絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

96 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

経過報告

ダイエット、始めて1か月が経とうとしています。4kg減りました^^単純に、食事の量が減ったので、4kgはいけました♪それも、やはりメディカル薬のおかげです!!お通じが良くなり、お腹周りも少しスッキリ。食欲も以前よりなくなったため、少量で満腹感が感じられます^^ただ、継続しなければなりません!!!ここで、誘惑に負けてはこれまでの努力が水の泡に…なんとしても痩せたい!!実は、156cmの身長で、体重が59kgあったんです…。(もうすぐで数字が変わってしまう!!!と焦りまして…ww)お腹周りも肉付きが凄くて…出産と育児、仕事などストレスや体型変化で痩せなくて…言い訳を続けておりましたwwwそれが、今は、55kgまできましたよ!ネットで調べると、53kgがBMIとして標準だそうです。。。あと2Kg。。美容体重は48kgだそうで、それはさすがに、遠い未来かな…wwww50kgくらいになれたら嬉しいけど、病院の先生いわく、食事制限で体重を減らすには限界があるから、ここからは、なかなか減らないかも…と。う~ん。運動…となると苦手でしてwwwここ何十年運動と言われることをしてません!!!(断言w)ストレッチなら取り入れれそうだけど、一人で続けるってなかなか難しいですよね~。意思が大事なんだなーこれは、勉強やスポーツでも同じことですよね。意思が大切!!色んな場面でメンタルにつながるんだなぁ。。私は今回、諦めないぞ!!がんばろーー!!と、決意を新たに、意思を固めた日なのでした♫本日もお読みいただきありがとうございました^^
0
カバー画像

690.減量するまでバーガー我慢のはずが…突然現れた“未来の自分”に従う女性に「共感」「その判断は正解」

減量するまでバーガー我慢のはずが…突然現れた“未来の自分”に従う女性に「共感」「その判断は正解」 カロリーの高い食べ物が大好きな作者について描いた漫画「私がコロナ太りしたのは全部コイツのせいだ」が、Instagramで7200以上のいいねを集めて話題となっています。  コロナ流行初期に2キロ太ってしまった作者。その「コロナ太り」を解消するまでは、大好きなカロリーの高い食べ物を控えようと心に決めました。しかしふと未来の自分を想像したとき、あるメッセージに聞こえたような気がしました。その言葉に感化された作者は…。読者からは、「共感です」「私と同じ人がここにも…!」「脂っこいものは胃腸が受け入れられなくなるから、その判断は正解」などの声が上がっています。 脂質制限と筋トレに取り組む日々  この漫画を描いたのは、ブロガーの人間まおさんです。Instagramやブログ「人間まおと愉快な仲間たち」などで漫画を発表しています。人間まおさんに、作品についてのお話を聞きました。 Q.今回の漫画を描いたきっかけを教えてください。 人間まおさん「きっと私と同じ気持ちの人がいる、と思ったので描いてみました」 Q.未来の自分からのメッセージに従って、好きなものを好きなだけ食べているとき、どのような気持ちでしたか。 人間まおさん「頭の片隅では太った自分を想像しながらも、体が欲するものを思う存分食べられて幸せでした」 Q.その後、ダイエットなどはされたのですか。 人間まおさん「持っている服が入らなくなってしまったのと、鏡を見るたび悲しくなったので、現在はダイエット中です。2カ月で3キロ程度
0
カバー画像

メディカルダイエット

タイトル小さくなっちゃった…wこんな風に小さくなりたい!!!!もう体重の増量が凄くて…。ストレスです。食べてしまう…。。間食も増えて、お昼ごはん、夜ご飯も爆食いwww体が重すぎる…出産してから、体重がへらない…かれこれ10年でしょうかwwお腹まわりの脂肪、二の腕、太もも、、、大きくなっています。それは、わかっているのです。ただ、どうしようもできない…泣なので、悩みになやんで、メディカルダイエットに挑戦!!今、話題の「 リベルサス 」それと、漢方を併用して、やせやすい体に!たしかに、満腹感はある。食べても少しでお腹いっぱいになるし。体調も今のところ悪くならないかな。ここで、すでに2キロ痩せました。まぁ、お金かかってますし、必死なので、食べたい気持ちを抑えています。今までは、すぐに断念していましたが、3日目に突入!これを継続できれば、減量間違いなし!私の場合、食べすぎなんです…www食欲がとまらなくて、運動不足でもありますがw単純に、食べる量を減らすだけで、やせる!体が軽くなったら、運動をはじめようかな♫体が重いと運動する気になかなかなれないですもんね。そんなこんなで、頑張ります!!目指せマイナス8Kg^^本日もお疲れ様です。ゆっくり休みましょう♫
0
カバー画像

ココナラブログ開始 フィジークに出場します。

RYOです。今日からココナラブログで大会までの筋トレ日記を投稿していこうと思います😀私は過去にベストボディジャパンへ3回出場しましたが、結果は決勝出場止まり。とても悔しい思いをしました…私的にベストボディは審査基準や敗因が掴みにくいと感じたので今後は別の大会にも挑戦、フィジークの大会等に転向したいと思いました。そこで2024年は9月に行われるマッスルゲート、APFへの大会出場を決意しています。現在増量期で体重68kg、弱点の肩を必死に強化しています。また今月初のパーソナル体験でポージング指導も受ける予定です。経験がある方に見て頂きながら、フィジークで勝つための戦略を立てて今年こそ勝ちに行きます。🏆
0
カバー画像

朝食について

今日はダイエットにおける朝食についてです。3食バランスよく食べましょうとか、朝食は抜かない方が太りにくい等の記事を見る事が多いですが、果たして本当なのでしょうか?掘り下げてみます。ダイエットで一番大事なのは何度も言っていますが、摂取カロリーが消費カロリーよりも下回っていれば必ずダイエットは成功します。例えば、1日2000kcalでダイエットをしている人がいたとします。1日3食の方なら1食平均で666kcal摂取できます。逆にこれまで2食だった方が同様のカロリーでダイエットするなら、1食平均1000kcal摂取できます。1食1000kcalの食事だとかなり満足できると思いませんか?ダイエットを始めたからと言って、必ずしも3食きっちりと食べる必要はないのです。朝食は食べないといけないと思って、菓子パンとコーヒーを飲むくらいなら食べない方がマシです。ハードに筋トレしている方などは食事をこまめにとる方が大事ですが、そうでない方であれば、そこまで食事回数を意識する必要はありません。昔流行った朝バナナダイエットもこれまで朝ごはんを食べていた方が朝ごはんをバナナに置き換える事で摂取カロリーが抑えられダイエットが成功しているのです。元々朝ごはんを食べる習慣がない人がこのダイエットをやっても成功しないはずです。まずは1日で食べられるkcalを知ったうえで食事回数を分けていくとダイエット成功しやすいですよ。その他ダイエットについての疑問があれば、いつでもメッセージください!
0
カバー画像

何キロ体重落としたい??

さて、ダイエットと言えば体重を気にする方が多いでしょう。以前のブログでも体重はそこまで気にしなくて良いといったものの、成果の判断材料になるので、どうしても気にされる方が多いですね。SNSなどを見ていると1カ月で-5kg達成とか、-10kg落としたなんて目にすることがあると思いますが、それが健康的かと言うともちろんNOですし、なによりかなりの節制が必要になります。私自身も月-5kgの減量を3か月間続けましたが、最後の1か月は廃人のようになってました...実は適正な体重変動幅があって、現体重の5%までであればそこまで身体に大きな負担がかからないとされています。例えば、50kgの女性がダイエットを3か月継続するとして、1か月目:-2.5kg2か月目:-2.38kg3か月目:-2.26kg3か月後の体重:42.86kgざっくりこれくらいが理想です。かなり体脂肪率が高い方などはこれには該当しませんので、あくまで参考程度ですけどね。そして、こんな理想な数値とは裏腹に停滞期が来たりして、計画通り痩せない事がほとんどだと思ってください。何が言いたいかと言うと余裕を持って計画的にダイエットすることが一番の成功の近道です。まだ寒くて夏のことなんて考えられないかもしれませんが、夏はすぐそこです。早めにダイエット計画を立てましょう!何キロ痩せるのが一番なのか分からない方も多いと思いますので、いつでも相談に乗りますよ(^^)
0
カバー画像

糖質制限ダイエット罠

本日は糖質制限ダイエットについてのよくある間違いについて解説します。ダイエット=糖質制限と思っている方も多いと思います。スーパーやコンビニでも糖質を控えた商品が数多く存在しており、ダイエットを始めるとまずは糖質を抜く人が多いのではないでしょうか?確かに糖質制限をすると、体重は減ります。少し難しい話になりますが、糖質は1g当たり約3gの水分を体内に引き込みます。なので、糖質を控えると体内水分が減るので必然的に体重は減ります。体重変化が大きいので、ダイエットが成功している様に思えますが、それはあくまで、体内の水分が減ったからだけであって、体脂肪が減っているわけではありません。ダイエットは体重を減らす事ではなく、体脂肪を減らす事だと言う事を改めて認識してください。そして、糖質制限はやめてしまったらすぐに体重が戻ります。また、糖質は身体や脳などのエネルギーとなるので、ずっと続けていると倦怠感に襲われてしまったり、日中ぼーっとしてしまったり、ダイエットをしている事が苦痛になってしまいます。せっかく痩せて、楽しく充実した生活を送りたいのにこれでは本末転倒ですよね。そこでお勧めのダイエット方法は脂質制限です。脂質の多い食品を控えることで、楽に痩せていくことができます。食材選びや一日に何をどれだけ食べれば良いか分からない方は、お気軽にご相談ください。
0
カバー画像

チートデイの必要性について

ダイエットを始めるとこちらも必ず出てくるチートデイ。代謝が戻って停滞期を乗り越えられるなどと耳にしたことがあるかと思います。チートデイの必要性について、本日はお話したいと思います。結論、目的によるが基本的にはチートデイは不要です。なぜ不要かと言う事をこれから説明していきます。まず、チートとは英語で騙すという意味を持っています。その名の通り、これまでダイエットをしてきて、身体が飢餓状態になっている所に大量の食べ物を食べる事で脳を騙し、飢餓状態ではないと錯覚させるための技の1つです。これは結構みなさん簡単に使用しがちな技ですが、タイミングを間違えるとただリバウンドするに過ぎません。ただ、食べたいからチートデイにしちゃおうなんて多用していると一向にダイエットは目標達成できません。飢餓状態になった事を判断する難しさもありますし、一度我慢していた状態を解放するとそこから我慢ができなくなりそのままダイエットをやめてしまうなんてことも。。。(体験談)代謝が戻る事についても嘘ではないのですが、ほんの一時的にしか戻りません。代謝が落ちるのもある程度期間がかかるのと同じように代謝を戻そうと思うとある程度期間が必要で、1日食べただけで元の代謝に戻ることはありません。人間の身体って難しいですね~。その他ダイエットの疑問などあれば、メッセージでも、電話でもご相談ください。
0
カバー画像

GI値の疑問

ダイエットを始めると必ずと言っていいほど出てくるGI値これについての間違った解釈をしている方が多いので、説明します。まずはGI値について簡単な説明です。GIとは(グリセミックインデックス)の略でざっくり言うと糖質の体内吸収スピードを数値化したものになります。GI値が低い食品は太りにくいなどと言われていますが、合っているようで少し間違っています。まず、GI値が高い食品の一例として、白米があります。こちらのGI値は73です。では低GIの食品はというと玄米で54です。これだけ見ると低GI食品の玄米のほうがいいと思う方が大半でしょう。確かに高GI食品よりは低GI食品のほうが良いのは間違いありませんが、これのカロリーを見てみましょう。白米:156kcal(100gあたり)玄米:152kcal(100gあたり)その差はたったの4kcalです。玄米が低GI食品だからと言って、3食白米を玄米に置き換えたところで毎日12kcalの差しか生まれません。この差はほぼ誤差のレベルなので、いくらこれを続けたからと言って中々痩せません。GI値を意識するだけではほとんど痩せないということを理解してください。何が言いたいかというと一番大切なのはこの前ブログに書いた通り消費カロリー>摂取カロリーを徹底することです。低GI食品を意識することはとても良いことではありますが、優先度はそこまで高くないです。ダイエットで意識する優先度です1.消費カロリー>摂取カロリーの徹底2.PFCバランスの整った食事3.運動この3つができた上でGI値を意識できたらするレベルで問題ありません。ダイエットの優先度を見直して、必ずダイエット
0
カバー画像

あなたがダイエット失敗する理由

結論、消費カロリー>摂取カロリーができていないからです。まずは摂取カロリーと消費カロリーを簡単に説明します。消費カロリー: 1日の活動(通勤、仕事、運動、食事、睡眠)で消費するカロリー合計摂取カロリー: 1日で口にしたもの(食事、お菓子、ジュース)のカロリー合計基本的にダイエットは消費カロリー>摂取カロリーが守れていれば、体重は増える事はありません。みなさんもダイエットを始めようと思って調べるとよく目にすると思いますが、これを守れていない人が圧倒的に多いのです。なぜ守れないのか?大きくは2つ原因があります。1つ目: ネット情報を鵜呑みにしてしまう。消費カロリーは性別やライフスタイルで大きく変わってくるので、ネットで算出できる値はあくまで概算値です。例えば、僕の場合の消費カロリーは2834キロカロリーと算出されます。なので、このカロリーを上回らないようにご飯を食べれば、理論上は太りません。ただ、先ほど言った通り、この算出値はあくまで概算値でしかないので、2週間くらい大体同じカロリーを取ってみて、体重が増えるのであれば、もう少し減らさないといけないし、変わっていないのであれば、少しカロリーを下げてみるこういった試行錯誤をしたうえで、摂取カロリーを決める必要があります。2つ目: 摂取カロリー計算ミス摂取カロリーははじめのうちは少し面倒ですが、アプリやネットなどで検索すれば、食材のカロリーが出てくるので、それを合計すれば1日の摂取カロリーが分かります。ただ、少し食べてしまったお菓子、ちょっとだけ飲んでしまった甘いコーヒーやジュースこれらを摂取カロリーに入れて計算しないなんて事がよくある
0
カバー画像

ダイエット成功のカギ

ダイエット成功のカギはズバリ「ゴールを明確にする」です。食事じゃないの?運動じゃないの?と思った方もいるかと思いますが僕は違うと思っています。まず、ダイエットを継続し続ける事は身体にも心にもストレスがかかる事を理解してください。ずっと続ける事は現実的に不可能だと思うので、定期的なゴールを作ってあげる事で続けやすいです。なので、短期的な目標を作ることがダイエット成功のカギと言えます。こんなのがいい例です。・1カ月で2kg体重を落とす・ウエストを5cm細くする・昔はけてたズボンをもう一回履けるようにする等々挙げればキリがないですが、あなたは何のためにダイエットをするのでしょうか?ここを見直してほしいです。これはあくまで僕の体験談ですが、何となく太ってきたし痩せようと思っても、お腹がすいた時、なんでこんな事やってるんだろ?とふと思ってしまい、中々続きませんでした...だから目標を明確にすることで、そこまでは続けようと思えるのです!ここで注意したいのは、非現実的な目標は立てない事ですね。目標が思いつかない人は、思い切ってSNSで宣言するとか、家族に宣言するとか、周りの人にやってるんだと伝えるのも効果的です。ダイエットを始めたい方、始めている方あなたは何のためにダイエットを頑張っていますか??何も思いつかない方は僕にご連絡ください!お待ちしています!
0
カバー画像

プチダイエット成功

典型的な正月太りをした私ですが、今現在、約-6kgのダイエットに成功しました。特にダイエットしている意識もなかったのですが、PFC(P:タンパク質 F:脂質 C:炭水化物)を意識して食事を整えたことでこのような結果になりました。ダイエットと思ってやると、食べ過ぎてしまった時の罪悪感だったり、結果が出なかった時のストレスで挫折してしまうので、なんとなーく、ゆるーく続けることがオススメです。2月末には友人の結婚式が控えているので、引き続きプチダイエット継続していきます。ここで意識したいのはやはりタンパク質です。タンパク質は食欲を抑えてくれるので、オススメ。間食にお菓子の代わりにプロテイン等飲んでみるのもオススメ!ちなみにプロテインバーは健康そうで太らなさそうなイメージですが、意外とカロリーが高く、太りやすいのであまりオススメはできません。
0
カバー画像

【笑顔のカギ】歯の健康

日常生活の中で、歯の健康はどれだけ大切か、気にされていますか?歯の健康は、見た目だけでなく全体の健康にも影響を与える重要な要素です。今回は、なぜ歯の健康が大切なのか、分かりやすくお伝えします。 笑顔の魅力 歯の健康が保たれていると、自然と美しい笑顔が生まれます。白く健康な歯は、他人に良い印象を与え、コミュニケーションを円滑にします。健康な歯並びは、自信を持つ一助となり、ポジティブな影響を周囲にも与えます。 良好な食事摂取 歯が健康であることは、バランスの取れた食事の摂取にもつながります。歯が弱ってしまうと、硬いものを噛むことが難しくなり、食事の選択が制限されることがあります。健康な歯でしっかりと噛むことができれば、栄養バランスの良い食事を摂ることができ、全身の健康を維持する手助けになります。 全身の健康に影響 歯の健康は、口内環境と全身の健康に密接な関係があります。歯周病などの歯のトラブルが進行すると、全身に炎症が広がることがあります。これが原因で心臓病や糖尿病のリスクが上がる可能性が指摘されています。定期的な歯科検診や適切な歯磨きを通じて、全身の健康をサポートしましょう。 費用の削減 歯の健康を保つことは、将来的な医療費の削減にもつながります。予防が大切です。歯の定期的なケアやクリーニングは、進行した歯のトラブルを未然に防ぎ、治療の必要性を軽減します。長期的な視点で見れば、歯の健康維持はコスト効果が高いのです。 良い習慣の形成 歯の健康を保つためには、日々の習慣が重要です。適切な歯みがきやフロスの使用、定期的な歯科検診などの習慣を身につけることで、歯の健康を維持しやすくなりま
0
カバー画像

「レモン白湯(さゆ)」で快便・ダイエット~♪

「白湯(さゆ)」って、ナニ??(^^;そうね~「一度、水を沸騰させて、ぬるま湯くらいまで冷ました水」のことじゃね。^^「ちょいあたたかいお湯?」みたいな感じ。まあ、「水道水のカルキ等を熱して蒸発させて水を’無害化’?」した感じじゃね。ど?その「白湯」に「レモン」を加えると~、これが、ナント!「腸」にもイイし、減量、そう「ダイエット」にもイイという。^^もちろん「お通じ?」にもイイかもよ。なんで、「無害化した温水?」がそんなにイイのかは、知らん。でもね、確かに「温かい水」は、カラダを温めるし~、水分の補給にもなっている。血流も良くなるだろ~し、体温上がっているので、「基礎代謝」も、もちろん上がり、な~んもしなくても「自然に、ちょい痩せてしまう」といううれし~結果じゃ。ど~ですかぁ~?^^「おきゃくさ~ん?」・・・「持ってけ、ドロボ~ぉ~♪^^;」・・・(これまた失礼した。)そう、その白湯に「レモン」を入れると「レモンにはクエン酸があるし、ビタミンCもたっぷり」じゃ。しかも、どちらも「お安い?」ぞよ。今までボクも「あれがイイぞ~」といえば、スーパーに「速攻行く」し、「これもイイぞ~」と言えば、すぐ買い出しに行ったよ。でも、どれも「なんかテレビなんかで言っていたモノ」って「効果があった試しがナイ」のじゃ。何でじゃろか?毎回「踊らされ?」そう、「踊らされっぱなし」じゃ。うぉ~ボクも暴れてやるぅ~!・・・(乱れてしまったね。ゴメン。)(^^;ホホホただ、今回は、「ちょ~安い上に、効果はバツグンじゃ!?」いや、効果はわからんが、試してソンはナイぜよ。大学か研究所での結果もたしか、「有効?」
0
カバー画像

専門医監修の安全メソッドで驚異の1カ月で6kg減量! ダイエットサプリやジム不要

ダイエットに挑戦したけど、なかなかやせない。 ジムへ通い始めたけど、忙しくて通えなくなった。 特別な食品やダイエットサプリメントを摂取しようとしたけど、高額で続かない。 こんなことで悩んでいませんか。 私もいろいろなダイエット法を試してみたけど、どれもうまくいきませんでした。 今度こそ成功するぞと誓って始めたけど、挫折してしまった。 良いダイエット法についての知識があっても、最後までやり通すのって難しいですよね。 なぜダイエットが成功しないのか。 それは、あなたが取り組みやすくて続けられるダイエット法を知らないからです。 それを知っていれば、無理せずにダイエットに成功できます。 私も5月に体重が増えてやばいと思っていたのですが、いつもやっているダイエット法により1ヶ月で6kgの減量に成功しました。 ダイエットサプリメントとか健康食品は一切摂取せず、ジムにも行きませんでした。 きつくてやめたいと悩んだりせずにサクッと1ヶ月で6kgの減量に成功したのです。 肥満治療をしている医師のアドバイスに従ったダイエット法なので、安全性は問題ありません。 私が実践したことをリアルに書いていきますので、興味のある方は読み進めてください。 肥満治療の専門医からのアドバイス 肥満治療の専門医からアドバイスを受けたのですが、脂肪を燃焼させるには 「摂取カロリーを消費カロリーより少なくする」 「基礎代謝を上げる」 ことを同時にする必要があるとアドバイスを受けました。そのために行うのが、食事療法と運動療法なのです。 以前の私は我流でダイエットをしていたため、なかなかうまくいかなかったりリバウンドしたりして
0 500円
カバー画像

【ダイエットの真実】綺麗に痩せる方法:断食 vs 3食バランスを摂る。正確な情報を学ぼう

たくさんの食事の制約やハードな運動で短期間で体重を減らすだけのダイエットは今はもう古くなっています。正しい情報を知って、本格的なダイエットを成功させましょう!今回は、どちらが痩せるのかをお伝えします☺️「こうすると痩せる」という先入観は本当に正しいのか?自身の知識を見直してみましょう!Q. 痩せるための食事は?断食 vs 3食バランスを摂る答え: 3食バランスを摂る「断食は一時的に体重を減らせるものの、終えた後にリバウンドのリスクが高い。バランスの良い3食をとることで、高カロリーなスナックの摂取を減少させることができ、結果としてスリムになる」Q. 健康的な食事の選択は?フライドポテト vs ハンバーガー答え: ハンバーガー「ハンバーガーは、肉、野菜、パンの組み合わせで、栄養のバランスが取れている。対照的に、フライドポテトは油で揚げた高カロリー食品であるため、ハンバーガーの方が良い選択」Q. 効果的に痩せる方法は?16時間ファスティング vs 食事回数を増やす答え: 食事回数を増やす「16時間の断食では、食事間隔が開きすぎて血糖値が急上昇し、脂肪がつきやすくなる。食事の量を調整して回数を増やす方が血糖値の急上昇を抑えることができ、痩せやすい体質を作る」Q. へこませるのは?通常の腹筋 vs ドローイン答え: ドローイン「通常の腹筋だけでは、出っ張ったお腹を平らにするのは難しい。脂肪を減らす食事とともに、お腹をへこませるためのドローインの習慣を持つことで、へこむお腹を手に入れることができる」どうでしたか?ダイエットの常識は常に変わっていきます。常に新しい情報をインプットしましょう!
0
カバー画像

筋肉痛が...ぐぁ...( ;∀;)

みなさま、おはようございます!!風車ねこ【ふうしゃねこ】です・:*+.\(( °ω° ))/.:+***産後、ものすごく太ってしまって、困っています(OvO)前職は運動に関わる仕事だったので、毎日体を動かしていました。食べても食べても太らない...そんな時期が私にもあったんだなぁ...いまは現実を受け入れて、食事制限と、すこしの筋トレをがんばっています!目標は、短期ではなく、2年かけての減量です!生活が変わったので、太るのは仕方ない。生活環境をととのえて、根本からの解決を目指します!!ぼちぼち頑張りましょ(*´∀`*)♪♪***【猫専門のイラストレーターが、あなたを擬猫化します!】服、持ち物、アイテム、ポーズ指定、いくつでも無料!心を込めて、描かせていただきます\\\\٩( 'ω' )و ////▶︎こんな方にオススメです!・自分に似せたキャラクターが欲しい・好きなあの子に、擬猫化イラストをプレゼントしたい・個性的なアイコンにしたい・あの瞬間を思い出に残したい「こんな猫ちゃんを描いて欲しい!」「こんな自分になりたい!」など、ご要望をお聞かせください☆初めてのお客様も大歓迎です!オーダーテンプレートをご用意しております。ご質問などごさいましたら、お気軽にご相談ください(*´∀`*)♪最後まで読んでくださって、ありがとうございます(o^^o)♡風車ねこ【ふうしゃねこ】
0
カバー画像

【ダイエット必須アイテム】

今年の1月からゆるく、長く続けて78kg→68kg(10kg減量)まで落としましたが、一度も便秘や不眠になったことはありません。(人間関係などのストレスがないのも理由ですが) そんな腸内環境GOODマンが、意識的に食べるようにした食材を紹介します👨‍🏫 ①はちみつ寝る前にひと口を入れて夜間低血糖を予防します。 夜間低血糖になると夜中に起きたり、睡眠が浅くなったりするので、糖質量の少なくなるダイエット中は使ってます。 ②アーモンドミックス 炭水化物が減ってくると食物繊維不足になって,腸が働きづらくなるのでアーモンドで補充してます。 以前,アーモンドを食べていて歯の矯正器具が取れたので、今は柔らかめのクルミも入っているアーモンドミックスしています🥹 また、脂質やビタミンミネラルも入っているので、野菜摂取量が少ない僕にはGOODです! 調理の手間要らずで腹持ち良いのもGOOD。 ③アボカド 食物繊維とカリウム摂取目的で食べてます。 カリウムはむくみ防止なので、水抜き前は積極摂取しています。 抗酸化作用に関しては,実感はまだ湧かないです😆 ④納豆 血流促進と便秘対策で入れてます。 ひきわり納豆の方がナットウキナーゼが多く含まれているので良いですが、普通サイズの豆です😵 ⑤デーツ デザート感覚で食べれます。食物繊維、カリウムが多いのがGOODです。 調理の手間いらずで、持ち運びも簡単なところも良いですね。
0
カバー画像

vol.70 [ご報告]引き寄せ嬉しいご報告〜ダイエット〜

みなさま、こんにちは。前回の引き寄せの嬉しいご報告はHさんの金運&商品券のお話でした!そして今回の引き寄せのご報告はSさんです!鑑定のご依頼を定期的にしていただきその後のご報告をしてくださっているSさんです。1年前からダイエットをしようとして食事管理をし始めたり運動をしたりして頑張り続けていたそうです。しかし何ヶ月も運動したり食事管理をしても体調を崩してしまったり体重が減らないどころか体重が増えてしまってどうしたらいいのかわからなくなってしまっていたようです。ここでサポートさせていただいたのはSさんの中の「痩せる」ことはどういうイメージでいるのかそれを見極めていくところから始めました。「痩せる」ことに願いを持っていることもありましたがこれまでのトラウマがたくさん潜んでいました。そのトラウマの一つかつてすごくストイックに筋肉トレーニングをして10キロ以上の減量に成功してすごくしっかり筋肉をつけた体に仕上げたそうなのですが会う人たち会う人たちに「なんで激痩せしたの?体壊したの?」「気持ち悪いくらいガリガリだね」などと言われせっかく痩せたのにマイナスな言葉ばかり浴びせられたことがあったそうです。それから痩せることが悪いことのように感じられ筋トレしても暴飲暴食が出てしまって最終的には筋トレもしなくなってしまったそうです。この時の「痩せることは悪いこと」的なイメージが潜在意識の奥底に沈み込んでしまって痩せようとするたびに邪魔をしてしまったり反対に体重を増やす結果に進んでしまっていたようです。このマイナスの意識を取り除くことを進めた結果先日嬉しいご報告をいただきました。ふと食べたくなった食
0
カバー画像

これをするだけで自分が誇らしくなる♬超簡単な方法♬ ~日記#92~

皆様、こんばんは☆ あなた様は今取り組んでいることがありますか。私はいくつもあります。①俳優としてお仕事がいただけるようにレッスンを怠らない②ココナラのブログを毎日更新する③ライブ配信を楽しむ④母の料理のインスタを更新する&mineで母のハンドメイドを売るで、今から始めようとしているのが⑤ティックトックの動画を作ってみるです。今のところ①~④全て楽しいので、⑤も楽しんでできたらいいなと思っています。あ、何十年も取り組んでいることがありました。減量・・・・・私のわがままBODYはわがままが過ぎるみたいです(笑)今日は皆様に何かを伝えたいというより、「あ、自分、今これだけ取り組んでるんだな」と再確認するために綴りました。(ブログの私物化・・・(笑))では、今日のお話はこれでおしまい。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 今日も皆様が素敵な夢を見られますように♡
0
カバー画像

(136日目)ダイエットについて。

昨日のブログで少しダイエットに触れました。で、今日はそのことをもう少し掘り下げたい。いや、掘り下げさせてください。現在は半年ほどジムでトレーニングその結果5kgは体重を落とせました。もともと65kgオーバーくらいだったので現在60kg付近くらいです。ダイエットって聞くと「苦しい」ってイメージがつきまとうもんですが、自分にとってはそんなに苦しいと感じたことがありませぬ。なぜなら、そもそも自分は食べたいものは食べてますから。食事制限なんてまったく考えずに初めました。なので、最初に考えたのは『食事を気にせずどう痩せるか?』このテーマを実現するために自分なりに検討を重ね熟考したのです。食べたいものを食べ続けさらに痩せたいなんてワガママを実現するためにはそれ以上のカロリー消費すりゃいいじゃん♪となったワケです。ではカロリー消費のために何が必要か?まずそれを考えてみました。1)カロリー取る量を減らす2)カロリー消費を増強する3)カロリー燃焼効率を上げるこれらの全てはなんとなく知った知識を陳列したまでです。そしてそれを実現できるか自分のワガママな性格とワガママボディを勘案して考え抜きました↓このマッピングにより方針は固まりました。『よし!ジムに行こう。』そう決めた当日にはネットで検索してお安いジムを見つけたので即申し込み。こういう時は行動早いんすよね。で人生初のジム通い。近所の”しまむら”でそれなりのウェアとシューズを購入しスタートしたジム人生。でトレーニングを始めてみて3ヶ月経った頃、なかなか体重が減らないことに気づきます。『なぜだ!?』『食べ続けたいというワガママは通じないのか?』自問自
0
カバー画像

【大会結果と今後の目標ついて】奈良県クラシックパワーリフティング大会でました!

4/2に西成区民センターにて行われた66kg級のパワーリフティング大会に出場してきました。結果はスクワット155kg、ベンチプレス125kg、デッドリフト160kgの合計440kg。 悔しい結果となりました。 <今後の目標について> まずは土台となる筋力作り、怪我をしない身体つくりをしてくのが必要と実感しました。 そして、次なる目標は6/25に兵庫県にて行われる近畿クラシックパワーリフティング大会です。 こちらの大会で、自己ベスト更新できるように練習に取り組んでまいります。 4/2の大会に出てよかった点、改善すべき点を纏めます。 ○よかった点 ・パワリフ大会全体の流れをつかめた ・水抜きで3kg落とせることがわかった(しんどかったが) ・ベンチプレスの重量は体重が減っても125kgまでキープできた。 ○改善すべき点 ・膝の違和感がでて満足いくスクワットでできなかった ・アップ不足でスクワット第一試技が重かった ・水抜き幅がおおきく、ベンチプレス中に足がつりかけた ・スクワットとデッド強化 現在、感じているのは以上です。6月末の大会に向けて ・4月中はベースとなる筋肉量を増やす ・脂肪はつけすぎると減量がキツイので70kgまでを限度にする ・減量は5/1から早めに開始する。 取り組んでいきます!!
0
カバー画像

【水抜き3kg完了!】検量クリアは間違いなし!

4/1の19時から21時までエプソムソルト入浴で67.6kgから66.5kgまで水抜き。その後、300ml水分補給をして、就寝。低血糖やのどの渇きで熟睡はできなかったけど、3時に起床した際は66.3kgでした。 そして、朝4時から1時間またエプソムソルト入浴をして、65.5kgまで水抜き。 その後、糖質と脂質源であるデーツ、アボカドを摂取して画像の65.9kgになりました。 昨日68.1kgだったときは、水抜きが上手くいくか不安もありましたが、やってみると案外あっさりと達成できました。 エプソムソルト、デーツ、アボカド、アマニ油、カフェインサプリのおかげでお腹の調子も良いのが嬉しいです♪ 今日は9:20~検量、11:20~第一種目であるスクワット開始です。頑張ってきます!!
0
カバー画像

パワリフ大会まで残り2日!水抜きについて解説

0
カバー画像

【大会まで残り2日】いよいよ水抜き開始

今朝の体重は68.9kg。66kgの検量をクリアするには、残り3kg落とす必要があります。 体脂肪を2日で3kg落とすのは、現実的に不可能なので水抜き実施です。 3/27~昨日3/30までの4日間で水抜きをするための準備を進めてきました。 準備は以下の通りです。 ・水分摂取1日あたり5リットル ・塩分摂取1日あたり15g ・炭水化物1日あたり140g そして、本日3/31(金)は、 ・炭水化物1日あたり70g・水分摂取1日あたり1.5L~2.0L ・塩分摂取1日あたり5g ・脂質1日あたり100gに増加 ・半身浴(念のため追加) で調整していきます。 体から水分が抜けやすくするための工夫を食事から行ってます。 さらに、水分排出を促進するために、カリウムの多い食材を入れています。 デーツ、アボカドです。3kgの水抜きは人生初ですので、どこまで落ちるのか未知数ですが、自分を信じていきます。
0
カバー画像

【パワリフ大会まで残り3日】水抜き前の最終調整日です!

3/30日、あさイチの体重は68.9kg。炭水化物を抜くと水分が抜けるので、3/30現在の炭水化物量は1日あたり140gで調整していきます。そして、明日3/31と4/1は、1日あたりの炭水化物は70g(体重×1g)に減らして調整します。炭水化物を減らすだけだと摂取カロリーが減ってしまい、筋肉も落ちやすいです。パフォーマンス低下は本末転倒なので、筋肉量キープのために脂質をとってカロリー調整します。今回は、アボカド、アーモンドミックスを主な脂質源として取り入れました。 アボカドはカリウムも多く、水分の排出を促進してくれるので楽しみです! また、塩分量も減らすと体から水分が抜けやすくなるので、現在1日あたり塩分15gのところを5gに減らします。 塩分調整も3/31、4/1に2日間で行っていきます。体調を整えるのが最優先のうえで、検量を突破していきます!
0
カバー画像

【水飲むってしんどいね】

奈良県大和高田市でパーソナルトレーナーをしている須田雅人です。昨日3/28の体重は69.2kg。(ちなみに3/29の体重は朝で68.5kg!)3/27から水抜き準備のために、1日で水分摂取5リットルをしました。 うまく水分排出がされたため、体重は3/28は変わらずの数値になりました。 また、炭水化物の量を先週と比較して60g減らしています。理由は、炭水化物を取り入れると水分も同時に体に溜め込むからです。 なので、炭水化物量を減らすと水分量が減ることを狙って実施しています。 炭水化物カット、糖質カットが流行っているのは,短期で体重が減少するからだと考えています。 でも、炭水化物を減らすのが体脂肪減少に直接関わっている訳ではないので理解する必要があります。 体脂肪減少は、【摂取カロリー < 消費カロリー】が作られた時に起こります。 また、体脂肪1kg落とすには、7,200kcal消費する必要があります。 1週間で3.2kgを体脂肪で落とすのは不可能です。もちろん,筋肉も失いたくありません。 だから、水分を減らす【水抜き】を実施するのです。 補足ですが、1ヶ月で体重の5%以上を落とすダイエットペースは、水抜き以外で実施する場合は高い確率で栄養失調、低代謝、体調不良を起こすので避けていきましょう!
0
カバー画像

【水分摂取は大事】

水分摂取量を増やしてから体重も落ちはじめ、パワーも出てきました!~ 奈良県大和高田市でパーソナルトレーナーを須田雅人です。 4/2の奈良県クラシックパワーリフティング大会に66kg以下級で出るために減量中です。 ~ 連日の塩分多めの食事(みそ汁、外食)で体重が一時期1kg以上も増えて70kg台になりましたが、3/27現在は69.2kgまで落ちてきました。 体はの60%は水分で構成されているので、水分がため込みやすい状態(浮腫みやすい)になると、体脂肪が仮に落ちていたとしても体重増加はしますね。 特に、塩分の多い料理や炭水化物を多く食べると、水分量が増えるので一時的に”体重”は増えます。 しかし、体重増加で勘違いしてほしくないのが、決して太った訳ではないことです。 太った=体重増加 ではなく、 太った=体脂肪増加 です。 そして、太るためには消費カロリー以上に摂取カロリーが多い期間を続けないと太れません。 なので、毎日の体重変化に一喜一憂せず、身体つくりの原理原則から考えていける思考を持つのがポイントです。 ~ そんなことを話している私ですが、4/2の大会は体重絶対主義の闘いです。 体重を落とす、つまり体から水分をどれくらい抜けるかがポイントになってきます。 なので、体から水分が抜けやすいように、一旦水分摂取量を増やしたり、炭水化物を減らしたり種類を変えたり、塩分調整をしたりします。 ボクサーや体重制限のあるスポーツを行っている人、撮影のために浮腫みを摂りたい人が実施しているやり方です。 大会まで残り5日ほどですが、やり切ります!
0
カバー画像

【また体重が増えてるよ!?】

奈良県大和高田市でパーソナルトレーナーをしている須田雅人です。昨日よりも200gほど増えて、体重はついに70㎏台に戻ってきました。 実は、昨夜は大阪にて送別会があり、塩分の多い食べ物を食べてました。 料理自体は、むね肉系や枝豆、お造り、冷奴などの低カロリー系をメインで食べましたが、味付けが濃いので浮腫みやすかったです。 体脂肪が増えたわけでないのと、大会まで残り1週間の調整はあるので、取り戻します。 普通に生きていれば、外食の機会もあるので、自分自身がコントロールできることに集中するのが一番ですね。 なので、外食前に筋トレ+鶴橋~寺田町まで1時間歩いてお店に行っておきました♪お店も一般的な居酒屋だったのでメニュー選びがしやすかったので助かりました。 今日からウォーターローディング4/2日曜日に検量なので、今日~木曜日までの5日間は水分摂取量を多めにして、1日目安は体重×8~10mlを飲んでいきます!!
0
カバー画像

【挑戦】奈良県クラシックパワーリフティング大会に出場します!

こんにちは! 奈良県大和高田市でパーソナルトレーナーをしている須田雅人です。 今回は、 4/2に行われる奈良県クラシックパワーリフティング大会の出場宣言と 現在の僕自身のBIG3の記録、そして減量経過についてお話していきます。
0
カバー画像

腸内環境を整える

「腸内環境が整うとダイエットもメンタル安定にも繋がります。」・ダイエットをはじめて便秘気味になった ・低カロリー状態が続いてやる気がでない ・体力が落ちた そんなお声をよく耳にします。 もしかすると、栄養不足によって腸内環境の悪化がおきている可能性があります! 腸内環境がよくなると得られるメリット 腸内環境がよくなると ・自律神経の安定 ・便通がよくなる ・体調が良くなる ・代謝があがり痩せやすくなる ・脳腸相関といわれるほど、腸の状態が脳の状態=メンタルを左右する →腸内環境が悪い人は、メンタル疾患を抱えている人が多い さまざまなメリットがあります! トレーナーがおすすめする腸内環境の整え方【食事編】 ・食物繊維をとる →水溶性食物繊維(わかめ、もずくなど)+不溶性食物繊維(アーモンド、バナナ、デーツ)を食べる ・良い脂質をとる →特にオメガ3脂肪酸を摂取(サバ缶、イワシ缶、アマニ油、アーモンド) ・水分を多く摂る →1日4リットル近く飲みました(一般的には体重×40mlが一つの目安といわれている) ・ミネラル摂取 →自然塩である「ぬちまーす」を使用(ミネラルがたくさん入っている塩です。特にマグネシウムは筋肉のこわばりを解消してくれます) 腸内環境を整えるためには、個人個人によってアプローチが違うのは事実です。 ある栄養素の取り過ぎで腸内環境が悪化していたり、ストレスが原因で悪化している可能性もあり、原因は多種多様だからです。 食物繊維を消化吸収する能力が衰えいる方は、SIBOになりやすくお腹が張ったりもします。 個別のアプローチで精度を高く結果を出したい方は、信頼できる専門
0
カバー画像

トレイルランナーズカップ奈良2023に参加してきました!

こんにちは!奈良県大和高田市、香芝市で訪問パーソナルトレーニングをしているパーソナルトレーナーの須田雅人です。3/12に奈良県若草山で行われた「トレイルランナーズカップ奈良2023に参加し、4kmの部を完走してきました。 トレイルランに参加した目的は1つ! それは、4/2に行われる奈良クラシックパワーリフティング大会に出場するための減量を加速させることです。 現在の体重がおおよそ70kg前後を行き来しており、66kg以下級に参加するので。あと4kg落とす必要があります。 今年の1月から減量しており、体重の停滞期に入ってきたのが3月。なので一気に代謝を高めるために、食事量を増やす&運動量も増やすのダブルアタックをトレイルランでしてみました。 今週での体の変化が楽しみです! 人間は習慣の生き物で、体の仕組みも同じ低カロリー状態が続けば、体は慣れてしまい体脂肪燃焼ができない代謝の悪い体になります。 代謝が落ちた状態で体重を落とそうと更にカロリーを削ることで、省エネモードに入り停滞するのはもちろん、活力がでない、免疫が下がるなどの悪影響がでます。 また、長期的なカロリー制限はリバウンドや栄養不足による鬱にも陥りやすいです。 最近の傾向としてメンタルの不調を抱えている方が多いのは、知識不足による栄養失調が原因の一つではと私は考えています。 さまざまなリスクを回避するうえでも、カロリー量に波をつける、運動量に変化を加えて体を常に慣れさせない取り組みが体つくりにおいても重要です。 私は炭水化物の量を4~7日に1回の割合で大幅に増やしたり、ナッツやサバなどの良い脂質を積極的に取り入れ心身ともに
0
カバー画像

減量開始3週間~毎日同じものを食べる~

みなさんこんにちは!パーソナルトレーナーのかずまです。ちょっと久しぶりの更新です。10月のコンテストに向けた減量がスタートして3週間が経ちました。普段ほとんど取り入れていないスクワットをしたり毎日ベンチプレスしたり運動量も上げながら頑張ってます(^^♪ダイエットの時は食事8割、運動2割と言われるほど食事が大事なんですが、私はほぼ毎日同じものを食べてます。◆朝ごはん0.5合卵1個納豆1パック◆昼~夕方(2~3回に分けて食べます)ご飯1合鶏むね肉500g適当な野菜(にんじんか小松菜かブロッコリー)プロテイン1杯◆夜ご飯0.5合魚の切り身×1わかめときのこの味噌汁野菜(トマトやキャベツ)◆飲み物コカコーラゼロ500ml1~2本コーヒー500ml1本ゼロカロリーエナジードリンク1本水5~6リットル◆その他お腹空いたら・オイコスヨーグルト・鶏むね肉200g・干し芋100gどれか1つ◆サプリ・マルチビタミンミネラル2錠もう毎日このルーティンです。脂質制限です!皆さんならわかりますよね!(^^)/こうやって羅列するとカフェイン摂りすぎですね。。私、炭酸大好きで。。。勘弁してください(__)(笑)私は毎日同じものを食べるのが割と平気なタイプなんですが、毎日同じものを食べると、何か食材を足したり引いたりしたときに体重や体脂肪の反応を見れるから自分に合った食材を探しやすいというメリットがありますね。逆にデメリットは栄養が偏ることでしょうか。一応まんべんなく栄養は網羅しているつもりですが、細かいところは抜け漏れあるかもしれないですね。例えば牛肉とか豚肉ほとんど食べないのでその辺が少し足りないかなと思
0
カバー画像

減量開始1週間~どうしてもこれだけは我慢できない~

みなさんこんにちは!パーソナルトレーナーのかずまです!先日からお伝えしている通り10月のコンテストに向けて減量中です。先日、甘いものが食べたい~なんて記事を書いたんですがやっとその中毒から抜けられそうです(^^)今は特に甘いものは欲さないんですが、、、、タイトルにもある通り私、減量中であってもどうしても我慢できないものがあるんです。それは。。。。ジュース!!小さい頃からコーラとか三ツ矢サイダーとかファンタとか大好きなんです。特にコーラなんてコカ・コーラジャパンの年間売上の0.1%ぐらい貢献してるんじゃないかと思ってます。(そんなわけない)さすがに砂糖入りのジュースは飲めないのでコーラ三ツ矢サイダーデカビタジンジャーエールドクターペッパーレッドブルモンスターエナジー以上のラインナップはゼロカロリーがあるので毎日2本は飲んでます(__)コンテスト直前は上記のものも控えなきゃですね。あとセブンイレブンにも最近セブンイレブンオリジナルのゼロカロリージュース売ってますよね。サイダーとか。安いし美味しい!皆さんも減量中に絶対これだけは譲れない!!ものあると思うんです。ゼロカロリーとかで代用できればダイエット中のストレス軽減になりますよ!お気軽にご相談ください^^
0
カバー画像

第2回奈良県オープンベンチプレス交流大会まであと2週間

朝活ボディメイキングのパーソナルトレーナー須田雅人です。奈良県公園バスターミナル1Fで行われる第2回奈良県オープンベンチプレス交流大会まで残り2週間となりました。 この大会のコンセプトは「トレーニングしている人の活躍の場、輝ける場、繋がる場を創る」。 トレーニングをしている人との接点がボディメイクの大会だけでなく気軽に参加できるベンチプレスの大会でも作れるのはとても嬉しいです。 2か月でマイナス6㎏の減量 私は交流会の参加クラス「70㎏以下級」にエントリーしています。 12/16のエントリー時に測った体重が78.1kgなのでおよそ8kgの減量をする必要があります。 2/4現在の体重が71.8㎏でしたのであと2週間で2kg近く落としていく予定ですがどうなることやら。 結果報告を楽しみお待ちくださいませ('ω')
0
カバー画像

停滞期打破の意!!!!!!!!

おはようございます!皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は今絶賛減量ボディメイク中でして、大変忙しなく日々を過ごしております!!なかなか一定の体重数値から体重が落ちなくて奮闘しております…!!私は171cmの今現在は体重が52kg程なのですがどうしても自分の目標として50kgジャストまであと2kgは減量を行って目標体重として設定し、頑張ってる最中なんです!!なっかなか減量を捗らせるのも強い意志が必要でしてタンパク質豊富な食事メインで日々過ごしてますが52kgから上手く体重数値が減ってくれなくて嘆きまくっていました笑 人の身体って難しいし奥が深いですよね…流石にそろそろお菓子やご飯を目一杯食べたい衝動にもうすでに駆られまくっております、、笑スタイルは良いがまだまだいけると言い聞かせてる!!笑直近の私です私は身長が171cmなので体重を減らし、線を細く見せることによって高身長映えさせたいなという欲求が昔からずっとあったんですよね…身長に関しては176は欲しかったです。しかし持ってるものを磨いて武器にすることが男の魅力につながると思ってるのでしのごの言わず自己研鑽しておるんです!しかもなぜダイエットしてスタイルを良く見せたいのかに関してはしっかりとした理由があるんです。BUMPの藤原基央がビジュアル的にずっと憧れの人物なのですがああいったルックスに少しでも近づきたいという願望のビジュアライズがあるんです。目標の人物がいるからこそ私自身救われてきた経験もありますし、そもそも目標も何も無くただボーッと生きてるようじゃそれは生きてる意味が無いと私は思うんですよね。実際そうですよね?別に誰でも
0
カバー画像

(47日目)見えてるものが違うから。

一昨日はヤクザのお兄さんとの交流について書き、昨日はフザけたタイトルで書きました。最近、自分が見えなくなってきました。真面目で、ストイックで男気に溢れた私はどこに行ったのでしょう?自分のブログを見返すほどにフザケていて男気のかけらもないけど愛に溢れたキュートな自分しか見えません。そんな私は愛と言う名の”いいね”を求めています。さぁ、🧡ください。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆昨日は「怒りのコントロール」についてツラツラと書いた。この”ツラツラ”という言葉、意外と好き。さておき、自分と異なる思考を持った人と話すと『なぜこうも噛み合わないのか?』とギモンに思う。みんなも思うよね?思うって言って!じゃないと、泣いちゃうから😭気を取り直して。話が合わないのはもちろん「思考(考え方)の違い」が大きいことは言うまでもない。ただ、この考え方の違いはなにから生まれるのだろう?それは「見ているものがちがう」からだと思う。<例:会社でのできごと>以前、会社の求人DMを作る過程について話題にしたことあるけど。私は「無駄を省くこと」が関わる人間にとって最適解だと思ってる。だから、全体の課題を洗い出して無駄を省くプロセスを考えて最適な状態に持っていこうとした。しかし、その作業リーダーであるパイセンは違った。自分が作業をしていることに無駄が存在していることに気づいてなかった。なぜなら、そのパイセンにとっては「(既存のやり方で)納期に間に合わせる」ことが大切だったわけだから。だから、その目的達成のために人も集めるし、作業準備もしてくれるし、ときには残業してでも必死で間に合わせていた。その姿を見て『
0
カバー画像

(16日目)積み重ね、それは体重。

この26年、酒を愛し続けてきた。あれ?年齢合わんぞ。さておき、酒と共に生き、酒と共に育ってきたと言っても過言です。つまみとビール、ご飯とビール、喉の渇きにビール。『いや、依存症じゃね?』と不安に感じたこともあったよーな無かったよーな。昔は体動かす仕事が多かったから気にならなかったけど、40歳を超えて代謝が落ちてきたことを実家で実感。だってだって、65kg前後を行ったり来たりするんだもん。『これはヤバす😝』ってことで、今年の6月からジムへinto。『ジム行ってりゃ痩せるっしょ』そんなパルスイートほどに甘い考えで通い続けた。2日に1回のペースで通い、『これはもー勝ちフラグっしょ♪』そう思って3ヶ月後に体組成を測ってみたワケ。しかし、『まったく変わっておらぬぞ!!!』まるで家臣を咎める殿様のような気持ちになるも、結果、自分が自分を咎めている状態でしかない。改めて自分の生活を振り返ってみた。『問題点は酒じゃなかろーか?』そう、私は毎日ビールをレギュラー缶3本(350ml×3=1050ml)を摂取していたのだ!これは深く不覚・・・っ!ってことで、ノンアルに切り替えたのさ。そこから3ヶ月。4kg落ちました〜٩(ˊᗜˋ*)و ちなみに食事量はまったく変わっておりませぬ。自分の生活を振り返ることって大切なのね。そんな、自分を振り返る機会にして欲しいサービス↓まずはお試しあれ!☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆今日のおまけ:今日は本文がおまけ的な感じなので無し!お詫びに私の写真載せておきます。ジム帰りでヨレヨレなオッサンですが・・・、気分を害した方は酔い止めでも飲
0
カバー画像

「ダイエット」の習慣化。

「16時間ダイエット」です。まずはこの方法を試してみてください。 行動を起こしてやってみると、成功するか失敗するか、どちらかの結果が出ます。 失敗したら、修正すればいいだけです。 行動をしないことには、成功も失敗もありません。 修正すらできません。 行動を起こさないことは、今のまま、何も変わらないまま、人生を終えることを意味します。 厳しいですが、これが現実です。 気軽な気持ちで、まずは試してみてください。 そうすれば、「何かが変わる」のが実感できます。
0
カバー画像

ブログはじめました!

はじめまして!『こばひろ』と申します。仕事でのストレスから暴飲暴食に走り、体重は見事に20㎏増。健康診断の結果は当然最悪で、同時に便秘、肌荒れに悩み苦しみました。これはヤバイ!と思っていても中々自分の意志と行動は伴わないもので、、、。元々、美味しい食事やお菓子、お酒が大好きで運動嫌いな私。この部分だけは絶対に譲れないと思う中で、痩せたい気持ちもあり、両方何とかならないかな?と超絶わがまま思考でダイエット勉強を始めました。有酸素運動、無酸素運動、糖質制限・・・。どれも長続きせず。そうですよね!運動嫌いで食べるの大好きですから。でも見つけたんです!食事をメインにするダイエット方法を!もちろん運動も少しはしますよ。ただ、私の場合は「食事:運動=8:2」くらいです。様々なダイエット&健康方法をインプットして自分なりにアレンジ。できるだけ、長く続けられて痩せ体質を維持できる方法を構築しました。実際、複雑なテクニック、器具などは一切使用せず非常にシンプルです。「食事習慣」「運動習慣」「睡眠習慣」本当に当たり前ですが、基本はこれ。おかげさまで毎年平均4㎏ずつ痩せていますし、健康診断の結果も良好です。リバウンドは一切してません。あれ?1年でその程度の減量?1カ月で5㎏とか痩せないの?はい、痩せません。だって『ずぼらダイエット』ですから。笑その代わり、ラーメン、お菓子を食べ、お酒まで飲んでこれです。運動といっても散歩くらいです。あと、減量と同時に便秘や肌荒れも大幅改善。妻から「私より肌綺麗になったね」職場の同僚からは「どうやってんの?教えてよ」とまで言われるようになりました。ここで大事なのは「リ
0
カバー画像

vol.1ダイエットに大切なのはズバリ「○○」!

理想の身体を手に入れる!ウエストを引き締めたい!しかし、トレーニングや良質な食事を継続させるのが難しい、、。という方は少なくないと思います。そこで、“モチベーション”を保つ為に「明確な目標設定」が大切になってきます。目標設定するメリット・今、何をすべきかが具体的にわかる・目標が難しい場合に軌道修正ができる・達成した事による充実感でさらにやる気UP目標設定をする際に、長期目標と短期目標を作ることをおすすめします。【長期目標】例)半年で6kg落とす【短期目標】例)1ヶ月で1kg落とす短期目標を細かく設定し、最終的に「なりたい姿」=長期目標に見立てて計画を作れると良いですね!高すぎる目標よりも自身が比較的ストレスが少なく頑張れる範囲で実現できる目標設定が大切です!さあ、一緒に頑張りましょう^^とはいえ、一人でプランニングが難しい!目標を決めたところでどのような食事をして良いかわからない!誰かに食事を見て、ダイエットを手伝ってもらいたい!▼このような方を2週間徹底サポートするサービスを作りました▼▼まずはビデオチャットでダイエットに関するお悩み相談から▼
0
カバー画像

【ココナラサービスブラッシュアップ】10kg以上痩せたい方限定徹底サポートします

今回担当させていただいたのは、パーソナルトレーナーJTタク様のPRO認定サービス「10kg以上痩せたい方限定徹底サポートします」                    のブラッシュアップです。 既に素晴らしい実績数を誇るパーソナルトレーニングサービスでしたので、どれだけその魅力を伝えられるかがポイントでした。 サービス文章作成の基本方針サービス文章作成の基本方針は、 「利用者の不安を取り除き、一歩を踏み出す手助けをする。」です。全文は下記に掲載しますが、まずは今回の文書のポイントを説明していきます。 ① 今始める"メリット"と"ファクト"を冒頭で説明「夏になってからトレーニングを始めても遅いのでは?」 そんな疑問を解消するために、冒頭で “魅力的な体で夏を満喫する”というメリットと、 “代謝が高まる季節はトレーニングに適している”というファクトを伝えました。 ② 取り組みに対する不安を解消居住環境や器具の購入がネックとなっている人もいるはずです。 環境や器具の有無に関わらず取り組めることをアピールしました。 ③ サービスの強みとなる部分をアピール「文章や言葉で説明されても、イマイチ理解できない。」 動画配信の説明をすることで、そんな方にも取り組みやすくなることを狙いました。 ④ サービスの具体的内容を調整 内容がより伝わりやすいように、表記方法を調整しました。 ⑤ より信頼感のある言い回しを採用 例えば、「独学」→「実績に基づく」など、言い回しを修正しました。 「独学」は、人によっては勝手な理論と捉えられると考えました。 ⑥ 最後に背中を押す一言を挿入 「魅力的な体を手に入れる
0
カバー画像

ダイエット中でも食べてます!?

ここならでダイエット相談を始めて、アドバイス側の私もダイエットを行っています!私のダイエットは「楽しく周りに迷惑をかけないダイエット」これが一番のメリットですね^^先日タイトル写真のドーナッツを作りました♪「どうせプロテイン入りとかシュガーレスとかでしょ?」と思った方もいるかもですが、クックパッドで検索した「オリジナルグレイズドドーナツ」ですよw家族でホイップクリームでデコレーションして楽しんで食べました♪ダイエット中でも甘いもの食べて良いんです!私は2個食べましたよw私のダイエット始めた体重が63.6kgでした!(身長173cm)ダイエット宣言してから9月までダイエットを成功させなければいけない絶対的な理由も作りましたwノルマは59kg以下!次回のブログでなぜ59kg以下に設定したかお知らせします!『家族に迷惑かけないで、甘いドーナッツも食べてもいいダイエット』本当に4kgも痩せれるの?と興味を持った方はいつでも相談しに来てください!
0
カバー画像

目標達成にはデジタル×アナログ

私の働いているお店では、無料体験をしてから入会という流れになります無料体験ではカウンセリング/体験トレーニングを行います。カウンセリング時に【いつまでに・どれくらい・どうなりたいか】を聞きます。入会3ヶ月後『そういえば、最初に立てた目標は覚えていますか?』と質問すると、、、9割の人が答えることができません😭目標を立てても忘れてしまっては意味がありません。忘れないためには常にそれを意識できる環境に身を置くこと。そのためにはデジタル×アナログをフル活用することです。デジタル:体組成計や体重の変化を見た目で感じるアナログ:目標を書き、目のつくところにおくなどなど、せっかく目標を立てたのなら達成しなくてはですよね、、、ちなみに、、、私の場合は、【夏に向けた減量前までに75kgまで増量する!】と決めて、年始から約5kg増量ができて、目標まであと2週間ほどで1kgを切ることができてます😊あなたのボディメイクはいかがでしょうか?
0
カバー画像

痩せたい人の落とし穴

こんにちは!ヘルスコーディネーターの中澤 美栄と申します。ダイエット目的のご依頼者さま、増えてます。ちなみに私は、10㎏の減量に成功しました。↓ご興味ある方、私のbefore/afterの写真、ポートフォリオから見て下さい笑https://coconala.com/mypage/user私は2年ほどかけて、ゆっくり体重を落としました。何事もそうなのですが、結果を急げば逆の結果も早く訪れるのです。ムリなダイエットで、1か月で5㎏の減量をした↓翌月、ストレスによる過食で6㎏のリバウンド最短1日で効果が表れるサプリで便秘を治した↓腸が順応して、すぐに便秘体質に戻った1週間で効果のでる過酷な筋トレを始めた↓飽きて続かなかった何かを変えたくて起こした行動で、結局、行動を起こす前の状態になったのでは、元も子もないですね。現代人は、結果がすぐにでないものに、だんだん取り組めなくなってきているそうです。つまり、待てない人が増えている連絡を取りたい人へ、すぐに連絡がとれる会いたい人に、すぐに会いに行ける欲しいものが、ネットでポチッと買える気になったことはGoogle先生がすぐに教えてくれる写真を撮ったら、その場でデータを確認できるこれが普通の世の中です。でも、これひと昔前だったら連絡手段は手紙のみだったり交通手段がこんなに充実していなかったり買い物はお店に出かけないと手に入らず知りたいことは自力で調べ写真は撮ったら写真屋さんにもっていかないと見れませんでした2週間後に痩せた自分を想像したら、ワクワクするでしょうでも、すぐに出した結果には、継続させる能力が伴いません“ 夏までに、自信をもって身体の
0
カバー画像

ダイエット報告の交換日記しましょう♪

みなさんこんにちは!悠也です!今回は新サービスのご案内です♪日頃ダイエットを頑張っている、これからダイエットを始めようと考えているそこのアナタ!ぼくとダイエットの報告交換日記しませんか?内容はなんでもだいじょうぶ!◇今日は30分ウォーキングしたよ! ◇お菓子我慢してサラダを食べた!えらいでしょ♪ ◇仕事頑張ったからご褒美にスイーツ買っちゃった、なぐさめて(泣) ◇この食事、運動ってどう思う? などなど1日の出来事や疑問、愚痴も大歓迎! あなたの専属パートナーとなって褒めて、なぐさめて、疑問にはアドバイスもしますよ♪一緒にダイエット頑張りましょう\(^o^)/あなたと交換日記できる日を楽しみにしてますね♪電話サービスも出品してるのでよかったら覗いてみてください♪
0
カバー画像

初心者必見! 簡単! ダイエットの原則

ダイエットの原則を知る1,カロリーを知ろう!ダイエットはカロリーを制限しましょう!良く聞くけど、そのカロリーって何だとおもいますか?マロニーならよく食べるけど...カロリーとはエネルギーの事です。エネルギーは力の事なのでカロリーは力とも考えられますねドラゴンクエストで言うと、カロリーはHPですね食べ物からカロリーを摂取してHPを回復する余ったHPは脂肪に変えて蓄えておくといった感じでしょうか...話しを戻すと、食べ物には力が備わっています力を食べて人は動いているという事です話しを戻すとカロリーは体に必要な力です2、摂取カロリーと消費カロリーダイエットをするのに知っておいたほうが良いカロリー2つ!1、摂取カロリー2、消費カロリー摂取カロリー食べたものから得られるカロリー消費カロリー一日で使うカロリー摂取(一日で得た力)、消費(一日で使った力)3,これで簡単、誰でもできるダイエットの考え方結論いきましょう!!摂取(一日で得た力) < 消費(一日で使った力)難しく考えずに、一日で得た力より使った力を多くしましょう摂取より消費をあげれば必ずダイエットできます!これだけやれば必ず痩せる方法です私も毎日意識してました!じゃあどうやってそのカロリーを計算するの?次回、簡単、ざっくり計算方法を紹介します!
0
カバー画像

ダイエットの基本となるカロリー計算のやり方

ダイエットの大原則は摂取カロリー>消費カロリー(オーバーカロリー)なら太り摂取カロリー<消費カロリー(アンダーカロリー)なら痩せるそこで必要になるのが「カロリー計算」です。カロリー計算とは、自分の消費カロリー(代謝)を理解し、目標の体重や期間から逆算的に適切な摂取カロリー(食事量)を算出することです。この記事ではダイエットの基礎となるカロリー計算のやり方を1.消費カロリーの計算2.摂取カロリーの計算3.PFCバランスの計算この3ステップで解説していきます。消費カロリーの計算消費カロリーは大きく基礎代謝(約60%)…生命活動に必要な最低限のエネルギー消費活動代謝(約30%)…体を動かすことによるエネルギー消費食事誘発性熱産生(約10%)…食事の時に体内で起こるエネルギー消費の3つに分かれます。1日あたりの基礎代謝量(BMR)はネットで「BMR」と検索すれば1分程度で計算できます。活動代謝は個人差が大きいのですが、基礎代謝を基準に・運動習慣が無くほぼ体を動かさない…×0.3・通勤や買い物などである程度歩く…×0.5・適度な運動習慣がある、もしくは肉体労働者…×0.7・週5以上ハードな運動や筋トレを行う…×0.9当てはまる数値をかけることでおおよその目安が分かります。食事誘発性熱産生は「(基礎代謝+活動代謝)÷9」で計算できますが、数値自体が小さいことと、基礎代謝と活動代謝が実際の代謝よりやや多めに算出される傾向があることから、省略します。自分(28才男 身長172cm 体重68kg)を例にあげると基礎代謝量→1666kcal活動代謝→1499kcal(1666×0.9)よって私の1
0
カバー画像

新月のファスティング~ファスティングセラピストへ~

昨日2月1日、みずがめ座の新月に合わせ、ファスティングを始めています。今日は断食に入る前の大事な準備食期間の2日目。明日から断食を行う為、夕食で食べた食事が断食前の最後の固形物となりました。まごわやさしい食を取り入れて、野菜中心の食事にしました。食べたい物ともしばしお別れです…。先月のファスティングから時間が経過するとともに油断が生じ、体重は1㎏程戻っていますが、今回のファスティング挑戦でまたどれくらいの変化が感じられるか、とても楽しみです。食べたいものが食べられないのは少し厳しいですが、それ以上に得られるものが大きいのでワクワクしながら、必ず乗り越えます!そして、今日嬉しい報告があり、この度、『ファスティングセラピスト』としての認定を頂けることになりました。これからは、ファスティングセラピストとして正式にファスティングのサポートをさせて頂く活動が出来ることになりました。ファスティングは体重の減少だけではなく、体調面や美容面でも変化が感じられることが期待できますし、実感できている方がたくさんいらっしゃいます。本当に素晴らしいものなので、たくさんの人たちに伝えていく事が出来たら幸せだと思っています。ファスティングをすると感覚も鋭くなってきて、味覚も変わってくるといいますし、直感も鋭くなると言われていますね。スピ系の方も多く実践されていらっしゃいます。私も実際ひらめきやアイデアなど、以前よりも感覚が研ぎ澄まされてきている感じがしています。余談ですが、先日テレビで芸人のフジモンさんと兵頭さんもファスティングしていると言っていましたネ。健康や美容にも意識を向けていらっしゃる、素晴らしい
0
カバー画像

自分と向き合うファスティング~7日で-3.9㎏!~

7日間のファスティングを終了して、3日程経過致しました。今回のファスティング期間中、最高で、-3.9㎏まで減量することが出来ました。徐々に通常食に戻り、1㎏弱のリバウンドはありますが、それでも今のところ、-3㎏はキープ出来ております。ファスティングを終えて、私が感じている身体の変化をまとめてみると、1.フェイスラインがスッキリし、特にあごのラインの余分な肉のたるみが減っています。2.朝起きて鏡を見た時のお肌の色が明るくなっているように感じます。3.いつもマッサージして解しても翌日にはパンパンに張っていたふくらはぎの筋肉が柔らかくなって、むくみが軽減してきています。4.足首まわりが細くなってきてアキレス腱がはっきりと浮き出ていています。5.足裏にある内臓の反射区で、特に大腸の反射区にあったシコリのように硬く頑固な老廃物の塊が解れてきています。6.夜中いきなりトイレに行きたくなり目が覚めていたのが、ゆっくりと熟睡できるようになってきています。…などなどです。食事の量も、以前よりも少ない量で満腹感が得られるようになっていますし、何よりも、まごわやさしい食にこだわり、手作りを心掛けるようになりました。今後も定期的にファスティングは実施していこうと思います。次回は1月18日(火)の満月から1日プログラムに挑戦です。
0
カバー画像

自分と向き合うファスティング~回復食1日目~

ファスティングに挑戦、本日で6日目です。6日目の今日は、回復食期間を開始します。朝は酵素ドリンク昼は玄米の重湯と酵素ドリンク夜は玄米のおかゆと酵素ドリンクこのようなメニューで過ごしました。ひさしぶりの食事です。断食期間で内臓が休んでいたので、胃腸をびっくりさせてしまわないように、重湯から少しずつならしていく、大切な回復期間になります。この期間に焦っていきなり通常食に戻してしまうと、リバウンドをしてしまうので、この回復食というのは、とても重要になるそうです。重湯もおかゆも、一口ずつゆっくりと味わいながら頂きました。胃腸に入ってくる感覚が、すごくよく感じられました。断食期間を終えると味覚が変わると聞きますが、確かに玄米の甘みは感じられた気がします。美味しいと感じたよりも、感激のほうが大きかった気がします。空腹にもだいぶ慣れたので、少量でも十分に満足できました。明日も回復食になります。明日の晩からはまごわやさしい食をとり、いよいよ通常食へと近づけていきます。今からとても楽しみです♡現在の体重は、ファスティングを始めた時より、3.3kg減少しています。明日はファスティング最終日になります。できるなら-4kg目指したいですが、無理せず焦らず挑戦していきたいと思います。
0
カバー画像

ダイエットサービスをリニューアルします!

体オタク★ダイエットの専門家おぎゅうです。ご覧いただきありがとうございます。この記事では【ダイエットサービスをリニューアルします!】というテーマについてお伝えしたいと思います。ダイエットサービスをリニューアルします!ただ今、ダイエットサービスのメニューをリニューアル中です。と、言いますのも…。「体オタク★ダイエットの専門家おぎゅう」のココナラページを、一人でも多くのダイエットでお悩みの…。「あなた」に知っていただきたいから…です!「体オタク★ダイエットの専門家おぎゅう」の特徴は?「体オタク★ダイエットの専門家おぎゅう」の特徴はと言いいますと。何と言っても、わたくし。おぎゅうは、エステサロン入社から始まり「体のことが好き!」なのが体からあふれていたのかも知れません。エステの技術も、ダントツで痩身の方が上手でした。(フェイシャルエステはほとんど担当せずでした。)・・・・・自分で言うのも何ですが…。新人であったにも関わらず、お得意様のマダムのボディの担当をさせて頂きました。また、痩身に夢中の…ちょっと難しいお客様からも「またやって!」とご指名を頂きました。なぜ、そう言うコトが起きるのかといいますと…。私自身が痩せるのに超苦労したからです。高校生で痩身エステデビューした過去がある何と私自身…。自分が高校生の時に、バイト代をつぎ込んで。痩身エステの10回コースに通ったコトがあったのです。高校生でエステデビュー。しかも自力(自分のお金)で…。それぐらい悩んでいたからこそ…。だからこそ、お客様の気持ちが痛いほど分かるのです。今日の記事では私の話はこの位にさせていただいて。リニューアルはクリス
0
カバー画像

ダイエットで悩まなくていいんだよ

体オタク★ダイエットの専門家おぎゅうです。ご覧いただきありがとうございます。この記事では【ダイエットで悩まなくていいんだよ】というテーマについてお伝えしたいと思います。ダイエットで悩まなくていいんだよダイエットで悩んでる人って、ホントに多いと思います。こう言う私も、今のあなたと同じく悩んでいました。いや…悩みまくっていました。思いっきり悩んでいたんです。ダイエットで悩んでる状態とは?ダイエットで悩んでる状態って、どんな感じなのか?改めてみてみましょうか…。①「なんで痩せないんかなぁ」②「どうしたら痩せるんかなぁ」この①と②の繰り返しじゃないかな〜と思います。こんな風に、答えも見つからないのに。モヤモヤ〜モヤモヤ〜。こんな状態です。まず、結論を言いますね〜。悩んでる時は、頭の中が「悩んでる」ってコトで一杯なんです。「悩んでる」と言う1つのコトに集中しているから、他のことに気が回らないんです。「悩んでる」「なんか知らんけど悩んでる」で1日終わっちゃう。で…明日も悩む。多分、これをずっと繰り返しています。↑↑↑ここを知っておいてください。これが単に悩んでる状態です。「悩んでる状態」だと気づいたあと、どうするか?ここまでを整理してみます。「痩せない」←このコトについて悩んでる。 ↓単に「悩んでる状態」だけだと気づいた←今ここ。では、ここからです。次にあなたが考えていくのは…。「気づいた後、どうするか?」が大事です。悩んでるだけだったと気づいた後に、やることとは?やることはたった1つ悩んでるだけだったと気づいた後に、やることはたった1つです。「行動すること」この一択です。さぁ、あなたは何
0
カバー画像

減量・ダイエットを始める上で大切なこと

こんにちは!いのけんです。私は半年間で-14.5kgを達成し、ボディメイクコンテストである2021年モデルジャパン広島大会で準グランプリを獲得することができました。今回の記事は、私が減量を始める上で感じた大切なこと4選をご紹介します。この記事を読むことで、減量とダイエットの違いや、皆様が少しでも楽しく継続できるようになるための一助になれば嬉しいです。①減量≠ダイエットそもそも「減量」と「ダイエット」の言葉の意味をどのように理解されているでしょうか?私の個人的見解は以下の通りです。減量:期間が決まっている一大イベントダイエット:一生続けるもの詳しく説明します。減量とは、主に除脂肪(体脂肪を減らす)を目的としながら食事制限や運動を課すことで体重を減らしていく行為です。例えば体重制限がある競技への出場(格闘技など)、あるいは特定の日に自らの体を披露する(コンテストなど)ことがこれにあたります。つまり、目標となる期日が存在します。一方のダイエットは、現在では「体重を落とす」「減量」という認識で使用されていることもありますが、語源は「生き方」「生活習慣」「食事療法」を意味するギリシア語です。また「規定食」といった意味もあり、健康維持や美容のために食生活を改善していくということなのです。したがって、もちろん肥満体型の人がダイエットで食事改善を行うと、体重減少という結果にはなりますが、それが全てではないということです。すでに痩せ型であったり、標準体型の人がダイエットを行うと、むしろ体重増に繋がるかもしれませんが、それによって「健康維持や美容につながるか?」というのが大きなポイントになります。
0
カバー画像

カルニチン

L-カルニチンは、エネルギー代謝およびミトコンドリア保護に関係しています。体内で作られますが、食物から摂取する事ができます。L-カルニチンが不足していない限り、L-カルニチンの摂取は脂肪を燃焼させないでしょう。L-カルニチンおよび関連した化合物アセチル-L-カルニチン(ALCAR)は、ミトコンドリアが脂肪を燃やすのを高めながら、老化および疾患のミトコンドリアへの影響を緩和することができますALCARは、ニューロンのサポートによる覚醒度とミトコンドリアキャパシティを高める能力のために、ブレインブースターとして使用されることが多いです。ALCARは、神経疲労および慢性疲労のような老化の副作用を緩和するのに非常に有効であることが示されています。ALCARの摂取は、特にデリケートまたは弱い心臓の人の、インスリン感受性および血管の健康を改善する非常に安全な方法でもあります。ALCARはまた、ニューロンを保護し、糖尿病および糖尿病性ニューロパシーによって引き起こされるような特定のダメージを修復することもできます。理論的には、脂肪燃焼のためのALCAR摂取は効果があるようですが、ALCARを単体摂取した研究はあまり良い結果を示していません。脂肪の減少は、概して、人々がALCAR摂取から得たエネルギーの増加から、それにより活動が増加する事に起因します種類 アセチル-L-カルニチン、ALCAR、アセチルカルニチン、L-カルニチン、L-カルニチン-L-酒石酸塩、LCLT、グリシンプロピオニル-L-カルニチン、GPLC、レボカルニチン、レバカルカミン、L-3-ヒドロキシトリメチルアンモニウムブタン酸
0
カバー画像

最強の減量食「沼」はじめました。

私はいま、減量食「沼」にはまっています。包丁いらず、材料を炊飯器に投入して炊き、食べるだけで減量ができるというすごいレシピである。「食べるだけ」っていうのは言いかたがよくないかもしれないが、減量に効率的な栄養素、タンパク質をとって、カロリーを調整するっていう意味では「食べるダイエット」である。運動が苦手な私はまず食事からはいることが多い。そのなかでもお米を食べてダイエットができるのは嬉しい。今までの食事制限してダイエットしてきたことを考えても、リバウンドしにくそうだと思っている。詳しいレシピや作り方は、「沼」の生みの親、シャイニー薊さんというボディビルダーさんのYouTubeを見ればわかります。しかも、シャイニー薊さん、かっこいいです(о´∀`о)一見の価値あり。そして運動面ではなかやまきんに君の「世界で一番楽な筋トレ」にお世話になっている。歩くことは好きだけど、筋トレは苦手。でもダイエットに効率的なのは筋トレとのことで、世界で一番楽な筋トレをやってみることにしたのです。感想は「これならたまにやろうかな。」という感じです。あまりよくないように聞こえるかもしれませんが、1回やってもういいやとなる私が、これならまたやろうという気持ちになり、きんにくんとたまに筋トレをするようになりました。きんにくんをお笑い芸人としてではなく、ボディビルユーチューバーとしてみると最高にいいです。とにかく優しい。そしてとにかく体作りに詳しく説明がわかりやすい。きんにくんとだから続けられるという感じです。ここ1か月は、2人のボディビルダーのおかげで順調にダイエットを続けています。しっかり食べているし、楽な
0
カバー画像

昨日、今週、食べ過ぎてしまったあなたへ

こんにちはERINAです(^^)/今日はデトックススープをご紹介!昨日、今週食べ過ぎてしまっても、どこかでリセットすれば大丈夫‼私は基本的に食べる、飲む大好きなのでそんな日ばかり…体が重くなってきたな、と思ったらスープを作ります。食事方法としては、朝~夕にかけスープを何回にもわけて飲みます♪☆材料☆セロリトマトパセリ生姜レンコンマイタケ春キャベツ新玉ねぎいろんな種類のハーブ&スパイス(お好みのものを使ってください)(私はたっぷり入れます)塩(岩塩)オリーブオイル(途中で入れるも良し、最後にかけるも良し)☆作り方☆沸騰したお湯に硬い野菜から一口大に切ったものをどんどん入れていきます。煮込んで、味付けて、完成です(^_-)-☆色見は…ちょっとあれなんですが、笑 味はおいしいですよ!*生姜はみじん切りや千切りにしてそのまま入れる*トマトは潰しながら入れる食べ過ぎ、飲みすぎの後に試してみてください♪
0
カバー画像

メタボリックシンドロームは栄養管理で健康的に改善できる理由

-はじめに-  栄養の過剰摂取が肥満に繋がることは周知の事実です。しかし、ジャンクフードや、インスタント食品の普及により栄養偏りが出やすいにも関わらず、その利便性からついつい食べてしまうことが多いこともあると思います。今回はそのような食生活を習慣としたが故に招いてしまったメタボリックシンドロームを改善させる方法をお伝えしたいと思います。 -食事したことを忘れる人たち- アメリカのファーストフード店が発表した面白い研究があります。これは人は食べたものを数時間後には1~2割ほど忘れるという内容です。さらにこれは肥満傾向な人ほど忘れやすいようです。また、食べたものに対する認識も低いようであり、注文したメニューの実際のエネルギー量と、本人が摂ったと認識しているエネルギー量に差が強く出ており、肥満系な人ほど、この割合が高いという内容でした。  つまり、どれだけの食事をしたかということを忘れやすく、食べすぎてもいないという認識がより、過剰摂取を引き起こしているようです。   -早食いと肥満は関係するのか- 早食いの人ほど、物をよく噛んで食べていないため十分に体内で消化することが出来ず肥満に繋がるとされている報告があります。そのほかの報告として、早食いと体格を比較した研究では、早食いの人ほど肥満傾向が強かったと報告しております。この研究の興味深かった点として、この肥満傾向な人たちが食物繊維を含む食材の摂取量が少なかったという点です。 普段から、早く食事を済ませられるような物を食べている人は食事の内容に偏りがあるようです。 -サルコペニア肥満は隠れ肥満?- 隠れ肥満というワードを耳にしたことの
0
カバー画像

生活習慣を改善しよう!ダイエット応援中です。

こんにちは。元航空自衛官の熊埜御堂(くまのみどう)です。(空曹)私は元自衛官でしたが、退職後、会社員時代から、太り始めて体重が90キロを超えていました。 そしてこのコロナ渦に合っても全く減量をしませんでした。 しかし、親戚の小学生の子供から 「おじさん、太りすぎ!!痩せてほしい。」 と言われて一大決心をしました。 何としてでも痩せよう!! そう心に決めたのです。 それからというもの運動もする、食事制限もするなど、いろいろな方法を試して約10キロの減量に1か月程度での成功です。 正確に言うと3カ月くらいは掛かっています。 でもそれでも10キロの減量は大きな成果ですね。 体重が落ちると昔、着ていた洋服やズボンも気にせずにはけます。 新しいお洋服もデパートで購入しています。 人間、頑張れば不可能なことはないと思っています。 今の体重はおよそですが83キロ程度です。(2020年12月現在)もっと痩せて70キロ台を目指しています。 しかし、一つの目標を達成できました。 その方法を本書でご紹介していきます。 これはあくまでも私の個人的な体験に基づく内容ですので、医学的な根拠や科学的に実証されたわけではありません。 あくまでもこういう方法もあるよ。 くらいで受け止めていただき、ダイエットの参考にしていただければ幸いです。 いつもダイエットや減量に失敗している人でも、きっと勇気が貰えると感じています。 またスキル販売のココナラでも商品を出品中です。 本書をご覧になり、 ・もっと詳しく知りたい。 ・直接、アドバイスが欲しい。 ・続編が欲しい そう言う方はDMでご連絡く
0 500円
カバー画像

続き:虫歯5本みつかりました【ダイエット必要だね】

昨日虫歯が5本見つかった件の記事を出したので、ついで話をします。虫歯がある箇所のチェックを受けているとき、先生から「鼻呼吸がなく口呼吸だけになっているので、舌の動きで前歯に圧が掛かって、かみ合わせが合わなくなっている」と指摘されました。時は2017年夏(会社員時代)、産業医から「3桁超える体重に加えて血圧とかも危ないので、医療面でのダイエットを継続するように」と厳しく指摘されました。今は自宅近くの内科に転院して毎月通ってますが、当時通っていた南青山内科クリニックの院長から「体重と血圧・脈数を毎日測定するように、あなたは糖質カット命で!」とか「前月比0.5キロ減は少ない、口にしたものは飴玉や調味料含めてすべて書き込んで」とか。「口呼吸になってるのもダイエット+舌筋肉体操をすれば改善する!」3桁の私に強烈にプレッシャーがかかりました。このプレッシャーを受けなければ、2019年1月~7月に取り組んだ20キロ以上の減量は達成しなかったんです。(その結果、3桁から2桁に戻った。)成功したと喜び、ここ1年以上意識しなくなったんで、昨日歯科の先生から「口呼吸になってるから~」と言われたときは、冷や水浴びせられました。来週から歯の治療を始めますが、明日からダイエットします。南青山内科クリニックの院長から口呼吸の指摘うけたことを忘れずに。今年1月にフリーランスになってからはもっぱらテレワークなので、なおさら食べる量や糖質には気を付けます。ふだんは、大手企業向けにITインフラ技術系の研修講師を営んでます。 ●自己紹介ページ https://coconala.com/blogs/508262/299
0
96 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら