笑うことで、大抵の困難は乗り越えられる!

記事
コラム
はい、どうも♪

「ジョンQ -最後の決断-」のワンシーンを見て、久しぶりに涙を流してしまった、感受性アゲアゲなクマ美でございますwww

いやぁ、感動した!

さてぇ、今日は「笑うこと」の重要性について話しちゃいますわよ!

昨今、笑うことでガンも治っちゃう!・・・なんて言われてますがぁ

あれねぇ、本当なんです♪

というか、ガンだけじゃないのね!!!

糖尿病、リウマチ、アトピー性皮膚炎、その他治療が難しい難病なんかも、毎日大笑いしているだけで改善に進んでいっちゃう!

笑いと健康のパイオニア、なんて異名をお持ちの元編集長ノーマン・カズンズ氏も、膠原病や心臓病を、笑いをもって寛解させました。

まぁとにかく、笑うってことはめっちゃいいわけ!

でですよ、体の病気に効くわけですが、勿論心の病気にもめっちゃ効くわけです♪

元気がない時、落ち込んだ時、そんな時こそ笑った方がいい!

そりゃね、そんな時なんてね、面白い動画とか、笑える記事とか、見たいだなんて思えないかもしれないけど・・・

そんな時だからこそ!見るべきなのです!!!

この間ね、私の仲良しの人が、ちょっと色々あって落ち込んでたわけ。

で、映画観てる、って言うから何観てるのか訊いたら・・・

「火垂るの墓」

しかも節子の御遺体が焼かれているシーン観てる・・・とか言って・・・

だーめー!!!www

そんな落ち込んだ時に、悲しい映画とか観たらダメよぉ~!!!ww
(;^ω^)

そういう時こそ、笑えるやつが一番良いのです♪

勿論、感傷に浸る時もあっていいんですけどね~

ただ、落ち込んでいる時こそ、笑いましょう!

心も体も健全になる推進力になりますからね♪

ちなみに、笑うとどんな効果があるか・・・さらっと調べてみましたよ~♡

●オキシトシン(別名幸せホルモン)の分泌促進

●脳内伝達物質セロトニンの分泌促進

以上により

●幸福感増進

●ストレス緩和

●不安や恐怖心の減退

●他者への信頼感増加

●社交性の向上

●学習意欲向上

●記憶力向上

●心臓の機能向上

●免疫力向上

こんなにメリット沢山あるんだよ~!!!

もう笑うしかないっしょ♪(*´▽`*)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す