「ヘルパンギーナ」がやってきた!^^;

記事
コラム
なに?へるぱん?「パンが減ってるの?」・・

それにギーナって「あの、アッキーナ?」・・

いや、それもちが~う!^^;


最近になって幼児の間で流行している、そう

いわゆる「夏風邪」じゃね。

でも、やっぱ夏に流行の風邪って、かなり

ヤバイ?と思うぜよ。^^;;うん。


なんか例の「コロナ」とかが流行して~、

みんなが「マスク」とか「ワクチン」とか

日本総動員?でやっているせいで?なんか

幼児にまでそ~ゆ~「夏風邪」が流行して

しまった感じするぜよ~(^^;


なにせ幼児にまで「マスク」させたり「家に

幼児までヒキコモリ?」させちゃったりね~。

そりゃ~、幼児だって「免疫力下がる」ぜよ。



子供や幼児は、やっぱ「外でいろいろ遊んで

転んで、ウンチふんで?ケンカして?なんぼ」

じゃね?!ちがうかなぁ~??



そんな今じゃ~もう「5類」かな?そういう

「インフルエンザ並み?」というか「それ以下」

の影響力しかない「コロナ」をまだ怖がって

いるのって、もう「ニッポン」しかないよ!^^


もうそろそろアメリカなんかの「実験台?」に

おさらばしないとねぇ~♪^^


そうそう、「ヘルパンギーナ」じゃね。

前はけっこうあったらし~けど、あの「コロナ」

で手洗いやうがいとかマスクとかね~、もう

今までやったことない「ウイルス対策」やった

もんだから~、「コドモの抵抗力」がかなり

ヤバイ状態かもね。(^^;


やっぱヒトって、昔から「ウイルス感染」や

「病気」、「ケガ」なんかを経験して、「免疫」

や「抵抗力」を自分自身でつけるようなシステム

になっているのじゃ!^^


過剰な対応は、「ちょっとでもケガすると死ぬ?」

ような「とってもひ弱なニンゲン」を作るかも

しれんね。


結局は、なんか「コロナワクチン」打たないほうが

よかったんじゃねぇ?!(^^;


もしかしたら百歩譲って、「ちょっとは効果あった」

かもしれんよ。でも、打たないで「超ゲンキ」な

ヒトいっぱいいるじゃん!^^ボクの姉もそうじゃ!


そう、「自然の免疫力」がニンゲンに備わっている

んだから~、そういう「普通に日本食を食べて」、

「普通に笑って、走って、ヒトとお話する」って

いうのが一番の「自然のワクチン」じゃね~の!?


インフルエンザだって、前から「死亡者」が多かっ

たんだよね。すんごい数だよ~!ホントだよ~。


どんな「ウイルス感染」でも「熱が出て、汗かいて

水飲んで寝る」っていうのが一番の対抗策じゃよ。


だって、どんな「コロナ変異株?」とかいうヤツが

来ても、それに対応して「カラダ」が「おい!変な

ヤツ来たぞ!・・おい、免疫システム発動じゃ!」


という風にカラダ装置が勝手に治してくれるように

なっているのが「人体」なんだよねぇ~♪^^


なんか「ニンゲン」がちょっと「工夫?」した

「ワクチン」なんて「相手も百洗練磨?の細菌」

だからも~「相手にならないよ」という感じだよ。


「こっち治したら、またコッチ!」とかイタチ

ごっこじゃんか~。アホでしょ~^^;


やっぱ人体って、「完全無欠な?完璧な完全体」

なんだよ!やっぱり。^^


どうしても「手術」や「治療」が必要な場合は

しょうがないけど、そろそろ「クスリ」ではなく

「人体免疫を最強にする方法」を考えたほうが

いいんじゃないかえ?!


あ、ちょい脱線した。ごめんちゃい。^^;

その「ヘルパンギーナ」は、オトナでもかかる

そ~だから、気をつけてね~。う~~


かかると「ノドがとっても痛くて、水も飲め

無い状態になり、クチやノドの奥にブツブツ?

ができる」そ~だよ!うぇ~。


じゃ、みなさんもカラダちょい動かしてね。


じゃ、またね。



i hope baby or children have good health.

if virus would attack them, 

please take care of them soon.

but the best way to keep them good health is

laughing or playing outside or talking each other.

yes, normal life is the best way.

i believe it strongly.

tks








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す