新月のファスティング~ファスティングセラピストへ~

記事
コラム
昨日2月1日、みずがめ座の新月に合わせ、ファスティングを始めています。
今日は断食に入る前の大事な準備食期間の2日目。
明日から断食を行う為、夕食で食べた食事が断食前の最後の固形物となりました。
まごわやさしい食を取り入れて、野菜中心の食事にしました。
食べたい物ともしばしお別れです…。

先月のファスティングから時間が経過するとともに油断が生じ、体重は1㎏程戻っていますが、今回のファスティング挑戦でまたどれくらいの変化が感じられるか、とても楽しみです。
食べたいものが食べられないのは少し厳しいですが、それ以上に得られるものが大きいのでワクワクしながら、必ず乗り越えます!

そして、今日嬉しい報告があり、この度、『ファスティングセラピスト』としての認定を頂けることになりました。
これからは、ファスティングセラピストとして正式にファスティングのサポートをさせて頂く活動が出来ることになりました。

ファスティングは体重の減少だけではなく、体調面や美容面でも変化が感じられることが期待できますし、実感できている方がたくさんいらっしゃいます。
本当に素晴らしいものなので、たくさんの人たちに伝えていく事が出来たら幸せだと思っています。

ファスティングをすると感覚も鋭くなってきて、味覚も変わってくるといいますし、直感も鋭くなると言われていますね。
スピ系の方も多く実践されていらっしゃいます。
私も実際ひらめきやアイデアなど、以前よりも感覚が研ぎ澄まされてきている感じがしています。

余談ですが、先日テレビで芸人のフジモンさんと兵頭さんもファスティングしていると言っていましたネ。
健康や美容にも意識を向けていらっしゃる、素晴らしいです!

近々、ヒーリングだけでなく、ファスティングサポートの出品もするつもりでいますので、もし興味のある方は覗いてみて頂ければ幸いです^ ^


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す