絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

86 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

《英語×コーチング×免疫力up》何をするかではなく、何をしないかが重要〜引っ越す決断をした経緯〜

【心と体が喜ぶ自然な生活習慣術】忙しい現代人の生活にも可能な限りそれを取り入れる為に今日からできることは何か?それを自分なりに探るため、広島へ移住して1年9か月。手応えを掴みつつある中引っ越すことを決めた経緯を今回は書きます。ぜひお読みください。♦︎免疫upコーチングとは・・・Immunity <イミュニティ[=免疫(力)] > を高く保ち心身ともに健康な生活習慣を一人でも多くの人に送って欲しい!そんな思いをコーチ名、社名にも込めております。せわしない毎日でも時には立ち止まって自分と向き合い身近な幸せに感謝すること。世の中の動きや普段何気なくやっていること、よく使う言葉の本質とそれに対する自身の五感の捉え方を知り賢く前向きに日常生活を送るサポート、伴走させていただくYuukiコーチのブログです。それでは本題に入ります。昨日も書いた通り、「何をやるかよりも、何をやらないかということが重要」ということなので、現在取り組んでいる仕事や活動へ最大限力を注ぎたい!パフォーマンスを下げる要因になることはしたくない。前住まいである広島内陸部、安芸高田市は自然豊かで空気が澄んでいるが冬、どころか春や秋でも夜は寒い!!近所の畑もこんな感じに☃️それは良いのですが住んでいたアパートが築50年以上で2年後の取り壊しも決まっているようなところで建物の劣化からすきま風なども入ってくるし何より冬はシャワーの熱いお湯が出ない!!更に、僕は兼業農家の為、頻繁に広島市内へ通勤しているのだが市街地まで1時間半くらいかかる上に電車も1時間に一本程度しか来ないため、非常に不便でした。それを考えると引っ越し
0
カバー画像

「ドッグフードって、どれがイイの?」

ボクの家のカワイイ「レオ」ちゃんじゃ。「シーズー男性/年齢は約10才くらい?」ちょい前に我が家に来たかと思えば、も~あれから「10年」くらいじゃ。最初はね~、山口の「柳井市」の「アニマルショップ」で「売れ残り?」として、おそらく当時既に「1才超え?」の「も~、売れ残り確定犬」としての「称号?」を受けていたのじゃ。でも、そのままじゃと「もしやの処分?」となる可能性もあった「ヤベ~」状態の犬じゃった。そりゃ~「ペットショップ」からしたら「1才以下の、いやもっと若いイヌ」を「高値」で売りたいのじゃ。そう、売れ筋の「ブランド犬」をね。「チワワ」だの~「リトリバー」だの~「パピヨン」だの~「マステイフ」だの~「スパニエル」だの~ってね。でも、なぜか~「お手頃価格の犬」である我が家の「レオ」ちゃんは、カワイイのに・・・「売れ残り」じゃった。なんで?まあ、人間でも「売れ残り?」って存在しているので~、いくら「カワイイ、おフェイス」をしていても、「残るモノは、残る」のじゃ。いや「アナタ」が「売れ残り?」と言ってはイナイのじゃ。もし、そ~感じたならゴミン。その「家宝?」と化した「居座り組?」をママがなんと「6-7万」で購入されたのじゃ。ちょい前に「パピヨン」の「ミルク」ちゃんが死んでしまったすぐアトなのに・・・なぜ??・・・「もう、ママはイヌなんて飼わない!」・・・と絶唱していた?ママ・・・「ミルク」ちゃんの苦しい最後の「死」を看取ったママ・・・それなのに・・・数か月後には・・・「シーズー買っちゃった~♪」とのお言葉・・・「は?ナンヤネン!カネもボクが出して、名前もボクにつけさせて~、なんやねん
0
カバー画像

卵は毎日食べなさい!

エモーショナルメンター#177今日のマインドセットは、 【卵は毎日食べなさい!】です。今日は健康の話です。 いつも食べるなという話が多いので 今回は食べろ!という話をします。 その食材は「卵」です。意外に思った人も多いと思います。 日本で卵と聞くと 「コレステロールが高まる」 「卵は1日1個まで」 そんなイメージがあると思います。 どちらかというと マイナスなイメージを持ってる人が 多いかもしれません。 でも、それは完全に間違った情報です。 確かに、卵にはコレステロールが 多く含まれています。 でも、卵を食べることと コレステロールの値が上昇することに 関係性はない。というのが今の常識なんです。 1日1個というのも迷信です。 健康な人であれば 1日3個以上食べても大丈夫なんです。 もちろん、食べ過ぎはよくないです。 これはどんな食べ物も同じです。 で、卵の何がすごいかというと 完全栄養食と呼ばれるぐらい、 色んな栄養が詰まっているからです。 特にアミノ酸のバランスがすごいんですよ。 アミノ酸が何か?という話をすると これで3時間ぐらい話せるんですが、 細胞を作ったり 免疫力を高めたり 僕たちが健康に生きるために必須の 役割を果たしてくれているのがアミノ酸です。 でも、このアミノ酸ってバランスよく 摂取するのが大変なんですね。 それが卵には他の食材に比べてダントツで バランスよく含まれているんです。 なので、大人も食べて欲しいですが 子供にも積極的に卵料理を食べさせてあげてください。 ちなみに、我が家では 夕飯の納豆に必ず卵を入れてます。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか
0
カバー画像

【効果的な体の温め方―ナチュラルビューティー的免疫力up】健康コラム(3)

朝晩、冷えるようになりましたね 夜なんかはコートが欲しいほど。 体温低下が免疫にも良くないだけでなく冷えは女性にとっては大敵。 効果的な体の温め方ってあるの?という質問を受けました。 あります。 血管を拡張させ副交感神経を優位にすることを目指した温め方をすることによって血の巡りが良くなり体の中心部まで体全体が温まる方法です ① 温めるポイント ・体の中から温める。温かい生姜湯や生姜紅茶、柚子茶なんかいいですね。 ・背中側の腰。おへその裏側に当たるところに命門というツボがあります。ここを温めると体全体が温まりやすくなります。私はカイロを貼るときはまず、このあたりに貼ります。 ・お腹 ・お風呂、熱すぎないお風呂。炭酸の入浴剤もいいですね。お風呂でゆったりリラックス。 ・足首の冷えも注意 ② 温め方のポイント: ・カイロもいいですが、ペットボトルに熱いお湯をいれて温めるのもいいです 汗をかかない程度まで温めます。ゆっくりお湯が冷えていくのがそれもまたいいです くれぐれも、火傷や低温火傷には注意してくださいね わたしは、何十年かぶりに、腹巻使ってみようかなと思っています。 温めて血の巡りをよくして冬に向かって健康的に過ごしたいですね。 ナチュラルビューティースタイリストしふぉんかずこ#免疫力up#あたためる #副交感神経 #風邪予防 #ナチュラルレメディー #エディブルフラワー #漢方薬剤師 #無農薬 #薬膳料理 #上級心理カウンセラー #アロマ検定1級 #輝く60代  #アンチエイジング #グリーンセイバー  #ハーブ #シフォンケーキ
0
カバー画像

【笑ってますか?ナチュラルビューティー的免疫力up】健康コラム(2)

こんにちは ナチュラルビューティースタイリストのしふぉんかずこです。 ―笑う角には福来るー 「笑いの科学」を推奨なさっていて私が信奉する先生のお一人、高柳和江医学博士の講義を受講したのは15年ほど前。 それまでは、笑うことの効用なんて考えたことなかったのですが、実は「笑う」ことで免疫力、自己治癒力が高まるということが科学的に立証されているというのを知りました。 そう。笑えば免疫力も自己治癒力も上がるんです。 だから、父や母が手術したり、厳しい治療受けたりした時は、辛いだろうけどできるだけ笑おうねといつも励ましてきました。そして笑って過ごそうという姿勢を貫いた父は何度も大病を克服してきました。 91歳まで生きた父は、辛い癌の痛みにも関わらず、亡くなる前日にも冗談を言って穏やかな顔で天国に行きました。父を見習いたいといつも思っています。 風邪もインフルエンザもコロナも心配なこの季節。手洗いうがいの予防に「笑い」も加えて楽しく、そして健康に過ごしたいものですね。 #笑い #免疫力 #自然治癒力 #ナチュラルレメディー #エディブルフラワー #漢方薬剤師 #無農薬 #薬膳料理 #上級心理カウンセラー #アロマ検定1級 #輝く60代  #アンチエイジング #グリーンセイバー  #ハーブ #シフォンケーキ
0
カバー画像

【しょうがの話―ナチュラルビューティー的免疫力up】健康コラム(1)

こんにちは。ナチュラルビューティースタイリストしふぉんかずこです ついこの間まで暑い暑いと言っていたのに、朝晩の冷え込みに震えるぐらいになりましたね。 寒暖差が激しい時は体調を崩しがち。聞けば、この時期にインフルエンザも流行っているそうです。びっくりですね。こんな時こそ免疫力upを意識しましょう。 免疫力は体温1度下がると免疫力が約30%低下すると言います。 免疫力upでおすすめは生姜(しょうが)。血の巡りをよくし、体を内側から温めます。 身近な食品ですね。そして、 私の専門とする漢方でも生姜は「しょうきょう」という名でよく使われる生薬です。漢方では生姜は「温裏袪寒」といって体の内側から温めて寒気を取り去ってくれる効能が知られています。(解説:裏とはお腹の中など体の中心部、祛は取り去ること) 漢方では加工の仕方によって「生姜」「乾姜(かんきょう)」「炮姜」があり、 日本の漢方では「生姜」は乾燥した生姜で、「乾姜」は、蒸して乾燥した生姜、炮姜(ほうきょう)とはあぶり焼きにして炭化させたものです。炮姜は見かけることは少ないと思います(注:中国の加工法の分類とは違います!) 生姜は蒸すと体を温める力が強くなります。つまり「乾姜」の方が温める力が強力です。 生薬の「乾姜」が手に入ればそれは最強ですが、スーパーで買ってきた生姜も立派な免疫力アップの食材になります。薄切りにした生姜を電子レンジで加熱して乾燥させてなんちゃって乾姜を作ってそれをいろいろなお料理にアレンジしてみてはいかがでしょう。 生姜を加熱するあるいは温めた状態で使うお料理に使ってみましょう。加熱するといってもぐ
0
カバー画像

「秋の健康を守るための食材選び:秋バテを予防しよう」

1.秋バテの特徴と影響秋バテの症状や影響についての理解 秋バテとは、夏から秋にかけての気温や湿度の変化によって引き起こされる体調不良のことを指します。一般的には夏の暑さから急激に涼しくなる時期に現れる症状で、気温や湿度の変動、日照時間の減少などが影響を与えます。以下に秋バテの主な症状と影響を理解しましょう。 1.疲労感とだるさ: 秋バテの代表的な症状として、体が重く感じられる疲労感やだるさが現れます。元気がなくなり、日常の活動が辛く感じることがあります。2.食欲不振: 秋バテでは食欲が低下し、食事が美味しく感じられないことがあります。これによって栄養摂取が不足することがあります。3.睡眠障害: 秋の気温や湿度の変動によって睡眠の質が低下し、眠りが浅くなることがあります。朝起きた時に疲れが残ることも。4.頭痛やめまい: 気圧の変化や睡眠不足によって頭痛やめまいが起こることがあります。5.免疫力低下: 秋バテによる体調不良は免疫力の低下を引き起こすことがあり、風邪やインフルエンザなどの感染症にかかりやすくなる可能性があります。6.集中力の低下: 疲労感や睡眠不足によって、仕事や学業などの集中力が低下することがあります。7.ストレス増加: 秋バテの症状がストレスを引き起こすこともあり、心身の不調を招く原因となることがあります。 秋バテの症状や影響は個人差がありますが、健康な秋を迎えるためには食事や生活習慣の見直しが大切です。身体のサインに気を付けて、適切な対策を取ることが秋バテの予防に役立ちます。2.食材がもたらす秋バテへの影響 食生活が秋バテに与える影響について 食生活は秋バテの発
0
カバー画像

「ヘルパンギーナ」がやってきた!^^;

なに?へるぱん?「パンが減ってるの?」・・それにギーナって「あの、アッキーナ?」・・いや、それもちが~う!^^;最近になって幼児の間で流行している、そういわゆる「夏風邪」じゃね。でも、やっぱ夏に流行の風邪って、かなりヤバイ?と思うぜよ。^^;;うん。なんか例の「コロナ」とかが流行して~、みんなが「マスク」とか「ワクチン」とか日本総動員?でやっているせいで?なんか幼児にまでそ~ゆ~「夏風邪」が流行してしまった感じするぜよ~(^^;なにせ幼児にまで「マスク」させたり「家に幼児までヒキコモリ?」させちゃったりね~。そりゃ~、幼児だって「免疫力下がる」ぜよ。子供や幼児は、やっぱ「外でいろいろ遊んで転んで、ウンチふんで?ケンカして?なんぼ」じゃね?!ちがうかなぁ~??そんな今じゃ~もう「5類」かな?そういう「インフルエンザ並み?」というか「それ以下」の影響力しかない「コロナ」をまだ怖がっているのって、もう「ニッポン」しかないよ!^^もうそろそろアメリカなんかの「実験台?」におさらばしないとねぇ~♪^^そうそう、「ヘルパンギーナ」じゃね。前はけっこうあったらし~けど、あの「コロナ」で手洗いやうがいとかマスクとかね~、もう今までやったことない「ウイルス対策」やったもんだから~、「コドモの抵抗力」がかなりヤバイ状態かもね。(^^;やっぱヒトって、昔から「ウイルス感染」や「病気」、「ケガ」なんかを経験して、「免疫」や「抵抗力」を自分自身でつけるようなシステムになっているのじゃ!^^過剰な対応は、「ちょっとでもケガすると死ぬ?」ような「とってもひ弱なニンゲン」を作るかもしれんね。結局は、なんか「コ
0
カバー画像

「人間の万病防止&免疫力の維持&メンテのための”ふくらはぎ”マッサージ!💜」🎾🚴‍♀️⚔️🏓⛳😎😍

💎とにかくふくらはぎのマッサージは、”血行を良くする”ためにベストな事なのです。まず、ふくらはぎを触ってみての良好な状態とは、温かく、やわらかく、弾力がある状態です。ふくらはぎを触るだけで、なぜ体調がわかったり、ポカポカしたりするのでしょうか?それは「ふくらはぎのおかけで血液がスムーズに体をめぐっているからです」人間の血液は、重力のために、約70%が下半身に集まります。ふくらはぎは、上からどんどん降りてくる血液を受け止め重力に逆らって、せっせと心臓に血液をもどすポンプとして、日夜働き続けているのです。第二の心臓と呼ばれるほど重要な働きを持つ「筋肉器官」なのです。また、イスに座って30分後くらいには、ふくらはぎ上部の血流スピードが座る前の半分になってしまうのです。”30分したならば、ふくらはぎ全体を1分ほど揉んでみましょう~!!!”ふくらはぎの良好でない状態とは、ふくらはぎが、手のひらよりヒンヤリ、そして、フニャフニャしていて、弾力がなく、熱っぽく、硬くてカチカチ パンパンに張っている奥の方にコリコリしたシコリがあり、指で押すと跡がなかなか消えてくれない という状態の事です。そんな方は、体に何か不調があるか心に大きなストレスを抱えているということが言えるのです。また、ふくらはぎポンプが弱まると血液は、足によどむ一方となります。「飛行機や車のせまい座席に長時間座っている」と血液が滞り時に、ひざの裏などの静脈に血栓ができることになります。立った時に、それが肺に飛んで、血管を詰まらせて、血栓症を起すことになるのです。ふくらはぎをマッサージすると血流がよくなるので、ひざから下のストレッチ
0
カバー画像

習慣化した“決める”事の効果 受け取る力 について🤗💕

いつからか 決める事 を重んじ、物事に当たる習慣が定着していて、その パワフルさ に魅了されています(笑)この 人間の意思の持つ力 って、本当に凄いナッ❣️と改めて思ったので今回シェアしてみようと思います😄☘️何事に於いても 自分の中に眠った可能性を引き出す 意味でもやる!出来る!受け取る!やる前からやれなかったらどうしよう出来ないかも知れない自分には無理だと思うそんな風に 思わなくても良い事 を、わざわざ巡らす必要は無くて🤷🏻‍♀️同じやるなら やると決めて やったら良い‼️そんな話をすると『でも、もし出来なかった時はどうするの?』とか聞いてくる人はいます。その疑問が出て来るのは その思考回路が定着してる からだょネッなんて思いつつ『出来るって 決める んです。後はやる〆』と伝えるも、思考しがち(今には存在しない世界)で生きている人はこの調子で 現実はそっちのけで やるとして、でも出来なかったら❓などと 空想する時間の占める割り合いが多い のが特徴、今を生きる時間が乏しくなりがちです💦不要な 思考を鎮める 意味でも、決めるって有効だと思います😉💕決める事によって 意志が明確になり 迷いが生じず自分が決めたゴールに向かって 集中力 が発揮されますしネッやると決める事で やるというタイムラインを選択した わけですからその先には当然 その結果となる未来 が置かれていますょね?決めた事により、自ずと 達成する道が開かれた状態 とも言えます😃✨隠されていないあみだくじ(笑)に例えると伝わり易そぉなので達成に繋がる線が どの線か分かっていて その線を選ぶとして当然ですが、結果は達成となり
0
カバー画像

万能薬「水素水」の世界・・・!?

まず、先日の「幽霊インタビュー」の記事の中で一番重要なこと書き忘れていたので、ここで記述しますよ~(^^;長野で癒しサロンやってる「水沢さん」が言っていた(幽霊のおじさんとの会話の中でのことじゃ・・・)一番興味深い事、「お前さん!いいかい?お前さんが死んだときに(お迎え)が来るんだよ!その時に一緒に上に上がるんだ!もしこの世に残ったら、最初はいいけど、ずっと後には誰にも気づかれず自分自身のことも分からなくなって、消えてしまうんだよ!・・・。」とのとっても怖くて、悲しい注意じゃった(;;(チャンスは一度っていうことじゃ!)まあ、「この世」のことが忘れられずに気になってしまうのは、よくわかる!でもね(お迎え)が来たらぜひ、「上」に上がってくださいまし~。(^^んで~、おそらく今世紀最大の重大事!「水素水」のことじゃ!なにせ「万病」に効く!?(ガン、高血圧、花粉症、美容、血栓、免疫力アップ、冷え性、睡眠障害、その他た~くさん^^)もちろん犬ネコとかにもね・・・^^それは東京でクリニックやってる宮川路子先生の本とかユーチューブの「及川幸久」さんの動画を観ればいいと思うよ~♪この及川さんが少し前にちょ~ど「オミクロン風邪」にかかったのだが、タイミングよく「水素水装置」を購入していた!それで試しに水素水を吸入・飲料してみたら一日で38-39度の熱が下がり、彼は驚いた!(ちょっと「眠気」が出たけどね^^)そう、宮川先生のパパが「ガン」になりビタミンCと抗がん剤で治療していたんだけど、それではかなり「後遺症」的なものが多くて困ったのじゃ、それでビタミンCと「水素水」に変えてみた!すると・・・な
0
カバー画像

娘が3回目のコロナになって家族の健康がなによりの感謝すべきことと再認識

こんにちはリタですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ皆さん!免疫力つける努力(睡眠・栄養のバランス・ストレス貯めない)を毎日の目標として是非是非 真剣に取り組んでくださいね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎健康それが一番大切だと、頭でわかっている状態といざ、自分が病気になった時や家族が病気になった時ほど、それを思い知らせる時とはまるで違いますよね~健康に対する願いがΣ( °o°)元気な時は、会社にいきたくないとか会社やめたいとかあー旅行行きたいな彼氏がいないって最悪友だち皆幸せそうやな~私には頼れる旦那さんがいないとか、毎日限りなく 色んな不平不満に悩まされがち、、、、ところが、急病すると!わー健康さえであったらもう他になにもいらないわお願い 助けて!と、勝手なものですよね( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )当たり前に今あるものって、なかなか感謝の対象にならないものですよね。でも感謝の波動はとても高くて、幸運を引き寄せるには必要不可欠なんです( ¯꒳¯ )b✧家族の健康・・・すごく感謝すべき対象ですよねそんな幸せを、当たり前のことと思い、感謝を忘れて、毎日、いろんなことに不平不満ばかり口にしていたな~と猛省したリタです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐健康であるために、メンタルの安定を心がけましょうね( ੭•͈ω•͈)੭周りの環境がどうであれ、あなたの心の平和を確保する出来るのは、あなたしかいませんから( ¯꒳¯ )b✧そしてものすごーく大切なのは睡眠( ¯꒳¯ )b✧睡眠不足の時は、私も定期的に倒れました。発熱、下痢、風邪色んな不調に見舞われました睡眠絶対絶対確保してくださいね(ㅅ •͈ᴗ•͈)あなたを
0
カバー画像

⭐️梅肉エキスの効果⭐️

梅肉エキスとは、青梅の汁を長い時間かけて加熱しペースト状にしたものです。日本生まれで江戸時代から民間薬として使用され昔から人々に愛されてきました!✨たくさんの効果を紹介します❣️効果その❶  免疫力up効果血液を促進させ身体を温めてくれるので、風邪予防、さまざまなウイルス、さらに癌細胞から守ってくれ細胞の癌化を防いでくれる効果があると言われています!✨効果その❷     抗アレルギー効果アレルギーを起こす「ヒスタミン」の放出を抑える効果があるので、花粉症や様々なアレルギー症状にも効果が期待できます。効果その❸    抗炎症効果、抗老化効果梅に含まれる、「ピノレシノール」という成分には抗炎症症作用があり、胃潰瘍や大腸炎などの炎症を改善することがわかっています!✨さらに、抗酸化作用もあるので、老化を抑制し同時にアルツハイマーや動脈硬化の予防にもなります。効果その❹    虫歯、歯周病の予防効果梅肉エキスに含まれるクエン酸には、虫歯の原因となるミュータンス菌を抑制する効果があるので、唾液の分泌を促し虫歯が出来にくい状態にコントロールしてくれ、血液促進効果により歯茎の状態が改善し歯周病予防にもつながります✨効果その❺    消化・下痢・胃腸病への効果腹痛や、下痢を止める効果や唾液の分泌を促して消化を助けるほか、抗炎症作用により胃炎、胃潰瘍、大腸の潰瘍などの改善効果も確認されています!✨その他にも血液サラサラにしてくれる効果から冷え性や肩こり改善にもいいそうです❣️😊副作用もないのが安心です😌他にも、、、•食中毒の予防•ピロリ菌殺菌•肝臓を保護する効果もあるので、肝機能改善効果•糖尿病予
0
カバー画像

過食症も感染する?免疫力強化で世界は広がる!

過食症の方は拒食症の方のように、見た目にはわかりません。若年層には、結構な割合で潜んでいるのではないかと思っています。 私が中退した専門学校のクラスメイトにも3人潜んでいました。 そのうちの1人は、日頃ほぼ会話することのない別グループでしたが、 摂食障害だったという外部講師の先生を通じて仲良くなりました。 お互いその先生に自分の普通じゃない行動を相談していて、 先生が悩みを語り合える仲間が必要だと、引き合わせてくれました。 2人目は、全く接点のないクラスメイトで、 ある時、随分痩せたなと思ったら、 ロングだった髪をバッサリ切ってショートカットにしてきて、 細い首を強調させたかと思ったら、 ある日突然学校に来なくなり、退学しました。 3人目は、元々仲良くつるんでいた子で、 私が過食症だとカミングアウトしてから間もなくして、 「私も食べて吐くようになった」とカミングアウトリターンしてきたので え?嘘でしょ?という感じでした。 私は、過食症は ウイルスや細菌などのような病原性の感染はしないけど、 その食べて吐くという行為のインパクトの大きさ 痩せている身体への憧れ 物品購入など必要ない、思い立ったら即開始できる手軽さ などから、自分に自信がない人、自己肯定感が低い人、自分は生きている価値がないと思っている人といった、 「外部への免疫力が脆弱な人」には 感染するような現象を引き起こすのではないか? と感じています。 類は友を呼ぶのような 波長が近い似た者が集まりやすいという 世の常みたいなことも、あるかもしれませんが、 「彼女がやっているのなら、私も」 そんな弱った気持ちにスルッと感染
0
カバー画像

免疫力UPの言葉⭐️

季節の変わり目は体調を崩しやすいです!🤒😷🤧🍂🌪免疫について調べていたら、いい合言葉があったので引用させて頂きました✨「も」・・・もう一度見直そう!「う」・・・運動     適度な運動(ウォーキング、ストレッチなど)や             スクワットカーフレイズ(かかと上げ下げ運動)             仕事で体を動かしている人も、自分を解放させる             環境で体を動かすとストレス発散になります。             筋肉を動かし、体温を上げることで免疫が上がり             新陳代謝を向上させます!「す」・・・睡眠     質の良い睡眠をとりましょう!             人の身体は、睡眠中に不具合を調整する働きがあ             ります。 日中の軽い運動や太陽に当たることで             睡眠を促すセロトニンやメラトニンのホルモンを             分泌させ身体を休息させ免疫力の向上につながり             ます!「こ」・・・口腔ケア   口や歯の健康を保ちましょう! 歯周病は糖尿病             心疾患等の生活習慣病と深くか変わっています。             唾液には、消化酵素の他に活性酸素を除く酵素も             含まれています。             よく噛むことで「抗体」の機能を持つタンパク質             が増え、口の中の細菌、ウイルスや腸内の悪玉菌             繁殖を阻止してくれます。「し」・・・食事     バランスの取れた食事
0
カバー画像

★体の免疫力アップへの関心は★

体の免疫機能アップへの関心がコロナがはじまってから高まり出した 記事を見かけましたが 日本人の特性の1つである 熱しやすく冷めやすいということで その熱量も下がってきていると思われます。 あるアンケートでは 普段、健康のためにどんなことをしているのか コロナ以前からおこなっていることと コロナ対策をきっかけに始めたことで 感染拡大前からおこなっていたものとして 朝食を食べる、野菜を先に食べる 水をよく飲むように心がけているなど 感染拡大をきっかけに始めたことは 免疫機能を上げるような食品(ヨーグルトや納豆など) をよく食べるに。 体の免疫力をつける、免疫力を高める 抵抗力が下がらないようにするなど 免疫力への関心の高さが出ています。 これらが習慣化されれば良いのですが 継続するのはなかなか難しいですよね。 当サロンの90分コース 全身美矯正&ドームサウナで 免疫力アップの習慣化もオススメします。
0
カバー画像

ハゲタカの動物界最強の免疫力

こんにちは、司法書士・ペット相続士の金城です。 動物のドキュメンタリー番組で、ハゲタカが、死んだ動物の腐肉に頭を突っ込んで食べている映像を見ることがありますね。なぜ、完全に腐った肉を食べても大丈夫なのか、不思議に思ったことはないでしょうか? ちなみに、「○○ハゲタカ」という鳥は存在せず、ハゲタカというのはハゲワシを含む頭がハゲた鳥の俗称のようです。 しかし、「○○タカ」という鳥は存在します。 ワシとタカは共にタカ目タカ科に属する鳥で、原則として、体長が比較的大きなものをワシと呼び、中型から小型のものをタカとして区別しているようです。 なお、頭がハゲているのは理由があり、腐肉に頭を突っ込んで食べても、頭が病原菌で汚染されないようにするためのようです。頭をハゲさせることにより、太陽光で頭を殺菌するみたいですね。 ハゲタカは平気で腐肉を食べますが、もし人間が腐肉を食べたとしたら、食中毒で重態になるどころか、おそらくは食中毒で死ぬはずです。 ハゲタカが腐肉を食べても平気なのは、動物界最強ともいわれる免疫力を有するためであると考えられています。 ハゲタカの免疫力の秘密のひとつは、どうやら強力な胃酸にあるようです。 人間の胃酸がpH2で弱酸性であるのに対し、ハゲタカの胃酸はpH0.2で強酸性という研究結果があります。人間なら、完全に胃潰瘍になってしまうレベルの胃酸です。 おそらく、強力な胃酸から胃を保護するための強力な胃粘膜をハゲタカは持っているのでしょう。 多くの病原菌もタンパク質から構成されているため、ハゲタカは、病原菌を強力な胃酸で殺すことができ、そのため、食中毒にかかることもなく腐
0
カバー画像

544.「トリデミック」に備えるための最高の食習慣をご紹介

毎年、時事問題や世界の出来事を表現するために新しい言葉が使われますが、今年も同じことが言えます。 今年はいわゆる「トリデミック」という言葉が登場しましたが、これは新型コロナウイルス、インフルエンザ、RSV(RSウィルス)の3種類のウイルスの脅威を意味します。 (RSVウイルスは、子供にも大人にも感染するウイルスですが、子供は胸部感染症の一種である気管支炎を引き起こす可能性があります。) 3つのウイルスはいずれも、症状が比較的軽い場合は一定期間日常生活に支障をきたすような不快な症状をもたらし、症状が重症化した場合は、非常に深刻で、病院での治療が必要になることもあり得ます。 呼吸器系に感染する多くのウイルスと同様に、免疫力を高めておくことが、ウイルスに感染した際に撃退するための最善の方法となります。 また、免疫力が高ければ、万が一ウイルスに感染した場合でも、回復を早めることができます。 健康な免疫システムを維持し、ウイルスと闘うためのベストな方法のひとつは、ビタミン、ミネラル、抗酸化物質を豊富に含む健康的でバランスの取れた食事をすることです。 ここでは、三大感染症にかからないための食事のコツをご紹介します。1⃣ 新規登録・割引クーポンをゲットする。 1000円割引クーポンをゲットする。 https://coconala.com/ 紫 光:クーポンコード→ H20WNK すずか:クーポンコード→ NQGN1B 導 与:クーポンコード→ KR68BV 導 春:クーポンコード→ B5QXX3 寿 花:クーポンコード→ DA92VV え ま:クーポンコード→ 2⃣ 申し込む 紫 光:htt
0
カバー画像

これで病気知らず!免疫力を高める5つの食事法

風邪をひきやすい人とひきにくい人、体調を崩しやすい人といつも元気な人。同じ環境で過ごしているにも関わらず、人によってこのような違いが生まれるのはなぜか?それは人が持っている免疫力に差があるからです。 実は、日々の食生活によって免疫力に差が生まれます。そこで今回は、免疫力を高める5つの食事法についてご紹介いたしましょう。1.日本の伝統食で腸内改善免疫力を高めるには腸内環境を整えるのが大事です。その理由は免役力の70%が腸内で作られているからです。 腸内環境を整えるには、日本の伝統食がおすすめ。ぬか漬け、味噌汁、甘酒、納豆、梅干し、といった日本古来の発酵食品には植物性乳酸菌が多く含まれています。植物性乳酸菌は、生きたまましっかりと腸内に届き、悪玉菌を減らして、善玉菌を増やす作用があります。 納豆には、NK(ナチュラルキラー)細胞を活性化する働きがあります。また、ビタミンB2も豊富で粘膜の免疫力を向上させる作用があることも覚えておきましょう。 水溶性食物繊維である海藻類(わかめ、ひじき、昆布)は善玉菌のエサとなり、腸内環境を改善しますし、不溶性食物繊維であるキノコ類、ゴボウやいも類などは便の排出をスムーズにします。これら水溶性と不溶性、どちらの食物繊維をバランスよくとるのがポイント。発酵食品であるお味噌に入れたり、煮物に入れるのも良いでしょう。2.野菜や果物は皮ごと食べる野菜や果物は、できるだけ皮ごと食べた方が良いです。その理由は、野菜や果物の皮には、ファイトケミカルという成分がたっぷり含まれているからです。 ファイトケミカルという成分には、強力な抗酸化作用があり、免疫細胞の司令
0
カバー画像

247 自然に免疫力を高めるための10のヒント・/10

衛生管理をしっかり行う衛生仮説とは、赤ちゃんや子どもの頃に、さまざまな細菌や真菌、ウイルスに触れることが、健康な免疫システムの構築に不可欠であるというものです。そして、これは絶対に正しい。生涯を通じてさまざまな微生物に触れることで、丈夫で健康的なマイクロバイオータ(腸内に存在する微生物の集まり、プロバイオティクスとも呼ばれる)を構築することができます。現在、腸は免疫力と直接関係していることが知られており、腸が健康であればあるほど、免疫系も健康になります。 しかし、あらゆる種類のウイルスや細菌にさらされることは、必ずしも良いことばかりではありません。なぜなら、悪いものもあれば、本当に悪いものもあるからです。現在、私たちは、特にコロナウイルスに感染する危険性について常に注意を喚起されています。そのため、私たちは、リスクを減らすために、適切な衛生管理を行う必要があります。 英国政府は、衛生管理について次のような指針を発表しています。 – 石鹸と水で頻繁に手を洗う – 最低でも20秒間行う。 – 石鹸と水が使えない場合は、手指消毒用ジェルを使用する。 – 帰宅後はすぐに手を洗う – 咳やくしゃみをするときは、ティッシュや袖で口と鼻を覆う(手ではなく)。 – 使用したティッシュはすぐにゴミ箱に入れ、使用後は手を洗う。 今回ご紹介した、免疫力を高めるためのヒントがお役に立てれば幸いです。どれも特別なことではなく、健康的な食生活やライフスタイルを心がけることで、全身の健康や免疫力の向上につながるものばかりです。1000円割引クーポン https://coconala.com/ すずか:クーポ
0
カバー画像

246 自然に免疫力を高めるための10のヒント・/10

11、  加湿器を使う健康的な免疫システムをサポートする方法としては、あまり一般的ではありませんが、重要なことです。加湿器を使用すると、呼吸が楽になり、呼吸器系に影響を与える細菌やウイルスを拾うのを防ぐことができます。 私たちの鼻の中には繊毛と呼ばれる小さな毛があり、私たちが毎日吸い込む可能性のある埃や汚れ、ゴミを懸命に捕らえています。その中には細菌やウイルスもたくさんいて、鼻腔を通って呼吸器系に侵入し、病気になる原因を作っています。 この毛は、これらのしつこい虫を捕らえて、ティッシュに吹き込んで捨てるために必要なものです。私たちが吸っている空気が非常に乾燥していると、繊毛はその役割を効率的に果たすことができず、埃や汚れ、虫を気道に通してしまいます。 加湿器の使用は、技術的には免疫系に直接影響を与えるものではありませんが、空気をより湿潤に保つことができます。これにより、繊毛が適切に仕事をして感染を防ぐことができ、結果的に免疫系の仕事が減ることになります。主要な部屋、特に寝室には加湿器を設置して、免疫力の向上を目指しましょう。1000円割引クーポン https://coconala.com/ すずか:クーポンコード→ NQGN1B 松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/3162848/221148 桜個性(人):https://coconala.com/blogs/3162848/221463 運氣リズム:https://coconala.com/bl
0
カバー画像

245 自然に免疫力を高めるための10のヒント・10/10

10.加工食品を避ける※今日の記事はすごく重要です。加工された肉、パイ、ピザ、惣菜、ポテトチップス、お菓子、ケーキ、ビスケットなどの加工食品は、どれも美味しいですよね。しかし、美味しくなるように製造されているからこそ美味しいのです。これらの食品には通常、MSGが使用されています。MSGは、ファストフードや加工食品に中毒性のある味を与える風味増強剤です。しかし、MSGは健康に悪いことで有名です。 MSGは、白血球や抗体を作ることで免疫に重要な役割を果たす胸腺と脾臓の機能を変化させることがわかっています。MSGを大量に摂取すると、胸腺と脾臓で酸化ストレスが発生し、白血球の生産量が減少します。また、MSGは、免疫系との間で信号を送るのに重要な役割を果たすインターロイキンの生成量を減少させます。 免疫力を低下させるのは、MSGだけではありません。糖分、脂肪分、塩分の多い食品は、炎症を引き起こし、免疫力を低下させてしまいます。このような食品はごくまれにしか食べないようにして、上記のような健康的な食品でお腹を満たすようにしましょう。1000円割引クーポン https://coconala.com/ すずか:クーポンコード→ NQGN1B    松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/3162848/221148 桜個性(人):https://coconala.com/blogs/3162848/221463 運氣リズム:https://coconala.com
0
カバー画像

244 自然に免疫力を高めるための10のヒント・9/10

9.エナジードリンクやカフェイン入りのソーダを避ける砂糖入りの炭酸飲料やカフェイン入りのエナジードリンクが健康に悪いことは、今さら言うまでもないでしょう。各缶に含まれる小さじ数十杯の砂糖はもちろんのこと、カフェインやタウリン(アミノ酸の一種)などのエネルギーを高める成分にも問題があります。 カフェインには、健康的な免疫システムをサポートするポリフェノール抗酸化化合物が多く含まれているため、健康に良いことが知られています。しかし、1日に1〜2杯以上のコーヒー(加工用の化学物質が含まれている可能性のあるインスタントコーヒーではなく、きちんとした挽き方のコーヒーが望ましい)を飲むと、免疫力に悪影響を及ぼす可能性があります。 カフェイン、特にエナジードリンクのように一度に大量のカフェインを摂取すると、コルチゾールのレベルが上昇します。コルチゾールはストレスホルモンで、コーヒーを飲んだ後の至福の幸福感を与えてくれます。しかし、何事も過ぎたるは及ばざるが如し。コルチゾールの量が多いと、免疫力が低下します。さらに、カフェインは体内で生成されるT細胞の量を抑制します。T細胞は白血球の一種で、免疫に重要な役割を果たしています。 ダイエットソーダには、砂糖が含まれていないにもかかわらず、カフェインやアスパルテーム、サッカリン、スクラロースなどの人工甘味料が含まれています。これらの成分は、免疫系の調整に欠かせない腸内細菌の微妙なバランスに影響を与える可能性があります。ですから、このような飲み物はできる限り避けましょう。1000円割引クーポン https://coconala.com/ すずか:クーポ
0
カバー画像

243 自然に免疫力を高めるための10のヒント・8/10

8.水分補給をする水が有効なのは、手を清潔に保つためだけではありません。十分な量の水を飲んで水分補給をすることは、免疫系にも良い影響を与えます。すでに病気になっている場合は、塩分と糖分の電解質バランスが保たれるように、体は十分な水分を必要とします。そうしないと、すぐに脱水症状になって無気力になってしまいます。 しかし、そもそも病気にならないためには、水分補給も重要です。下の加湿器の項で説明したように、鼻腔は、病気の原因となる病原菌やウイルスを吸い込まないようにするために、水分を必要としています。水分を多く摂れば摂るほど、鼻腔は虫から身を守ることができます。 また、水は腎臓の機能を正常に保ちます。水分を多く摂れば摂るほど、腎臓が尿中に排出する毒素の量が増え、免疫系が毒素から身を守るために必要な作業が減ることになります。また、水は体内のリンパ液の生成を助けます。リンパ液は免疫システムの一部で、毒素を取り除く働きをします。また、緑茶は水分補給に最適で、免疫力を高める抗酸化物質がたっぷり含まれています。1000円割引クーポン https://coconala.com/ すずか:クーポンコード→ NQGN1B    松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/3162848/221148 桜個性(人):https://coconala.com/blogs/3162848/221463 運氣リズム:https://coconala.com/blogs/316284
0
カバー画像

242 自然に免疫力を高めるための10のヒント・7/10

7.栄養補助食品を摂取する時にはバランスのとれた健康的な食事をとることができないこともあります。ストレス、仕事や家庭での忙しさ、社会生活、そして単に料理をする時間がないなどの理由で、最善の努力が水の泡となってしまうのです。そのため、多くの人が栄養補助食品を利用して、不足しがちなビタミンやミネラルを補っています。(しかし、バランスのとれた食事の代わりにサプリメントを摂取することはできません。) 風邪やインフルエンザが流行する冬場や、体調管理に気を配らなければならない未曾有の時期には、サプリメントが特に役立ちます。特に、ビタミンCとD、亜鉛、エキナセア、ウコンなどです。 ビタミンCは水溶性のビタミンで、白血球の働きを高めて良好な免疫力をサポートします。免疫系をサポートするために1つのサプリメントしか取らない場合は、ビタミンCにしましょう。 ビタミンD は脂溶性のビタミンで、主に皮膚に当たる日光から摂取します。暗くなる季節には、ビタミンDが不足していると考えられるので、ビタミンDのサプリメントを摂取することをお勧めします。ビタミンDのサプリメントには、「呼吸器系の感染症に対する軽度の予防効果」があるという研究結果があります。 亜鉛 は、感染症に対応する際の白血球の働きをサポートするミネラルです。研究によると、亜鉛のサプリメントは風邪の症状の長さを最大33%短縮することができます。 エキナセアは、 私が愛用しているハーブのひとつです。科学的にはまだ大雑把ですが、いくつかの研究では、エキナセアには上気道感染症を防ぐ軽い効果があるとされています。私の場合は、毎日エキナセアのチンキを飲んで、
0
カバー画像

241 自然に免疫力を高めるための10のヒント・6/10

6.バランスのとれた健康的な食事をする健康な免疫系を維持するためにできることの一つは、栄養バランスのとれた食事をして、免疫系に良い影響を与えることでしょう。つまり、次のような色とりどりの果物や野菜を食べることです。 柑橘類:免疫力を高めるビタミンCがたっぷり含まれています。オレンジ、レモン、グレープフルーツ、クレメンタイン、キウイ、ライムなど、さまざまな種類があります。ビタミンCは体内に蓄積されず、余った分は尿として排出されるので、毎日これらの食品を食べるようにしましょう。 緑の葉っぱを食べるといいですね。パクチー、ほうれん草、ケールなどを積極的に食べると、ビタミンCの補給にもなります。 ブロッコリー: ビタミン、抗酸化物質、必須ミネラルの宝庫であるブロッコリーを週に2、3回食べるようにすると、免疫システムをサポートする栄養が得られます。栄養価を維持するために、できるだけ調理しないようにしましょう。 にんにく: アリシンという硫黄化合物には、抗酸化作用と抗炎症作用があり、健康な免疫システムをサポートします。すべての家庭料理に加えてみてはいかがでしょうか。1000円割引クーポン https://coconala.com/ すずか:クーポンコード→ NQGN1B 松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/3162848/221148 桜個性(人):https://coconala.com/blogs/3162848/221463 運氣リズム:https://
0
カバー画像

240 自然に免疫力を高めるための10のヒント・5/10

5.健康的なライフスタイルを選択する健康的な食事や定期的な運動だけでなく、ライフスタイルの選択も免疫力に影響を与えます。その中でも特に注意したいのが、アルコールの量と喫煙の有無です。 喫煙についての推奨事項はシンプルで、「やめましょう」ということです。喫煙は、炎症性サイトカインの放出を誘発し、上で学んだように、炎症や病気、免疫力の低下を引き起こします。タバコを吸うと、肺に慢性的な炎症反応が起こり、それが何年も続くと組織が破壊され、さらに免疫力を低下させる炎症性分子が放出されます。 安全な飲酒量は、それほど明確ではありません。安全なレベルのアルコールは存在しないという意見もあれば、存在するという意見もあります。NHSのアルコールに関するガイドラインでは、1週間に14ユニット以上の飲酒を避け、週に4回以上アルコールを飲まない日を設けるべきだとしています。 研究者たちは、過度の飲酒が、免疫に重要な役割を果たす単球と呼ばれる白血球の活動を「鈍らせる」ことを発見しました。アルコールは、単球が作り出すことのできる、ウイルスと戦う化学物質であるインターフェロンの量を減らします。ですから、飲酒は最小限にとどめ、タバコを吸っている人は禁煙に取り組みましょう。1000円割引クーポン https://coconala.com/ すずか:クーポンコード→ NQGN1B 松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/3162848/221148 桜個性(人):https://coco
0
カバー画像

238 自然に免疫力を高めるための10のヒント・3/10

3.不安な気持ちを抑えるストレスや不安は、時に逃れがたいものです。私たちの生活は、仕事や家庭のプレッシャーに追われ、忙しいものです。しかし、心の健康をサポートするためにできる限りのことをすることは、免疫力の向上にもつながり、病気や感染症の予防にもなるという好循環が生まれます。ストレスや不安は、ストレスホルモンであるコルチゾールの濃度を上昇させ、免疫系で感染症と戦う白血球の数を減少させます。 また、ストレスや不安を感じると、その場しのぎの対処法に頼るようになりますが、この記事でご紹介するように、これらは免疫系に悪影響を及ぼします。喫煙や飲酒、加工された快適な食品を食べることは、免疫系を強化したいのであれば、いずれも絶対に避けたいことです。 ですから、心を落ち着かせることが大切です。ヨガやマインドフルネスを実践することで、現在の状況を把握し、呼吸や「今、ここ」に集中することができます。ガイド付きのヨガセッションやマインドフルネスの練習ができる無料のアプリやウェブサイトがたくさんありますので、初心者の方も経験者の方もぜひご利用ください。 メンタルヘルスを維持するためのその他の方法は、単純に自分の好きなことをすることです。読書や詩を書くこと、子供やペットと一緒に過ごすことなどは、特に今の時代、かけがえのないものです。毎日、心の健康を保つための時間を作るようにしましょう。1000円割引クーポン https://coconala.com/ すずか:クーポンコード→ NQGN1B 松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大物
0
カバー画像

がんばってること♪子育て♪親のこと♪合同会社副岡部洋一副業のこと

家族と看病と自分のあれやこれやを つづってます! 昨日は風邪ひかない対策 第一弾 富山の名物ホルモン「さがり」をいただきましたぁ! 肉厚で味付けがされていて でも柔らか~いお肉 ホルモンは滋養強壮にも いいみたいですよ!! なかなか手に入らない一品ですが 食べれたらぜひ オススメ 免疫力を上げるには やっぱり食べ物と睡眠が大事ですよねzzz 時季の野菜や果物はなるべく とるようにして お肉も お魚も ね! 睡眠は7時間くらいが いいみたいですよzzz 寝すぎかな 家族が体調を崩して入院してるので かなり慎重に 過ごしてるつもりです でも体質とか体温とかも 大きく関係してくるので 人がやっていることが 必ずしも 良いとは 限らないですよね 自分に合ったやり方を 毎日、継続して 続けることが大事だと 思います!! 体温も1℃でも上げると 免疫力があがって いいみたいですよ 副業収入は慣れたきたみたいで 8000円くらい 稼げてます
0
カバー画像

魂を感じて💘生きる

よくぞ報道してくれた❣️CBCテレビ高知大学医学部、佐野特任教授✨笑顔でお出迎え〜😄🎶大石アナ『免疫力下げると、感染症だって感染し易くなりますよね❓』佐野特任教授『そうです。だから最近問題なのは…』佐野特任教授『…こんなん言って良いんかな❓』『あの〜ぉ、ワクチンを打ってる人の方が…逆にコロナに罹りやすい。』こういった内容を テレビで流す意図 は何でしょうネッ⁇テレビを信じ、ワクチンを信じた人達にとって後遺症で苦しむ人達とそのご家族、そして、遺族となった人達にとって事実を伝える事と、事実を知る事その重大さ信じ難いクレイジーな事が💉平然と行われている社会こうなる事は分かってただから必死で伝え続けただからこうして犠牲となった人達を見るのは辛い💔ワクチンの事実を伝えなかったとゆう事実居た堪れない内容に、どうしたって重くなってしまうけどご興味ある方はご覧下さぃ。※切り替えます反ワクの私の感想今振り返って見ても 当時と変わらず 突っ込みどころ満載🤷🏻‍♀️菅元総理の発言・ワクチンは、感染対策の決め手となる。何を根拠に⁈・国民の皆さんに、安全で有効なワクチンをすみやかにお届けしたい。安全で有効この枕詞に不信感しか感じない。・唯一の有効な感染対策として何を根拠に⁈・国は、接種を強く推奨断る(笑)・今年10月からは、5回目も始まるなど 今も、国策として接種が行われています。解決しない解決策なだけに、5回目を迎えた。5回目に対し疑問を抱かない謎、薬中(ワクチン中毒)疑惑。…うちの父も該当(笑)・国は、副反応のリスクを当初から認識していて副反応前提って、ワクチンの正体知ってるでしょ。・治療費や、死亡
0
カバー画像

体を温めておけばとりあえず幸せに暮らせる

冬場はとにかく寒いですよね。電気代も上がって節約したくなりますが、しっかり体を温めておきたいところです。実際、体の温度というのは人間の主観的な幸福感に大きく関わっています。ある心理学実験では初対面の相手に「冷たい飲み物をちょっと持ってください」と頼まれたときと「温かい飲み物を持ってください」と頼まれたときで、冷たいものを持たされたときはその相手に対しても冷たい人だという印象を多くの人が抱いたとのことです。温度というのはかなり人間の主観的な感じ方に影響を及ぼしていることがわかります。体が寒いと心も寒い。また、体の温度が1度上がれば免疫力が5、6倍になるとも言われています。健康も体を温めることから。冬の寒さを侮ってはいけませんね。カウンセリング受付中。
0
カバー画像

神人靈媒日記 ~これ10選!強靭な免疫力とは~

==ついに、本当のあなたを思い出す時期が来ました!== ~神人霊媒日記より~ 大日月神示の続編となります 本当に不思議ですが、続編からは、今世生まれる前に自身の魂が約束してきことを、思い出すタイミングがきた方しかキャッチできないメッセージとなっています この世の真(まこと)の仕組みを学び、今こそ本氣で生きることを謳歌したい方は、ぜひ動画でメッセージを受け取ってくださいね☺️ 神示とは、聴き続けることによって、混沌としたこの世の生き抜き方、真(まこと)の見極め方がわかるようになり、これから起こることが視えるようになってくる、大元の元の祖からの啓示です =ご縁ある御魂様へ= この動画は、できればイヤフォンなどで聞かずに、スピーカーにしてラジオ感覚でいいので”聴いて”みてくださいね これは、あなた自身はもちろん、あなたの周囲にいらっしゃる守護霊様やご先祖様、霊人様たちに、そしてあなたの御魂様にも聴いていただきたいからです 仮に、最初はわからない神示であっても、何度も何度も繰り返し聴いてみてく ださいね 神示に氣付いた霊人様方が、あなたを真(まこと)に導いてくださることでしょう そして、聴く度に異なる氣付きがあり、最幸の喜びに涙することとなるでしょう (^▽^) **神示をより深く理解したい方や、これからの本物の生き抜き方を学びたい方、また、最新動画を見逃したくない方は、チャンネル登録よろしくね^^ (動画左上に私のアイコンが出てきます。それをポチっと押してみてね^^) ♡弥栄弥栄♡
0
カバー画像

心の免疫力を高める方法

前回「心の免疫機能」についてのブログをアップしました。心も体同様免疫機能が正しく動作していると、ストレスをコントロールできます。では、心の免疫力を高めるにはどうしたらいいか、を、考えてみました。1.自然免疫を高めるには?体の自然免疫=先天性の免疫力とは、◆持って生まれた性格◆特性◆生活環境◆活動環境などに相当するでしょう。持って生まれたもの、または自分だけの力で変えることが難しいものが多いと思います。そうしたものを自分にとってプラスになるものへ変える方法は「リフレーミング」と「ストレングス」です。①リフレーミングリフレーミングとは、「事象の捉え直し」、見方を変えて別の意味合いを持たせることです。例えば「人見知り」という性格特性がありますが、これは「相手によっては心を開く」ということ。開いてもらえる人からすると、自分は他の人とは違う存在なのだ、と解釈することが出来ます。より親密に、信頼を置いてもらっている、と分かれば、ふたりの関係性がさらに深まっていくでしょう。②ストレングスストレングスとは「強み」「長所」のことですが、一般的な強みよりも解釈が広くなります。例えば「20歳の大学生で実家で両親とペットの猫と一緒に住んでいる」という生活環境の場合。どこに強みが?と思われるかもしれませんが、大学生⇒高学歴実家⇒生活上の固定費を自分で負担する必要がない両親と同居⇒両親揃って大学生になるまで育ててもらったペットの猫がいる⇒ペットでストレスの緩和が出来るのように、普段は気にしていない当たり前の要素に光を当てることが出来ます。2.獲得免疫を高めるためには?獲得免疫とは、後天性、つまり生育してい
0
カバー画像

心の免疫機能

免疫力、とか、免疫機能、は体の健康にとって非常に大事です。免疫力がアップする、と言われる食物やサプリを意識して摂取する人は多いでしょう。体にも免疫機能があれば、心にもあります。心の免疫機能とは、具体的には何でしょうか?1.「免疫」とは?免疫とは、体内の異常な細胞を検知して、それを減らしたり殺したりすることで体を病気から守るシステムです。免疫には2種類あります。一つは「自然免疫」。常に体内を監視して、外部から良くないものが侵入した時に排除します。リンパ球に含まれる「NK細胞」などです。もう一つは「獲得免疫」。一度体内に侵入した病検体の情報を記憶することができ、再度侵入してきた時に素早く対処へ向かいます。一度罹った病に対して「免疫が出来る」というのはこの獲得免疫の働きのことです。こうした免疫細胞の働きを活性化する方法が、最近はとても注目されていて、乳製品や発酵食品などが人気ですよね。2.免疫機能を「心」に転用すると?同じように心にも免疫機能が働いています。自然免疫は、先天性の、生まれた時から人間の体に備わっている免疫機能です。心に例えると、持って生まれた性格や特性、生活環境、活動環境などが相当するでしょう。獲得免疫は後天性です。ですから生まれた後、成長してく中での経験や学習結果によって得たスキルや知識に相当します。どちらも後から増やすことが出来るものです。3.心の免疫が正常に働くと?何も無い時には免疫機能の果たす役割には無頓着です。体ですらそうなのですから、目に見えない心は更に気づきにくいものです。しかし、「健康になる」以前の「病気にならない」ためには、防御力である免疫が正しく働い
0
カバー画像

誰も教えてくれなかった、免疫力を上げる方法

コロナ騒動で分かったことや再確認したことが多い。自然治癒力、すなわち免疫力が人間に備わっていることもその一つだ。これを損なうことをしていると新型コロナに感染し発症するし、他の疾患にも罹っている状況なのだ。PCR陽性で無症状であった人たちが免疫力がある人たちだ。暴露(不着みたいなのもらしい)しても感染しないし、感染したとしても症状が出ないか、軽く済ませることができる。人類はこの人たちのような状態を目指すべきなのではないのか。ワクチンや薬頼みではない。ECMOや人工呼吸器頼みでもない。このことは政府も厚労省も専門家も言わないことがわかった。自分で守らなければならないことだとわかった。本当にこれでいいのだろうか。でも現実だ。気づいた人たちだけが5年後10年後に困らないのだ。悲しいことだが。9割の人たちがワクチン接種している状況を考えると、ここで少しでも伝えたいと思う。気づいてほしい。。健康な子孫を残すためにも。これから話すことは免疫力を上げると言うより、下げない方法になる。なぜなら、免疫力は生まれながらにして完成された一定のレベルにあるのだ。不幸にも一部の先天性の病気がある方は除くが。だが、今食べているものや人体に入れる化学物質によって免疫力は落ち、自然治癒力が落ちているのが現実なのだ。テレビ、新聞では語らない(語れない)。学校でも教わらないことだ。免疫力が落ちる原因食品添加物の過剰摂取白血球やリンパ球、T細胞B細胞NK細胞とか色々あるが、正常であれば質や量を人体が常に調整して準備しており、ウィルスや細菌が入ってきた時に機能するのが免疫機構だ。これを狂わせるのが化学物質。人体にもホル
0
カバー画像

神人靈媒日記 ~無敵の免疫力とは??~

==ついに、本当のあなたを 思い出す時期が来ました!== ~神人霊媒日記より~ 大日月神示の続編となります 本当に不思議ですが、続編からは、 今世、生まれる前に 自身の魂が約束してきたことを 思い出すタイミングがきた方しか キャッチできないメッセージとなっています この世の真(まこと)の仕組みを学び、 今こそ、本氣で生きることを謳歌したい方は、 ぜひ動画でメッセージを受け取ってくださいね☺️ 神示とは、聴き続けることによって 混沌としたこの世の生き抜き方 真(まこと)の見極め方がわかるようになり これから起こることが視えるようになってくる 大元の元の祖からの啓示です =ご縁ある御魂様へ= この動画は、できればイヤフォンなどで聞かずに、 スピーカーにしてラジオ感覚でいいので ”聴いて”みてくださいね これは、あなた自身はもちろん、 あなたの周囲にいらっしゃる守護霊様や ご先祖様、霊人様たちに、そしてあなたの御魂様にも 聴いていただきたいからです 仮に、最初はわからない神示であっても、 何度も何度も繰り返し聴いてみてくださいね 神示に氣付いた霊人様方が、 あなたを真(まこと)に導いてくださることでしょう そして、聴く度に異なる氣付きがあり 最幸の喜びに涙することとなるでしょう (^▽^) **神示をより深く理解したい方や、これからの本物の生き抜き方を学びたい方、また、最新動画を見逃したくない方は、チャンネル登録よろしくね^^ (最後まで視て頂くと私のアイコンが出てきます。それをポチっと押してみてね^^) ♡弥栄弥栄♡
0
カバー画像

食と健康が第一

ココナラでの情報発信を整理することにしました。健康については、テレビの健康番組や新聞の健康記事を見ては将来の心配をし、毎年の健康診断の結果が出ればさらに心配し、健診直後だけ保健指導通りの生活を心がけているのが常かと思います。普段の忙しい生活を送っていてはいつの間にか心配ごとも二の次になってしまうでしょう。でも根本を知れば気をつけることはシンプルに考えられ、何気なく健康的な生活を継続していけます。生活習慣病を改善するためには免疫力を上げるためにはダイエットのためには健康寿命を延ばすためにはがん保険に頼らないようにするには自分のからだで試してみていいなと思ったことを発信していますが、上記の点から皆さんにも有効な情報をお伝えできれば幸いです。これらの悩みを解決するにはどうしたらいいかを試してみて整理し考えてみると、行き着くところは全て同じであることに気づきました。これを食べれば健康になれるではなく、これを身体に入れるから不調になることがわかりました。一刻も早く伝えたいです。さらに、なぜ、普通に生活しているだけではこのような大切なことに気づかないかもお伝えできればと思っています。(ちょっとデープな話になってしまいますが。。)ココナラ活動は本業の合間の取り組みになります。がんばって情報発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。
0
カバー画像

【免疫アップ】バイオティクスとは

いろいろな種類があるのをご存じでしょうか。 似たような名前で覚えられない… 今日は3つを簡単に解説します。 ①プロ・バイオティクス プロバイオシス=共生が語源。 乳酸菌やビフィズス菌など。 便秘や下痢の改善、免疫の改善、動脈硬化の予防などの効果があります。 下痢に乳酸菌が効くの? と思われた方もいらっしゃるかも知れません。 乳糖不耐症といって、乳製品などに含まれる糖分が原因で起こる下痢でなければ、 下痢にも効きます。 腸は免疫を上げるために必要なベッドのようなもの。 腸の環境を整えることで、免疫も良くなります。 プロバイオティクスは、食べ物から有害な物質を発生させないようにします。 有害な物質の発生をおさえて動脈硬化を予防することができます。②プレ・バイオティクス 腸の細菌を変化させる難消化性の成分。 難消化性のオリゴ糖類、食物繊維などがあります。 整腸作用(便通改善)、大腸がんの予防、アレルギー抑制作用などの効果があります。 オリゴ糖は大豆、玉ねぎ、バナナなどに含まれます。 食物繊維はゴボウ、レンコン、もち麦などに含まれます。 やはり、腸の環境を整えることで体に良いことが起こります。 大腸がんは死亡の原因の上位を占めています。 子どもや大人、年齢に関係なくアレルギーの病気も最近では多くみかけます。 積極的に、プレバイオティクスも摂りたいですね。③シン・バイオティクス プロバイオティクスとプレバイオティクスを組み合わせたもの。 感染を防いだり、炎症を抑えたりする効果があります。 プロバイオティクスとプレバイオティクス、どちらも取り入れるさらに 免疫が良くなったり、体調が良くな
0
カバー画像

☆体の基本・根源は腸☆

☆健康の根源☆血液って腸でつくられて、体の全体に巡らせていること。腸がきれいだと、きれいな血液がつくられて、細胞たちの活性化に繋がるから身体の調子も良くなる肌もきれいになって、基礎代謝も上がって身体にいいこと尽くめ☆質の良い食事も大切だけど、腸がきれいな状態での食事が基盤☆☆腸の調子をチェック☆赤ちゃんやペットの動物など、話せない相手の調子を確認する一つは便の状態を確認します。体内の腸の調子をチェックするには排便を毎回チェックすること☆形や柔らかさ、香りと色、細かくチェックして自分の体の状態を知ってあげること。体内の機能たちは、いろいろな微生物や菌たちが働いて身体を良い状態に保ってくれている。それは自分自身でコントロールできる範囲じゃないから、任せるしかないけど、それらの状態を知ることはできるからぜひ、自己管理・自己愛の部分で知っておいてほしい☆☆腸の良い時の便☆便で判断のポイントは・スルッと出る (感覚はあまり出なかったな。と思っても、実際めっちゃ大きいサイズが出ていた!とちょっと驚くwww)・オイルでコーティングされているような艶がある・拭いたあと、ペーパーが汚れていない (便がついていない)・香りがない☆自己愛の大切な一つの行動☆普段確認することが出来ない体内を、唯一確認できるのが便。質の良い食事を取ることもとても大切ですが、その食事があなたの体質に合っているかは、便を見るのが一番早いです☆そのためには毎回の摂取してモノの把握と、便をチェックしておかないとその変化に気づくことが出来ないので、ぜひ、ルーティンに入れてください☆便を確認を嫌がる方も多いと思いますが、私はその行
0
カバー画像

天 啓 ⑧ 【 「 来 」「 門 」 】

私くしのAmebaブログ『宇宙意識と未来農業に向かって』を ココナラへ記載していきます 過去ブログからですが拝読いただけましたら幸いです2021-09-20 テーマ:ブログ天より お言葉が降りてきました 「 来 」 「 門 」 御 神 託 〚 大いなる力 ( 神 ) より 〛 宇宙意志であり  上位の神より ※  宇 宙 根 源 大 神  とは  ( 天 之 御 中 主 神 ) 本来は名前はありません 「 存 在 し て い る 」 というものです 皆 ( み な ) に申しておけ ・・ これよりくる未来は 希望に満ちた未来であるゆへ 志を高くもて この道には 神々が待っておる 真実を見抜いたモノは 光りの道へと進む そこからが 重要じゃ 今までの無い 景色が観えてくるであろう そうなれば 自( お の )ずとして わかってまいる 新しい次元の幕開けじゃ 喜べ  喜べ  ・・ と お言葉をいただきました       ♡ 私くしにも お言葉をいただきました 一段と上へ あがったぞ 軽くなることは あがること どんどん あがってまいれ ステージアップしました♪      ♡ 「 来 」 「 門 」 のメッセージとは 良き門の前に来た これから人生をどう過ごしていくか 本来の自分を生きてみよう という時期に差し掛かってきたようです 9月21日の満月と 秋のお彼岸の期間 ( 9/20~9/26 ) は 今まで出来なかったこと 手放せなかったこと 「 氣にしないで勝手に自由に生きたい 」 という考えが湧いてくるかも!? 修行では 「 春のお彼岸から始まり 秋のお彼岸で終わる 」
0
カバー画像

【再掲】免疫力を整えるアロマクリーム

※よそのブログの再掲ですこのコロナ禍、自分の免疫力が正常かは本当に心配ですよね。免疫力を上げるとまでは行きませんが、アロマテラピーで免疫力を整えてみませんか? 今回は、リンパのあるところや腹部、胸腺、みぞおちなどに塗布して免疫力を整える、アロマクリームの作り方を紹介します。材料・無香料クリーム30g(またはミネラルジェル) ・ティーツリー3滴 ・ユーカリ・グロブルス2滴 ・レモン2滴 ・真正ラベンダー1滴 ・金属かガラスのスプーン ・遮光瓶 ティーツリーは優れた抗炎症性があり、白血球を活性化してくれます。ユーカリ・グロブルスもやはり抗炎症作用があり、免疫細胞を刺激してくれます。レモンも白血球を活性化してくれます。真正ラベンダーも免疫系を刺激する作用があります。 作り方・遮光ビンにクリームを入れる ・精油をすべて入れる ・スプーンでまんべんなくかき混ぜて完成 お風呂上がりなどに、このクリームをリンパ腺や腹部、胸腺、みぞおちなどにすり込みましょう。手伝ってくれる人がいるなら背骨にすり込んでもよいですよ。※医薬品ではありません。免疫系統に異常が見られるなら病院にかかりましょう。
0
カバー画像

賞味期限は守ろうね(^^♪

こんばんは(*^-^*)陽海♡ひろみと申します。うちは、だいたい賞味期限をあんまりみないし気にしないで料理をしちゃうんだけどみなさんは気になりますか?一日でも過ぎてたら捨てちゃいますか?うちの家族結構みんな丈夫で…ていっても免疫が付いただけかもしれないけど(笑)この前、ハンバーグ作ろうと思って種を作るのに牛乳を入れたら風にのって少し酸っぱい匂いがしたのΣ(゚д゚lll)ガーンもしや牛乳?と思って牛乳の賞味期限見たら2か月すぎてたのΣ(・ω・ノ)ノ!さすがにこれはまずいと思って種を洗ったけど、みんな普通に食べててお腹痛くなる人いなかったから一安心。下手に言うと意識してお腹痛くなったらいけないからもちろん秘密(^_-)-☆なので結構賞味期限ってきれても大丈夫なんだなって改めて思ったけど、できれば期限内が美味しくたべれるよね(#^^#)
0
カバー画像

ワクチン打ってもオミクロン大流行💉治験中ですからネッ

オミクロンが流行しているからでしょうか❓yogaへ行くと3回目やっと予約して来た3回目、痛いの嫌だ〜なんて会話が耳に飛び込んで来ます…何の為のyogaなのか🤔と不思議に思ぅもその人達と私との、yogaに対する 捉え方 の違いに過ぎません人は、無意識のうちに見たいモノを見てる例えソレが、その人にとって好ましく無い事だとしてもいつだって、信じたい事を信じてる例えソレが、その人の望まない事だとしても無自覚であれ その人の関心次第で 眼に映るモノは決まるこちらの絵には ↑ 様々描かれているものの人によって 最初に眼に映るモノ が違ったり意識的に 見ようと思うモノを見る 事も出来ます。例えば、蟹がいるんだよって教えてあげたら見えていなかった人にも🦀蟹が見えて来る鶏にも見えなぃ?って教えてあげたら鶏を見ようとして🐓鶏を見付けられる人もいる色々有る中で、最終的には 見たいモノを見る 事になると思ぅ縁起が良ぃからと、白い鳩を 好む 人もいればあの動きが 嫌いという意識が強い 人にも白い鳩が見えるも知れなぃよく言われるよぅに好き嫌い🕊望む望まないに関わらず 意識した事 が現象化するからこの記事に目を留めて下さった方に、伝わるか伝わらないかは分からなぃ伝わったとしても、受け入れて貰えるかはまた別の話一つの事実として、一つの捉え方としてお話しするのでそういう見方もあるんだネッて視野を広げる意味で💉読んで頂けたらと思ぃます😇犬房先生はブースター接種が55.5%あったとしても、死者が増えているという状況ですそぅ伝えて下さっています私の心にはブースター接種が55.5%なだけに、死者が増えているのは当然の状
0
カバー画像

ストレスで免疫が低下?

1月8日(土)、おはようございます。この数日で、世の中の緊張感、また増してきましたね…免疫力、上げていきたいですね❗※今日は、「免疫低下、血糖値や血中脂肪値の上昇…ストレスが体に与える影響と【ストレス対処に有効な5つの方法】」という記事を私のコメントとともにシェアさせていただきます。音声ブログです👇紹介した5つのストレス対処法、どれか1つでもやれそうなこと、ありそうでしょうか?「これをやってみよう!」とか「これ、もうやってるよ!」といったことがありましたら、ぜひメッセージいただけると嬉しいです。必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨12月7日(火)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとってステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Get Some Exercise』です。 このカードは、11/27にも出ていました。 10日ほどの間に2度も出ていると いうことは、運動不足にならないように という、強いメッセージのように感じます。 みなさんは、運動不足に なっていませんか? パンデミックに負けない免疫力を 保つ為にも、運動をして体調を 整えるようにいつも以上に取り組んで みてください。 運動をして体を強くすれば、 あらゆる点で強くなったと 感じ始めます。 最近は、TVニュースで 新型コロナウィルスの患者数は 減っている一方で、変異株のオミクロン株 感染者が国内でも見つかっています。 米国在住の方がおっしゃって いたのですが、ワクチン3回接種した方も していない方も、オミクロン株には 感染しているということです。 健康管理のために、スポーツジムに 通ったり、ジムに通う時間がなくても、 自宅でヨガやストレッチをしたりして、 身体の調子を良く保つようにすることを お勧めします。 私は、毎日のルーティーンとして 自宅でYouTubeの動画を見ながら ラジオ体操をしています。 ラジオ体操も続けることで体調は 良いですよ。 運動は、ストレスを軽減させる 素晴らしい方法で、仕事、経済状況、 人間関係など人生のあらゆる領域を 向上させると、カードは伝えて います。 さらに、
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨11月27日(土)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Get Some Exercise』です。 みなさんは、運動不足に なっていませんか? 運動をして体を強くすれば、 あらゆる点で強くなったと 感じ始めます。 最近は、TVニュースで 新型コロナウィルスの患者数が 減ってきているので、このまま 終息していくことを願います。 健康管理のために、スポーツジムに 通うのも良いと思います。 ジムに通う時間がなくても、自宅で ヨガやストレッチをして身体の調子を 良く保つようにするのも良いと思います。 ラジオ体操も結構、効果的ですよ。 私は、毎日のルーティーンとして 自宅でYouTubeの動画を見ながら ラジオ体操をしています。 運動は、ストレスを軽減させる 素晴らしい方法で、仕事、経済状況、 人間関係など人生のあらゆる領域を 向上させると、カードは伝えて います。 さらに、運動が健康や幸せを 長続きさせる秘訣だということも 伝えています。 ぜひ、生活の中に運動を取り入れて パンデミックに負けないように 免疫力を高めましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

風邪ひいてました

最近ブログが途絶えたのはホームページを作るべくWordPressと戦っていたせいです毎晩徹夜した結果風邪をひいてしまい今もまだ微熱がある数年ぶりの風邪で油断してましたよ風邪といえども自分のメンタルと関係あると気付いてから風邪をひかなくなっていたので少しの無理も大丈夫とたかを括ってました風邪というやつは雑菌に免疫が負けた状態ですからこの雑菌を殺して免疫を正常化すれば解決じゃあどうするかというと「体温を高く保つこと」いかなる時もなのでカイロを使うと便利ですお腹と神経の集まるお尻の中心の仙骨はもちろんの事肋骨の横が効果あります腋の下はリンパ管が集中しますがここは涼しく保ちたい所そこから少し下がったエリアにカイロを貼ってください肋骨横は様々な筋肉の反射点が有ります(この話は柔道整復師{整骨院}の先生の方が詳しいと思う)それから全身の筋膜ラインの通過点でもありますから風邪をひくと鼻をすするので呼吸も吸う方に偏り肋骨周りの筋肉の使い方も偏りますそれを硬く疲労させないためにカイロで温める訳です風邪をひいてなくても肋骨に歪みのある人は貼ってみるとほっとする筈です盲点でしょ?
0
カバー画像

旬の食材を食べよう。

 みなさんこんばんは。家で焼き芋をした千冬です。遠赤外線効果っていうんですかね。中はホクホクでめちゃくちゃうまかったです。 日本は四季のある国です。私はこの四季がとても好きで、中学生の時に枕草子を読んでからなんてすてきな国に生まれたのだろうと喜々しました。 日曜日には立冬を迎えますが、秋の食材の栗、柿、サツマイモ…を食べました。残すはサンマです。焼きたてのサンマを肴に冷酒をくいっとやります。 旬の食材は体を元気にします。その時期に食べるからこそ栄養があり、旨味があるからです。体が元気になると心も元気になります。 秋はおいしいものがたくさんありますので、みなさんぜひ食べてほしいと思います。  寒くなってきました。朝晩はだいぶ冷えますね。風邪など引かぬように、秋の食材をしっかり食べて免疫力をあげていきましょう。 それではよい週末をお過ごしください。                             千冬
0
カバー画像

腸活のメリット3選【若返る・免疫力UP・長生きする】可能性が上がる

腸内細菌のバランスを整える食事をすることにより、腸内環境が良くなります。 腸活をすることで身体に良いメリットが3つあります。 アンチエイジング・若返りの効果若返りや、若さを保つために腸内細菌のバランスがとても重要です。 不健康な栄養のバランスを欠いた食事では腸内細菌は増えず、見た目にも反映します。 ある実験によると、年老いたネズミの腸内細菌を若いネズミの腸に移入すると、そのネズミは老けたネズミになったそう。 逆に若いネズミの腸内細菌を年老いたネズミに移入したら、そのネズミは若返ったそうです。 老化は腸から始まるとも言われておりますので、腸内細菌のバランスを良くすることで若返りの効果を得られそうです。 さらに免疫を高めておけば若さをキープすることもできるのです。 免疫力アップの効果腸内細菌を増やす食生活は、免疫力を高めてくれます。 免疫力の約70%は腸内細菌が作ってくれているのです。 腸の中には、腸内フローラと呼ばれる約100兆個以上もの菌がある村があります。 まずはこの腸内フローラの、腸内細菌のエサとなる野菜類や豆類、穀物、発酵食品などを積極的に摂り始めたいところ。カップ麺やジャンクフード、加工食品など多く食べて腸内環境が悪いと免疫力も低下し心身の体調不良に繋がってしまいます。 長生きできる可能性が高まる腸の不調は、脳から心臓、関節まであらゆる場所に病気としてあらわれます。 つまり腸内細菌のバランスが崩れているということ。 腸内細菌の働きは、、、 ①病原菌を排除してくれる ②消化を助ける ③ビタミンを合成する ④幸せホルモンの分泌 ⑤免疫力をつける 腸内環境を良くしておくことで
0
カバー画像

食べることは生きること ~精神疾患を改善する方法~

以前、『死にたいと言われた時どうするのか?』の記事を書きました。今回は、死にたいと考えてしまう側への記事を書いてみたいと思います。現在、次のような症状に悩まされている方はいませんか? ●うつ病、発達障害、双極性障害、パニック障害など、 様々な精神疾患の症状に悩まされている方 ●薬物依存になってしまっている方 ●普段から疲れやすい人 ●朝起きられない人 ●イライラしがちな人 ●集中力が続かない人 ●アトピー こんな方はまず、食事を見直してみてください! 現代は飽食の時代ですが、多くの方が ”カロリー過多で栄養失調”だと言われています。 ついつい忙しいからと、カップ麺などのインスタント食品やファーストフードで食事を済ませたり、ケーキやチョコレートなどのスイーツ、スナック菓子などでお腹を満たしてはいませんか?🍜🍩🍰🍫🍹実はこれらの食事をとればとるほど、精神が侵されて病んでいくのです(´△`;)↓「免疫」というのは、ウイルス👾が身体に侵入してきた時に、それをやっつけてくれる👊⚡防衛システムのことですが、この免疫細胞の多くは【腸】にあります。 つまり、腸内環境を正常に保つことが、健康=身体が丈夫で元気でいられるカギとなるのですが、上記の食事に大量に含まれている小麦を摂ると、腸内環境を悪化させ、免疫機能が上手く働かなくなってしまうのです💦更に大量の砂糖を摂取することで血糖値が急上昇と急降下を繰り返し、それにより自立神経がやられ、頭痛や不安😰、イライラ😈💢、パニック症状😖など、様々な身体症状や精神症状を引き起こしてしまいます。 現代人に多く発症していると言われている「発達障害」は、脳の病気だ
0
カバー画像

温泉に浸かる気持ちいい

病気は無い。それは、自分が描いた観念が肉体上に姿を現しただけ。その肉体の状態を見て医者は病気と言う。だから描いた観念が消えて行けば放って措いてもその内に症状は消える。消える前に、色んな事をやるから最後は死ぬ。医者は患者に病気と闘いましょうと言うかもしれないが実は違う。医者は病気と闘わない。患者の免疫力と闘う。そして最後は医者が患者の免疫力に勝利するから患者は最後死ぬ。医者がやる行為は患者の免疫力をダメにしてしまうそんな医者から逃げろ。余計な検査、治療、投薬、手術、MRIの強烈な電磁波被曝これらはみんな免疫力をゼロ近くにしてしまう行為。みんな大勢の人達は医者にかかってそれから死ぬ。この流れを遠々と続けている。患者はそろそろこの流れに気が付くべきだろう。梅干を思えば唾液がでる。毛虫が首筋に這うとイメージすればみみずばれが出来る。人間の観念は肉体上に簡単に現れる。それを見て医者は病名を付ける。病気の症状を肉体上に現しても今までの観念をすっかり180度変えて笑って温泉旅行でもすれば、症状はケシ飛んでしまう。ガンの疾患は交感神経が長年優位になっているから体温が下がり血行が滞る事から発症するので、副交感神経を優位にして温泉に浸かって体温をいつも下げないようにして生活様式を根底から変更する。人間関係を整理する、引っ越す、職場を代わる、フリーランスになると消える。自分の観念で病気を現したのだから、観念で消す事も可能です。潜在意識の観念をかえれば生活が人生がガラリと変わる事と同じ。さんざん医者に金を儲けさせた挙句に死ぬのは腹立たしい。その証拠に年間40万人の人間が日本ではガンで死んでいる。西洋で
0
カバー画像

生姜のパワーで体温を上げて免疫力を高めていく【冷え性の解消】

体温が上がれば免疫力が上がる体温が1℃下がると、免疫力が37%下がるそうです。 その一方で体温が1℃上がれば、免疫力が5倍も上がるそう。 体温の威力が恐ろしい。 昭和32年ごろの平均の体温は36.9℃もあったそう。それが現在では35℃台や34℃の方もいると言われております。 35℃台は、がん細胞を活性化させると言われております。 体温を高めておくことは、病気やウイルス対策としても非常に重要になってきます。 冷えや低体温の原因低体温になってしまった背景には現代の発展が関係していると思います。 ・運動不足 ・日常の活動量不足・入浴をしない ・冷たい飲み物 駅や商業施設では、エスカレーターやエレベーターが当たり前で階段を利用しなくなった。 テレワークが増えて歩かなくもなった。 そもそもデクスワークが多くて、運動もせずに筋肉不足や血行不良。 お風呂に浸からずにシャワーのみで済ますなど、思い当たることは多いのではないでしょうか。 ショウガパワーの効果生姜は身体を温める食品として広く知られており、ショウガブームも来ております。 そのショウガには様々な効果があります。 ・身体を温める ・免疫力を上げる ・血圧の改善 ・血栓を溶かす ・うつを防ぐ ・むくみをとる ・抗酸化作用(老化予防) ・心臓の働きを強くする ・痛みの軽減 いや、どんだけあるの!! という感じ。 生姜には体温を上げるだけでなく、身体にとって良いことが沢山です。ショウガで病気の予防をしましょう。
0
カバー画像

炭酸水には美容以外にも免疫力を高める効果もあるんです【飲み方】

炭酸水とは、水に炭酸ガスが溶け込んだものをいいます。 水に溶けた炭酸ガスが血液中に入ると、抹消血管を拡張します。 この作用により、血行が促進され美容やお肌に良いとされています。 最近では、血管を拡張する以外にも炭酸の新しいパワーが発見されています。 炭酸水は免疫力を高める炭酸水を飲むと免疫力細胞の1つである、ナチュラルキラー細胞が活性化したとの報告があります。 また炭酸ガスには胃と腸の動きを助ける働きもあり、結果的に免疫力が高まるのです。 【炭酸水のその他の効果】・疲労回復 身体の疲労には乳酸と呼ばれる物質が発生します。 乳酸の蓄積が、疲労感を感じるのです。 炭酸水に含まれる重炭酸イオンには、この疲労物質を中和する作用があります。 ・血流アップ 炭酸水を飲むと血液中の二酸化炭素の濃度が上がります。 そうすると身体は酸欠状態だと思い、血流量を増やします。 冷え性や肩こりに効果的と言われる理由はこれです。 炭酸水を飲むオススメのタイミング・朝起きてすぐ飲む ・寒くて冷えてるときに常温で飲む ・朝ごはんのときも飲む ・運動したあとに飲む ・お風呂のあとに飲む 今日から1日1本を意識して、飲み始めてみてはいかがでしょうか。
0
カバー画像

腸内細菌のバランスが見た目の若さを保つ【腸を鍛えると若返る】

免疫が高いと、若々しさが保たれると言われています。 免疫に関係しているのが腸内細菌です。 若さを保つためには、腸内細菌が重要な役割をしていると言えます。 腸内細菌のバランスが、見た目に影響されるのです。 腸内細菌のバランスを整える食べ物によって、腸内細菌の種類や数も変わってきます。 不健康な食事の人には、バランスを欠いた腸内細菌がいるわけです。 長寿地域の住民の腸には、善玉菌が多く、悪玉菌が少ないという報告があります。 若さを保つために食べたい食品・色のついた果物、野菜、ブドウ、トマトブルーベリー ・ニンニクやネギ、柑橘類などの匂いや香りが強いもの ・きのこ類 これらの植物性の食材は腸内環境を整え、免疫力を高めて、強力な抗酸化作用をもっています。 【発酵食品】 ・納豆 ・漬け物 ・みそ ・ヨーグルト 発酵食品も免疫力を高め、強力な抗酸化作用をもちます。 結論見た目の若々しさを保つためには、免疫力と腸内細菌が重要なの役割をしている。 まずは身体に良いものから摂る習慣を作りましょう。 そして徐々に、身体を動かし、引き締まりや肌のハリなどために運動もしていきましょう。
0
カバー画像

コロナ禍で考える生活習慣を見直して免疫力の高い身体を作る【重症化を防ぐ】

ウイルスに負けない身体を作るためには、免疫力を高めることが必要です。 コロナ自粛などの影響で生活習慣が乱れてしまった方もいると思います。 生活習慣が乱れ、栄養不足や寝不足などは身体のストレスとなり免疫力も低下して病気になるリスクもあがります。 ここで一度、ご自身の身体のために生活習慣を見直していきましょう。 コロナ禍で生活習慣を見直す生活習慣を見直す7つのこと。 ・毎日、朝食を食べる ・よく寝る ・栄養バランスを考えて食事する ・タバコを吸わない ・運動やスポーツを定期的に行う ・過度の飲酒をしない ・自覚的ストレスを避ける 毎日、朝食を食べる朝は時間がない、食べるのが面倒だという理由で食べていない人はいませんか。 朝食を抜いて低血糖が続くと、血糖を補うインスリン拮抗ホルモンが大量に分泌されます。 その後、昼食を摂ると血糖値が急上昇し、血糖を下げるインスリンが分泌。 その激しいアップダウンで体調が悪くなります。 朝食を摂るのは、タンパク質とビタミン・ミネラルが摂れる食事を。 まずは朝から体調が整うリズムを作りましょう。 よく寝る睡眠時間は個人差があるので、自分の適正がわかっていればそのままで。 十分な睡眠を取ることで成長ホルモンが分泌されて、身体の傷んだ細胞を回復してくれます。 ここでは体と心の回復のために7~8時間をオススメします。 入眠の問題や、睡眠の質などもありますが、まず大事なのが一定のリズムで起きること。 できるだけ決まった時間に布団に入り、だいたい同じ時間に起きる。 同じような生活リズムで過ごす睡眠が重要です。 栄養バランスを考えて食事する現代の生活においては、糖質
0
カバー画像

コロナで重症化させないための免疫力を強化する食事【今日から始める】

もしコロナにかかっても重症化させないために免疫力を高めておきたいところ。免疫力を高めるために・免疫の7割は腸で作られている ・腸内環境を改善する食事 ・気持ちのリフレッシュも免疫強化 免疫の7割は腸で作られている我々の免疫の細胞を作ってくれているのは、7割が腸です。 つまり腸内環境が良く、腸内細菌のバランスが良いと免疫細胞もよく育ちます。 腸内環境環境が悪いと、免疫が低下して病気になるリスクがあがります。 ハンバーガーやカップラーメン、お菓子などが大好きで欠かさず食べている人の腸内環境は悪いです。 そのような食事は栄養かも低く、身体を作るための栄養も入ってなく、むしろ腸を腐らせてしまいます。 今日、いまこの瞬間から腸によい食生活に変えていきましょう。 腸内環境を改善する食事免疫力を増強するために、腸内細菌の数を増やしてバランスを良くしましょう。 そのためには、まず植物性の食品を食べる。 そして、腸内細菌を増やすためのエサとなる食物繊維などを食べるようにします。 ①穀物類、野菜類、豆類、果実類を食べる ②ヨーグルト、チーズ、納豆、キムチなどの発酵食品を食べる ③れんこん、かぶ、ごぼうなどの食物繊維を食べる 上記の3種類の食品をまんべんなく食べることにより、腸内細菌が増えて腸内環境が整います。 気持ちのリフレッシュも免疫強化さて、免疫の7割は腸で作られているとお伝えしました。 残りの3割はメンタルや気持ちから作られます。 つまり心です。 毎日にストレスを感じていると、免疫力は低下します。 ・楽しいことをする ・軽くでも運動をする ・趣味を楽しむ ・友人と会う など、日頃からリフレッ
0
カバー画像

運動のやりすぎで免疫低下が起きる理由

はじめに 運動をすることは体によいことで、免疫も高まるということは一般的に知られています。しかし、必ずしも運動=免疫の向上ということはありません。しかも、やり方によっては免疫を低下させてしまうことすらあります。 今回はこのご時世、注目もされやすい免疫と健康についてのご紹介をさせて頂きます。 運動による免疫応答  一般的適度な運動を行うと免疫機能が向上する理由は、運動による筋肉の収縮と熱の産生による血液循環の促進が挙げられます。  全身への血行がスムーズになると細胞の機能が向上します。T細胞やナチュラルキラー細胞(NK細胞)といった免疫細胞の機能も同様に活性化されるため、免疫は向上します。 ある報告では1時間以内の比較的短時間の運動では運動強度に依存してリンパ球やナチュラルキラー細胞(NK細胞)が増加し、好中球や単球等も一過性に増加するといわれています。  また運動後2~3時間ではリンパ球やNK細胞は減少を始めますが好中球と呼ばれる免疫細胞の一種は増加するともいわれています。運動と免疫の低下 先ほどは運動による免疫の向上についてのメカニズムをご紹介しましたが、この逆も実際には起こり得ます。  ある報告では免疫グロブリン(immunoglobulin:Ig)の中でも最も血中濃度が高い抗体であるIgGはマラソンのような過酷な有酸素運動を行った場合、2日間にかけて低下するといわれました。  さらに、粘膜免疫の主体である免疫細胞のIgAも、高強度の有酸素運動では運動後に低下すると述べています。  競技別ではマラソンやトライアスロンのような過酷な持久性運動で、競技終了後2週間で50~70%
0
カバー画像

『ココナラブログ』始めます

「ひらめきと直感で楽しく脳トレ速読するなら楽読大宮スクール」をキャッチフレーズにさいたま新都心で楽読という速読スクールを経営しています。本日8/3もスクールにて女性お二人とレッスンをしておりました。楽読のレッスンを通して速読力はもちろん、人が本来持ち合わせている感性を取り戻しお一人お一人の肚の中にある蕾が花咲くようご案内しております。今日のお二人の気づきは『もっと自己主張していいんだ!自己主張して行きたい!』ということでした。女性の笑顔がこの世を治めると本気で思っています。キラキラした女性が沢山増えるとうれしいです。そんな思いでここでは「たかこの自論」としてブログを書いていきますね。よろしくお願い致します。そして、ココナラでは楽読体験を5000円で出品しております。ぜひご体験くださいね。お待ちしております。楽読大宮スクール 榎本貴子 2021/8/3
0
カバー画像

舞茸の栄養素をたっぷり摂りたい時に知っ得こと

『舞茸の栄養素をたっぷり摂りたい時に知っ得こと』体質分析&マインドフル食事法を提案する米国NTI認定栄養コンサルタントの美鍵(ミキー)です『舞茸』は今となっては普通に知っている菌類ですが、私が子供の頃(昭和)の家庭の食事で出る菌類といえば、しいたけ、しめじ、えのきだけくらいで『舞茸』という存在を私が知ったのは、おそらく雪国まいたけのCMかもしれません(記憶があやふや)そして私が『舞茸』を含む菌類に対して真っ先に脳内に浮かぶのはグツグツ煮込む鍋物です特に秋から冬場になると多種多様のキノコ類をふんだんに使った火鍋(テンシャンフェイウェイがお気に)なんかが恋しくなる私ですが舞茸は癖がなく、強い香りもなく、歯ごたえも程よい舞茸はキノコ類の中でも、癖がなく、強い香りもなく、歯ごたえも程よいため、火鍋のような出汁の風味が強いもの以外の鍋物レシピでも重宝される存在ただそんな舞茸のような菌類は『食物繊維は美や健康に大事』的な情報が世に出回るようになってから食物繊維豊富な存在である舞茸を含めいまでは珍しい見た目の様々なキノコ類が、脚光を浴びてからレストランやスーパーで見かけるようになりましたでは、実際のところ本当に舞茸は食物繊維が豊富なのか、他にも含まれている栄養素はないのか、どんなレシピが良いのかこっそり?調べてみました舞茸の栄養素まず舞茸の栄養素成分はどうなっているかというと(可食部100gあたり)カロリー   16kcalたんぱく質  3.7g炭水化物   2.7g(糖質0g 食物繊維2.7g)ミネラルカリウムリン鉄亜鉛銅ビタミンビタミンB1ビタミンB2ナイアシン葉酸ビタミンD舞茸の嬉しい
0 500円
カバー画像

デマ発言こそデマか⁉️ニュルンベルク国際軍事裁判2021

ワクチン大臣によるワクチンデマ発言が記憶に新しぃ今新ニュルンベルク国際軍事裁判 デマ説 浮上から時は流れたものです…かと思いきゃ、実は 時を迎えた のかも⁉️上記、LUSH! クミチャンネルさんの(過去の)blogに7月3日より開始されることがわかりましたのでご安心下さい。と具体的な期日が示されていますネッ😇クミチャンネルさん、情報共有を有難うございます💝爆チンについて💉何も知らなぃ(知らされなぃ)まま業務に当たり知っていれば加担しなかったのに🙉そんな医療従事者の方々もいるのでは❓と思ぅと過酷な刑にならなぃ事を願ってしまぅ🥺と同時に爆チンにつぃて何も知らなぃ(知らされなぃ)まま接種した方々には過酷な試練が待ち受けているであろぅ事も然り…これまで爆チンにつぃて情報を追って来ましたが接種者から未摂取者への感染(伝播)は明らかで今ゃ接種者のみならず接種者から感染した未接種者から更に、感染症状が見られなぃ未接種者からも感染する🤣といったもはや誰しもが感染源となり得る避けようのなぃ、逃げ場のなぃ状況に置かれており私達は、自分の身を自分で守るしかありません‼️私達は今 原点に還る時 を迎えているんだと思ぅ日々免疫力を高め、日々解毒するコロナは自分の体(健康)を見つめてあげる良ぃ機会ですネッ😄💖きっと二極化するんだろぅナ〜ッここで体(自分)に関心を向ける人これ迄と変わらなぃ人地球ならではのこの肉体は私達の 心に 大ぃに影響を与えます❣️改めて、地球の乗り物(笑)を大切に扱ぅ重要性を感じるのでした🤗✨と言いつっ夜更かししちゃった😛
0
86 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら