何キロ体重落としたい??

記事
コラム
さて、ダイエットと言えば体重を気にする方が多いでしょう。

以前のブログでも体重はそこまで気にしなくて良いといったものの、
成果の判断材料になるので、どうしても気にされる方が多いですね。

SNSなどを見ていると1カ月で-5kg達成とか、-10kg落としたなんて
目にすることがあると思いますが、それが健康的かと言うと
もちろんNOですし、なによりかなりの節制が必要になります。
私自身も月-5kgの減量を3か月間続けましたが、
最後の1か月は廃人のようになってました...

実は適正な体重変動幅があって、現体重の5%までであれば
そこまで身体に大きな負担がかからないとされています。

例えば、50kgの女性がダイエットを3か月継続するとして、
1か月目:-2.5kg
2か月目:-2.38kg
3か月目:-2.26kg

3か月後の体重:42.86kg
ざっくりこれくらいが理想です。

かなり体脂肪率が高い方などはこれには該当しませんので、
あくまで参考程度ですけどね。

そして、こんな理想な数値とは裏腹に停滞期が来たりして、
計画通り痩せない事がほとんどだと思ってください。

何が言いたいかと言うと
余裕を持って計画的にダイエットすることが一番の成功の近道です。

まだ寒くて夏のことなんて考えられないかもしれませんが、
夏はすぐそこです。早めにダイエット計画を立てましょう!

何キロ痩せるのが一番なのか分からない方も多いと思いますので、
いつでも相談に乗りますよ(^^)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す