「珈琲ルンバ」

記事
小説


展示用_edited.jpg

【タダの化粧】



7歳の時生まれて初めて
母親に珈琲を作ってもらって飲むと
苦すぎて飲めなかったので
砂糖をたっぷり4杯入れて飲んだ。


しかし最初珈琲豆だったのに
インスタントに変えられてしまい
何だか味が明らかに落ちてて
あまり美味しくなくなってしまう。


なので俺は
母親と買い物に行った時
また豆コーヒが飲みたくて
買ってほしいとねだってみた。


すると母親が「じゃぁたまにはね」
そう言って買って貰える事になり
あの香り豊かな味わいの
男のダンディズムが味わえ嬉しい!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


でも早く珈琲売り場に行き
珈琲豆を買ってもらいたいのに
母親が化粧品売り場によって
何やらマニキュアを塗りだした。


いつも母親のマニキュアは
化粧品売り場の試し塗りの物で
速攻指に全部指に塗り切る
職人技を持っていた。


この姿をいつも見てて俺は
「こういう節約方法もあり
賢いやり方だ」そう感じて
母親の事を感心してた。
(o'∀'))フムフム

budka-damdinsuren-jRXxNpA6d_k-unsplash.jpg


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【珈琲専用砂糖】



その後やっと
珈琲売り場でコーヒー豆を買い
側にある粉にする機械に豆を入れ
珈琲豆を粉々に砕いてた。


この時いつもコーヒの良い香りがし
この香りがたまらなく好きで
早く家に帰って飲みたくなり
我慢できなくなってくる。
+ (o゚・∀・) + ワクワクテカテカ +


そして家に到着し
早速コーヒーを入れてもらい
砂糖を入れようとしたら
母親が四角い砂糖を持ってきた。


母親が言うには
「この角砂糖が珈琲専用の砂糖で
これを入れるととても美味しいよ」
そう言って俺に進めてくれた。


なので俺は
いつも砂糖を4敗入れるから
角砂糖も4個入れて飲んでみると
特に味の違いが解らない。


でもインスタントコーヒより
遥かに美味しい珈琲を飲めて
凄くご満悦になってしまい
ちょっと大人の気分を満喫した。
(*ノ∀`*)ウフフ♪


その他にも氷砂糖も出されたので
試しにこっちも使ってみたけど
全然甘くならないから苦くて
氷砂糖をそのまま食べる事にした。


tengyart-mgVaRJioS84-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【珈琲味の砂糖】



翌日学校に行き俺は
クラスのみんなに
珈琲を飲んでる事を自慢すると
なんと!みんなも珈琲を飲んでた!


今までてっきり俺は
大人の飲み物の珈琲を飲んでるのは
自分だけかと思い込んでたけど
みんな普通に飲んでてがっかりした


そこで俺は
みんなに砂糖の量を聞いてみたら
1杯とか2杯とかそれくらいしか
入れてないと答えてくれる。


しかし俺は
珈琲に砂糖4杯入れてると言うと
みんな一斉に「入れ過ぎ!」
そう言われてしまって驚いた!


この事を聞いて
「みんなあのクソ苦い珈琲に
よく砂糖1~2杯でのめるね~」
そう言ってみんな異常に感じる。


でもクラスの子達は
全員砂糖4杯も入れる人がいなくて
「それじゃ珈琲味の砂糖じゃん」と
クラスの子達に笑われてしまった。
(ノД`)・゜・。


俺だけ異常という現実が解っても
珈琲の苦さがまずくて苦手だし
なので誰に何と言われようとも
珈琲に砂糖4杯入れて飲み続けた!
( ゚皿゚)キーッ

20190205-barnimages-1.jpg




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す