減量開始3週間~毎日同じものを食べる~

記事
美容・ファッション
みなさんこんにちは!
パーソナルトレーナーのかずまです。
ちょっと久しぶりの更新です。

10月のコンテストに向けた減量がスタートして3週間が経ちました。

普段ほとんど取り入れていないスクワットをしたり毎日ベンチプレスしたり運動量も上げながら頑張ってます(^^♪

ダイエットの時は食事8割、運動2割と言われるほど食事が大事なんですが、
私はほぼ毎日同じものを食べてます。

◆朝
ごはん0.5合
卵1個
納豆1パック

◆昼~夕方(2~3回に分けて食べます)
ご飯1合
鶏むね肉500g
適当な野菜(にんじんか小松菜かブロッコリー)
プロテイン1杯

◆夜
ご飯0.5合
魚の切り身×1
わかめときのこの味噌汁
野菜(トマトやキャベツ)

◆飲み物
コカコーラゼロ500ml1~2本
コーヒー500ml1本
ゼロカロリーエナジードリンク1本
水5~6リットル

◆その他お腹空いたら
・オイコスヨーグルト
・鶏むね肉200g
・干し芋100g
どれか1つ

◆サプリ
・マルチビタミンミネラル2錠

もう毎日このルーティンです。
脂質制限です!皆さんならわかりますよね!(^^)/

こうやって羅列するとカフェイン摂りすぎですね。。
私、炭酸大好きで。。。勘弁してください(__)(笑)

私は毎日同じものを食べるのが割と平気なタイプなんですが、毎日同じものを食べると、何か食材を足したり引いたりしたときに体重や体脂肪の反応を見れるから自分に合った食材を探しやすいというメリットがありますね。

逆にデメリットは栄養が偏ることでしょうか。一応まんべんなく栄養は網羅しているつもりですが、細かいところは抜け漏れあるかもしれないですね。
例えば牛肉とか豚肉ほとんど食べないのでその辺が少し足りないかなと思てます。

鶏肉が安いので。。。ただでさえ食費かかるので少しでも抑えたいんです(笑)

花粉が飛びまくってますね。(´;ω;`)

引き続き頑張っていきましょう!!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す