旬の食材を食べよう。

記事
コラム
 みなさんこんばんは。家で焼き芋をした千冬です。遠赤外線効果っていうんですかね。中はホクホクでめちゃくちゃうまかったです。

 日本は四季のある国です。私はこの四季がとても好きで、中学生の時に枕草子を読んでからなんてすてきな国に生まれたのだろうと喜々しました。

 日曜日には立冬を迎えますが、秋の食材の栗、柿、サツマイモ…を食べました。残すはサンマです。焼きたてのサンマを肴に冷酒をくいっとやります。


 旬の食材は体を元気にします。その時期に食べるからこそ栄養があり、旨味があるからです。体が元気になると心も元気になります。

 秋はおいしいものがたくさんありますので、みなさんぜひ食べてほしいと思います。

 寒くなってきました。朝晩はだいぶ冷えますね。風邪など引かぬように、秋の食材をしっかり食べて免疫力をあげていきましょう。

 それではよい週末をお過ごしください。


                             千冬
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す