本のご紹介!その① ウイルスにもガンにも野菜スープの力

記事
学び
S__2990086.jpg
月に3冊くらい本を読む習慣があって、、、
誰かの役に立てればいいなと思って・・・

私なりにシンプルに必要なことをシェアしたいと思います

この本を選んだ理由は、家族の健康を守りたかったから!
毎日ご飯って作るから何気なく作るのはとってももったいない気がして、
ロジックまではいかなくても、この料理はこうすれば健康につながる!とかぐらいは知っておきたいと思ったから

コロナってウイルスだから・・・(笑)


前田 浩先生。ハーバード大学がん研究員の経験あって、ノーベル賞候補になってたひとなんだって・・・すごいよね。

前田先生が教えてくれたこと
①ウイルスって家ダニの糞がその毒性を増加させる
掃除大事(笑)
②栄養成分を吸収するには生より野菜スープ!
なんか色々理屈あるけど、、覚えやすいから野菜スープつくろ
③体の中の炎症をいかにくい止めるか?
アスピリン、バファリンはガンを予防していた
鉄分のとりすぎNG
④安全な食品を食べたいなら食糧自給率を上げる
都会に住んでる~~~(笑)ベランダだけでは・・・(笑)
田舎に移住計画?
⑤運動しろ
降圧剤と同じ働きがあるんだって。やっぱ運動いりますよね~(笑)

私、本って全部吸収するというより、いつも必要なところをアウトプットさせてもらって、自分の習慣に取り込む意識をしてるんです。

なので、、手帳はタスクだらけになります(笑)
で、、、大体そうだな~3か月くらいすれば習慣に勝手に落とし込めてるのでタスクからは消去するといった感じです。

それまでに3日坊主になることもたくさんありま~す(笑)
それって多分、興味ないんですよね。。。

またアウトプットさせてください。
一緒にコロナに負けない免疫力つけていきましょう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す