体を温めておけばとりあえず幸せに暮らせる

記事
コラム
冬場はとにかく寒いですよね。

電気代も上がって節約したくなりますが、しっかり体を温めておきたいところです。

実際、体の温度というのは人間の主観的な幸福感に大きく関わっています。

ある心理学実験では初対面の相手に「冷たい飲み物をちょっと持ってください」と頼まれたときと「温かい飲み物を持ってください」と頼まれたときで、冷たいものを持たされたときはその相手に対しても冷たい人だという印象を多くの人が抱いたとのことです。

温度というのはかなり人間の主観的な感じ方に影響を及ぼしていることがわかります。

体が寒いと心も寒い。

また、体の温度が1度上がれば免疫力が5、6倍になるとも言われています。

健康も体を温めることから。

冬の寒さを侮ってはいけませんね。

カウンセリング受付中。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す