ダイエット成功のカギ

記事
コラム
ダイエット成功のカギはズバリ
「ゴールを明確にする」です。

食事じゃないの?運動じゃないの?
と思った方もいるかと思いますが僕は違うと思っています。

まず、ダイエットを継続し続ける事は身体にも
心にもストレスがかかる事を理解してください。
ずっと続ける事は現実的に不可能だと思うので、
定期的なゴールを作ってあげる事で続けやすいです。

なので、短期的な目標を作ることがダイエット成功のカギと言えます。
こんなのがいい例です。
・1カ月で2kg体重を落とす
・ウエストを5cm細くする
・昔はけてたズボンをもう一回履けるようにする

等々挙げればキリがないですが、
あなたは何のためにダイエットをするのでしょうか?
ここを見直してほしいです。

これはあくまで僕の体験談ですが、
何となく太ってきたし痩せようと思っても、
お腹がすいた時、なんでこんな事やってるんだろ?と
ふと思ってしまい、中々続きませんでした...

だから目標を明確にすることで、そこまでは
続けようと思えるのです!
ここで注意したいのは、非現実的な目標は立てない事ですね。

目標が思いつかない人は、思い切ってSNSで宣言するとか、
家族に宣言するとか、周りの人にやってるんだと伝えるのも
効果的です。

ダイエットを始めたい方、始めている方
あなたは何のためにダイエットを頑張っていますか??

何も思いつかない方は僕にご連絡ください!
お待ちしています!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す