(19日目)デキる人?

記事
コラム
「仕事がデキる人」と言われて久しい。

『えっ?今から自慢話でも聞かされんの?』
と思って帰ろうとしているそこのアナタ。
チョトマッテクダサーイ!!!😭

今日はそのように言われた時の
自分の心理について書いてみよーと思いましてな。

「仕事がデキる」この言葉。なんのことは無い。
他人の評価なんざその人の物差しでしかない。
別の人から見れば「大したことねぇ」となる。

とは言え、
言われてまんざらでもない自分がいるのがモドカシイ。
鼻息が荒くなってしまいそーな自分に腹パンしたい。

だけど、自分はデキる人間とは思っていない。
言われれば言われるほど、
なんとも言いがたい不安」を感じてしまう。

自分のことをよく分かっているのは自分なので、
普段の自分を振り返ると、
あ〜ん、またサボっちゃってるじゃん。(*´ω`*)テヘ
となる。だから実感がまったく湧かないんよね。

どちらかと言うと、
できてない自分を責められる方が好きかもしれない。

あ、変な性癖の話じゃないので心配しないで。
Don't worry。Don't 小西。

そうそう。
企画したイベントがうまくいっったときも同じ感覚になる。
参加者から評価されても
『ホンマか〜?😩』と思ってしまう。疑り深い私。

それよりも、
『ここが良くなかった』とか、
『もっとこうして欲しかった』とか、
不満を言われたほうが反骨精神がみなぎる。

少年の心を忘れない私は、
それを聞いて少しだけ腹が立ってしまう。

ちなみに、反骨精神とタイピングしてたら、
「ハンコ打つ精神」と出てきて面白かった。
それってデジタル社会に逆行してるよね。
はい、それだけです。

デキるやつと言われるよりも、
デキてないことを言われたほうが、
自分の成長につながってしまう。

たぶん周りが言う「デキるやつ」評価は、
・合理的な考え方で、スマート
・仕事の段取りが的確で、スピード感がある
・そして亀岡がステキ
こういう定義なのではなかろうか?

誰がどう言おうと、
自分が信じる道を突き進み、時に補正しながら、
自分が得てきたモノをアウトプットする。

これが一番だと思った。

そんな、デキる人かどーか分からない人が指南してくれるサービス。
ありきたりなテンプレート使ってるところと差別化!
信頼と好印象を与えるメッセージを指南します😊

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
今日のおまけ:
ヘッダー画像は、以前に作ったメキシコ料理。
メキシカンピラフやったかな。

なんでメキシコ料理なん?
そう問われてもわかりません。
その時はメキシカン気分だったのでしょう。たぶん。

あと、チリコンカーン?チリチリコーン?
どっちやったかな?名前忘れた。
作ったんだけど結構辛かったのですよ。
辛いの苦手な長女が泣きながら食べてたのは記憶の彼方。

とは言え、辛いの苦手でありながらも、
全部食べ切った長女の生真面目さは私の遺伝だろう。
そんな気がする朝8:50。
DSC_0739.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す