(16日目)積み重ね、それは体重。

記事
コラム
この26年、酒を愛し続けてきた。
あれ?年齢合わんぞ。

さておき、
酒と共に生き、酒と共に育ってきたと言っても過言です。

つまみとビール、
ご飯とビール、
喉の渇きにビール。

『いや、依存症じゃね?』
と不安に感じたこともあったよーな無かったよーな。

昔は体動かす仕事が多かったから気にならなかったけど、
40歳を超えて代謝が落ちてきたことを実家で実感。
だってだって、65kg前後を行ったり来たりするんだもん。

これはヤバす😝』

ってことで、今年の6月からジムへinto。

『ジム行ってりゃ痩せるっしょ』
そんなパルスイートほどに甘い考えで通い続けた。

2日に1回のペースで通い、
これはもー勝ちフラグっしょ
そう思って3ヶ月後に体組成を測ってみたワケ。

しかし、
まったく変わっておらぬぞ!!!
まるで家臣を咎める殿様のような気持ちになるも、
結果、自分が自分を咎めている状態でしかない。

改めて自分の生活を振り返ってみた。

問題点は酒じゃなかろーか?


そう、
私は毎日ビールをレギュラー缶3本
(350ml×3=1050ml)を摂取していたのだ!

これは深く不覚・・・っ!

ってことで、ノンアルに切り替えたのさ。

そこから3ヶ月。
4kg落ちました〜٩(ˊᗜˋ*)و 

ちなみに食事量はまったく変わっておりませぬ。

自分の生活を振り返ることって大切なのね。


そんな、自分を振り返る機会にして欲しいサービス↓
まずはお試しあれ!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
今日のおまけ
今日は本文がおまけ的な感じなので無し!
お詫びに私の写真載せておきます。
ジム帰りでヨレヨレなオッサンですが・・・、
DSC_1728.JPG

気分を害した方は酔い止めでも飲んでおいて下さい。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す