日記「お茶と医者」

記事
コラム





展示用_edited.jpg

【コーン茶】





最近水分補給に
コーヒーを毎日2Lくらい飲んでて
体に悪いという事なので
お茶に変えてみる事にした。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

本当は
フルーツジュースにしたかったけど
2Lも飲み過ぎると太ると言うので
頑張ってお茶を飲む事にする。

1つ気になってるお茶があり
そのお茶がコーン茶と言うもので
何だか甘くておいしそうに感じ
是非飲んでみたい。
(*ノ∀`*)ウフフ♪

しかしコンビニにもスーパーにも
コーン茶と言う物が無く
もしかしてコーンスープの事かと
一瞬思ってしまう。

まさかコーンスープを
コーン茶とすすめてくる訳がなく
絶対茶色っぽい普通のお茶と思い
色々な店を探してみた。

でもどこのお店にもなく
結局コンビニで
1Lパックの麦茶を買って帰宅し
珈琲を飲むのをやめた。

そして飲んでみると
全然飲みなれてないせいで
苦くてなかなか飲めず
1L飲み終わるのに1日かかった。


TOUVh2GomujWpiy1667593238_1667593274.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【睨む女性】





昨日買い物に行くついでに
病院に寄っていつも受けてる
電気式マッサージをして
体をほぐしてきた。

するとマッサージベッドの横に
こないだ意味なくにらんできた
若い女性がマッサージしてたから
一瞬怖くなって驚いてしまった。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

しかし今回は
目をつぶったまま俺の方を見ず
普通にマッサージを受けてたから
ホッとしてしまった。

このとき気が付いた事があり
前回も俺が病院に来た時間も
同じ時間だを言う事が解り
なのでこの女性もいたのだと思う。

だからといって女性が怖いから
時間をずらす気もなく
また俺の都合が良いこの時間に
マッサージをしに来るつもり。

そのご買い物に行き
コーン茶を探す旅に出て
色々なお店のお茶売り場を回り
細かくチェックしていった。

でも結局売ってないので
麦茶を買おうと思ったけど
苦くて飲み難かったから
無糖の紅茶を買って帰宅した。
(*ノ∀`*)ウフフ♪


coffee-5016043_1920.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【ストレッチ】





今日は
予約してた指圧マッサージの日で
病院に受けに行き
ホクホクになって帰ってきた。
(*´-∀-)フフフッ

この時マッサージの先生に
スクワットで腰がつった事を話すと
瞬発力でやるとつるから
運動不足だと危険と言われる。

なので正しいやり方を教わると
ゆっくり筋を伸ばすように
ストレッチをするように体を動かし
運動すれば安全と教えてくれた。

なので帰宅して
早速言われた通りやってみると
確かに筋が伸びてる感じがし
ある程度まで体を曲げると痛い。

しかしこの痛い感覚が
効果あると思ってずっと伸ばして
この運動を左右繰り返し
ストレッチ運動をしてる。

でもなんか
こないだ腰がつった恐怖があるから
あまり長時間する気になれず
以前より短い時間で終わらせた。

この運動を続けていけば
いずれこんにゃくみたいに
体が柔らかくなって激しい運動の
ダンスも踊れるようになるかも!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

jakob-owens-qkQwDvRqQY8-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す