卵は毎日食べなさい!

記事
学び
エモーショナルメンター#177

今日のマインドセットは、
【卵は毎日食べなさい!】です。

今日は健康の話です。

いつも食べるなという話が多いので
今回は食べろ!という話をします。

その食材は「卵」です。

意外に思った人も多いと思います。

日本で卵と聞くと
「コレステロールが高まる」
「卵は1日1個まで」

そんなイメージがあると思います。

どちらかというと
マイナスなイメージを持ってる人が
多いかもしれません。

でも、それは完全に間違った情報です。

確かに、卵にはコレステロール
多く含まれています。

でも、卵を食べることと

コレステロールの値が上昇することに
関係性はない。というのが今の常識なんです。

1日1個というのも迷信です。

健康な人であれば
1日3個以上食べても大丈夫なんです。

もちろん、食べ過ぎはよくないです。

これはどんな食べ物も同じです。

で、卵の何がすごいかというと

完全栄養食と呼ばれるぐらい、
色んな栄養が詰まっているからです。

特にアミノ酸のバランスがすごいんですよ。

アミノ酸が何か?という話をすると
これで3時間ぐらい話せるんですが、

細胞を作ったり
免疫力を高めたり

僕たちが健康に生きるために必須の
役割を果たしてくれているのがアミノ酸です。

でも、このアミノ酸ってバランスよく
摂取するのが大変なんですね。

それが卵には他の食材に比べてダントツで
バランスよく含まれているんです。

なので、大人も食べて欲しいですが
子供にも積極的に卵料理を食べさせてあげてください。

ちなみに、我が家では
夕飯の納豆に必ず卵を入れてます。

あなたはこの話を聞いて
どう思いましたか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す