海へ行こう。

記事
コラム
 みなさんこんばんは。つらい時には海へ行く千冬です。今日はちょうどいい空気で気持ちよかったです。

 海へ行きますか?私は何にもやることがなくても、近くの海へ行き一人でボーっと過ごすのが好きです。

 病んでいた時期は夜中にも生きました。たまに漁師さんと思われるおじさんが「兄ちゃん大丈夫か?」と声をかけてくれました。港も何もない浜辺に一人でいるのが珍しいようです。

 海の音や風、潮の香りを感じて一人でいる時間は、冥想に近いものを感じます。昼の海もいいですが、おすすめは夜ですね。人目もほとんどありませんし、釣り人やサーファーもいないので、静かで落ち着きます。

 何のために生きているのか、仕事を続けるのはなぜか。悩みを海にぶつけて、返ってくる言葉を待っていました。もちろん、海からのメッセージはわかりませんが、自分の思いをぶつけても、愚痴や弱音も吐いても、海は静かに受け止めてくれます。


 究極のカウンセリングは海なのかもしれないなと今日思いました。相談する前に一度海へ行ってみるといいかもしれません。

 新しい1週間が始まりますね。今日も早く寝ます。ありがとうございました。


                              千冬
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す