人によって適切な睡眠時間ってありますよね

記事
美容・ファッション
みなさんこんにちは!
パーソナルトレーナーのかずまです。

今日はタイトルの通り睡眠について書いていこうとおもいます。

みなさん寝てますか?

仕事や家庭が忙しくて寝る時間がない!
週末にお昼まで寝てやる!
みたいな人も多いのではないでしょうか。

実はダイエットにおいても睡眠がとても重要なんです。
寝てる間にエネルギーも消費しますし、新陳代謝のリセット、自律神経と副交感神経の入れ替えなどなど、大切なことが沢山あります。

ストレスがたまったり、睡眠時間が短いとダイエットがうまくいかないこともあります。

ではどれぐらい寝たら良いのか?これは個人差が大きいんです。
人によってベストな睡眠時間ってあると思うんですけど、要するに眠くてストレスを感じない時間が1番良いですね。
昼寝が出来る環境の方はぜひ10分~30分の間で昼寝もしてください^^

余談なんですが私は大体7時間~8時間寝るのが一番身体調子よくて、それも9時以降の起床だと調子良いです。

例えば0時~7時と3時~10時の睡眠なら同じ7時間でも圧倒的に後者の方が調子が良いです!

人によってこうゆう起床時間帯によって調子が左右される人もいると思うので、自分なりのベストを尽くしてください^^

それではまた(^^)/

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す