(18日目)盲目的投資。

記事
コラム
よく「自分に投資する」と聞くけども、
私はもっぱら株式投資。
だってだって、
自分に投資しても大したリターンなさそーなんだもん♪

さておき、
投資の世界はなかなか奥深い。

情報集めて、学んで、吟味すれば良い結果になるけども、
手を抜けば悪い結果が返ってきやがる。チキショー!

(ちなみにこの「チキショー!」のくだりは、
投資始めて2年で積み重ねが実ってホクホクしていたが、
今年手を抜いて痛い思いをした44歳魂の叫び、である。)

株式投資はギャンブルと言うよりも、
勉強した成果のよーな気がする。
「目を養って知識を深める」そんな感じだろうか。


知識を広げなければ学びに繋がらない。
学びを行動に移さなければ何も生まれない。
行動から学びを得なければ成長はできない。

この言葉は、
かのカズゥヒロ・H・キャメオキャが混沌とした
世界へ向けた遺言として残した格言である。
(この人物を↑をググっても何も出てきません。)


投資に近道はないんよなー。
自分への投資も同じなんよなー。

儲け話にホイホイ乗っちゃうのは欲に目が眩んだ証。
『自分の成長のため』と言いながら、
見境いなく金かけて資格取るのも同じ。

外っツラだけどんだけ補っても、
中身が伴ってなけりゃ、いつかはメッキが剥がれる。
私にもメッキ塗りたくってた時期がありましたなぁ( ゚ー゚)トオイメ

そんな欲深い自分・周りに流される自分・・・
誰かに見透かされてるってもんさ。
いいよーに利用されてしまうだけ。

きちんと目的とゴールを見据えて自己成長したいものです。

そんな、目的とゴールさえ見据えれば
結果に直結する(かもしれない)サービス↓
複数名の方とディスカッション形式で行うサービスなのです。
議論から生まれる解決策に興味がある方はぜひ!

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
今日のおまけ:
ヘッダー画像は、大阪の地下鉄・四ツ橋駅からほど近い
「美糸(びいと)」と言ううどん屋さん。
オーナーはビートの効いたオッサンなのだろーか?
兄ちゃんでも構わんけど。

シャンプーハットのてつじがオススメしていたので
行ってみたわけだが、モチっとした麺と、
澄んだ出汁の美味しさと言ったら・・・もう100点。

オススメはカレーうどんらしい。

ちなみにシャンプーハット知らん!
と言う方は、ググってみてください。
DSC_1658.JPG
DSC_1656.JPG

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す