食と健康が第一

記事
コラム
ココナラでの情報発信を整理することにしました。

健康については、テレビの健康番組や新聞の健康記事を見ては将来の心配をし、毎年の健康診断の結果が出ればさらに心配し、健診直後だけ保健指導通りの生活を心がけているのが常かと思います。
普段の忙しい生活を送っていてはいつの間にか心配ごとも二の次になってしまうでしょう。でも根本を知れば気をつけることはシンプルに考えられ、何気なく健康的な生活を継続していけます。

生活習慣病を改善するためには
免疫力を上げるためには
ダイエットのためには
健康寿命を延ばすためには
がん保険に頼らないようにするには

自分のからだで試してみていいなと思ったことを発信していますが、上記の点から皆さんにも有効な情報をお伝えできれば幸いです。
これらの悩みを解決するにはどうしたらいいかを試してみて整理し考えてみると、行き着くところは全て同じであることに気づきました。
これを食べれば健康になれるではなく、これを身体に入れるから不調になることがわかりました。一刻も早く伝えたいです。

さらに、なぜ、普通に生活しているだけではこのような大切なことに気づかないかもお伝えできればと思っています。(ちょっとデープな話になってしまいますが。。)

ココナラ活動は本業の合間の取り組みになります。がんばって情報発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す