて有名パグなのに
妻以外狂暴でなつきませんでした。


ナポレオンの結婚当初は
ジョセフィーヌと布団で寝てると
しょっちゅうパグに足を噛まれて
大変だったそうです。


この事をジョセフィーヌに言うと
「パグが嫌なら他の所で寝れば」
そう冷たくあしらわれてしまい
どうにもならなりませんでした。


このパグをナポレオンは
とても嫌いだと友人に愚痴り
ナポレオンよりパグを選ぶ妻も
かなり強気な女性と言ってました。

girl-101690.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【シカとインコ】



デンマークの天文学者
「ティコ・ブラーエ」のペットは
ヘラ鹿と言う角がとても大きな
世界最大の鹿を飼ってました。


ティコの飼ってた鹿は
犬の様にとてもディコになついてて
ディコの後ろをいつもついて回り
愛犬のように接してたそうです。


しかしこの鹿は
凄くお酒が大好きな珍しい鹿で
パーティーの時など1番最初に
お酒をグイグイ飲み干してました。


そしてべろべろに酔っぱらって
客人を大笑いさせてましたが
ある日酔った勢いで階段を上り
転落して死んでしまいました。




第7代アメリカ大統領の
「アンドリュー・ジャクソン」は
ヨウムと言う超大型のインコで
ポールと名付けられてました。


元々妻が飼ってたインコで
妻の死後にアンドーリューが
自信が死ぬまで世話をして
アンドリューの葬式にも来ました。


しかし葬式の最中
アンドリューの話し方で
参列者に暴言を吐きまくり
途中退場させられたそうです。

noah-negishi-toS57xqxp8U-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【小鹿と猫】



オードリー・ヘップバーンは
小鹿を飼ってた事があり
この小鹿がオードリーの映画の
「緑の館」に出演してました。


小鹿の名前は
「ピピン」と言う小鹿で
撮影現場に来てた調教師から
預かった小鹿です。


調教師から
「家に連れて帰って一緒に暮らせば
もっと懐くようになるよ」と言われ
撮影の間だけ飼う事にしました。


ピピンと一緒に買い物に行ったり
寝食を共にしてると調教師より
オードリーに懐くようになったけど
撮影終了後調教師に返されました。




画家の「サルバドール・ダリ」は
オセロットと言うとても大きな
ヒョウ柄のヤマネコを飼育してて
「バブー」と名付けてました。


しかしダリは
どこに行くにもバブーと一緒に行き
レストランやサロンやホテルや
パーティーにも連れて行きました。


でもダリのこのような奇行は
ある女性の気を引く為に
奇行を演じ始めてそのまま板につき
変人と言われるようになったのです。

Zgta2vf5DcQeIkx1672693682_1672693727.png



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す