「メルカリ戦争」勃発~^^;

記事
コラム
「あの~、これっても~ちょっと安くなる?」

「え~っと、これはも~すでに7000円

ほど安くしてますけど~^^;」


「じゃ、いくらならいいの?!」

「え?今はまだ未定ですね~」

「じゃ~、5万でどう??」


「う~ん。10万の半分ですかぁ~^^;」

「ジャンクだし~、修理費込みで10万位

になるからイイでしょ?!」


「はい~、でも今はこのまま継続して販売

いたします~」

「あら、そ!じゃ~とっても欲しいけど、

アキラメルわ~;;」


と、そういってカスタマ~は去った。


「ふう~っ!う~ん。そうね~、なかなか

メルカリもこりゃ~大変じゃわい!」


との「思い出?」ができたボク。^^;;


そんなあとで・・・なんと!・・・その

時計が売れた~~~!!!^^やっほ~


とつい、「お隣近所の目も気にせず」、

「涙腺崩壊?」になった!(ちょいウソ)


その値段は・・・「88000円」じゃ!


「お~~っ」こりゃ~エエわい。


なんか「商売のイロハ?」を会得したボク?

も~有頂天じゃね~♪^^ホホホ~


「さてえ~、じゃ、お客さんに返答して~

早速、梱包してすぐ発送じゃね~♪」


との段取りを理解しているツモリだった。


でも・・・あれ?・・・「やることリスト」

出てるけど・・・あれ?・・・前にあった

「バーコード」がナイ!・・・え~っ!・・

なんで?・・・ボクはあわてた!・・・^^;


そう、その「バーコード」は相手とか自分の

住所とかを「匿名」とか「有名?」で送る為

の必要なコードじゃね。(コンビニで要る~)


そう、そういえば~、前の日に突然「あなた

のタイトルには商標登録?とか特許侵害?とか

の問題あるよ~!」ってメルカリからの忠告?

いや削除!があった。それも突然夜中に!ひ~


そうなのじゃ~、イキナリの「削除」だよ~!

ちょっと「注意」くらいで、ボクがあとで修正

したらイイじゃんか~!ねぇ~(^^;


その「全削除」のおかげで、前にタイプした

(配送方法は・・・「らくらくメルカリ便」)

が消されていたので、「バーコード」が印字

されなかったのじゃ~!もぉ~!イヤっ!!


ボクは「天国」から「ジゴク」へ一直線じゃ!


色々迷ったあげく、「小一時間」で解決した。


「さて~、じゃ、も~遅いけど、お客さんが

待っているから、すぐコンビニ行かないと!」

ってすぐに行った!でも、その帰り、なんと

「ゴキブリ踏んだ」のじゃ~!ひぃ~^^;


それと~、やはり「匿名配送」がいいねって、

あらためて思ったよ。


その「メルカリ警察」の「ご乱心?」で本来

は、「匿名配送」のところ~お互いの

「住所アリ」で「配送」になった。^^;


やはり何も問題なくても~「互いの住所」って

やっぱ「知らないほうがイイかも」って思った

ボクでした。


じゃ、またね。^^


PS: でもね~、他のメルカリ出品者って
    ほぼミンナ同じように「表記」して

    いるじゃんか~!なんでかなぁ~?

    「ボクのカン違い?」ま、いっか。


if we have to send courier,

attention please!

a small miss will make you go hell.

but if we will solve the problem,

maybe we would go to a heaven.

is it really?

purhaps

hehehe

tks






















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す