(17日目)意見も異見も大事。

記事
コラム
昨日書いたブログ(体重は積み重ね)が、
過去最高のアクセス数を稼いでしまったわけだが、
こんなネタでよろしかったのでしょうか?
ほかのブログのほうが気合い入れて作ったんだけどな〜。
自己満足度150%だったんだけどな〜。


さておき、
いま私がココナラで出品しているサービスは
ある日を境にガッツリ再編集しています。
説明文・ブログのテイスト・サムネイルのデザイン。
すべてある人の意見がキッカケだった。

ココナラビギナーであり、
フレッシュ感にあふれてキラキラしている、
亀岡かずひろ44歳、まだ誰のものでもありません。

そんな私は手探りで出品していたワケさ。

亀岡の真面目さ・ストイックさがオモテに出てしまって、
出品当初は硬い内容だった。
それはもうウルツァイト窒化ホウ素のように硬かった。

ウルツァイト窒化ホウ素って何?って方は、
自分でググって下さい。

もともと、その人からのメッセージは
『自分のページに対して意見が欲しい』だった。

生真面目で人のためならば一肌脱いじゃうカッコいい私。
人肌が恋しい季節になってきました。

その人のページを見に行って感じたことをフィードバック。
その時に、欲しがりな私は。
『こっちのページも見て意見欲しいなぁ』ってお願いしてみた。

私以上に義理を大切にし、筋を通してくれるその人が、
参考になる貴重な意見と指摘をしてくれた。
それを踏まえて内容を変えていった・・・そんな経緯。

その人からは、
ココナラユーザーの傾向からどのような表現が良いか、
この表現は分かりづらい、ってことを率直に教えてくれた。

とても的を得て、納得を感じる指摘だった。
だからこそ間をおかずに内容を見直していったのさ。

ここに大切な教訓がある。
的を得た助言にこそ、自分の変革の機会がある
このセリフは、カズゥヒロ・H・キャメオキャが発した言葉。

ちなみに、
カズゥヒロ・H・キャメオキャをググっても何も出てきません。

ちなみに、
助言すべてが正しいと言うワケではなく、
的を得た助言なのかどうかを判断するには
自分の判断力のレベルを高めておく必要はある。

人生なんて取捨選択の連続さ。

そんな、
異なる意見から自分を変革できる(かもしれない)サービス。
まずはお試し!


今日のおまけ
記事の助言をくれた人はサムネイル・タローさん。
スクリーンショット 2022-12-07 11.08.11.png

WEBデザイナーで、ココナラの出品で必要になるサムネイルや、
ヘッダー画像などを作るサービスを提供されています。
リーズナブルな価格で請け負ってくれるので、
初心者にも安心して依頼できると思いますますマッスル😉
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す